Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

釣り

20050430083601
ただ今うえさんちと釣り大会中~☆
でも全然釣れない(-.-;)
釣れたと思ったらフグやし・・・(+_+)



2005-04-30(Sat) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 7

1日って短い・・・

diary2005_0427.jpg
ここあはほんまにおにーちゃんダイスキなんやねぇ~。
おかーしゃんもいっしょにぴとっしてもいい~??
おかーしゃんはダメっ!!  byここあ

今日は水曜なので仕事はお休み♪
でもゆーさんは仕事が入ってしまったのでコブは一人でお留守番~。
なのでいつもよりはりきって掃除したり、冬物のセーターを洗濯したり、こたしゃん達をオフロに入れてたら晩ご飯の買い物に行かないといけない時間になってました(´◇`;
丸1日あったのに・・・なんだかすごくもったいない過ごし方をしたような気がします・・・orz ガクッ
ほんとはお庭いじりもしたかったのにそれもできなかったし・・・休みの日の1日ってほんと短いです(TT)あぅあぅ

コブタ家は29日よりGWです~☆
いつものように休みに入るとコブはパソコン触らなくなるのでしばらく更新はなくなるかもしれません(^^;
ではではミナサマ楽しいGWを♪


2005-04-27(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 3

毛替わり

diary2005_0425.jpg
またブラッシングいっぱいの時期なんか~??
ワシちょっとブラッシングはキライかも・・・( ̄‐ ̄)・・・ by.こた


こたここさんの毛をかき分けると新しく黒い毛がワサワサ生えてきてました~☆
抜け毛はそんなにひどくないんだけどいっぱい生えてきてるのでそろそろボハッと抜けるのかもしれません。
また白マリモ作らなくっちゃ(w
そういえばここあは今年も冬毛満載なかんじにはならなかったかもです。
オデコもあんまり白くなってないし、アンダーコートの白いフワフワの毛もあんまりないような気がするし・・・
やっぱりうちはコブが寒がりなので暖かくしすぎなのかもしれません~(´◇`;


2005-04-25(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 3

ゴキさん

diary2005_0424.jpg
ここあなんて一瞬で仕留めちゃうなのよ。  by.ここあ
確かにソッコーで仕留めてくれそうですな・・・
でもやらないでいいですから~(´◇`;

今日キッチンで片づけ物してたらゴキさんがでました(;□;)
暖かくなってきたのでゴキさんも活動開始のようです(--;
で、ゆーさんに退治してゴミ箱にポイしてもらったんですが、そのあとゴミ箱開けたら復活して出てきました・・・orz
なんでちゃんと退治しといてくれへんのん!?ってプリプリしてるコブにゆーさんが一言、
「コブタさんいつももっとデカイのん退治してるやん。」ですって。

・・・・・・・そういえばそうかも・・・・・・・(´▽`*)あは
リビングでゴキさんが出たときなんかはこたしゃん達のとこに行ったら困るので、ゆーさんを呼ぶまでもなくソッコーで退治してるかもです(w
守る物があるってスバラシイ(´v`*


2005-04-24(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

一体化

diary2005_0423.jpg
ケータイで撮ったので画像悪しですが、テーブルの上に登ってテーブルと一体化してるこたしゃんです(w
ここあは前から机の上に登れたけど、こたが机の上に登れるようになったのはほんとにここ最近。
運動能力がupしてるのはいいことなんだろうけど危ないのであんまり登ってほしくないです(--;


2005-04-23(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 5

KOZU家再び

diary2005_0422.jpg
もしかして今日も置いてけぼりされてたなの・・・!?  by.ここあ
だって今日は電車で行ったからさぁ~・・・おかーしゃんキャリー持って電車なんて途中で果ててまうもん(--;

つい先日もKOZUさんちのお披露目ぱーちーでオウチにおじゃまさせてもらったんですが、今日も再びおじゃましてきました♪ ←行きすぎやでしかし~(w
今日もおいしいゴハンありがとうです(^v^)
今日は東京から来られたフェレ友さんと会うために集合したんですが、コブの予想通りしっとりとしたキレイな人でした~☆
いやぁコブも見習わんといかんね(--;
あぁそれにしても広いリビングうらやましい~!!
うちも帰ったらがんばって壁押してみようかな(w


