Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いかちゃんヽ( ´ ▽ ` )ノ

moblog_5555bbd5.jpg
おいちーぃ(*´艸`)♡
もう遅い時間やけど、とりあえずこれだけは食べておかねば!!
イカそうめん♡
ゆうちゃんが釣りの途中で送ってくれた写メで見たかんじより実物デカかったよー♪
足も入れたら70センチ弱あったよー♪
でもこれ一番小さいやつなんやってよ(@ ̄□ ̄@;)!!
一番デカイやつは現地でみんなと食べて切り身だけのお持ち帰り…まるままの実物見たかった~!!(*_*)(笑)



2014-03-12(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

タチウオさん

moblog_b2d5daeb.jpg
昨日は急に釣りに行けることになったので、夜遅めから太刀魚釣りに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
3匹だけやけどとりあえずGETしたし、風が強くて水しぶきが激しかったら今日は早々に帰宅♪
moblog_9338e222.jpg
お昼ごはんにお刺身と塩焼きにして食べたよ♡


2013-11-20(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

てんどーん


先週、台風やというのに和歌山に釣りに行ったときに食べたてんどーん♡
揚げたてのがこんなにどっさり乗ってるのにお値段はリーズナブル!!
おいちかった♪
あ、釣ったお魚もおいちかったよ(笑)
名前忘れたけど(笑)


2013-10-17(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

デコデコ


釣糸をパクって挟んで切るやつと、それをつける用の紐が伸縮するキーホルダーゆうちゃんにこーてもろた♪
ほんでもってネイル用品でデコってみた♪
口とんがらせてもくもくとデコるわたしの横でゆうちゃんはもくもくと釣りの仕掛け工場になっておられました。
怪しい夫婦や(・・;)(笑)


2013-09-25(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

今日もグリーンソフト♪


昨日今日と、また和歌山いってました(*´∇`*)
イカちゃんの様子見ながら新しい釣り場探検ドライブ~♪
ちっこいちっこい新子がいっぱいいたよーヽ(・∀・)ノ
なんも釣れてないけどグリーンソフトゲットで満足満足~♡


2013-09-11(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

大漁

moblog_d0c1a3da.jpg
水曜日のお土産♪
タコちゃんと平鯛の半身ヽ(・∀・)ノ
タコちゃんかなりデカイよー!!
みんなで食べたり分けてあげたりの残りを持ってかえってきてくれたんやけど、それでもかなりデカイ!!
これは両方ともゆーさんがゲットしたやつであります♡
美味しかった♡


2013-08-02(Fri) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

釣り~

moblog_509da983.jpg
わたしが雑魚を釣るのを待機中の小三郎(笑)
小次郎とモヨウが似てるから小三郎♡

1004635_303634113116368_1647445543_n.jpg
ごんずい祭り開催中(≡д≡)

雨が降ってきたりΣ( ̄ロ ̄lll)ごんずい祭りやったりΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)大物逃がしちゃったりΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)やったけど、そこそこええサイズのアジも釣れたしヽ(・∀・)ノ温泉も入れたしヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノグリーンソフトも食べれたしヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノで充実した1日でしたー♡
あ、クッピーラムネ、今日はプリンバージョンが並んでたよ!!!!!
moblog_bb8a4d97.jpg



2013-07-24(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

釣り

moblog_7c6b103c.jpg
キス、釣ったどーっ♪ヽ(´▽`)/
あとはちっこいイワシも山盛り釣れたよ♡
さっ、満足したので帰りまーす♪


2013-05-22(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

イカしゃん

diary2008_10206.jpg
ゆーさんが釣ってきたイカしゃん♪

つい先日、今年コブタが受ける資格試験のうちのひとつがやっとこ終わりましたヽ(*´▽`*)ノ
で、このイカさんは、ワタシがお勉強三昧でアタマから煙を出してるときにゆーさんが楽しく釣りに行って釣ってきたイカさんであります。←イヤミ満開(w だってだってイカ釣りワタシだって行きたいのにっ( ̄‥ ̄)=3 フンガー
この前に行ったイカ釣りではもっと小さめのイカさんやったんですが、だいぶサイズがいいかんじになってきてるみたいでワタシもさらに行きたくなりました~。
でもまだもうちょっとお勉強三昧の生活は終わらないので次行けるのは来年になりそうです(´◇⊂)グスン



