Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

身軽?

20050201120257.jpg
だってワシもイタヅラしたいんやもん・・・アカンか??(´・ω・`)ショボン  by.こた

こたしゃん冬仕様ででっぷりしてきてるのに、ナゼか最近動きは身軽になってきてます(・∀・?ハテ
身軽な動きはいいんだけど、今まではあまり登れなかったイスの上にしょっちゅう登ってたりするので目が離せません。←ここあは登っても自分で危なくないようにクッションの上とかにさらっと降りるけどこたは鈍くさいので救出しないと降りるの危なっかしいんですよ(ーー;
あと、遊びたいモードのときが多いので抱っこねんねの回数が減りました~(ノ◇≦。) ビェーン!!
イタヅラいっぱいしてもいいから抱っこねんねはさせてください~~~!!(w


2005-01-31(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 3

整列~( ̄◇ ̄)ノ

20050131135929.jpg
ここあちゃーん、今日も忙しそうですね~(^v^)
あひるちゃん拉致ごっこですか(・∀・?
てかさ、ここあちゃんめっちゃ寝起きやのに元気ねぇ。 ←背中の乱れ具合が寝起きを物語っておりまつ(w

で、トンネルの中をのぞいて見たら・・・

20050131140218.jpg
等間隔でみんな逆さまになって並んでました☆
ここあはトンネルの中に限らず、いろんなとこでよくオモチャを整列させてます。
たまに、殿がやったのか??ってくらいキレイに並んでることもあったり(w
ついでにお片づけもしてくれるとおかーしゃんとっても助かるんだけどなぁ?


2005-01-30(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

迷子札

20050130114549.jpg ちまたでウワサの ferre de cafe 特製迷子札ゲットしました♪
思ってたより軽くて小さくて、裏には電話番号も入ってて実用性もバッチリです。
春になったらこれつけてお散歩へゴーゴー!!
早く暖かくなってほしいなぁ~(^v^)
最近またお弁当がんばってます☆
あんまりはりきりすぎて毎日作ろうとすると途中で挫折しちゃうので週2ペースで(w
コブは段取りワルイというかやっぱり鈍くさいんでしょうね~、お弁当作るのにもけっこう時間かかっちゃうんですよ(ーー;
もっとテキパキ作れたらいいんだけど動きが鈍いのでねぇ・・・(^v^;
というわけで、冷凍保存できるお弁当のおかず、オススメなのがあったらぜひ教えてください~~(>。<)


2005-01-29(Sat) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 4

ゲーム

20050129140248.jpg
おかーはん、さっきから何踊ってるんや??
まだ盆踊りの季節ちゃうのになぁ~(・∀・?ハテ  by.こた


いつもゲームは殿がやっててコブは横で見てるだけなんですが、
たまにはいっしょにやりたいじょー!(`◇´)ノ
たまには対戦とかやっておっちゃんを負かしてみたいじょー!!(`◇´)ノ
というわけで、こないだのお休みのときにコブでもできそうなソフトということで、カートレースと昔懐かしのボンバーマンと両方が入ってるソフトを買ってきました(^v^)
ま、とりあえず惨敗だったわけなんですが久しぶりにゲームやると面白いですね~♪
そしてすんごい疲れる~!!(爆
殿は普通に座ってゲームしてるんですけど、コブはかなりうにうに動くんですよぅ←曲がろうとすると腕もいっしょに右左~(^v^;
変なとこに力が入っちゃって明日は筋肉痛になりそうです(ーー;


2005-01-28(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

シミュレーション

20050128144959.jpg
↑コブの足の間で行き倒れるここあちゃん。
・・・オメメいっちゃってますけどだいじょうぶでつか??(w

つい最近、殿のお友達が保険会社に就職しました。
で、そこの会社はライフプランナーを売りにしているらしく、今その勉強をしているのでお客様とのやりとりの練習台になってくれ~というので今日コブタ家でシミュレーションやってみたんですけど、けっこうおもしろかったです~(w
こどもの学校は公立か私立かとか、旅行はどれくらいに1回ペースで行きたいかとかそういうのを細かく入力していってそれで生涯のグラフみたいなのができるんですよ~!
うちの場合、老後の生活を優雅にしすぎてかなりお金足りんかったです(爆
こりゃがんばって貯めておかんといかんわいねぇ~(ーー;



