Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

焼きたてホヤホヤ

diary2006_0930.jpg
ゆーさん用ウインナーロールとコブタ用ブルーベリー&クリームチーズのパン(ノ´∀`*)

最近とんとパン焼いてなかったので久しぶりに朝ご飯用のパン焼きました。
ちょっと形がイマイチなのは久しぶりだからってことにしといてください・・・ってイマイチなのはいつものことですな( ; ̄ω ̄)ゞ


2006-09-30(Sat) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 3

ブーツとハッピーバトン

diary2006_0929.jpg

こないだ買ったブーツちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
写真UPのリクエストがあったのではりきって撮ってみました。
ケータイで撮ったので色とか写りがイマイチだけど実物はカワイイんですよぅ~(;・∀・)


HealingPlanetのちゃきさんよりハッピーバトンなるものを頂きました。
ハッピー バトンのルールは、
・①②③で回してくれた人の質問に答えるo
・④で次の人への質問を考える(流用or新規)
・⑤でバトンを回してくれた人にメッセージをo
・⑥で次にバトンを回す人3人を指名デスo
④はこのまま流用させてもらうことにして、⑥の指名はしませんのでやってみたい方どうぞお持ち帰りください(*´v`*)
ではではバトンいってみよう~☆

①ぁと少しHappyになれるとしたら、何が起こりそぉですか?
なんだろう・・・ゆーさんからうつされた風邪がスッキリ治ること!
あ、あとね、5キロ痩せておかしなところについたお肉が消えることとか(w

②自分が余命短ぃとしたら、大切な人に何を残しますか?
楽しい思い出。
できるだけたくさんの思い出を作ってあげたい。
・・・でもこれって相手の為じゃなくて自分自身の為にシアワセだったって思い出を作りたいだけなのかも?(;・∀・)
ってことは逆に自分がいなくなってから辛くならないようにワタシを感じさせるものはできるだけ残さないようにするほうがいいのか・・・?
なんて思ってみたけどまぁワタシの性格的に、落ち着いてそんなことするのはたぶん無理です(w
ちなみにゆーさんにはワタシが死んだらゆーさんも死んでねって言ってあります(ノ´∀`*) ←極悪♪

③ぁなたが**素敵**って思ってぃるコトが何か教ぇて下さぃ!
ステキって思う事たくさんありすぎて書ききれません~゚+.゚(-ω-人)


☆バトンを回してくれたちゃきさんへ☆
いつもたくさんコメントありがとうございます(*´v`*)
そしてワタシは読み逃げばっかりでごめんなさい~(;´Д`A ```
これからも末永くよろしくお願いします☆



2006-09-29(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

葡萄ちゃんと証明写真

diary2006_0928.jpg
甘くてオイチー葡萄ちゃん(ノ´∀`*)

先日、とある方から葡萄ちゃんの詰め合わせが届きました♪
3種類の葡萄ちゃんが入っていてそれぞれ違う甘さなんだけど、どれもとっても甘くておいしかったです(*´∇`*)
一度にいろんな種類の葡萄を食べることなんてあんまりないので今までそんなに味の違いとか考えずに食べてたけど、さっぱりした甘さとか柔らかい甘さとかいろいろ楽しめてよかったですよ~☆
得に、あんまりこっちでは見かけない常陸青龍っちゅう種類のがワタシの好みでウマウマでした♪
そんなおいしい葡萄ちゃんは『茨城県常陸太田市の武藤勤ぶどう園』さんからやってきました。
こちら、葡萄狩りやら直売やらされてるそうなのでワタシも食べてみたーい!!という方は「0294-72-1956」にお問い合わせドウゾ☆
あと、コチラのほうも参考にドウゾ☆→http://www.hitachiohtakyoho.jp/inex.html

そうそう、昨日ちょっとショックなことがありました。
5年前のワタシの証明写真と7年前のゆーさんの証明写真を見つけたんです。
ワタシ若っ!ゆーさん変わってなさすぎっ!!
ちょっとゆーさんが羨ましかった今日この頃・・・w(;〉Д〈)wショック!!

ずーっとUPするの忘れてたGWと夏休み旅行のときのこたここさん写真、やっとこさUPしました( ; ̄ω ̄)ゞ
メインサイトのkota*coco*のphoto*ページにUPしてあるのでお時間のあるときにでも覗いてやってください(*´v`*)


2006-09-28(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

真っ直ぐなオトコ

diary2006_0927.jpg
こた: ワシって硬派やねん!