2008-10-27(Mon) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

イカさんげっちゅ

diary2008_09103.jpg
イカーーーー釣ったどーーーーーヽ(*´▽`*)ノ

昨日はふくちゃん夫妻といっしょにイカ釣りに行ってきました~。
今まで何度かイカ釣りには行ったことあるけど、あんまり釣れたことないんですよね・・・
でも今回は3ハイも(いつも釣れないから3ハイでも「も」なのよぅっ)釣れました~~~!!!
ゆーさんに至ってはついに神光臨か!?!?ってな具合で7ハイげっちゅΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
いつも1パイ釣れたらワーイなコブタ家なのに昨日は10ハイ!!
まぁサイズがちっこいので食べれる量にしたらそんなに多くないんだけどね、でもでもコブ感激であります(。´Д⊂) えぐえぐ

diary2008_09101.jpg
イカさんいぱーい(・´з`・) ウフー
今回はゆーさんも捌くの手伝ってくれたのでラクチンでした♪
全部捌いて皮を剥いて~お刺身で食べる分以外は冷凍庫へGO!

diary2008_09102.jpg
恒例のフェレとお魚さんイカさん(w
こまたん興味津々です~。

diary2008_09104.jpg
帰ってくるのが遅くなったのでご飯は外で済ませてきたんですけど、やっぱお刺身は食べとかないとっ!!てなわけでお刺身~♪
こないだ、北海道のイカのお刺身細く切るってテレビでやってて、そのほうがおいしいとかって言ってたので細めにカットしてみました~。
で、味の違いはというと・・・・・・・・・全部細く切っちゃったからわかんにゃかった(;・∀・)
今度は細いのとでかいの両方作って食べてみようと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



2008-09-11(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

チヌげっと♪

diary2008_08213.jpg
どどーんとチヌさんヽ(*´▽`*)ノ

夏休みの初日の夕方から翌日の昼過ぎまで釣りに行ってきました~。
んで、夜中ちょと車で寝てたらゆーさんが「でっかいのん釣れた(ノ´∀`*) 」って起こしにきてですね「どうせまたそんなに大きくないやつやろうな~とりあえずお刺身にできるサイズではあってほしいなぁ・・・」とか思いつつ見に行ったらほんまにでかくてビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
家帰って測ったら45㎝ありました♪
このときはファミリーさんといっしょに行ってたので、ひとまず半身をその場でお刺身にしてみんなで頂いたんですが・・・今までチヌチヌってみんなが言うのあんまり興味なかったんですけど、すんごくおいしくてみんながチヌチヌ言う理由がよぉぉぉくわかりました。
これから釣りに行くときはチヌが狙える仕掛けもしっかり用意して行きたいと思います(-v-)むふっ←今回の仕掛けはチヌ狙いではなかったので針も糸も細くてこのチヌさんをあげるのにはずいぶん時間かかったらしいです~。針なんてあげたときにはもう伸びきる直前でした(;・∀・)

diary2008_08214.jpg
コブタ家恒例のフェレとお魚さん撮影会(w
オウチに持って帰って測定したかったので、現地で半身だけお刺身にしたときアタマは落とさなかったんです~♪
せっかく釣ったんやもーん。やっぱ測りたいもんね♪

diary2008_08212.jpg
残りの半身はやっぱりお刺身で♪
後のアラはアラ炊きにしました~。←捌くのへたっぴだからさ、骨にいっぱい身が残っちゃってもったいないんだもん(;´Д`A ```

そそ、ちょうどこの釣りに行った日はペルセウス座流星群が見れる日で、ピークなのは翌日やったらしいんですがこの日の夜もかなりの数の流れ星が見れてとってもキレイでした。
あんなにじっくり空を見たのは小学生のとき以来かも~。
たまには空を見上げてじっくり星を見るのもいいですね(*´v`*)



2008-08-22(Fri) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 2

根魚ちゃん♪

diary2008_08091.jpg
コブが釣ったガシラちゃんとやまさんからもらったガシラちゃん♪
背びれカットした後なのでなんだか丸刈りちっくになってます(w

