Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

13年ぶり?のカニ旅行と溢れるポタージュ

カニアレルギー治ったっぽいので(春にした血液検査の結果が良くて、試しに食べてみたらカユカユもブツブツもならんかった♪)明日は蟹食べに行ってきまーっす(≧∇≦)/!!
わくわくっわくわくっ
がっつり蟹食べるの何年ぶりやろー??
しかもわたしの大嫌いなカニ剥き作業はお宿の人がしてくれるらしい!!
楽しみだー♡楽しみだー♡楽しみだー♡

1441952774670.jpg

写真は一昨日作った豆乳にんじんポタージュ。なんでかしらんけど、毎回少なめに作らないとって思って減らしてるつもりなんやけど、ブレンダーから鍋に移すとちょうどギリギリ火にかけると溢れる量になる…
学習能力のないわたし(笑)


スポンサーサイト

2015-09-07(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

辛い と 甘い

1441952803149.jpg  1441952787816.jpg

今日はおかーさんと韓国料理やさんへごーごー♡
ここのお店、安くて美味しいから好きだー♡
ほで、その後、若かりし頃バイトしてた喫茶店でデザート食べながら女子トーク(嫁トーク?w)して帰ってきて、お掃除してたらゆーさんがアイス買って帰ってきてくれたーヽ(=´▽`=)ノ
辛いのも甘いのもいっぱい食べて大満足な一日であった(*´ω`*)むふっ



2015-09-04(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

甑島から南国のかほり

1437976748812.jpg
甑島から夏のかほり@パッションセットがキタヨ━(゚∀゚)━!!
ただいま我が家には南国のかほりの風が吹いてます(*´ω`*)♡
このパッションちゃん、ほんまにめちゃめちゃ美味しくて、初めてお友達から送ってもらって食べた時「パッションフルーツてこんなに美味しかったんや!?」て思いました♪←それまでは香りは甘いけど食べるとかなりすっぱいイメージやった。
パッションちゃん達はこのまま外側がシワシワになるまで追熟させてアマアマウマウマのを1日1パッションずついただこうと思います(*´艸`)ウフフ
1日1パッション絶対遂行するよ!!momoさんありがとう~\(*´▽`*)/


ちなみに、この美味しそうな有機パッションちゃん達はこちらで買えます♪
甑フルーツ園
http://www.kk-miyauchi.com/



2015-07-21(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

お知らせシステム

昨日の朝、髪の毛1つにまとめようとしたらバナナクリップぱっくり破損。
美容室で梳いてもらってからそろそろ2ヶ月だな。と思ってカレンダー見たらほんまにちょうど2ヶ月やった(笑)
わかりやすい毛量増加のお知らせシステム(笑



2015-07-10(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

保護猫ちゃん

[広告] VPS

友達が保護してるねこーずの1匹♡
必死でミルク飲む姿がかわいくてたまらん!!



2015-06-23(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

トランス脂肪酸の食品添加3年以内に全廃

トランス脂肪酸の食品添加3年以内に全廃
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/16/trans-fat-cracked-down_n_7599622.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

これ、昨日ニュースで見てテンション上がった♡ステキ♡



2015-06-18(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

デカまな板


最近でっかいお魚釣ってきてくれるので、コストコでデカまな板買いましたっ♡←正確にはおかーさんにこーてもらいました!(笑)
さっそく使用(*´ω`*)
今日のお魚さんは50㎝ちょい。まな板も幅50センチちょい。ぴったり~\(*´▽`*)/
デカすぎてシンク下に収納できひんかったのはちょっと誤算やったけど、喜んでもらえてよかったわー♪



2015-06-09(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

うえはーす


今日のおやつ♡
昨日100均でみつけて買ってみたウエハース。
メチャうま(*♡﹃ ♡*)
しばしハマリます(笑)



