Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

目隠しカーテン

diary2007_0913.jpg
目隠しカーテン新調しました~(*´v`*)

FAX台(FAX置いてなくてキャンドル&お香置きになってるけどw)の扉のない物置スペース、ここには本をがっつり詰めてあります。
それは何故かというと・・・ここに隙間なく物を置いておかないとここあが登っちゃうから(´◇⊂)グスン
で、とりあえずこのスペースにサイズの合う本を手当たり次第向きとか関係なく詰め込んでるので中は見せたくないわけですよ。
そこで目隠しカーテン(*・`u・)b グッ
目隠しカーテン自体は前からつけてたんだけどずいぶん前に作ったやつだったので今の部屋の雰囲気に若干合わなかったり、縫い目が歪んでるのがすごい気になったりで作り直してみました~♪
家にあったもらいものの布(白地に刺繍が入ってまする~)で作ったんだけどけっこうしっくりきてるんじゃないかと(-v-)むふっ
あとはこの取っ手も替えれたらずいぶん雰囲気変わってかわいくなりそうだなぁ~とか思うんだけど取っ手変更はゆーさんに却下されました(;◇;)あぅあぅ
でもいつかこっそりやってやる~っ(w



2007-09-13(Thu) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 0

リネンでバッグ

diary2007_0803.jpg
ちょいとへろへろ気味( ; ̄ω ̄)ゞ
でもリネンだし・・・これでいいんだよに??ちゅーかいいってことで(w

製作意欲はとりあえずなくならなかったんだけど、こたここさんのハンモを作るのすっ飛ばして先に自分のバッグ作っちゃいました♪
型紙とかは無しで大きさもこんなもんか??と適当に作ったので最初は思ってたよりも縦長なバッグに・・・(汗
なので急遽マチを作って長さをごまかしてみました(*・`u・)b グッ
内側はマリン柄でちょっぴり夏なかんじを演出♪
んで使い勝手を考えてポケットもつけてみました♪
じつは自分のバッグを作ったのは今回初めてだったんですが、内ポケットとか好きなだけつけれるしこういうシンプルなのだったら手作りもいいな~なんて思いました('v'*)←難しいのは粗が出まくりで使えないようなのになっちゃいそうだしね(汗

diary2007_08012.jpg
ここあ:アタチの寝袋~むにゃ~・・・

Σ(-∀-`;)こ・・・ここあちん・・・
確かにサイズはちょうどっぽいけど、これおかーしゃんのだから~~~~っ( ̄Д ̄;;



2007-08-04(Sat) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 6

寝袋@キルト芯仕様

diary2006_12022.jpg
本日の内職の成果~☆
下の寝袋は内側マイクロボア仕様、上の寝袋は内側フリース仕様です。
どちらもキルト芯を挟んでます(*´v`*)

最初の頃こたここさんに作ってた寝袋は布と布の間にフリースを挟んでたんですがフリースだとこたここさんと床との間があんまりフワフワしないので最近は綿入り仕様で。
でも綿だとどうしても洗濯のときに中身が寄っちゃうんですよね(-ε-;)
クッションベッドを作るときはしっかりめに綿をいれるのでそんなに寄らないんだけど寝袋は間にこたここさんの入るスペースが必要なのであんまりパンパンには入れられないのでほんとにすごい片寄っちゃうのです。
そこで・・・今回はキルト芯仕様で作ってみました('v'*)
でも1枚しか入れてないのでやっぱり綿入りよりフワフワ加減はだいぶん少なめ。
次はキルト芯と綿の併用にしてみようかなぁ(。-`ω-)ンー