こないだの水曜日、ふくちゃん&ふくちゃんダンナ様とゆきさん&やまさんと釣りに行ってきました~ヽ(*´▽`*)ノ
ついこないだ初めてGETした偏光サングラスをはりきって持っていったんですが・・・偏光サングラスいい!!
ほんとにね、水面のぎらつき具合がかなり軽減されてめさくさ見やすいんですよ!!
んで、そのおかげか初めてガシラちゃん釣れました~(ノ´∀`*)
それもけっこういいサイズ♪

diary2008_08095.jpg
さっそくイカさんといっしょに煮付けて頂きました~。
やっぱ自分で釣ったお魚さんは特別おいしいね♪ルン

ちなみに~ワタシはこのガシラちゃん1匹とアコウちゃん1匹(網に入れてたらいつの間にか逃げられてたので写真ナシ・・・涙)しか釣れなかったんですが、ふくちゃんもふくちゃんダンナさんもいっぱい釣ってて最終的には2人で20匹以上釣ってました!!
すごいなぁ~・・・
ワタシもそこまではまぁ無理だけどふくちゃん夫妻にあやかってもちょっとたくさん釣れるようになりたいです~。



2008-08-10(Sun) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 4

イカ釣り再び

diary2007_09263.jpg
コブタが唯一釣った物体・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん

今日も行って参りましたっイカ釣りへ~♪
今回は釣りの師匠@ふくちゃんち&ゆきさんち&たみさん、それから今回初ご対面の幸穂さん&相方さん+ふくちゃんちの釣り友達さんとコブタ家の総勢10名で行ってきました(*´v`*)
少数で行く釣りもええけどいっぱいで行くのもええね~(・´з`・) ウフー
で、問題の釣果はと言いますと・・・
ワタシ→ ウミウシ(アメフラシ)1匹
ゆーさん→ コアジ少々・ベビーイカ1匹
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz撃沈
今回ワタシにしてはがんばってしゃくってたんですよ。注;あくまでワタシにしては・・・です(w
でもぜーんぜんダメ(´◇⊂)グスン
やっぱ難しいね・・・ルアーって・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
で、最終的にプロ並な腕前のふくちゃんちの釣り友達さんがイカさん&お魚さん恵んでくださいました♪
diary2007_09261.jpg
じゃじゃーんっ♪
でっかいお魚さんはアコウさんっちゅーて高級魚さんらしです( ̄w ̄)ぐふ
で、恒例のここあちんとのご対面(w
diary2007_09262.jpg
ここあちん目線を合わせないようにしておられます(w

皆さんご一緒してくださってありがとうございました~<(_ _)>ぺこりんちょ
とっても楽しかったのでぜひまたごいっしょして頂ければ嬉しいです♪



2007-09-26(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 2

イカさんシーズン到来ヽ(*´▽`*)ノ

ゆきさんちといっしょにイカ釣りに行ってきました(*´v`*)
行くちょっと前くらいからエライ雨が降ってきてどうしようかと思ったんだけど、天気予報の降水確率は低めだし朝には晴れるだろうということで火曜の夜から行ったんですが、着いてからもしばし雨はしとしとと・・・
んで雨がやむまでちょっと寝て明け方からはイカ釣り満喫するぞ~っ!!と思ってたのに気付いたら太陽さんが燦々と輝いておりました(;・∀・)
どうやら寝過ぎたモヨウ(‐″‐ )むむぅ←いっつもこんなんよねワタシ(汗
ワタシが寝てる間、みんなはしっかり釣りをしていたようでゆきさんがイカさん2匹釣り上げておられました♪←そして何もしてないのにしっかり食べさせてもらったワタシ(w
その後昼頃まで釣りして、持って帰ったお魚さんはこんなかんじ♪↓
diary2007_09123.jpg
黒いのはうちが釣ったやつじゃなくてやまさんが釣ったやつを頂きました(・´з`・) ウフー
これね~高級魚なんですよっ♪
サイズもでかいし新鮮だし、コブタ家小躍りしちゃいましたよ(w
やまさーんありがとう~ヽ(*´▽`*)ノ
diary2007_09121.jpg
ここあちゃんご対面~(w
diary2007_09122.jpg
かなりいかついお顔でございます・・・
背びれのトゲもかなりでかくて鱗取ってるときに指に刺さってかにゃり痛かったっす(涙
ちゅーかね、けっこうよく刺さったりして痛い思いしてるのに最初にカットするの忘れてたんですよね・・・学習能力のないワタシ・・・Orz
diary2007_09124.jpg
ソイさんの煮付け~♪
皮がちょいとぺろんっとなってるのは見なかったことにしてくさい(w
煮付けっていつも皮がキレイに仕上がらないんですよね・・・お店やさんのってすごくキレイに煮てはるのでどうやったらあんなにキレイに煮れるのか教えてほしいです~!!
皮がぺろんとなってても味はいっしょやと思いつつやっぱり見た目いいほうがいいもんね~。
diary2007_09125.jpg
アジさんとベラさんで作ったじゃこ天さん。
毎度おなじみのじゃこ天さーん。
出来たてはほんとにおいしいのです♪