2005-04-22(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

ゴールデンウィーク

diary2005_04211.jpg
いつものボールさんとちょっとちゃうなぁ~・・・
色は同じみたいやけどなんや形が横長のような気がするんやけろ~。


diary2005_04212.jpg
まっ、とりあえず運んどこか~♪  by.こた

なんだかバタバタしてたのですっかり忘れてたけど、もうすぐGWですね~♪
後1週間ちょっとがんばればお休みですよぅ(-v-)むふっ
こないだから熱出しちゃったり花粉にやられてたりとビミョーな体調が続いてるのでGWが始まるまでには体調バッチリにして釣りやこたここ旅行に行きたいと思いますっ☆
前回のこたここ旅行は夏に飛騨のほうへ行ったんですが、今度はどこらへんに行くかまだ何も決まってません~。
あまり遠すぎるとこもダメだし、かと言って近すぎるのもなんか旅行ってかんじしないし~・・・オススメの宿とかがあったらぜひ教えてください(^v^)


2005-04-21(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

ぬか床

diary2005_0420.jpg
ここあちゃんもオメメ開けておくれよぅ~(TT)
そういえばいまだに2匹揃ってバッチリなお写真って撮れたことないような気がする・・・orz

なんだかお漬け物が漬けたくなってぬか床買ってみました~。
ぬか床から作ってみようかな~なんて思ってみたけど、なんかすごくマズイものが出来上がりそうな予感がしたので(w)お手軽な出来上がってるぬか床を買ってみました♪
じつは前にもぬか床を買って漬けてたことがあるんですけど、それなりにはおいしいけどすごくおいしいってわけでもなかったのですぐ漬けなくなっちゃったんですよね(--;
今度はおいしくなるようにいろいろ味を足したりして長持ちさせたいと思います!
・・・でもこれから暖かくなって・・・それから夏がやってくるのよにぇ・・・
夏を越えれるようにがんばります~(w


2005-04-20(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 7

本格的に春到来!

diary2005_0418.jpg
こたしゃんのワンコちゃんにかける情熱は今日もアツイ・・・
なんか体勢オカシイですよ~!!(w

ポカポカ本格的に春到来ですね~♪
暖かいのはいいんだけど、そろそろ春物出さないと着る物なくなってきましたよ(^^;
でも衣替えってやらなきゃな~と思いつつなかなか行動始められないんですよね。
あぁ今年の衣替えもきっと遅いんだろうなぁ(w ←って笑ってる場合じゃないですヨ(--;

そうそう、手作りを始めた当初は頑なに手作りをゴハンと認めなかったこたしゃんも最近はけっこうがっつり食べてくれるようになってきました。
さらにここ土曜からは最初の一口をスプーンであーんしてあげなくても自分から進んで食べるようになりました♪
そしてここあは今までよりもさらにがっつりと、こたの残した分までもたいらげております~。
作る側としてはモリモリ食べてもらえることほど嬉しいことはナイですよね(^v^)
これからはどんどん気温があがってくるので衛生面からいつもより早めに手作りゴハンは片づけるようにしようと思っていたところだったので、ふたりとも用意してすぐがっつり食べてくれるとささっと片づけられるしちょうどいいです☆


2005-04-18(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 5

お披露目ぱーちー in KOZU家

diary2005_0416.jpg
ワシも行きたかったのにぃ~  by.こた

今日はKOZUさんちのお披露目ぱーちーにおじゃましてきました♪
おいしいゴハンにお酒ありがとうございました(^v^)
それにしても広いリビング・・・うらやますぃ~~!!
うちは仕事が終わってからの参加だったのでこたここさん連れて出る用意してると遅くなっちゃうからと家に置いてきたんですが、やっぱり連れていってあげればよかったなぁ~(´◇`; ←って人んちで暴れさす気マンマン(w
次はぜひこたここ共々おじゃまさせてくださいね~♪
・・・でもたぶんこたがソファほじるなぁ・・・ここあがいろんなとこ登るなぁ・・・やっぱり置いていったほうがいいかも??・・・(--;うーむ


2005-04-16(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

お仕事したぞ~☆

diary2005_0415.jpg
クロクロコンビ@むにゃにゃ~
今日のはこたしゃんとここあしゃんです(w

今日は夕方から電話に来客にと大忙しでした~。
いつもはほとんど仕事してないコブなので、たまにいっぱいやることができると脳みそフリーズしそうになります(w
そしておばかな人が多くてさらにフリーズしそうになります(--;
こたしゃんここしゃんおかーしゃんがんばったからヨシヨシして~~(´◇`;)