2006-12-02(Sat) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 3

ばっくおーらいっ

いいかげん寝袋作らないとこたここさんに嫌われそうだったのでひさびさにミシン使いました。
そしたらミシンさん返し縫いのボタンじゃなくて普通にスタートを押してもバックバック・・・返し縫いのボタンを押してもバックバック・・・
どないなっとんねーんっヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡ムキーッ
とりあえずミシンちゃんをなだめすかしてみたり~お掃除してみたり~ゴキゲン直してっ!!とお願いしてみたり・・・してたら直りました(驚
今日はとりあえず直ったけど一回ミシンやさんにメンテナンスお願いした方がいいのかしら(;´Д`A ```
そんなこんなで格闘しながらで出来上がったのがコレ↓
diary2006_11162.jpg
マイクロボア&綿入りで肌触りも感触もふかふか暖かな寝袋さん。
左側にぴろっと出てるのはケージのステージに寝袋を置いたときに落ちないように固定するために付けました♪
そうそう、去年内側全面がマイクロボアのサイコロハンモックを作ってもう2度とボアなんて使うもんかーーーっ∑( ̄皿 ̄ ンガァーーー!!!とか思ってたんですが、ボアが残ってたの使ってみました。
でもカットすると綿ぼこりがいっぱい出るし鼻はムズムズするしやっぱり好きじゃないかもー(。´Д⊂) えぐえぐ
diary2006_11161.jpg
ここあ: フワフワなのよっ♪


2006-11-16(Thu) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

ひさしぶりにミシン・・・

diary2006_08061.jpg
ちょっと前に仕入れておいたイカリマークの布でポケットハンモと窓付きリアルトンネルハンモ作りました~(*´v`*)
じつはこれといっしょにもう1種類、茶色の水玉モヨウの布も仕入れてあるんだけど、とりあえずこれだけ作って力尽きたので今日はこれだけで( ; ̄ω ̄)ゞ
diary2006_08062.jpg
柄のアップはこんなかんじ。
これ、かなりお買い得だったのに布地もしっかりしてていいかんじです('v'*)
2枚目のお写真のぱくっと開いてるところが1枚目の写真でアヒルちゃんが挟まってる窓なんですけど・・・ちょと小さすぎました(-ε-;)
ここあは出入りできるけどこたしゃんはちとキツイかも・・・
次回はもうちょっと大きめの窓にしようと思います。←いや、途中で気付いたんだけどね・・・やり直すのがめんどうだったのよね・・・こたしゃんごめんよ(;´Д`A ```


2006-08-07(Mon) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

こたしゃんボール・・・?

diary2006_07211.jpg
・・・・・歯の模型??

ではなくて「こたしゃんボール@球体は難しそうなのでとりあえず三角柱でいってみようver.」です~(w
帆布で丈夫さUP!!鈴入りで楽しさUP!!のつもりで作ったんですが・・・

diary2006_07212.jpg
こたここさんの食いつきはイマイチ(;´Д`A ```
やっぱり球体じゃないからダメなの?ねぇ?ねぇ??(´◇⊂)グスン


2006-07-21(Fri) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

NEWクッションカバー

diary2006_0712.jpg
とうとう前に作ったクッションカバーさんはこたしゃんの執拗な攻撃によって大きな穴が開いてしまいました・・・Orz
そのまま放っておいたら今度は中のクッション本体までかじられそうなイキオイだったので急いでNEWクッションカバー作りました(w
なんだかエライ暗い写真になってますが、実物はカワイイんですよ~!!
生成に茶色と緑に線が入ってる布×赤色タグです♪
今度の布はそこそこ丈夫そうな布なのでこたしゃんのキバ攻撃に半年と言わず1年くらいは耐えてくれることを祈ります(;´Д`A ```

今日はゆーさんは釣りに行ってさよりちゃんをいっぱい釣ってきました(*´v`*)
じつはコブ、さよりって買ったことがなくてしかも釣れたのも今回が初めてだったのでそんなに大きくないし写真撮るほどでもないか??なーんて思って撮らなかったんですけど、さよりってそんなに大きくなる魚じゃないんですってね(;・∀・)
さよりにしてはかなりいいサイズだったらしいです・・・写真撮っておけばよかったです・・・(-ε-;)
ちなみに今回の釣り、コブもいっしょに行くか出発直前まで迷ってたんですけどクッションカバーも作らないといけないし床の拭き掃除もしたかったしお庭の雑草も抜かないといけないし・・・というわけで行かなかったんですけどいっぱい釣れるんやったらやっぱ行っときゃよかったわぁ (○`ε´○)ムキー