2007-09-13(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 4

福井で釣り釣り(ノ´∀`*)

昨日久しぶりに釣り行ってきました~♪
メンバーはふくちゃん&ふくちゃん旦那さん・ゆきさん&やまさん・コブ&ゆーさん+コブのオヤツ仲間まこっちゃんの総勢7名。
毎度のようにオヤツ食べつつおしゃべりしつつ楽しく釣りを満喫してまいりましたヽ(*´▽`*)ノ
や、正しくは皆さん満喫されておりました~。かも(w
だってワタシ、お天気がイマイチだったりあんまり釣れてない様子だったりだったので、寝てるかしゃべってるかってかんじでほとんど釣り竿触ってないんだもん(汗
いやぁ、釣れ始めたら参戦するぞ~とか思ってたら1日終わってしまいますた( ; ̄ω ̄)ゞ
次回はもっとマジメにがんばろうと思います。
えぇえぇがんばりますとも!!(w

diary2007_07181.jpg
オサルさんがいましたっ!!
木に紛れて見えにくいのでズーーーームっ!!

diary2007_07185.jpg
このあと姿は見えないんだけど「キャーーーーッ」とか「きぃぃぃ」とか言いながら木がわっさわっさしてたのでおさるさん同士の争いがあったモヨウ。
ケンカしながらこっちに来たらどうしようかとちょとびびっておりました(怖

diary2007_07182.jpg
やたらと視線を合わせてくる猫さん。
釣りに来る人がオヤツとかあげるからちょーだいって寄ってきてるのかな??とか思って見てたら「しゃーーーーーっ」って威嚇された(。´Д⊂) えぐえぐ
で、怖いからその猫さんのいない方向へ向きを変えてみた。
そしたらまたそっちに来て視線合わせるのよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン
うぁーん怖いよーーーーと思ってたらどこからか「にゃーーーーんっ」「にゃにゃにゃーーーんっ」とでかい鳴き声が!!
うぉっ!!優しい猫の親分さん(勝手な想像w)がびびりまくりなワタシを助けに来てくれたのか??と思ったらふくちゃんですた(爆

diary2007_07183.jpg
みんなでフィッシング中!!
で、ここでやまさんが釣ったガシラちゃんの中で一番良いサイズのを戴いちゃいました~ヽ(*´▽`*)ノ

diary2007_07184.jpg
やまさんに頂いたガシラちゃん&びびりんちょここあちゃん(w
なかなか良いサイズでしょ??
これくらいの大きさのガシラちゃんスーパーでも見かけますもんね♪
次はイカさんが大きくなった頃にまた行きませうね~(ノ´∀`*)



2007-07-19(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 3

ワカサギ釣り

こないだのお休みに余呉湖へワカサギ釣りをしに行ってきました~♪
メンバーはふくちゃん主催の釣り部メンバー「ふくちゃん・たみさん・やまさん・ゆきさん・コブタ・ゆーさん」の計6名。
今回も食べ物満載で釣りしに行ったんだか食べに行ったんだか不明な1日でしたが(w)とっても楽しかったです(ノ´∀`*)
diary2007_01311.jpg
なんとなく朝焼け?

diary2007_01313.jpg
今年は暖冬なのでまだ例年に比べてかなーり小さめ&量も激少だそうです。
でもボウズじゃなくてよかったよぅ~(w

diary2007_01312.jpg
やまさんとこが持ってきてくれた七輪でいろいろ焼きまくりました♪
ちゅーかほんとはワカサギの天ぷらがメインの予定だったんだけど、かなりの強風で油があんまり温まらず(カセットコンロのガスの量が少なかったからっちゅう話もアリw)こっちのほうが人気でした(;・∀・)

diary2007_01314.jpg
黄昏ふくちゃんを激写!!(w

ほいで釣りの後は滋賀に上陸してみんなでご飯食べに行ったんですけどね、夜生さんのブログやらで有名なディオワールドに初上陸してきました~っ!!!
いやぁディオワールドいろんなモノが売ってて楽しい!!
今度ゆっくり行ってみたいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪



2007-02-02(Fri) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 5

一夜干し

diary2006_12081.jpg
アジさんの一夜干し~(ノ´∀`*)