こたしゃん、生ご飯を食べ始めた頃はそれはそれは頑なにカリカリオンリーなオトコでございました。
が、1週間ほど前からまるでどこかの切り替えスイッチが『かしょんっ』と入れ替わってしまったかのように頑なに生ご飯オンリーなオトコになってしまいました(;・∀・)
おかーしゃんの手作りご飯、『オイチーなっ♪』ってモリモリ食べてくれるのはとっても嬉しいんだけどさ、おかーしゃんはどっちも食べて欲しいなのよ。
どっちかだけじゃなくて両方にして欲しいなのよ。
こたしゃん、アナタの辞書にほどほどという言葉はないんでしょうか??(;´Д`A ```


2006-09-27(Wed) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 10

鼻血

diary2006_0925.jpg
ここあ: アタチもなんだか鼻づまりなのよっ(‐″‐ )むむぅ
ナゼかここあちんもちょびっと鼻づまり気味・・・ゆーさんの風邪がうつったんじゃろうか??おぅ(T△T 三 T△T)おぅ

コブタの花粉ブレークシーズンは初夏と秋の2シーズン。
今年もまた鼻づまり解消スプレーとお友達になる時期がやってきたようです~(。´Д⊂) えぐえぐ
この鼻スプレーちゃん、両鼻が詰まって眠れないときなんかはほんと神様のような存在なんですが、使いすぎると鼻の粘膜が荒れてきて鼻血が出やすくなるんです~(;・∀・)
今日も仕事中にお鼻チーンとかんだら鼻血がたらーりと( ; ̄ω ̄)ゞ
今日はゆーさんがいるときだったからちょっとマシになるまで隠れて鼻フキフキしてたんですけど職場に1人しかいないときだったらお客さん来たときヤバイわ(;´Д`A ``` ←鼻血たらしながら「いらっしゃいませ~」とか言われてもコワイもんね(w


2006-09-26(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 7

diary2006_0923.jpg

こた: 最近涼しいから寝やすいねん

今日は朝からかなり涼しかったので(うちのリビングは日当たり悪いのでかなり涼しいです(^^;))冷房つけずに仕事に行きました。
冷房をつけなくてよくなると、今度は暖房器具がいるようになるまで早いですよね~?
もう少ししたら「こないだ秋になったばっかりとか言ってたのにもう暖房もつけるようになってすっかり冬ですね~」なんて書いてそうです(w
涼しくなるのはいいけど、ここのところの急激な気温変化でゆーさんはすっかり風邪をお召しになったようです。
ワタシもいっしょにダウンしてしまわないように気をつけねば~っ!!
みなさんも体調管理気をつけてくださいね☆



2006-09-24(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 7

イカ釣り初挑戦☆

火曜の夕方、イタチとイワリスのゆきさんから「急なんだけど今日の夜中からイカ釣り行きませんか~??」とお誘いを受けてイソイソと行ってきましたっ(*´v`*)
参加メンバーは「イタチとイワリス」のやまさん&ゆきさん・「アイラ・小虎・きらら・VILLA」のふくちゃん・「たみの部屋」のたみさん・そしてコブタ家。
みなさん前回ふくちゃん主催の釣り部の活動でご一緒させて頂いた方々です('v'*)
じつはコブタ家、イカ釣りは今回が初めて!
なのでどんなエギを使えばいいのかすらもさっぱりわからず・・・なので今回も前回の初めての渓流釣りに引き続き手取り足取りコーチングしてもらっちゃいました♪

diary2006_09201.jpg
今回、台風の影響なのか海がけっこう濁っててなかなか釣れず・・・
でもでもゆーさん、なかなかの良いサイズをゲットしました♪
じつはゆーさんが↑のイカさんを釣りあげたときココロの中で「ちっちゃっΣ(≡д≡) 」と思ったワタシ(w)でも今の時期にこのサイズ(胴体が手の平サイズ)だとけっこう良いサイズなのだそうです!
ゆーさん、ココロの中で「ちっちゃっΣ(≡д≡) 」と思ったワタシを許して~(w

diary2006_09202.jpg
包丁&まな板とお醤油は持って行ってたけどお皿を用意してなかったのでまな板の上にお醤油直がけですがそこはスルーでお願いします(w