2015-06-08(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

おーにーくー


記念日翌日のおいちー焼き肉と、なかなか好評やったレアチーズケーキちゃん@冷凍ver.(o´罒`o)ニヒヒ♡


2015-06-03(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

結婚記念日@14th


卵あかんから今年はレアチーズケーキ。
あ、本日結婚記念日です。
ちなみに旦那さんは飲みに行きましたです( ̄‥ ̄)=3 フン
今年もやっぱり忘却の彼方~(笑




2015-06-02(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ちあちあ

  
友達からチアシードもらったのでさっそくŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ココナツミルクとゴールドキウイに水で戻したチアをのっけてみた♡
見た目悪いけど味は美味しい(๑´ڡ`๑)
タピオカ好きなら絶対好きやね♡
2枚目は母の日のプレゼントでお連れした鉄板焼ー。
2年前お母さんが胃の手術する前に同じ店にお連れしたんやけど、いつかまた来れるといいねとは言いつつほんまにコースで食べれる日なんて来るんやろかー…来れてもだいぶ何年も経ってからやろなぁって思ってた。それがまぁ、もう肉肉しいコース食べてますよ(笑)
健康ってステキ(*'∀'人)♥*+


2015-06-01(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

島アロエスイート酢×牛乳

1431655350589.jpg
甑島アロエスイート酢を牛乳で割ったらバニラアイスっぽい味がするー!!!!!
不思議!そして美味しい!
もっと酸味が前に出てヨーグルトっぽくなると思ってたから予想外な味やった!
あ、ヨーグルトぽくならんかったのは入れる量が少なすぎたのか??
もしくはわたしの舌がばかちょんなのか??(笑)

海のみえるアロエファーム
↑ 甑島のアロエちゃん、新しくサイトができたそうです(*´∇`*)


2015-05-18(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

GW中のいろいろ


こまちに素敵なお花を戴いたり、ゆーさんのお友達夫婦と釣りに行ったり、写真にはないけど親戚の集まりに行ったり、庭にしろくろが戻ってきたり、温泉行ったり、ランチ行ったり。
楽しさ盛り沢山なGWでした(*´˘`*)
こたこここまのご飯の心配をせずに遠出できるのはいつぶりなのかわからんくらい久しぶりなことで…楽しいけど寂しい。


2015-05-17(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

いろいろ

1431655369505.jpg 1431655450833.jpg 1431655396816.jpg

 
先月、実家の祖父の永代供養でお寺さんに行ってきましたー。
そこのお寺さんは小中学校の同級生のおうち。
本堂は改装されててキレイなってたけど、ところどころ見覚えがあるとこもあって懐かしかった( ´﹀` )
昔あったプラモ作製部屋はなくなっておった(笑)
1枚目の写真は永代供養終わってから食べに行った焼肉ー♡
と、こないだトイレットペーパー残りワンロールの緊急事態で急遽コストコ行った時に付き合ってくれた友達と食べたいたりあーん。ここは2回目やけどほんまにハズレなしで美味しいと思う♡
ほで、そこで売ってたマクロビフロランタン恐ろしく美味しかった!!のでお持ち帰り用も買っちゃった!!値段見てなくて買ったら予想外に高かった!!オソロシイ子!!(笑)

2枚目はクレソルで作った鶏ハムのサラダ♪なかなかうみゃーすでした(*´∇`*)

3枚目はモニターキャンペーンで当たった、甑島の島アロエスイートビネガー♪
じつは飲むお酢ってちょっと尖ったかんじがあんまり得意ではなかったんやけど、これは黒酢使用だからなのか、甜菜糖使用だからなのか、お酢のツンとしたかんじが少なくて、コクのある甘さなのが飲みやすい♪



2015-05-14(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

レモンクッキーはまりそう


昼ごはん買いに行ったら、チャールズ皇太子ブランドのクッキ一発見。
チャールズさんはあんまり好きじゃないけど(笑)この商品は良さげで気になってたので、ちょっとお高いけどレモンとチョコチップの2種類買ってみた!!
で、おやつにレモンの方食べたんやけど、甘過ぎずレモンの爽やかさがちゃんとあっておいし一い٩(๑♥ڡ♥๑)۶
大人買い…はできひんお値段@1箱12枚入
り680円やので、ちょっくら自力でがんばってみるか(笑)


2015-03-30(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

おなかいっぱい

 
昨日もゆーさんは釣りへー。
なのでわたしはおとさんとおかさんとコストコ&ランチ(*´艸`*)
通りがかりで入ったごはん屋さん、なかなかステキやった♪
ほでもって、ゆーさんはチヌとグレ釣ってきましたー。
昨日はゆーさんが自分で捌いてくれた!
夜遅くに魚捌くのさすがに3週連続は嫌ですオーラに気づいたか??(笑)
そうそう、わたしオイルサーディンとアンチョビ用のイワシを待ってたのに波がきつかったから小魚おらんかったらしい…イワシちゃん…( ̄^ ̄゜)ぐすん


2015-03-19(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

衝撃の事実


遅延型アレル検査してみたらばー
卵ぶっちぎり(笑)
そう言われれば、あーあれがそうなのかーと思い当たるふしアリアリ。
しばし卵抜き生活がんばりまつ…スイーツさん達サヨウナラ。゚゚(´□`。)°゚。


2015-02-15(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

締め切り迫る!!