2005-01-27(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 3

コーヒーカップ

20050127132357.jpg
こたしゃん@放心中(w
この後いつものようにズリズリ~っと下に落ちていきました(^^;

うちにあるコーヒーカップってみんな2客セットなんですよ~。
なのでいつもお客さんが来たときとかはちぐはぐなかんじになってます(^v^;
とりあえずいっこぐらいは4客セットにしようぜ~というわけで今うちにあるのと同じのを買いに行ってきました☆
で、あとちっこいマグカップも買ってみました♪ ←じつはマグカップも2つセットのものしかなかったんですよぅ。
これでやっとお客さんがきてもお揃いのカップでコーヒーが出せます~(w

お買い物の途中で小腹がすいたのでアフタ○ーンティールームでスコーン食べました♪
ブルーベリージャムと生クリームをたっぷりつけて食べるんですけど、これがまたおいしいのなんのって( ̄¬ ̄)じゅる~
またスコーン病が始まりそうです(w



2005-01-26(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

カフェ雑貨

20050125142401.jpg
ほんとはここあもワンコちゃんスキスキなんだけど、こたの迫力(w)に負けてワンコちゃんではほとんど遊べません(^^;
そんなわけでこたが寝袋で爆睡してる間にこっそり寄り添って寝てるここあちゃんです(w
健気やのぅ~(ノ‐;)あぅあぅ

最近、カフェ雑貨のネットショップをウロウロするのがお気に入りです~♪
カワイイのがいっぱいあってなかなか楽しいです(^v^)
今となっては食器もそれなりに数だけはあるし(わけのわからん貰い物の食器が多いけど ^^; )家具だってそうそう買い換えるわけにもいかないので、見てるだけで買わないですけど、もし結婚したてのときに今みたいにネットしてて時間も予算もたっぷりあったらカフェ雑貨かなりはまってたかもです。
って言ってもね~、家が家だからね~カフェ雑貨はまらなくてかえってよかったかもですな(w ←かなりの古家ですから~(^^;


2005-01-24(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

ナイショ

20050124133835.jpg
こたしゃん、何ナイショナイショしてるんですか~??
おかーしゃんが昨日おとーしゃんに隠れてこっそり食べてたケーキのことですか~??
ワンコちゃんには言ってもいいけど、おとーしゃんには言っちゃダメですよ~(^‐^)b

こたしゃんは↑の写真のワンコちゃんがえらいお気に入りで、プピッて鳴らすとものすごいイキオイで拉致しにきます~。
背中にプピッてなるのが入ってるんですけど、そこを加えてブンブン振り回すのでワンコちゃんの背中は穴だらけ(ーー;
こたはかなりおとなしい方だと思うんですけど、このときばかりはこたにも野生の血が流れてるのね~なんて思ってしまいます(w


2005-01-23(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

ぬくぬく扇風機

20050123132709.jpg
あ、おかーしゃん帰ってきてたんか?  by.こた

うちは、リビングと寝室以外の部屋には暖房がありません~。
なのでちょびっとミシンをかけるときや洗濯物をたたむときはたくさん服を着込んで気合いで乗り切ってます(w
長時間その部屋にいるとわかってるときは寝室で使ってるストーブを持ってきて使ってるんですけど、寝室で使ってるストーブは昔ながらの灯油のストーブなので運ぶの重いんですよね(ーー; ←残りの灯油が少なかったら軽いけど(w
しかも洗濯物たたむときは2階だからまだいいけど(寝室も2階なので~)ミシンとかの作業部屋は1階なので殿に運んでもらわないとコブにはとんでもなく運べません!!
なので最近よく見かける扇風機型の暖房器具のちっこいのを買ってもらうことにしました♪
あれだったら高さがあるからとりあえず布類を床に広げてても燃えることはなさそうだし、ちっこいのだったらコブでも運べるし(‐v‐)ムフ
今日ジャスコで見たら色がイマイチなのしか売ってなかったので、明日は電気屋さん行ってみようと思います☆
セラミックファンヒーターも気になるので、どっちがオトクかもチェックチェックしてきます(`◇´)ノおうっ