ワタシが釣りをスキな理由、ソレは・・・
釣りたての新鮮なものが食べれるから~っ(ノ´∀`*)
というわけでイカさんもお昼食べるときにお刺身にしておいしく頂きました( ̄ーΑ ̄) フキフキッ♪
そうそう、おいしかったといえばたみさんが作ってきてくれたおにぎりもとってもおいしかったです♪←ちゃんと鮭もフレークじゃなくて焼いたやつが入ってたし、ウインナーのオマケ付きですよっ!
コブタ家の参加が決まったのってけっこう当日のギリギリだったのに、ちゃんとうちの分も用意してきてくれてほんとにありがとうでした(*´v`*)

今回ワタシはイカさん全く釣れずだったけど、とりあえずアジさんやらは釣れたしイカさんのかかった感触も楽しめたし、何より念願の釣りたてイカさんが食べれたのでとっても満足な1日でした。
シーズンが終わる前にまたご一緒させてもらえたらなと思いますっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2006-09-21(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 10

ブーツって

diary2006_0919.jpg
こたここ: 真夏でも毛皮ですがナニカ??

昨日かれこれ何年かぶりにブーツを買いました。
ブーツってパンプスやミュールと違って皮の量が多いからか、ちょっと長持ちしそうなのを買おうと思うと高いですよね(;´Д`A ```
なので毎年「これいいな~♪」と思うのがあっても「ほんとにこの値段の分だけちゃんと履くのかワタシ??」とか考えるとなかなか買えず。←休日しか履けないから~。
でもでも今年はどう~してもちょと短めのブーツが欲しかったので買っちゃいました(ノ´∀`*)
でねでね、ソッコー履きたいんだけどゆーさんがまだ早いやろ~って言うですよ。
もう9月も終わりだしロングじゃないからいいんじゃないの??なーんてコブは思うんだけど・・・
そこで質問!!
ブーツっていつから履いていいもんなんでしょか(・∀・?ハテ


2006-09-19(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

更新率ダウンのお知らせ

diary2006_0915.jpg
お・・・おかーしゃんわるいこじゃないもんっ(。´Д⊂) えぐえぐ

今までブログの更新やらいろいろネット関係のものはサボネットの間のみでやってきたんですが、サボネットばっかりしてるワタシを見るに見かねてここあちゃんがなまはげに変身してしまいました(´◇⊂)グスン
なのでこれからは気持ちを入れ替えて『ネットのメインはオウチで!職場では仕事を!』というスローガンのもとがんばりたいと思います。←あ、当たり前ですか??(大汗
で、オウチで更新することになると仕事してる主婦としてはあまり時間がないわけで、きっと今のようにほぼ毎日更新っていうのはできなくなると思います。
でも家のネット環境が2階の部屋に据え置きのデスクトップからリビングでも使えるノートに近々変わることになってたり、ブログはこたここさんの成長記でありワタシの日記であり覚えておきたいことのメモなのでできるだけ記録は残したかったり・・・なので、もしかしたらこんなこと言いながらしょっちゅう更新してるかもしれないんですけど、とりあえずしばらくはここあちんに喰われないようにサボネットは控えてお仕事ちゃんとしようと思います(;´Д`A ```
というわけで、これから更新率がガクッとダウンすると思いますが決してコブがダウンしてるとかそういうわけではないのでのんびりペースで遊びにきてくださると嬉しいです(*´v`*)


2006-09-17(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 7

ご飯のメニュー

diary2006_0914.jpg
こた: アヒルちゃんと遊ぶべきかボールさんと遊ぶべきか・・・(‐″‐ )むむぅ
おかーしゃんは今日の夜ご飯を何にするか悩み中・・・(‐″‐ )むむぅ

主婦ならば誰しもが持ってる悩み・・・毎日のご飯のメニューを何にするか・・・。
すんごいヤルキのあるときは「よーしっアレ作ろう~☆」とか「こんなのおいしいんじゃない??」なーんていろいろ思いつくんだけど、時間がなかったりヤルキがなかったりするときのご飯のメニューほど悩むものはありませんよね。
そんな時はどこかへご飯を食べに連れていってほしい!!んだけど、ワタシのヤルキのない日ってすごーく多いんですよ(w
それ全部外食にしてもらってたら金額的にも栄養的にも大変なことになっちゃいます(;・∀・)
なので今日も悩む・・・悩む・・・悩む・・・・・Orz
皆さんいつもご飯のメニューってどうやって決めてるんですか~??(。´Д⊂) えぐえぐ