先日うえさん&リチャさんとやまさん&ゆきさんと太刀魚釣りに行ってきました~。
でも↑のお写真はアジさん・・・
ということは??
そうです~太刀魚さん釣れなかったんです~(。´Д⊂) えぐえぐ
どうやらあまりの寒さに太刀魚さんもオウチで寝ておられたようで(w)結局やまさんが1匹釣られただけでした~ザンネンッ
またリベンジ行きましょうね~っ( ̄‥ ̄)=3 フンガー ←ちゅーかじつはみんながんばって釣りしてるのにぐーすかぴーすか寝てたワタシ・・・今度はもちょっとがんばって起きるようにします~~ずびばぜ~んっ(;´Д`A ```
で、釣りを終えて帰ってきてからとりあえずこたここさんをケージから出してご飯の用意だけしてお魚捌いてたらここあちんが
diary2006_12082.jpg
とアピール(w
でも忙しいのでさらにほっといたら・・・

diary2006_12083.jpg
拗ねてしまいました(;´Д`A ```
でもさでもさっ生臭いオテテじゃ抱っこできないんよぅ~(;・∀・)



2006-12-08(Fri) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

イカ釣り?

diary2006_1004.jpg
お魚さんオンパレード&そのお魚さんで作ったご飯☆
左上:かますちゃん  右上:太刀魚さん 左下: アジさん
右下:かますの開き・アジと太刀魚のお刺身・アジのじゃこ天

火曜の夜からやまさん&ゆきさん夫妻とリチャさん&うえさん夫妻といっしょに釣りに行ってきました♪
で、こーんなにいっぱい釣ってきました(*´v`*)
・・・というのはウソで(w)釣ったのは左下のアジさんだけ~。
あとのお魚は、みんなで釣りしてたら近所のおばあちゃんが「これいらんかいのぅ~??」と持ってきてくれたものなんです( ; ̄ω ̄)ゞ
しかも本当はイカ釣りに行ったんだけどやまさん&ゆきさん以外はイカさん全く釣れず(´◇⊂)グスン
イカ釣りってなかなか難しいです(;´Д`A ```
でもまぁお魚さんいっぱいGETできたしやまさん&ゆきさんが釣ったイカさんもしっかり食べさせてもらったしとても楽しかったです♪

diary2006_1003.jpg
釣りの間のおやつ用に超特急でハニーパン焼いて持って行ったんですけど、なんだかふつうのロールパンがちょっと甘くなっただけみたいな仕上がりになってました(;・∀・)
次はもちょっと味のあるパン焼いていきます・・・Orz


2006-10-04(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 5

イカ釣り初挑戦☆

火曜の夕方、イタチとイワリスのゆきさんから「急なんだけど今日の夜中からイカ釣り行きませんか~??」とお誘いを受けてイソイソと行ってきましたっ(*´v`*)
参加メンバーは「イタチとイワリス」のやまさん&ゆきさん・「アイラ・小虎・きらら・VILLA」のふくちゃん・「たみの部屋」のたみさん・そしてコブタ家。
みなさん前回ふくちゃん主催の釣り部の活動でご一緒させて頂いた方々です('v'*)
じつはコブタ家、イカ釣りは今回が初めて!
なのでどんなエギを使えばいいのかすらもさっぱりわからず・・・なので今回も前回の初めての渓流釣りに引き続き手取り足取りコーチングしてもらっちゃいました♪

diary2006_09201.jpg
今回、台風の影響なのか海がけっこう濁っててなかなか釣れず・・・
でもでもゆーさん、なかなかの良いサイズをゲットしました♪
じつはゆーさんが↑のイカさんを釣りあげたときココロの中で「ちっちゃっΣ(≡д≡) 」と思ったワタシ(w)でも今の時期にこのサイズ(胴体が手の平サイズ)だとけっこう良いサイズなのだそうです!
ゆーさん、ココロの中で「ちっちゃっΣ(≡д≡) 」と思ったワタシを許して~(w

diary2006_09202.jpg
包丁&まな板とお醤油は持って行ってたけどお皿を用意してなかったのでまな板の上にお醤油直がけですがそこはスルーでお願いします(w

ワタシが釣りをスキな理由、ソレは・・・
釣りたての新鮮なものが食べれるから~っ(ノ´∀`*)
というわけでイカさんもお昼食べるときにお刺身にしておいしく頂きました( ̄ーΑ ̄) フキフキッ♪
そうそう、おいしかったといえばたみさんが作ってきてくれたおにぎりもとってもおいしかったです♪←ちゃんと鮭もフレークじゃなくて焼いたやつが入ってたし、ウインナーのオマケ付きですよっ!
コブタ家の参加が決まったのってけっこう当日のギリギリだったのに、ちゃんとうちの分も用意してきてくれてほんとにありがとうでした(*´v`*)