2005-01-22(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

フード -2-

20050122125822.jpg
おかーしゃんのアンヨなんかフミフミなのよっ! by.ここあ

新しいフードはなかなかいいかんじのようです♪
量的にもしっかり食べてるし、消化吸収率もいいみたいだし☆
ふりかけ作戦は、ここあはまぁまぁいいかんじだけどこたはどうもここあほど好きではないようなんですよ。
でもここあの体重を増やすのが目標だし、こたも普通に食べるのは食べるのでまぁいいか~と思ってたんですけど、新しいフードのほうはこたにもここあにも好評なので、ふりかけはやめて新しいフードをブレンドに加える方向でいこうと思います( ̄∀ ̄)
って言ってもまだ1日半しかたってないからもうちょっとしたらまた違うこと言ってるかもですけど~(w

ブログのテンプレ、はりきって作ってみました(´▽`*エヘ
急に変えたくなって、はっきりどんなのにするか決めてないのにいじりながらアイコンとか作ってたので、なんかおかしい表示になってるときにブログ見に来てくださってた人もたくさんいるんじゃないかと思います~(^^;スイマセン~
今のデザインでしばらくいこうと思ってるので、おかしなとことかがあったら教えてくださいね(^v^)



2005-01-21(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

フード

20050121153428.jpg
むにゃー・・・ byここあ

新しくブレンドに加えようと思ってるフードが今日届きました☆
けっこう食べない仔が多いと聞いたことのあるフードだったので、こたここさんはどうかな??と思ってたんですが今のところ普通に食べてます♪
なので、しばらくうんぴの様子を見ながらブレンドの配合を決めようと思います(^v^)
フードってどれを選んだらいいのかなかなか難しいですよね~。
あんまり変えすぎるのも良くない気もするし、でももしかすると他にもっと合うフードがあるかもしれないし、原材料を見てもどれがよくてどれがダメなのかなんてイマイチわかんなかったりするし、個体によって合うものも違うだろうし・・・
わーん難しい~~(´◇`)
最近肌の調子がよくないから~今日はこっちのフードにするなのっ☆とか言ってくれたらいいんだけどなぁ~(w


2005-01-20(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

選挙活動

20050120173811.jpg
↑コブの膝裏に向かってノビ~!
このあとズリズリと落ちて行きました・・・(w

只今うちの周辺では選挙活動がすごいピークみたいです~。
で、ちょこっと質問なんですが、道歩いてて選挙カーとすれ違うとき・・・思いっきり手を振られてる場合は振り返したほうがいいんでせうか??
昨日、家に帰ってる途中2台ほど選挙カーと接近したんだけどコブはとりあえず下向いてコソコソ~っと歩いてたんですよ。←目が合うと気まずいから(^^;
そしたらコブの他にいた人はみんなにこにこして手振りまくりですよっ!
対向車の人まで何か言いながら手振ってるし~Σ( ̄◇ ̄;
うーん・・・明日は手振ってみるか??(w



2005-01-19(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 8

ぎーこさんち襲撃~☆

20050118115659.jpg
↑その手は何ですか??(w

今日はかなりひさしぶりにぎーこさんちにオジャマしてきました(^v^)
ここあはひさしぶりにぷりんくんと遊ぶのが嬉しいみたいで、すごいハイテンションで走り回ってました(w
カメラ重いから(ぎーこさんちまでは歩きなので~)置いて行ったんだけど、やっぱり持って行けばよかったなぁ~(反省
ぎーこさん、おいしいゴハンごちそうさまでした~♪
それからこたここがフード&お水からっぽになるまで食べちゃってごめんなさい~(´◇`;)
次はお豆腐ランチ行こうね~☆


2005-01-18(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

まつげカール

20050117134412.jpg
↑こたしゃんもコブタ美容室でセットしてみました(w

そろそろ白髪がにょきにょき出てきた&カリメロってきたので美容室へ行ってきました~。
で、まつげパーマならぬまつげカールという新商品を発見!!
まつげパーマって一回やってみたかったんだけど、友達がまつげパーマをしたときものすごくぐるんぐるんになってて、次に新しく生えてきたまつげと2枚刃(w)になってたんですよね・・・(ーー;
それを見てウーン(‐″‐)ビミョー・・・って思ってできなかったんですよ(w
それに、まつげ用に開発されたパーマ液というのは存在しなくて、普通の頭髪用のパーマ液を使ってて、だから皮膚がすごく荒れたり、目に入って大変なことになったりした人がたくさんいるってちょっと前ニュースとかでよくやってましたよね??
それを見てなおさらできひんわ~とか思っていたんですけど、どうもこれはパーマ液を使わずに美容液と機械でカールするものらしく、安全そう&ロッド(巻くヤツ)ではなくて機械使用なのでぐぐるんぐるんの2枚刃にはならんっちゅう話やったのでカラーしてる間ヒマだしついでにやってみました♪
仕上がりは、なかなかいいかんじですよ~!!
具体的に何がいいかんじかって言うと、顔洗ってもいつもみたいな貧相なかんじにはならないとこデス(爆