2006-09-15(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

ちーずふぉんでゅ&キリプレ♪

diary2006_0912.jpg
おいしそうなご飯ズでしょ~??
左:チーズフォンデュ  右上:サーモンのサラダ&チーズフォンデュの具
右下: 丼工場@鮭いくら丼(w
写真に撮りきれなかったけどまだこの他にも用意してくださってました♪
前日にKOZUさんより「鮭ゲット!!いくらも入ってる!!」の写メが送られてきたのでワタシかなり期待してたんですけど、ほんと期待通りのご飯でしたよぅ(ノ´∀`*)
KOZUさんYOKOさんたくさん用意してくれてありがとうです(*´v`*)

ろっこさんが大阪&KOZU家上陸!!とのことだったのでそりゃーワタシも参加させてもらわねば~っとゆーさんといっしょに押しかけてきました('v'*)
今回の集合メンバーは主役のろっこさんKOZUさん&YOKOさん夜生さん+6ニョロズ・コブタ&ゆーさん。
人間で今回初だったのはろっこさんだけだったのでちゃんと顔と名前が一致したんですけど、じつは夜生さんちのフェレちゃんズに会ったのは今回初めてだったので(激しく言い訳w)白色で目立ってた蒼ちゃんとかぴょんぴょん跳ねまくりだったゴラのあげはちゃん、あと色の濃いいろはちゃん以外はワラワラ~といらっしゃるとさっぱりわからず・・・Orz←いや、よーく見たら解るのよ。よーく見たら。
夜生さーん、次会うときはピンポイント学習でしっかり名前覚えれるように少数でお願いします~~~( ; ̄ω ̄)ゞ

ちなみに、ろっこさんはとってもスリム&とっても目が大きくてかわいらしい人でした(ノ´∀`*)
そういえばろっこさんもKOZUさんも夜生さんもすっぴん派。
ワタシだけがお化粧でごまかしまくってました~。
あぁすっぴんでいられる肌・・・ウラヤマシイわぁ(´◇⊂)グスン

diary2006_0913.jpg
KOZUさんとこのキリプレ抽選会で当たったお品もゲットして参りました~☆
かわいいコーデュロイのノーマルハンモ(こたしゃんがカジカジするのでひっかけ部分もちゃんと共布で作ってくださいました♪)とferre de cafeのシュガーポット&ミルクピッチャーです(*´v`*)
どれも使い勝手がよさそうでその上カワイイんですよ~。
というわけでじゃかすか使わせてもらいます!
KOZUさんありがとうございました(*'-'*)


2006-09-12(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 7

りんごハウスの新しい使い方

先日からちょくちょく登場しているりんごハウス(柿ベッドw)がそろそろこたここさんの香ばしい香りでいっぱいになってきました(w
で、りんごハウスに顔をつっこんでイタチ臭チェックをしていたワタシ(あ、変態じゃないですよ変態じゃ・・・イタチ臭満喫してたけど変態じゃないですよ?)新しいリンゴハウスの使い方を思いつきました(≧ω≦)b
diary2006_0911.jpg
どう?どうどう??(w
新しい使い方でしょ??(ノ´∀`*)


えーでもこの新しい使い方、ハウスは被り物として作られてるものではないので(当たり前ですが~w)若干角度がおかしくて後ろにポッコリなかんじ・・・そう、ピッコロさんのようになってしまうのであまりオススメできません(w


2006-09-11(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

アピール

diary2006_0910.jpg
人間にもアピールの仕方がいろいろあるようにフェレにもいろんなアピールの仕方がありますよね?
何か言いたいことがあってそれをワタシに伝えようとしてくれることはとっても嬉しいんだけど・・・

我が家のここあちんはこんなかんじでアピールします↓

その1. ちょっと離れた場所でぺたーんといじける。←もちろん視線はコブへ(w
その2. 手首をごーりごーりする。
その3. オサルさんのように器用に足から頭の上まで登ってくる。