「びあるさん主催のフードバー@フェレ飼いさんの手作りごはん勉強会」の締め切りは2/6!
お申し込みまだの方はお早めに(*´∇`*)

詳しくはこちら→ 緊急フードバー!! ~命の分け目の下痢嘔吐ゴハン~


2015-02-04(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ふふふふふーどばー

びあるさん主催のフードバーが開催されますよ!

詳しくはこちら→ 緊急フードバー!! ~命の分け目の下痢嘔吐ゴハン~

わたしも参加予定です。
こまちはまだがくんと調子悪くなってるわけじゃないですが、周りで起きてる不調の波を考えればいつがくんときてもおかしくないと思うので。
このタイミングでのこの内容のフードバー、行くしかないでしょ!!知っとかないとね!!いろんなことを!!
びあるさんの努力の結晶、ルパンこぶたはがっつり盗みに行きますよ~(。・ω・)ノおーっ ・・・とか言うてオヤツばっかり食べてジャマしてたりして・・・みなさんのジャマにならんように気を付けます。ハイ。


2015-01-30(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ついに!


ありがとう旧オーブンレンジちゃん!!
13年お世話になりました!!
キミと過ごした日々は忘れないよ( ̄^ ̄゜)うるうる


そしてよろしくね新オーブンレンジちゃん♪
末永くコブタの良きパートナーになってください♡

とりあえず、ターンテーブルがないことに゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
ほんでもってオーブン使用時の立ち上がりの早さに再び゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
あとね、音も静かでびっくりした~♡


2015-01-16(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

遅ればせながら~


あけましておめでとうございます~♡
本年もどうぞよろしくお願いしまーす(*´∀`*)

お正月はお買い物やら初詣やらのちょびっとお出かけと、あとはひたすらのんびりこまちとラブラブな日々(↑の変な体勢になりながらお膝の上で寝続けるこまち参照w)でした(*´ω`*)

ほんでもって案の定がっつーり体重増加( ´ Д`)トホホ…
あかんねー、こたつにおせちにオヤツに昼寝(;´・ω・`)
人間怠けるとどこまでも際限なくてダメねー(;´・ω・`)
とりあえず、2キロほど落としたいんやけど・・・年始のご挨拶で戴いたお菓子たちの誘惑にすでに負けまくってます・・・今年もしょっぱなから意思の弱いわたし(;´・ω・`)トホホ


2015-01-08(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

いたりあん&あじあん


昨日おかーさんと近所に新しく出来たイタリアンのお店に調査行ってきました!!(笑)
ピザがメインみたいで、パスタは本日のパスタが2種類しかなかったけど美味しかった♡
いっしょに写ってるオサレーなチョコはこないだアリスに行った時にお土産に戴いたお高級チョコサマ♡
もったいないのでちびちび味わって食べてます(o´罒`o)ありがたやー

ほんでもいっちょ友達と行ったアジアンカフェのランチ(^o^)
こっちも美味しかった♡
最近食べ過ぎってほど食べてはないんやけど、何故か体重がどんどこ増えてるー(T_T)なんでやー??冬眠に向けてか??(T_T)



2014-12-21(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

もふもふスリッパ


今年の冬スリッパ♪
こまちがいるので普段はスリッパなしでモフっと靴下のみなんやけど、さすがにこんだけ寒くなってくると靴下だけでは床の冷たさから防御できず(笑)
万が一こまちに当たっても痛くないふわふわスリッパ今年もゲットしましたー♡
というかおかーさんに買ってもらいましたー♡
やっぱスリッパ履くとだいぶ暖かいわぁ(*´∀`)♪