2006-07-12(Wed) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 7

作りたい病

diary2006_0409.jpg
ここあ: おかーしゃん何作ってくれるなのっ♪

↓のハンモを作ってから、ひさびさに「作りたい病」が始まりました(w
いつもそうなんだけど、なかなか上がらない重いオケツが一旦上がると今度はいろんなモノに手を出したくなるんですよ(w
でも時間がなくて材料買ったはいいけど作れないままに熱が冷めちゃったなーんてこともよくあったりして(;・∀・) ←そして材料だけが溜まっていく・・・orz
で、今度は何に手を出そうとしてるかというと・・・
自分の服です~☆
じつは前にも一度手を出そうとして布を買ったことがあるんですがそれもまた放置しっぱなしでして(;´Д`A ```
簡単なスカートくらいなら作れるかも??と初心者向けっぽい良さそうな本を注文してみました♪←型紙のついてるやつね。
早く届かないかな~??(*´v`*)


2006-04-09(Sun) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

春用ハンモック

diary2006_04071.jpg
カーテン用に買っておいた生地と白地に茶色のチェックの生地で春用ハンモック作りました♪ ←カーテンを作る気は消え失せてしまったらしいデス(w
前回この形のハンモを作ったときは大きすぎてケージの中ほとんどハンモってかんじだったので今回はコンパクトサイズで゚+.゚(-ω-人)
ちなみに左の端っこに写ってるちっこいハンモックは、こないだキャリー用に作ったらワンサイズ大きくて使えなかったハンモです~。
もったいないのでケージにつけてみたんですが、たま~に気の向いたときにしか使ってくれません(涙

diary2006_04072.jpg
ここあちゃん出来上がりをチェック中です~☆


2006-04-07(Fri) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

クッションカバー

diary2006_02191.jpg
newクッションカバー作りました♪

今まで使ってたクッションカバーはこたここさんのホリホリ攻撃でいろんなとこから糸がぴろぴろ~Σ(゚Å゚)
あまりにも見苦しいので新しく作ってみました('v'*)
ほんとはもうちょっとかわいい生地で作る予定だったんだけど、いつもリビングでごろごろするときに枕にするクッションなので「肌触りのいいのがいいなぁ~♪」というわけでニット地で作りました。
家に余ってた生地なので色はちょっとビミョーだけどまぁ使い心地はいいのでヨシとします(w
diary2006_02192.jpg
ここあ: 新しいホリホリクッションなの??
ここあちゃーんホリホリはいらないのっ!普通のクッションですからぁぁぁ(;´Д`A ```


2006-02-19(Sun) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 3

ごろごろ布団

diary2006_0127.jpg
こた: これ新しいトンネルか??

いつもリビングでゴロゴロするときに使ってた膝掛け用のキルト、ひとりでゴロゴロするときにはちょうどいいサイズだけどふたりでゴロゴロするときには必ずどこかがはみでちゃいます(--;
なのでそこそこの大きさのものに買い替えようと思って探してたんですが、毛布とか静電気の起きそうな生地のはあってもキルト地のものはみんなサイズが小さめ・・・なかなかいいのがなかったので1.5m×2mのお手頃サイズで作ってみました♪←ってキルトを繋げて周りをぐるっとバイアスしただけだけど(^^;
写真だと真っ白みたいだけどほんとは生成のキルトなんですよ~。
で、麻のバイアスで縁取りしていつもの赤タグをつけてみました(^v^*)
これでもうゴロゴロしながらDVD観るときビシーッとまっすぐに並ばなくても寒くないね~(w


2006-01-27(Fri) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 2

ドデカサイコロハンモ スキマ入り口ver.

diary2005_11081.jpg
今度のサイコロハンモは出入口がぱかっと開いてるよりもこのほうが暖かいかな~?と思ってスキマから出入りするようにしてみました(^v^*)
それにこの形だと縫い代が出ないのでコブの苦手なバイアステープを使わなくてもキレイに仕上がるのです~♪
diary2005_11082.jpg
余ってる生地のサイズに合わせて適当に作ったらいつものよりかなりデカイサイズになってしまいました(^^;
改良したいところもあるのでまた近いうちにもう少し小さいサイズで改良版を作ろうと思います(*'-'*)