といったかんじで、大体ご飯を早く作って欲しいときが『その1』で遊んで欲しいときが『その2・その3』です。
で、こたしゃんは大体どんな内容のアピールの場合でも

・おちっこをまき散らす

・・・なのです(´◇⊂)グスン
ご飯を早く作ってほしくても~お2階へ連れて行ってほしくても~コブが他の部屋に行ってるのが気に入らなくても~おちっこをまき散らします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン
今日の朝も出かける準備でバタバタしてたらリビングのラグにじょじょ~っとおちっこ道ができてました・・・Orz
時期的にすごくやるときとあんまりやらなくなるときがあるみたいなんですけど、いつもムリヤリにでもおちっこ絞り出してアピールするんですよね(= = )トオイメ
でもいつもいつもこたしゃんの希望通りにしてあげるわけにもいかないし(;´Д`A ```←だってだってアイロンとかかけに別の部屋に行くだけでもトイレシーツの周りはおちっこ爆弾多数( ̄Д ̄;;
もう少し違うアピールにして欲しいと深く思う今日この頃です(涙



2006-09-11(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 9

秋なので

diary2006_09091.jpg
こた: おかーはんは1年中食欲の秋やねん。ワシ知ってるでぇ~。
こたしゃん、それあんまり大きな声で言わないようにね(;´Д`A ```

そろそろ夏も終わって秋の空気になってきたのでブログのテンプレもちょと落ち着いたかんじ(?)に変えてみました(*´v`*)
そんなに大きくいじってはいないのでたぶん大丈夫だと思うんですが、おかしなところがあったら報告よろしくお願いします☆

オマケ↓
diary2006_09092.jpg
ここあちん@ベッドメイキング中。

diary2006_09093.jpg
ここあちん@キレイにベッドメイキングした柿ベッドでおくつろぎ中(w


2006-09-09(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

流行ってます

diary2006_09081.jpg
こないだ100均で見つけたぷぴぷぴキティちゃん。
アヒルちゃんとはまたちょっと違う音がする(同じようなぷぴぷぴなんだけど音がちょっと低いのです~)のでこたここさんのツボにはまったようです(*´v`*)
一応キティちゃんだし、オンナノコ用よね??というわけでここあちんに~と思って買ってきたんだけど・・・

diary2006_09082.jpg
やっぱり兄は強し~(w
アヒルちゃんや他のオモチャと同じく、いつも最後はこたしゃんが持って行ってしまうのでありました(;´Д`A ```
こたしゃーん、たまにはここあちんにも遊ばせてあげなさーい(`◇´゛)メッ

diary2006_09083.jpg
相変わらずりんごハウスをぺったんこにするのも流行ってるらしいです(;・∀・)
で気付いたんですけど、どうやら我が家のりんごハウスは本当はりんごハウスではなくて柿ベッドだったようです(; ̄ー ̄A
なるほどね~だからぺったんこにするのね(´▽`*)あは・・・Orz
ちなみにちろっと写ってるここあちんはこたしゃんにキティちゃん取られてスネモードのここあちんです(w


2006-09-08(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 5

秘密基地

diary2006_09071.jpg
2階にカメラ持って行ってなかったので今日はケータイお写真です☆
上のお写真は2階でのこたしゃんの秘密基地(*´v`*)
去年はコブのドレッサーの下が秘密基地だったんだけど、ここあがドレッサーとセットで置いてあるイスからヨイショとドレッサーの上に登ってしまうので、登れないようにとドレッサーのイスをどけたら秘密基地と認識されなくなってしまったようです(w
で、今年はココ(ベッドと壁の間)が秘密基地♪
奥に見えてるのはベッドと壁のビミョーなスキマを埋めてるスノコさんです~。

diary2006_09072.jpg
こた: ワシいっつも秘密基地にボールさん達隠しておくんやけろ、ときどきお空から豚足が降りてきてワシのボールさんポイって投げるねん(´◇⊂)グスン

diary2006_09073.jpg
ここあ: ちょっとっ!またおにーちゃんばっかり撮ってるなのっ!?
アタチ知ってるなのよっ!そのもしもしさんもお写真が撮れるってこと!!
アタチのことも撮りなさいなのよっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


・・・ここあちゃん近づきすぎだってばさ(;・∀・)


2006-09-07(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 3

久しぶりにワッフル☆

diary2006_0906.jpg
今日の朝ご飯☆←ランチも兼用(w

メニューは ⇒焼きたてワッフル・こんがりベーコン・ナス&キノコのスクランブルエッグ・ホットコーヒーそれとデザートにいちじくです(*´v`*)
最近ワッフルメーカー使ってなかったので久しぶりに使ってみました♪
時間がなかったのでイースト使用でゆっくり時間をかけて作るリエージュタイプではなくてBP使用ですぐに生地ができあがるアメリカンタイプにしたんですが、コブ的にはやっぱりリエージュタイプのほうが好みかもです(。-`ω-)ンー
いつも休みの日の朝はこんなかんじでワンプレートご飯なのでシンプルなランチプレートが欲しい!!と思ってけっこう長いこと探してるんだけどちょうど良いサイズでコレっていうのがなかなか見つかりません~(-ε-;)
てか、もし見つかっても食器棚にそれを置くだけのスペースがないってウワサもあるんだけど(;・∀・)


