Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

わ・・・忘れてたΣ(≡д≡)

diary2006_08312.jpg
ん?ナニナニ??
ここあちゃんおかーしゃんのこと見つめちゃって~どうしたの??

お写真ちょとピンボケですびばせん~(;´Д`A ```

diary2006_08313.jpg

ってかここあちんほんとにどしたの??
おかーしゃんのことそんなに好きなの~??(ノ´∀`*) ウフ

・・・・・・・・・・Σ(≡д≡) ハッ

そういえば今日は8/31・・・ここあちんのお誕生日は8/30・・・・
去年に引き続き今年も忘れてしもてたぁぁぁw(;〉Д〈)w
去年のお誕生日忘れてた記事はコチラ
2年連続でお誕生日忘れるなんてここあちんごめんよぉぉぉ(;´Д`A ```
でもでもホラ、去年より気付くの早かったし!!ってそういう問題じゃないですね。ハイ( ; ̄ω ̄)ゞ
明日はここあちんのお誕生日プレゼントを物色しに近所のペットショップやさんへ行って来ようと思います(滝汗


オマケ~↓
diary2006_08311.jpg
先日漬けた小ナスちゃん~☆



2006-08-31(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 6

オデカケ

diary2006_08301.jpg
ゆーさん大好きウインナーロールとロールパン☆
本日コブタは高校時代のお友達のオウチへオデカケだったのでゆーさんのお昼ご飯用にパン焼いておきました(*´v`*)
・・・自分だけいいもん食べてダンナにはパンだけかいっちゅーつっこみはのーさんきゅで( ; ̄ω ̄)ゞ

コブのお友達、去年の暮れに2人目のコドモを産んで今年の初めに新しいオウチに引っ越ししたんですよ~。
なのでお祝いを持っていそいそとオジャマしに行ってきました♪
1人目のお姉ちゃんのほうもしばらく会ってなかったのでずいぶん大きくなっててビックリしたけど、それ以上に2人目の弟くんのほうがでかくってビックリΣ(≡д≡)
あまりの大きさにお祝いに買った洋服が入るかどうかかなりドキドキしました(w ←一応来年も着れるようにと大きめを買って行ったのでなんとかだいじょうぶでよかったです~(〃´o`)=3 ホッ

diary2006_08302.jpg
コブがおでかけしてる間こたここさんは2階の和室で大暴れしていたようです(w
ちなみにこの壺、けっこうどっしりしてて重いのでこたここさんが乗ったくらいじゃ倒れません^^


2006-08-30(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

連想するモノ

diary2006_0829.jpg
参考資料: 昨日コブタ家の食卓に上ったほうれん草のごま和え。

ほうれん草のごま和えとかほうれん草のおひたしとか・・・葉っぱものを茹でて絞るという作業をしてると毎回連想するモノがあります。
それは・・・オフロから上がるときのここあちん(w
タオルでフキフキする前に軽く手で絞るというか水をきりますよね??
どうも絞られてるほうれん草と絞られてるここあがかぶってしょうがありません(w
サイズ的に似てるからよけいなのかしらねぇ(・∀・?


2006-08-29(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 7

贅沢食い

diary2006_08281.jpg
ゆーさんの贅沢食いメロンちゃん&コブタの桃ちゃん。

残暑お見舞いにメロンを頂いたので今日は豪華に贅沢食いカットしてみましたヽ(*´▽`*)ノ
でもメロンちゃん・・・コブは大好きなんだけど食べると喉がぷっくりしてきてケッケッ&カイカイ&ブツブツ・・・なのでゆーさんに禁止されてるんです(´◇⊂)グスン←しかもお高級メロンじゃなくてホームランメロンとか網目のないメロンちゃんなら比較的だいじょうぶだったりする貧乏体質なワタシ(;・∀・)
なのでせっかくの贅沢食いもコブは見てるだけ~~・・・
そんなんあまりに可哀想すぎるやん!!ワタシ!!というわけで自分用に桃買ってきました(w
この桃1パック4個入りで498円だったのに激甘でおいしかったです~!!
ワタシって買い物上手(ノ´∀`*) ウフ

diary2006_08282.jpg
贅沢食いメロンちゃんに熱い視線送る方がもう1人(。・w・。 ) ププッ


2006-08-28(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 8

最近の糠床ちゃん

diary2006_0827.jpg
本日糠漬け用に買ってきた小ナスちゃん♪

我が家の糠床ちゃん、前はスーパーで売ってる煎り糠を買ってきて足していってたんだけど、1ヶ月半ほど前からお米やさんでお米を買うときにいっしょに糠をもらってくるようにして新鮮な糠を使うようになりました。←前の日に「明日取りに来るから~♪」って言っておくとちゃんと精米してそのぶんの糠とセットで置いておいてくれるんです(*´v`*)
そしたらなんだか糠床の味が良くなって来たような気がします(ノ´∀`*)
糠床の味も良くなって精米したてのお米が食べれるなんて一石二鳥ですよね