ぽちっとよろしくお願いします☆→→→人気blogランキング


2005-01-16(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

ここあの体重

20050116145012.jpg
↑ここあちゃん、トンネル入り口付近でピクニック中☆

ここあはマーシャルのオンナノコだからというのもあってか体が大きいほうではありません。←最近はマーシャルの仔も大きいみたいですね~。
その上、肉付きも標準~スリムなかんじなので体重はいつも大体680~780gくらいをウロウロしてます。
体重が軽いと、重い仔に比べて同じ10gでも全体重の中の割合が大きいのでちょっとでも減るとどこか調子が悪いんじゃないかと心配でたまりません~(´◇`;)
こたはもともとの体重がそれなりにあるので(1100~1300gをウロウロ)夏場と冬場での体重の変化も大きいし、多少の変動があっても元気にしてたらあまり心配にはならないんですけどねぇ・・・
というわけで、ここあにもうちょっとぽっちゃりさんになってもらうべく、ぎーこさんから教えてもらったパフォー○ンスのテクニケアふりかけ作戦を実施してみたんですよ。
そしたらここあちゃん食べる食べる(w
前からゴハンはちゃんと食べてはいたんですけど、ふりかけ作戦を実施したらしつこいくらい食べるようになりました(^v^)←って言ってもまだ2日目なんですけどね~(w
体重もう少し増えてくれるといいなっ♪



2005-01-15(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

ロフト増設♪

20050115112918.jpg 20050115112924.jpg
前からずっと作りたかったケージの中2階みたいなロフト部分、やっと作りました(^v^)
100均で買ってきたスチール製のネットと園芸やさんで買ってきた鉢底ネットを結束バンドで固定して作りました。
とりあえず今日はロフト本体だけ作ったんですが、このままじゃここでコロンしてもあんまり寝心地よくなさそうなので(なんせ鉢底ネットだしw)また時間のあるときにでもカバーを作ろうと思います。
設置する間は、まだ固定できてないのにここあは乗ってくるし、こたは足下でうにょうにょしてるしでジャマばっかされて大変でした(´~`;
設置してからはふたりで場所の取り合いとかしてましたよぅ(´v`*)ホノボノ
こたここさんにも喜んでもらえてるみたいだし、殿にも褒めてもらえたし、がんばって作った甲斐がありました♪
早くカバーも作ろうっと☆ ←最近なかなか行動できない人なので作ろうと思ってるうちに始めないとね~(ーー;



2005-01-14(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

タバコVS空気清浄機

20050114144605.jpg
↑うえさんちのゴハンを一心不乱に食べるこたしゃん(w

うちの殿はこたここさん&コブのいるリビングでタバコを吸います。
殿の体にも悪いのでやめるように言ってもイヤな顔されるだけでやめてはくれないし、せめてリビングのとなりにあるキッチンの換気扇のとこで吸ってほしいと思うんですけど、それもしてもらえません(‐″‐)
なので、あまり効き目がないのは知りつつ、つけないよりはマシだろうと空気清浄機をつけて窓を閉めたままで換気扇を回してたんですが、今日ビバさんの掲示板にあったレスを見てたら驚くべき事実が~!!
空気清浄機はタバコの有害物質をキレイにできないどころかむしろ部屋中に拡散するらしいんですΣ( ̄□ ̄; ←たしかに、タバコの有害物質はフィルターを通り抜けるんだからちょっと考えたらそういうことになりますよね(ーー;
あと、フェレの毛や喫煙者の手についたタールやニコチンが口に入るのが心配というレスや、フェレの気管支炎やアレルギーの原因になっていることが多いというレスを見てもっとちゃんと対策しなくちゃと思いました。
そんなわけで今日から、殿がタバコを吸い出したら『窓開け+換気扇のスイッチON』することにしました。
ちょっと寒いけどこたしゃん達の為にがんばりまつっ(`◇´)ノおうっ