今回ワタシはイカさん全く釣れずだったけど、とりあえずアジさんやらは釣れたしイカさんのかかった感触も楽しめたし、何より念願の釣りたてイカさんが食べれたのでとっても満足な1日でした。
シーズンが終わる前にまたご一緒させてもらえたらなと思いますっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2006-09-21(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 10

釣り部BBQオフ(ノ´∀`*)

いつもは海でサビキばっかりのコブタですが、本日ふくちゃん主催の釣り部BBQオフでルアー釣りデビューしてきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
じつは今回ご一緒させて頂いた方々(『アイラ小虎きららVilla』のふくちゃん&ちからさん・『イタチとイワリス』のやまさん&ゆきさん・けんさん&みみぃさん・『+FERRET』のえりさん・『ひゅーがのだらだら記』のひゅーさん・谷やんさん・『たみの部屋』のたみさん)は一度も面識のない方ばっかりだったので、ゆーさんと「うち浮いてたらどうする~??誰もしゃべってくれはらへんかったらどうする~??(;´Д`A ```」なんていろいろ心配してたんですが皆さん良い方ばっかりでとっても楽しく1日遊ばせてもらえました(*´v`*)

diary2006_08235.jpg
ふくちゃん手作りの名札をもらっていざ釣り釣り~☆
初めてお会いする方ばっかりだったワタシはこの名札とーっても助かりました♪←集合場所でイタチとイワリスのゆきさん&やまさんをふくちゃん夫妻だと思い込んでしゃべっていたワタシ・・・この名札がなければきっとその後もいろんな人をごちゃまぜにしてたかも(;・∀・)

今回もちょとお写真多めなので続きは「続きを読む」からドウゾ☆



...read more

2006-08-23(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 10

海の幸♪

行ってきました~!!海~!!アワビ~!!サザエ~!!←興奮気味?
今日はこないだ行った浜とはまた違うところで、お船で岩場まで渡してもらいました。
で、岩場なんだけどイスとパラソルはムリヤリたててもらってワタシと親戚のおばちゃんはそこで食っちゃ寝食っちゃ寝(w
今日もラクチンおいしい1日でした~。 
・・・帰りは大変だったけど(;´Д`A ``` ←このお話は後ほど☆
diary2006_070262.jpg
本日一番大きかったアワビさん♪
岩の上で撮ったのでわかりにくいかもですが(;´Д`A ```
今日はこないだからんも雨続きでかなりの悪コンディション(視界も悪いし水も冷たいし~地元の漁師さんも潜っておられてたんですがサザエ2コしか獲れてませんでした。)だったんですが午前中ちょこっと潜っただけでこの他にアワビさん5枚ほどとサザエさんじゃらじゃら~と獲ってきてくれました(*´v`*)
で、前回とおなじくお昼ご飯にたくさん焼いてくれました♪
いつもたくさん潜って獲ってきてくれるおじちゃんやお兄ちゃんは獲るのは楽しいけど今までに食べ過ぎてもういらないらしく、焼けると殻からはずして食べやすく切った状態でじゃんじゃん持ってきてくれるのです~(ノ´∀`*) ←コブタぴよぴよひな鳥状態(嬉
diary2006_070261.jpg
岩牡蠣さーん♪
ポン酢も用意しといてよかったです(w←食べることに関しては準備万端(*´ェ`*)

で、たらふく食してお船で戻るとき、船長さんが今日はお天気がいいからとぐるっと観光に回ってくださったんですが・・・
船酔いでコブタ撃沈・・・Orz
陸に戻ってちょっとしたら頭痛に吐き気が( ノД`)シクシク…
でもせっかくのアワビにサザエ・・・意地でも吐いてやるものかーーーヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡ムキーッっとがんばりました(w
diary2006_070263.jpg
お持ち帰り~☆
じつはお昼にいっぱい食べちゃってそのあとあんまり獲れなかったんですよ~(w
ほんとはもっとたくさんお持ち帰りができたら日頃お世話になってる皆さんに・・・と思ってたんですけど、こういうわけですので悪しからず(w
diary2006_070264.jpg
ゆーさんこたしゃんと同じくちょミットになってます(w
足でこれだけ焼けてるので顔とか腕はもっとすごいです(;・∀・)
ちなみにワタシも水着の上に短パンとシャツをちゃんと着て日焼け止めもたっぷり塗り塗りしてしかもずっとパラソルの下だったのにお風呂入ったら水着の跡がついてましたΣ(≡д≡)