2006-08-27(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 7

すちわーです物語

diary2006_0825.jpg
こた: すちわーです物語ってカメさんのお話なんか??

ちょこっと前にCMで、その昔に流行ったドラマ『スチュワーデス物語』の続きみたいなのやってましたよね??
あのCM、ちょうどゆーさんといっしょにテレビを見てるときに初めて見たのであまりの懐かしさに『あーっブスでノロマなカメや~(´▽`*)』って言ったんですよ。
そしたらゆーさんしばらーく『・・・( ̄‐ ̄)・・・』ってなってそのあとポツリと『オマエひどいな~っ一応アイドルやったのにそれはないやろ~( ´,_ゝ`)プッ』って。
コブは何を間違えたのか教えてもらうまでわかんなかったんですけど、何がおかしかったか皆さんわかりますか??

正解は・・・・・『ブスでノロマなカメ』ではなくて正しくは『ドジでノロマなカメ』なんですね~(;´Д`A ```
いやーすっかりブスでノロマなカメなんだとばっかり思い込んでました( ; ̄ω ̄)ゞ
あぁ幼い頃の記憶ってアテにならないわぁ~(;・∀・)


2006-08-26(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

夏休み日記 其の5.

特になにも用事の入ってない日が1日だけあったので、ゆーさんとぷらっとドライブに行ってきました。
もうちょっと涼しくなったらこたここさんをお散歩に連れて行けるような場所を探しつつ山のほうへ。
で、途中で何やらアヤシゲな看板を発見!!
手打ちのお蕎麦やさんの看板なんだけど、見るからに手作りでアヤシイのです~(w
場所が場所なので(かなり山奥)こんなとこでお店やってるってことはほんとに味で勝負してるところか、もしくは他にお店がないのをいいことになんとか経営できてる潰れかけのアヤシイところかどっちかですよね??
看板のかんじだけで見るとどうも後者のような気もしないでもない・・・んだけどこういうの見るとついつい覗きに行きたくなるんですよね(ノ´∀`*)
というわけで行ってきました~☆

diary2006_08141.jpg
じゃじゃーんっ(≧ω≦)
お蕎麦も出汁もとってもおいしかったし、天ぷらもちゃんとキレイな油で揚げてあって野菜自体も近所で栽培してるものらしくとってもおいしかったです♪
看板のアヤシサとはうってかわってなかなかステキな店内だし、4時までの営業なのにコブ達が着いた3時半でも店内はほぼ満員~。
じつはけっこう有名なお店だったようです(w ←アヤシイとか言ってゴメンナサイ~(;・∀・)

夏休みの出来事、後はお墓参りに行ったり~うえさんちにこたここさんのお預かりをお願いしに行ってご飯を食べさせてもらったり~こたここさんのお迎えに行ってまたご飯を食べさせてもらったり~(食べさせてもらってばっかりやんっ(;´Д`A ```)うえさんちのフェレズをお預かりしたりといろいろありました・・・が・・・写真がありまへん(;・∀・)
というわけでこれで夏休み日記は終了です☆
長々と旅行ネタを引っ張りましたがみなさんお付き合いしてくださってありがとうです~(*´v`*)


2006-08-25(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

夏休み日記 其の4.