2005-01-13(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

キリプレ速報~☆

20050113143337キリプレ抽選会やってみました~♪どんどんどんぱふぱふ~☆
kobutagarden28000HIT記念キリプレ抽選会の当選者は・・・ZOOさんでした~っ!
詳しくは後ほどメールさせてもらいますのでしばしお待ち下され~(^v^)
今回抽選にはずれたミナサマ、次は30000HIT記念でリベンジお待ちしております☆




2005-01-13(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

うえさんち襲撃~☆

今日は殿とこたここさんといっしょにうえさんちにオジャマしに行ってきました♪
テンくんまったりでかわいすぎっ(>▽<)
おひざで寝てくれたりしてサービス満点!!コブご満悦ですよぅ~(´▽`*でれっ
20050113114009.jpg
↑撮りやすいとこで止まってくれてるサービス満点のテンくん(w

20050113114021.jpg
5分経過↓
20050113114030.jpg苦しそうな体勢でひたすらゴハンを食べ続けるモカちゃん(w


20050113114038.jpgいっぱい食べて満腹モカちゃん(^v^)

ナナちゃんは・・・カメラ用意して待ってる間ずっと寝てて撮れませんでした~^^;
次回は絶対ナナちゃんも撮るど~っ!

うえさん、リチャさん、お仕事行ってこられて疲れてるとこにオジャマしちゃってすいませんでした(ーー;
それからここあが破壊工作員&アバレンジャーでごめんなさい~(ーー;
これに懲りず、また遊んでやってくださいね(^v^)
うちにも遊びにきてくださいね~。パン焼いて待ってます♪


2005-01-12(Wed) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

十日戎

今日は毎年恒例の十日戎へ行ってきました~!
いつも店が終わってから、営業さんの奥さんもいっしょに合流して行くんですよ^^
で、お参りはそこそこで(あかんやんっw)コブは夜店の物色♪
今日はブタさんのパペットをGETしてきました。←こたしゃんたちと遊ぶのにちょうどいいからって言って殿にお金出してもらったんだけど、どうもブタさんだけにかじられるとカワイソウでのぅ・・・(--)・・・とりあえず棚の上の安全なとこに避難させてます(-v-)てへ
このブタさんがですな、オクチをパクパクさせると「まちがいないっ!!」ってしゃべるんですよ(爆
ナゼに「まちがいないっ!!」??
じゃぁいっしょに売られてたオサルさんとかゾウさんとかは「ざんねん~~っ!!」とか「どこ見てんのよぅっ!!」とか言うんですかねぇ(・∀・?ハテ
誰かGETした方いらっしゃったら教えてください~~(w

20050111113342.jpg20050111113351.jpg
↑のお写真はお正月の旅行で湯村温泉に行ったときの写真です~。
温泉卵はなかなかいいかんじに出来上がっておいしかったです♪
足湯とかもあったんですけど、ちょっと小雨が降ってたので入れませんでした(TT)
・・・ってか小雨がどうのとか以前に殿とこたここさんと家族水入らず旅行がいいんだけどなぁ・・・ぼそっ


2005-01-10(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

あけましておめでとうございます??

20050110132105s.jpg

お正月の間、ネットから遠ざかってこたちゃん達とにょろにょろ三昧してたらかなり遅いご挨拶になってしまいました(ーー;
こんなコブタ家ですが、本年もよろしくお願いします~☆

で、ひさしぶりにネット繋いだらキリバンすぎてました~(w
というか28000HIT記念のキリプレ抽選会、自分で設定したくせにすっかり忘れてたんですよぅ(^▽^;あはあは
そんなわけでさっそくキリプレ抽選会の応募受付を開始します☆
応募の締め切りは1/12(水)の夜12時まで!
BBSへの応募でもメールでの応募でもどちらでもOKです(^v^)
みなさんの応募待ってま~す♪

blogのリニュしました!
じつは年末から新しいテンプレート作ってたんですよぅ~(^v^)←って言っても最初からは作れないので、ちょうどいいのをいじって作っただけなんですけどね(^^;
見にくいとことかがあったら教えてくださいね~☆



2005-01-09(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