2005-11-10(Thu) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 11

モコモコサイコロハンモphoto

diary2005_10312.jpg
モコモコサイコロハンモ~☆
かなりいびつになってますがもうこれがコブタのいっぱいいっぱいラインです(^^;
次作るときは全面モコモコじゃなくて下面のみモコモコにしようと思います(--;

diary2005_10311.jpg
設置するとこんなかんじ。
ここあが中に入ってるのでびろーんと下に伸びてます(w
今度のサイコロハンモは左側のこたここさん用出入口だけじゃなくて正面のコブタの覗き窓兼こたここ取り出し窓もつけてみました。
この窓はかなり使いやすくていいかもです♪


2005-10-31(Mon) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 9

モコモコサイコロハンモ

diary2005_1030.jpg
こた: おかーはん、ワシモコモコ好きやで~♪
もっとモコモコのんいっぱい作って~(^v^*)


・・・えと・・・おかーしゃんの技術ではもうムリです~(* ハ)エーン

前回作ったサイコロハンモをもっと暖か仕様にするぞ~とはりきって内側を全面モコモコ仕様にしてみたら、厚みはあるし伸縮するしでオソロシク縫いにくかった・・・orz ←てか縫う前に気づけ(w
縫いにくくてもキレイに仕上がればまだいいんだけど、仕上がりもいけてないしもう二度と作りたくないです~(--;
まだ設置してないので写真まだ撮れてないので明日にでも。
でもあまりにひどかったらやめときます(w


2005-10-30(Sun) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 0

ハロウィン

もうすぐハロウィンなのでこんなん作ってみました~(^v^*
↓↓↓
diary2005_10251.jpg
こた: ワシ、怪盗コタパン☆
アヒルさんを盗んじゃうのだ(-v-)うひひ



diary2005_10252.jpg
ここあ: とりっく・おあ・とりーと~♪
早くオヤツよこしなさいなのよっ!


こたしゃんがつけてるのはコウモリさんちっくな黒のマント。
ここあがつけてるのはかぼちゃのマントです。
ぬいぐるみのモデルさん着用写真は本サイトのkota*coco*handmadeページのへんしんアイテムにUPしてあります☆
こたここさんはお洋服とかかぶりものになると激しく暴れるんですが、首輪が慣れているからなのかマントみたいに首の位置で止めるタイプだと比較的暴れ具合がマシなような気がします~。
・・・と言ってもやっぱりここあは動き回るので撮りにくいです(^^;


2005-10-25(Tue) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 0

サイコロハンモック

diary2005_10231.jpg
ここあ: ねぇねぇおかーしゃん、これ新しい寝袋??

急に寒くなってきたので、前から作りたい作りたいと思いつつ難しそうなのでなかなか手を出せずにいたサイコロハンモックに挑戦してみました☆
外側がデニムで内側はネル生地を使って作ったのでそこそこ暖かいと思います(^v^*)
でもなんだかうえさんとこのみたいにピシッとしてないし裏面のバイアスはかなり汚い仕上がりとなっております (≡д≡) 
うえさんなんであんなにキレイに仕上げれるの~!?←もちろん腕の問題です(w
今度講習会よろしくです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
diary2005_10232.jpg
ケージにつけるとこんなかんじ。
入り口はステージの方から入れるようにステージのほうを向けてあるので中の色が見えないですが、キレイな水色で色合い的にはかわいいです♪←ヨレヨレだけどさ(-"-;A ...アセアセ


2005-10-23(Sun) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 8

ここあちゃんハーネス完成♪

diary2005_1009.jpg
ここあ: 今からお散歩行くなの??

めっきり涼しくなって秋のお散歩シーズン到来!!
時間あけるとほんとにやる気なくなっちゃうというか作りかけなことを忘れちゃうので、覚えてるうちにとここあのハーネスも作ってみました(w ←ちょっと忘れかけててKOZUさんの日記を見て思い出したのはここあにはナイショですよ~(´v`;)

diary2005_10092.jpg
こた: お散歩行くんやったらワンコちゃんもいっしょに連れてって~~!!
おかーはんワンコちゃんのハーネスも作ったってぇな~。


えっ?ワンコちゃんのハーネスもいるんですか??( ̄◇ ̄;