diary2006_08132.jpg
白山スーパー林道を抜けてすぐのところで白川郷が見えたのでちょっくら寄り道してきました。
で、写真の真ん中あたり(矢印のとこ)の吊り橋を拡大したのが↓のお写真(w

diary2006_08131.jpg
写真撮るから橋の上に行け~とゆーさんに言われて行ったはいいけどちょうど橋の向こうから小学生の団体さんがドタドタドターっとΣ(≡д≡)
一応コンクリートみたいなのでしっかりした作りなんだけど吊り橋だからびよんびよんってかんじで上下に揺れるのです~(´◇⊂)グスン
なのでお写真のワタシは橋の柵をぎゅぎゅぅ~っと握りしめ中です(w
で、このあと橋を渡ってお土産物やさんへ行ったんですが急にものすごい雨が降り出してウロウロするどころじゃなくなってしまって即撤収( ̄ェ ̄;)
五平餅がぁぁぁ・・・おぜんざいがぁぁぁ・・・ヽ(__ __ヽ) パタッ!! ←相当ショックだったらしい(w

diary2006_08133.jpg
↑旅行から帰ってきてくつろぐこたここさん(w

こた: やっぱりこのキッチンマットが一番落ち着くわぁ~。
ここあ: やっぱりこれでなくっちゃなのっ♪


2006-08-24(Thu) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 7

釣り部BBQオフ(ノ´∀`*)

いつもは海でサビキばっかりのコブタですが、本日ふくちゃん主催の釣り部BBQオフでルアー釣りデビューしてきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
じつは今回ご一緒させて頂いた方々(『アイラ小虎きららVilla』のふくちゃん&ちからさん・『イタチとイワリス』のやまさん&ゆきさん・けんさん&みみぃさん・『+FERRET』のえりさん・『ひゅーがのだらだら記』のひゅーさん・谷やんさん・『たみの部屋』のたみさん)は一度も面識のない方ばっかりだったので、ゆーさんと「うち浮いてたらどうする~??誰もしゃべってくれはらへんかったらどうする~??(;´Д`A ```」なんていろいろ心配してたんですが皆さん良い方ばっかりでとっても楽しく1日遊ばせてもらえました(*´v`*)

diary2006_08235.jpg
ふくちゃん手作りの名札をもらっていざ釣り釣り~☆
初めてお会いする方ばっかりだったワタシはこの名札とーっても助かりました♪←集合場所でイタチとイワリスのゆきさん&やまさんをふくちゃん夫妻だと思い込んでしゃべっていたワタシ・・・この名札がなければきっとその後もいろんな人をごちゃまぜにしてたかも(;・∀・)

今回もちょとお写真多めなので続きは「続きを読む」からドウゾ☆



...read more

2006-08-23(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 10

夏休み日記 其の3.

diary2006_08124.jpg
一通り遊んで疲れたのでしつこくだっこをせがむここあちん。
まるで何かを買って欲しいときのコブタのようなしつこさであります(;・∀・)
今日もお写真多めなのでちょと重いかもです。
それでも見てあげる☆という方は続きを読むからどうぞ~☆



...read more

2006-08-22(Tue) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 5

夏休み日記 其の2.

diary2006_08121.jpg
お宿のすぐ近くの広場~☆
すごく広くてとってもキレイでした(*´v`*)
1日目もそうだったんだけど2日目のこの日も若干曇り気味。
普段の旅行ならカラッと晴れてほしいところだけど、白山と言ってもやっぱりカラッと晴れればそれなりに気温も上がるのでこたここさん連れ旅行の私達にはナイスなお天気でした(*'-'*)

お写真の数がちょと多いので続きは「続きを読む」からドウゾ☆



...read more

2006-08-21(Mon) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

夏休み日記 其の1.

diary2006_08111.jpg
ここあ: ここどこなのよっ!?
えーと・・・おかーしゃんもすっかり寝てたからワカンナイ(´▽`*)あは

夏休み初日はこたここさんといっしょに旅行~☆
こたここさん連れなので涼しいところじゃないと!!というわけで福井県の白山のほうへ行ってきました。
で、↑のお写真は途中でちょこっとこたここさんをお外で休憩させた公園(広場?)で撮ったものなんですが、ここに着くまでの間もこの後も酔い止めのお薬を飲んだおかげでコブはずーっと眠りっぱなし・・・なのでここがどこなのかもさっぱりワカリマセーン( ; ̄ω ̄)ゞ←普段も車に乗るとすぐ寝るんですけどこのときは車から降りても眠くて眠くて大変でした(;・∀・)
途中の休憩はここともう一ヶ所、昨日の日記でUPしたこたしゃんの初めての川遊び写真のところとでしたんですが、川でのお写真は前回書いたようにカメラの設定変更し忘れでぜーんぶ白飛び・・・Orz
ま・・・まぁとりあえず初日の失敗だし・・・ここで気づけてまだよかったってことでヾ(;´▽`A``アセアセ

diary2006_08112.jpg
お待ちかねの夜ご飯~(ノ´∀`*)
前に能登半島に行ったときに食べた炉端焼きすごくおいしくて、それで今回も炉端焼きのお宿にしてみました♪
前回は海の幸がたっぷりな炉端焼きだったけど今回は山の幸たっぷりな炉端焼きでした( ̄ーΑ ̄) フキフキッ♪
これ食べてるときはすでに問題解決したあとでほんとにおいしく頂けたんですが、じつはお宿に到着して通された部屋がかなりビックリなお部屋で最初はどうなることかと・・・