2005-04-15(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

体脂肪計

diary2005_0414.jpg
おかーはんのお肉もワシがやっつけたるでぇぇぇ!! by.こた
んと、ちょっと痛そうだから遠慮しとく~(^^; by.コブ

こないだとってもお安い体脂肪計を見つけたのでGETしました♪
じつはコブタ家には今まで体重計すらなかったんですよ~。
でもそろそろ自分のカラダについたお肉と向き合わねば!!と思いまして(w
で、体脂肪量ってみたらプチ隠れ肥満というまさしくコブタの称号にふさわしい結果でした。
じつはもっと肥満度高いだろうと思ってたので内心ちょっと安心したんですけど、でも体重的にはここ10年くらいの間で一番重たかったんです(--;
・・・コブタのコが取れてブタの称号を頂かないようにがんばりまつ・・・orz


2005-04-14(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

サクラ

diary2005_0413.jpg
ダブルあくび~☆
くわぁぁぁ~~っ  by.ここあ
春は眠くてどないもこないもあきまへんわ~。  by.こた

・・・春じゃなくてもいつも眠そうやん(--;

今日はほんとはお花見に行きたかったんだけど、朝起きたら天気悪かったし天気予報も雨だったのでこれから崩れるんだろうな~と思って行かなかったらけっこう晴れてました(T-T)
こんなことならこたしゃん達とお花見行けばよかった~~!!
もう来週だったら散ってしまってるだろうなぁ(´◇`


2005-04-13(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

フォー・ガー

diary2005_0409.jpg
こたしゃん@黄昏中

今日はベトナムの麺料理フォーに挑戦してみました~☆
昔どっかのお店で食べたときは麺はべちゃべちゃだし化学調味料たっぷりなかんじの味だったのでもう食べることはないだろうな~なんて思ってたんですけど、家で作れば自分の好みで作れるもんね~(^v^)
あっさり鶏ガラスープにレモンたっぷりで食べたらさっぱりうまうまでした。
これからさっぱりが食べたいときにはフォーが活躍しそうです。
今回は香草ナシで食べたので、次は香草も用意して食べてみたいと思います♪

昨日のクロクロトリオの正解は・・・
左 ⇒ うえさんちのテンくん  右 ⇒ ここあ
後ろの背後霊 ⇒ こた でした~☆


2005-04-11(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 5

クロクロトリオ

diary2005_0410.jpg
どっちがどっち!?
後ろに背後霊がいるのもお見逃しなく~(w

今日はうえさんファミリーが遊びにきてくれました♪
テンくんはこたと同じブラックセーブルのチョミットなので遠目で見るとかなりそっくり!!
こないだ遊んだときはもうちょっと色が違ったんですけど、今日はほんとに似ててかなり間違えまくりでした(^^;
こたもテンくんもおっとり系なので動きも似てるしよけいややこしいのかもです~。
コブもたいがい間違えてたんですけど、うえさんなんてこたに向かって「あんたえらい馴染んでるなぁ~」って言ってましたよ(w
そりゃ自分ちですからぁぁぁ!!(爆 ←ここでリチャさんがしっかりつっこみ入れてました。さすが夫婦漫才!!
でもコブも人のこと笑ってる場合じゃなかったりして(--; ←カメラ話題でかなりうえさんにウソ教えてたヤツ(汗
とにかく今日もとってもおもしろい集会でした♪
また遊んでくださいね(^v^*)
てかじつはボンバ-マン対決したかったのにすっかり忘れてたわぃ(;;)


2005-04-10(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 5

草むしり

diary2005_0408.jpg
こたしゃんアゴはずれまっせ(`◇´;

今日はゆーさんがオデカケだったので仕事終わってからお庭の草むしりしてみました~。
そろそろ暖かくなってきたのでお花植えたり野菜の種を蒔いたりしたいので草むしりしてみたんですけど、あまりに大量な雑草だったので途中で暗くなってきちゃって土を耕すとこまではできませんでした(--;
でもとりあえず壁掛け用のプランターは洗えたので明日にでもお花買ってきて植えようかと思います♪
冬は寒くて何もヤルキにならないけど、春になって暖かくなってくるといろいろやりたいことがでてきますよね(^v^)