2005-10-09(Sun) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 4

こたしゃん用ハーネス

diary2005_1005.jpg
こたしゃんはオネム中なのでかわりにモデルさんにお願いしました~(w

火曜の夜からゆーさんの友達夫婦といっしょに釣りに行く予定だったんですが、お友達のところの奥さんが仕事が休めなくなってしまったのと、コブの花粉症が出てしまったのであまり自然の近くには行かないほうがいいかも・・・っていうので行かなかったんですよ。
で、思いがけず時間がゆっくりできたのでKOZUさんのところで見てとっても作りたかったハーネスをコブも作ってみましたv(。・ω・。)ィェィ♪
上の写真では柄がわかりにくいのでリードの拡大写真もドウゾ↓↓ diary2005_10052.jpg
茶色のラインのサイドにモスグリーンのラインが入ってます。
ここあ用の生地はこのモスグリーンのとこがピンクになってます(^v^*
どっちもカワイイ生地なのでちょっと高かったけどフンパツして買っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

そうそうゆーさんの本日の釣果ですが、めずらしく大漁!!
カワハギ14~17㎝くらいのがワンサカ(50匹近く!!)とコアジを7匹ほど釣ってきました~。
お友達の奥さんも合流してお刺身と唐揚げでだいぶ食べたんですがそれでも3分の1くらいしか食べれないくらいでした。
ゆーさん次もよろしく頼みますよっ♪


2005-10-05(Wed) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 8

こたしゃん好みなオモチャ 試作品ver.

diary2005_09261.jpg
デニムのワンコちゃん(ワンコか!?)とオマケのヒヨコさんです☆

こたしゃんの大好きなピーピーなるワンコちゃん(よくブログにも出てくる白いワンコちゃんです)同じのをもういっこ買おうと近所のペットショップに行ったら商品がなくなっちゃってたので、自分で作れない物かと試しに作ってみました(^v^*)
既製品のワンコちゃんは体を押すとピーピーなるんですが、こたしゃんはそれをくわえて振り回すので、振り回したときに鈴の音が鳴るようにコブタメイドのワンコちゃんはピーピーなる笛に加えて頭に鈴も入れてみました!
ヒヨコさんのほうは鈴ナシでピーピーなる笛だけが入ってます。
とりあえずなんとか形にはなったので(なってるのか??)次はもうちょっと丁寧に作り直そうと思います。←こんなもん??ってかんじでジョキジョキ切ってパーツを作ったのでじっくり見るといろんなとこのバランスがおかしいのです~(;´▽`A``diary2005_09262.jpg
ゆーさん: こたろう~ブタさん来たで~(^▽^)
コブ: あの~・・・それワンコちゃんのつもりなんだけど・・・
こた: ブタさん、ワシこたろう言うねん~よろしくな♪
コブ: いや、だからそれワンコちゃん・・・・(ρ_;)・・・・ぐすんdiary2005_09263.jpg
こた: はぐっ!! 

あぁっブタさんがっ!!←あ、もうブタさん決定ですか?(w


2005-09-25(Sun) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 9

ここあちゃんBDプレゼント1セット完成☆

diary2005_09211.jpg
こないだupしたケージ用ベッドに加え、トンネルハンモック・ミニケージ用ノーマルハンモック・リアルトンネルハンモック(なんのこっちゃ?と思われた方、詳細は本サイトのkota*coco*→handmade→ハンモック3へ)それと裁断だけして放置されてた(アナタそんなの多いわね・・・)秋冬用コーデュロイ首輪を作りました。
これでとりあえずここあちゃんのBDプレゼント用に買った布地2種類のうちの1種類が全部なくなったのであとはもう1種類の布地で同じように1セット作るつもりです(^v^)
・・・が、そろそろ電池が切れてきました(w
毎日、仕事から帰ってきてゴハン作って食べて片づけて~ミシン部屋にこもってお風呂に入るまでのちょっとの時間に猛スピードで作業!!の繰り返しはツライのです~(´◇`;
というわけでここあちゃんのBDプレゼント作成はこれにて一旦終了~☆
もう1種類の布地はまた近いうちに時間ができたら作ろうと思います。diary2005_09212.jpg
ここあ: アタチの好きなトンネル作ってくれたからこれで許しといてあげるなのっ。