2006-07-26(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 6

海フタタビ

diary2006_0725.jpg
置いてけぼりのこたしゃん(w

明日はお休みなのでまた海へ行ってきます♪
こないだ海に行ったときは浜辺でBBQ&パラソルの下でのんびりしてただけだったんだけど明日はどうやら船でスポットまで渡るらしく、先ほど「明日は水着着用!!」とのお達しがありました(大汗
そない急に言われても・・・水着なんてもうかれこれ5年も着てないんですけどΣ(≡д≡)
そして5年前より確実に5キロは増えてるんですけどΣΣ(≡д≡)
せ・・・せめて1週間前くらいに聞いてたらちょっとは腹筋してみたりとか・・・ ←1週間がんばったところでなんとかなる脂肪の量ではありません!(w
とりあえず本日オウチに帰ったらどの水着が一番お肉に食い込まないかファッションショーしないといけなそうです(;´Д`A ```


2006-07-25(Tue) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 11

海~☆

mixi2006_06284.jpg
毎年夏になるとしょっちゅう潜りに行く親戚のおじちゃんがいるんですが、今回その集まりにコブ&ゆーさんも参加させてもらいました♪
今回集まったのは、コブの親戚のおじちゃん夫婦と、いつもおじちゃんといっしょに潜りに行ってる職場のお友達ズ、それからおじちゃんがよく行く飲食店のスタッフの方々。
ということは、『おじちゃん達が潜って食料調達+料理人の方々が調理=コブ食べるだけ~♪』というスバラシイ方程式が成り立つわけで、本日コブはほんとに何もしないでおいしいものを食べまくるというシアワセな1日でした(ノ´∀`*)
こんなにステキな集まりならコブ毎週行ってもいい!!←確実に太るけどさっ(;・∀・)・・・てかコブ役に立たないからもう呼ばれないかも?(w
BBQ用におじちゃん達が用意してきてくれたお肉も野菜も果物もとってもおいしくて(おじちゃんの会社は野菜&果物やさん~)その中でもとうもろこしが激ウマだったのでなんて言う種類なのか聞いたんだけど、普通のスーパーには売ってないらしいのでこっそり余ってたやつを持ち帰ってきました(w
mixi2006_06283.jpg
獲れたてアワビさん♪
総勢30人でいっぱい食べたけどまだまだお持ち帰りできるくらいたくさん獲ってました♪
mixi2006_06281.jpg
料理人の方々が獲れたてをさささーっと捌いてくれるんです~!
しかもいろんな解説付きで!!
いやぁ~ほんと勉強になりました(*´v`*)


2006-06-28(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 4

釣り

diary2005_1123.jpg
ここあ: 今日もあんまり釣れなかったなの??
「今日も」じゃなくて「今日は」だもん!!

今日は釣り仲間のリチャさん&うえさんと釣りへ~☆
でもあんまり釣れないので釣りは早めに切り上げてBBQと温泉を満喫してきました(*´v`*)
釣りとBBQと温泉が1カ所で楽しめるなんて、今回行ったとこはかなりヒットかもです!←魚は釣れんかったけど(w
そろそろ釣りには寒い時期になってきたので今年はもう行けないかもだけど、来年また行きましょうね~♪


2005-11-23(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 2

釣り釣り~♪

diary2005_0803.jpg
見るからにワルサしそうよね・・・ここあちゃんのお顔ってさ・・・(;;)
おかーしゃん人聞きの悪いこと言わないでなのっ!
ここあとってもおしとやか~なのよっ!!!  by.ここあ


今日はゆーさんは釣りへ~コブはオウチでお掃除dayでした。
コブも釣り行きたかったんだけど、あまりの暑さにバテそうだし、掃除しなくちゃな~って気になってるとこもいっぱいあったしリビングのラグとかも洗濯したかったので今回は断念(--;
ま、でもどうせまたボーズやろ(-v-)フッとか思ってたんですけど、今日はなかなか良いサイズのサバとこれまたいいサイズのガシラ、それから大きめのキスとマメアジ20匹くらい持って帰ってきました!
ひさしぶりにお魚さばきましたよ~♪
次回はコブもいっしょに行って釣りまくるぞ~っ!!