2005-04-08(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

蓮根饅頭

diary2005_0407.jpg
ここあちゃんボクシングの練習中(w

今日は前から作ってみたかった蓮根饅頭作ってみました☆
ほんとはいろいろ具を入れるみたいなんだけど材料があまりなかったので生地にエビを練り込んで、キノコのとろとろあんをかけただけのシンプルなのにしました(^v^)
おいしかったけどそこそこ手間がかかるわりにはオマケの1品ってかんじにしかならないのでやっぱこれは外食のときに食べるほうがいいかも~(^^;


2005-04-07(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

海へお散歩

diary2005_0406.jpg
こたしゃんの足跡~☆

ずいぶん暖かくなってきたのでお散歩行ってきました(^v^)
最初はいつもの公園に行く予定だったんですけど、たまには砂浜もええかも?と海まで行ってきました。
いつもお散歩に行くと土をホリホリするので、砂浜ならもっとホリホリできて楽しいかな?と思ってたんですけど波の音がコワイらしく2人ともビビリまくりでした(--;
こたここさんの様子はkotacocoのphotoにUPしてあります☆


2005-04-06(Wed) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 4

初ビーズ作品☆

diary2005_0404.jpg
こないだ買ったビーズでピアス作りました~(^v^)
ビーズ細工ってけっこうおもしろいです♪
で、作ってるときに気付いたんですけど、作れるってことは解体もできるわけで、飽きたら解体してまた違うデザインにしてもいいんですよね☆
これってオトクかも(-v-)ムフ


2005-04-04(Mon) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

ここあも~!!

diary2005_0403.jpg
なんでおにーちゃんだけなのっ!?
ここあもオヒザでゴハンがいいなのっ(`◇´)ムキィィィ  by.ここあ


こたは手作りよりもカリカリ派なんですが、コブのオヒザの上でなら手作りもそれなりに食べてくれます。
ここあは普通にトレーに置いてても食べてくれてたんですけど・・・最近こたがオヒザの上で食べてるのが気になりだしたみたいで、ここあの分をトレーに置いても「ここあもオヒザがいいなのよっ♪」とコブのヒザにやってきます・・・
で、こたが食べてるのを鼻で押してジャマするんですよぅ(--;
こたは手作りバンザイな仔じゃないので、ここあにしつこくジャマされると「ほんならワシもういらーん。」と食べるのをやめちゃうし・・・(;;)
ふたりともオヒザで食べれたらいいのかもしんないけど、一度にあげるのはちょっとムリかも(^^;
早くふたりともトレーで食べれるようになっておくれ~(´◇`;


2005-04-03(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 3

ヘアースタイル

diary2005_0402.jpg
ワシ、ロンゲ挑戦してみよか??  by.こた
そりゃちょっとムリですわいな~(^^;・・・見たい気もするけど(w

うちのゆーさんはいつも同じ髪型です。
それはナゼかというと、元理容師のお父さんにいつも切ってもらうから~。
タダで切ってもらえるのはありがたいんだけどたまには違う髪型もしてもらいたいんですよね(--;
でも急に「これから美容室行くからもうええわ~」なんて言えないしねぇ・・・
で、なんとか今の髪型でも雰囲気変えれんかのぅ??と分け目をかえてみたり髪の毛わしゃわしゃやってみたりしてるんだけどビミョー・・・←もちろんゆーさんはヤルキないのでゆーさんがテレビ見てるときとかにコブがやってます(w
こりゃもうコブが美容師の勉強でもするしかないか!?(w


2005-04-02(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

花粉めぇぇぇっ!!

diary2005_0401.jpg
おかーしゃん、毛替わりで毛玉が詰まってるなの??  by.ここあ
いや・・・おかーしゃんは換毛期ないですから~~!!(w

いつもの花粉は目と鼻にくるんですが今年の花粉はノドにきてます~(;◇;)
咳が止まらなくって酸欠になりそうです・・・(--;
寝てても咳が出るのであんまり寝れないし、そろそろ薬の出番か!?と思うんですけどできればあまり薬は飲みたくないし今はガマンできるのとできないのとのちょうど間くらいなんですよね~(^^;
わーん早く花粉の季節が終わりますように~!!


2005-04-01(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

Calender

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