2005-09-21(Wed) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 7

トイレットペーパーカバー

diary2005_09171.jpg
ミニベッド作ったついでにこんなのも作ってみました(*'-'*)

コブはいつも新しいものを作るとき『なんとなくこんなかんじのが作りたいの~』ってイメージだけで突っ走ります(w ←細かく計算したり紙上で考えるのはキライなのですヽ(=´▽`=)ノ
大きいものとかで、「失敗したらかなり布がもったいない!」とかだと一応は計算するんだけど、こういう小さいものなんかだと裁断もかなりテキトー。
とりあえず裁断してミシンかけながら考えたり、多少の長い短いは縫い代の幅で調整しちゃったりいい加減なことやってます(;´▽`A``
なので最初の1個からバッチリ仕上がることはほとんどなく、たいがい途中で作戦変更したりしてあーでもないこーでもないとこねくり回して練習台というか研究材料にしちゃいます。
で、とりあえず大体こんなかんじかな?と全体像がおおまかに決まったところで1個目の修正版として2個目を作るわけなんです。
今回も1個目のはかなりダボダボな仕上がりになってしまいました(wdiary2005_09172.jpg
↑お掃除キット☆
注:ここあはお掃除キットではありませぬ(w

こんなかんじでトイレシーツ・重曹電解ウォーターといっしょにカゴに入れてテレビ台に置いてます。
ずいぶん前に作ったトイレットペーパーカバー、じつはペーパーの回転具合もイマイチだったしすぐにへた~ってなってしまうのもイマイチだったし柄ももうちょっと落ち着いたのにすればよかったな~なんて思ったりしてたのでやっとこさ作り直せてよかったです(^ー^*)
ちなみに歴代のこたここさん用ハンドメイドグッズは本サイトのkota*coco*ページにあります。
最近でもビミョーなものばっかり作ってますが、最初の頃に作ったものはほんとにかなりビミョーなものばっかりで笑えますよ(^^;)←密かにファイル消してしまおうかと思ったことも(w



2005-09-17(Sat) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 10

ケージ用ミニベッド

diary2005_09141.jpg
ここあ: ちょっとナニヨコレ??
こんなのでアタチのお誕生日忘れてたのごまかそうったってそうはいかないなのよっ!!
でも一応チェックだけしてみるなのっ。




diary2005_09142.jpg
ここあ: まぁどうしてもって言うんだったら使ってあげないこともないなのっ。
コブ: ここあちゃんゴキゲン直った??
ここあ: うーんとねぇ・・・・・・マダ!!(´▽`*)えへっ
コブ: ・・・・・・orzガクッ

ずっと前に作ったケージ用のミニベッドはもうヘロヘロのヨレヨレになってたので新しく作り直してみました。
ここあ: ・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
あっいやここあちゃんのお誕生日だったのでここあちゃんのために作らせていただきました~(^^;
でもまだゴキゲンナナメのようなので、もうちょっとがんばってオソロイのハンモもプレゼントさせていただこうと思います(´_`。)グスン


2005-09-14(Wed) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 13

ここあ対策@キッチンワゴン

diary2005_08291.jpg
最近キッチンのほうも放牧スペースに加えたので、ちょっとした作業をしたり出来上がったモノを置いたりするキッチンワゴンにここあクライミング対策のカバーをつけました。
フタとかそういうものの全くない棚が3段あるだけのワゴンだったので、とりあえず1段目と2段目の棚板をはずしてここあが登れないようにはしてみたんですが、さすがここあちゃん・・・棚板がなくても気付いたら2段目の枠組みのところにちょこんと乗っかってました(--;←枠組みってほんとにスチールの棒があるだけなんですよ!?どうやって登ったのかいまだに謎です(‐へ‐?うーむ
で、2段目の枠組みから上に上がるのはたぶん無理だろうとは思うんだけどここあのことなので念には念を!というわけでカバーを作った次第であります(^^;
こないだ座椅子カバーを作ったときの残り布が帆布ちっくな厚みのある布地だったのでそれを使って作ったんですが・・・スチールのワゴンに白い布ってなんだか病院っぽい・・・orz
とりあえずここあが登れなくなればいいんよね。
そうやんね見た目なんてどうでもいいやんね!←自分に言い聞かせてみる(w
diary2005_08292.jpg
ここあ: どうちてアタチの修行のジャマばっかりするなのっ!?