ここからちょっと愚痴なので興味のある方は続きを読むへどうぞ~☆



...read more

2006-08-20(Sun) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 11

復活~(ノ´∀`*)

diary2006_0819.jpg
↑ハイ今回もやりました・・・カメラの設定変更し忘れ・・・Orz
記念すべき『初めての川遊び』だったのに~(´◇⊂)グスン
自分のアホさ加減にため息がでちゃう今日この頃(〃´o`)=3 フゥ

夏休みもビューンと高速で過ぎ去り、本日よりお仕事再開でございます~。
始まる前は「いっぱいある~♪」と思ってたお休みも、旅行に行ったりいろいろとお盆行事をこなしてたら結局毎日何かしら用事があってバタバタと過ぎ去ってしまいました( ; ̄ω ̄)ゞ
夏休み中の記事は少しずつUPしていこうと思うので気長にお付き合いくださいませ(*´v`*)


2006-08-19(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 7

夏休み♪

diary2006_0807.jpg
こたしゃーんなんだかオヒゲがアゴの下に挟まってきゅぅ~ってひっぱられてるけど・・・
なんか違和感とかないんですか??(w
ま、かわいいからなんでもいいんだけどね(*´v`*)

コブタ家のお休みは11日からなんですが、休み前に片づけないといけない仕事が溜まってるのでとりあえず本日をもってサボネット部の活動は一足お先に夏休みにしちゃいます~。
というわけで次回ブログの更新はお休み明けの19日以降になります。
毎度のようにしばらくネット界から姿を消しますが皆さんコブコタココを忘れないでね~(。・ω・)ノ゙


2006-08-08(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 11

ひさしぶりにミシン・・・

diary2006_08061.jpg
ちょっと前に仕入れておいたイカリマークの布でポケットハンモと窓付きリアルトンネルハンモ作りました~(*´v`*)
じつはこれといっしょにもう1種類、茶色の水玉モヨウの布も仕入れてあるんだけど、とりあえずこれだけ作って力尽きたので今日はこれだけで( ; ̄ω ̄)ゞ
diary2006_08062.jpg
柄のアップはこんなかんじ。
これ、かなりお買い得だったのに布地もしっかりしてていいかんじです('v'*)
2枚目のお写真のぱくっと開いてるところが1枚目の写真でアヒルちゃんが挟まってる窓なんですけど・・・ちょと小さすぎました(-ε-;)
ここあは出入りできるけどこたしゃんはちとキツイかも・・・
次回はもうちょっと大きめの窓にしようと思います。←いや、途中で気付いたんだけどね・・・やり直すのがめんどうだったのよね・・・こたしゃんごめんよ(;´Д`A ```


2006-08-07(Mon) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 5

どう森デビュ?

diary2006_0805.jpg
こた: ワシ、おじいちゃんと遊びたかったのに・・・←トンネルでいじけるこたしゃん(。・w・。 ) ププッ
おじいちゃんはまだお仕事があるからね~。また今度遊んでもらおうね(*´v`*)
コブパパがうちのリビングで回線いじってる間こたここさんはケージから身を乗り出して遊んでアピールしとりました(;・∀・)
コブパパが右へ動けばいっしょに右へ~~~左へ動けばいっしょに左へ~~~(w