2005-08-03(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 5

日頃の行い

diary2005_0608.jpg
今日もお肉釣れなかったなのっ?
いつになったらここあにお肉釣ってきてくれるなのよっ!  by.ここあ

・・・ですから~海でお肉は釣れませんからっ(w

↓で書いたように今日は釣りに行ってきました~☆
とりあえず、カワハギさんとアイゴさんは釣れたのでボーズではなかったけど、サバさんがいっぱい釣れるからと料理の内容まで考えて行ったのにサバさん全く釣れず・・・orz
地元のおっちゃん曰く海がうねってるときはサバはこないそうです。
台風が近づいてきてるからなのか海けっこううねってたんですよね・・・
常連さんとかも今日はあかんわ~とさっさと切り上げて帰って行くし、コブ達もさっさときりあげて帰ってきました^^;
なんか最近こんなのばっかりですよぅ(--;
日頃の行いが悪いからなのか??
まぁでも早く帰ってきたおかげで庭掃除もできたのでよかったといえばよかったんだけど・・・でもやっぱりお魚さんいっぱい釣りたかったよ~~(´◇`;ぐすん


2005-06-08(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 2

釣り☆

今日もめげずに釣りに来てます(w
こたここさんのお留守番の様子が夕方くらいまでライブで見れるのでオリコウサンにしてるかチェックお願いします~(^-^)/



2005-06-08(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 6

今日も釣り♪

diary2005.0511.jpg
ちょっと最近釣りばっかり行き過ぎなんじゃないなのっ!?
お魚さんなんてアタチいらないなのよっ!
アタチの好きなお肉釣ってきてちょうだいなのよっ!!  by.ここあ

ここあちゃん・・・お肉は釣れないと思うんですけろ・・・

今日も行ってきました!海のお魚にエサやりに!!(w
アジ・イワシ・コサバ・ベラはちょっとずつ釣れたんだけど、今回ゆーさんの狙いだったスズキさんは食いつきもしてくれなくてガックリ。
でっかいスズキさんが3匹ウロウロしてるのは見えるんだけど、全然食いついてくれないんですよ~。
他のお魚さん達もたくさんいるわりには食いつき悪かったので、今日は潮が悪かったのかなぁ(TT)
で、結局連れて帰ったお魚さんはアジさんとイワシさんをちょびっとだけ・・・なので包丁が使いたくてしょうがないコブは帰りにゆーさんにオネダリして鯛を買ってもらいました(w
ゆーさーん、早く大きいのん釣らへんと高くついてしゃーないで~(-w-)むふ



2005-05-11(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 3

釣り

20050430083601
ただ今うえさんちと釣り大会中~☆
でも全然釣れない(-.-;)
釣れたと思ったらフグやし・・・(+_+)



2005-04-30(Sat) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 7

釣りに来たけど

20041124003600全く釣れておりまへん(^-^;
今日の夜ご飯の運命やいかにっ!?
もっと寒いかと思ってたけどそれほどでもなくてよかったですo(^-^)o
その後夕方まで釣り続けたけど、結局釣れたのは食べるには小さすぎるスズメダイのみ(T-T)くぅ~
昨日の夜に殿のお友達はなかなか良いサイズのアナゴを釣ってたけど、うちはほんとにボーズでごじゃりました~。
ほんとに全く釣れなかったのなんてかなりひさしぶりなだけによけいにショックかも・・・(悲
でも釣れなかったおかげでいっぱいお昼寝できたしまぁいっか~(w ←半分以上寝てた人(;´▽`A だって調子悪かったんだもん~!
次は体調万全で釣りまくるぞ~!お魚さん覚悟しときなさいなのよっ!!(w

そうそう、↓の日記でライブカメラが途切れるのはネットの接続が不安定だからとか書きましたが、新しいパソコンに変わってから設定し忘れてるとこがあって、テストでライブしたときに切れてしまったのはそのせいだったみたいです~^^;
ちゃんと設定したら釣りに行ってる間は途切れなかったので前にライブが切れまくってたのはやっぱりOSとの相性が悪かったからなのかもしれません。
とりあえずライブができる環境になったのでまた不定期ではありますがライブ再開することにしました(^v^)
寒くなってきたのでハンモに潜ってることが多いかもですが、冬に向けてぷっくりしてきたこたここさん見てやってくださいね~☆


2004-11-24(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 3

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