2005-08-29(Mon) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

アジアンな髪飾り

diary2005.0522.jpg
フェレット画報「やおもっくヘアゴム事業部!?」にTB☆
これからは暑い季節になってくるので髪をくくるゴムは必需品!!というわけでやおもっくさんのマネッコしてアジアンな髪飾り作ってみました。
夜生さんいいこと教えてくれてアリガトウ~(^v^)
梅田まで行ったほうが材料いろいろあっていいとは思いつつ、引きこもりのコブタはやっぱり近所のジャスコさんへ~(w
でもやっぱり使えそうなのがほとんどなかったので、次は梅田進出してみようっと!



2005-05-21(Sat) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 2

キャリーすっぽりバッグ

diary2005.0513.jpg
クンクン・・・オデカケのかほりがするなのよっ!  by.ここあ
中にキャリー入ってるからね~(^v^)
今度のお散歩はこれ使おうね♪

KOZUさんに引越祝いでキャリーすっぽりバッグをプレゼントしたら、自分のも欲しくなっちゃったので作っちゃいました♪
じつはずいぶん前に作ったすっぽりバッグは肩にかける用のヒモが1本だったので安定悪くて使いにくかったんですよ。
すごく最初のほうに作ったやつだったのでいろいろと考えてはりきって作ったものだったんですけど、はりきりすぎてよけい使いにくくなっちゃったんですよね~(w
結局あまり凝りすぎないでシンプルなもののほうが使いやすいってことなんですね(^^;
今回のは春夏仕様ってことでちょっと薄めの生地を使ったんですけど、なんだかヨレヨレなかんじに・・・(--;
そこそこしっかりめの生地を選んだんだけどなぁ~・・・
秋冬仕様はかなりしっかりめの生地で作ることをココロに誓ったコブであります。



2005-05-13(Fri) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 6

初ビーズ作品☆

diary2005_0404.jpg
こないだ買ったビーズでピアス作りました~(^v^)
ビーズ細工ってけっこうおもしろいです♪
で、作ってるときに気付いたんですけど、作れるってことは解体もできるわけで、飽きたら解体してまた違うデザインにしてもいいんですよね☆
これってオトクかも(-v-)ムフ


2005-04-04(Mon) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

手芸屋さん

diary2005_0331.jpg
仲良くオヤスミ中☆
コブもまぜて~!!(w

今日は仕事を1時間早く終わらせてもらったので、梅田へ手芸用品買いに行ってきました。
いやーやっぱり都会は人が多いですなぁ~。
若い頃からあまり都会に出没する人ではなかったので未だに人混みは苦手かもです(^^;
それはさておき、ビーズコーナーを見てたらチタンのピアス本体を発見!!
金属アレルギーのコブでもチタンは大丈夫なので、はりきって買っちゃいました♪
でも、じつは今までビーズ細工ってやったことないんですよ。
ちゃんと作れるんだろうか・・・(--; ←かなり不安



2005-03-31(Thu) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 4

クリスマス☆

20041122150127.jpg もうすぐ(?)クリスマスですね~☆
というわけでクリスマスコスプレセット作ってみました~( ̄w ̄*)ドンドンドンパフパフ~♪
でもはりきって作ったわりには、しっくりいってるのがこたしゃんのマフラーしかなかったとかいう悲しい結果に終わってしまいました(;´▽`A
サンタのお帽子も、こたはけっこうかぶったままでじっとしてくれるのでいいかんじかと思いきや、アタマが平面ちっくなのでなんだかビミョー・・・
ここあに至ってはブルブルアタマを振りまくるので帽子がオヒゲに(`◇´;ガーン・・・マントが前掛けに(`□´;;ガーンガーン・・・となっとりました(T□T)あぅあぅ
ま、こたしゃんのマフラーはヨンサマちっくに決まってて(そう見えてるのはたぶんコブだけ~w)コブ的には満足なので作ったかいがあったかもです^^
まためげずにサンタのお帽子姿もカメラに残せるようにがんばりまっす!!
20041122150134.jpg


ヨンサマってなんや~??  by.こた



2004-11-21(Sun) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 2

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