こないだ予約してたDS『入荷したので取りに来てください~』と連絡があったのでいそいそともらいに行ってきました☆
あとは今1階と2階をまたいで有線で繋いでるネットを無線に繋ぎ直せばDSでネットもできて完璧!!
でもネットを繋ぎ替えるための工事、コブパパ@電気屋さんに頼んでるんだけど最近仕事忙しそうやしまだまだ先になりそう・・・気長に待たないといかんかのぅ(-ε-;)??(今までは1階に電話で2階にパソコンとモデムを置いてたので、1階にある電話回線を壁の中を通して2階にもってって~モデムを通してまた1階にもって降りて電話につないで~ってかんじにしてもらってたのです。でも無線の電波は下から上へのほうがいいそうでルーター置くなら1階ですとパソコンやさんが言ってたので回線をまた元に戻してもらわないといけなかったわけで・・・。)なーんて思ってたらちょうどタイミングよくコブパパから「今コブタの家の近くに来ててちょっと時間あるから行こか?」って電話が!!
なんてナイスタイミングなんだー!!さすがコブパパ!!きっとコブの声が聞こえたに違いないわっヽ(*´▽`*)ノ←ゆーさんに『オマエ電話したんちゃうんか??o(=¬ェ¬=)oジーーーッ』って疑われるくらいほんとにナイスタイミングでした(w
というわけで今日1日でDSげっちゅした上にネットに繋げる環境も整っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
・・・でも・・・でも・・・ゲームのやり方がまださっぱりわからんのでまだまだどう森デビューは先になりそうです(;´Д`A ```


2006-08-05(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

井戸端会議♪

diary2006_0804.jpg
キッチンマットのポコッとなってるところにこたしゃんがにょろーんって寝てて、手前のここあといいかんじに並んでたので『チャンスッ☆』とばかりにはりきってカメラ出したら・・・こたしゃん全速力でコブのとこに走ってきました(;・∀・)
・・・こういうときだけ動き早いんだから~(´◇⊂)グスン

今日はKOZUさんがコブの職場の近くまで来てくれて一緒にランチと言う名の井戸端会議してきました(*´v`*)
お友達とランチなんてほんとーにほんとーに久しぶりだったのでかなりウキウキなワタシ。←お昼からはお仕事休みにしてもらってヤルキ十分(*∇)ウフフフフ(w
そのイキオイでモリモリランチ食べて~パフェ食べて~お茶も飲んで~(きっとこの写真はそのうちKOZUさんとこでUPしてくださると思わるのでのんびりお待ちくだされw)なんやかんやとマシンガントークを炸裂させてたらあっという間に5時間近く経過してましたΣ(≡д≡) ←長居しすぎ??(w
それにしてもオンナの井戸端会議っちゅうのはほんとにネタが尽きませんね。
KOZUさん、また体調の良いときに井戸端会議しませう(*´v`*)


2006-08-04(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

草抜き

diary2006_0802.jpg
この寝方、流行ってるんですか??(w
それとももうちょっと長いトンネルを作れと無言のアピール??(w

夏になると毎年庭の雑草の伸び具合がめちゃくちゃスピードアップします・・・
こないだも草抜きしたのにもうボーボー(;´Д`A ```
あんまりボーボーになると見た目が悪いのはもちろんのこと、虫も多くなっちゃうので定期的に草抜きはしないといけないんだけどなかなかねぇ( ; ̄ω ̄)ゞ
で、そろそろ草抜きしないといけないなぁ・・・と思ってたら、コブが頭痛でちょいとダウンしてる間にゆーさんが草抜きしておいてくれました!!
わーんなんていいダンナさんなんだぁぁぁ(´◇⊂)感涙
ゆーさんがやってくれると雑草の根もちょと掘りながら抜いてくれるので次生えてくるまでのサイクルも長くなるしほんと助かるんだよね~(*´v`*)

・・・というわけで次もお願いしても良いじゃろうか??(ノ´∀`*)


2006-08-02(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

あと少し!!

diary2006_0801.jpg
コブ: えっとぉ~たぶん~おかーしゃんにすりすりとかちゅっとかしようとしてたんだと思うよ??(ノ´∀`*)
ここあ: ・・・ありえないなのっ!
コブ: そんなキッパリ否定せんでも・・・(´◇⊂)グスン

今日から8月ですよ~♪
あと少しがんばったらお盆休みですね(*´v`*)
みなさんはもうお休みの予定は決まっておられますか??
コブタ家のお休みは11日~18日で毎年恒例のお墓参りツアーとこたここさんといっしょに1泊旅行に行くことになっています。
あぁ~早くお休みにならないかなぁ゚+.゚(-ω-人)
ちなみに『お休み~お休み~v('ω'*v)ワーイ(v*'ω')v』と浮かれてるのはコブだけで、ゆーさんはお休み前に片づけておかなければいけない仕事がたんまりあるらしく毎日ハイスピードで働きまくってぐったりしております(;・∀・)
ゆーさん、お休みまでにダウンしちゃわないでね~(;´Д`A ```


2006-08-01(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 10

Calender

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