2014-12-11(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

アリス再び


名古屋から用事で大阪に来られた元フェレット仲間さんがアリスのお店に行きたい!!とのことやったのでごいっしょしてきました~(*´∇`*)
今回は時期的にコースしか受け付けてませんとのことやったので、ゴージャスにコースで!(笑
もっとビミョーなコースかと思ってたら量もちょうど良いくらいで(前回単品で頼んだら量が少なめのが多かったので、コースでも量少なめなのかなー?と思ってました~。)普通に美味しくいただけました(*´∇`*)
相変わらずお料理のネーミングとアリスちゃん達は可愛かったです(はぁと


2014-12-06(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

錦市場


お友達と錦市場にお買い物行ってきました~♪
にしんそば食べてー、ほんでもってじーっくりあちこち見まくって七味に湯葉に干し椎茸の粉末に焼き栗に練り物やら鶏足やらいろいろお買い物してきました(*´∇`*)
あ、五本指靴下も買ったよ~!←最近冷え取り靴下なるものにはまってます♪
いやー、錦市場だけでどんだけ時間かかってるねんってくらいじろじろ見倒して日が暮れました(笑
そのあと、家で買ったやつわけわけしてぜんざい食べてほっこりしたりー足裏マッサージサロン開いてみたりしてたんですが・・・わたしが今までマッサージしたことのある人の中で1、2を争うほどの強者が出現しましたよ!!(笑
どう強者なのかって言うと・・・リアクションが面白すぎ!!ほんでもって足の色が死人すぎ!!(笑
冷え冷えで黄色白いかんじとかほんのり青っぽいとかは自分もよくなってたし人の足でも見たことあるけど、めっちゃ青いんやもん(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
片足だけ終わったときの色の違い・・・あれほんま写真に残しといたらよかったー!!!
錦市場も楽しかったけど、一番の思い出は死人の足(笑


2014-12-03(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

スキレット

ちっこい鋳物のスキレット、前から欲しかったの。
お安いの見つけたの。しかも送料無料。←まぁその分厚みは期待できなさそうやけど・・・(笑
そっこーポチりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
早く届け~ヽ( ´ ▽ ` )ノむほほほほ~♪



2014-11-30(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

中華でりふれーっしゅ

咳もマシになったしーと思って一瞬調子乗ったらまたぶり返してしもたーーーーOrz
歳をとるってこういうことデスカ??(゚ーÅ) ホロリ(笑
そんなこんなでぐったりやったんですが、今日はおかーさんが職場の近くの美容院にきてランチ連れてってくーれーたーヽ( ´ ▽ ` )ノ
25日やので午前中はバタバタしてたんやけど、ちょうどタイミングよく外にランチ出れたので美味しい中華食べてリフレーッシュしてきました♪
あー、おかーさんサマサマやわぁ♪



2014-11-25(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

オムライス♪


昨日は姪っ子といっしょに実家に行ってオムライス作ってきまーしたー゚+.゚( ´ω`人) ウフ
姪っ子に教えつついっしょに作って、まぁ出来上がりはビミョーなとこもあったけど(わたしの失敗でw)とっても楽しかったっす♪
ほんでもってこないだお誕生日やったからって姪っ子が靴下とお手紙くれたーよ(*´∇`*)
ほんまおばちゃん泣かせな子やわー(゚ーÅ) ホロリ

にしても・・・ひとんちのキッチンでご飯作るとなんでああまでいつもと違う出来上がりになるんや~??
調味料の違いやらガスとIHの違いやら調理器具の違いやらいろいろあるけど、どんなとこでどんな材料で作ってもちゃんと作れる腕がほしい~(笑
日々精進っ(。・ω・)ノおーっ



2014-11-21(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

やっとこおでかけ♪


今日は警察署に落し物@ちゃりカギもらいにいって、お肉食べて、サーティーワン買って帰ってきました(*´ω`*)
お誕生日はダウンしてたからやっとこ本日オデカケ♪
あ一お腹いっぱい(๑´ڡ`๑)げぷっ


2014-11-12(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

お高級ポップコーン


こないだ寝込んでた時におか一さんが食料もってきてくれた(*´ ˘ `*)♡アリガタヤー
ほんで、その中にあったお高級ポップコーンちゃん♪
せっかくのお高級オヤツやので熱下がってから食べようと思ってとっといたのー♡(笑)
高すぎる気もするけど、でも確かに変なクドさがなくて胸焼けしないよ(*´∀`*)


2014-11-10(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。