2006-09-06(Wed) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 8

急な来客

diary2006_0904.jpg
ここあ: アタチはいつでもカワイイからいつお客さんが来てもいいなのよっ(´▽`*)あは

今日はゆーさんが突然お友達と夜ご飯へ行くことになったので、ご飯作らなくても良くなったコブは前から気になってた岩盤浴へ♪
で、帰ってきてからこたここさんとご飯食べてのんびりゴロゴロ~(ノ´∀`*)
そしたら玄関の鍵がガチャガチャっと・・・
あれ~?今日はえらい早いやん??と思ってたらゆーさんだけじゃなくてゆーさんのお友達もいっしょでしたΣ(≡д≡)
いっつも家に誰か連れてくるときは家に向かって歩いてるときでもいいからとりあえず連絡はしてって言ってあるのに・・・(= = )トオイメ
こたここさんはフード食べ散らかしてるし、コブはめちゃくちゃ家着やし、もちろん髪もボサボサのをとりあえずまとめただけのおばさんヘアー(´◇⊂)グスン
それより何よりさっき岩盤浴行ってきたからすっぴんやっちゅうねんっ∑( ̄皿 ̄ ンガァーーー!!! ←一応岩盤浴のお店から帰るときに誰かに会ったらいかんので眉毛だけは描いてました・・・それが唯一の救いか(w
ゆーさんに「いつも誰か連れて来るときはちゃんと連絡してって言ってるやんっ(‐″‐ )」って言ったら「ええねんそういうの気にせんでええヤツやから」だって。
相手が気にするかどうかよりもワタシが恥ずかしいんですけど・・・Orz
とりあえずこそこそっとこたここさんのフードの散らかってるのを片づけておつまみなんぞ用意してみたけど、初対面の人の前ですっぴん&オソロシク家着なワタシそして散らかるフードカス・・・かなり恥ずかしかったです( ノД`)シクシク・・・


2006-09-04(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 8

Strawberry Cheese Icecream

diary2006_0903.jpg
ヤワヤワのアイスがスキなので柔らかめにして盛りつけたら若干溶け気味??なお写真になってしまいました(;´Д`A ```

毎度のことですが・・・何か作ろうと思って買っておいた生クリーム、すっかり忘れてて賞味期限がきてしまったので急遽アイスを作りました(;・∀・)←いつもアイス作るときはこういうときばっかり(w
材料は何にしようかと思って冷蔵庫をチェックしたら、なかなか減らないイタダキモノのお砂糖たっぷり苺ジャム&チーズケーキ焼こうと思って買っておいたクリームチーズ発見(≧ω≦)b
なので前から作ってみたかったチーズケーキ風味のアイスに挑戦してみました♪
甘みたっぷりのジャム使用なのでたくさん入れすぎると激甘になっちゃうし色も鮮やかではないので見た目も苺の風味もイマイチだけど、それでもこれ、かなりヒットでした~(ノ´∀`*)
次は絶対フレッシュな苺ちゃんかお砂糖不使用で苺味がしっかりするジャムを使って作りたいです( ̄‥ ̄)=3 フンガー ←鼻息荒(w


2006-09-03(Sun) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 5

こたしゃんの齧り癖

diary2006_0902.jpg
・・・きゅいーきゅいーって聞こえるねぇ・・・(= = )トオイメ

こたしゃんは人間を噛むことはないけどハンモの引っかけ部分に使うような布ロープや布テープやら洋服の端っこやらコブのブラジャーやらキルトのラグやら・・・やらやら・・・噛み応えのいいものをきゅいーきゅいーっと齧るのがダイスキです。
そのおかげでコブタ家から一瞬で消え去ったアイテム多数・・・Orz
で、今までリビングで使ってるキルトの膝掛けはたまに齧ってもお布団は齧ってなかったのに、昨日寝る前の放牧をしてたらお布団の中からきゅいーきゅいーと聞こえてくるではありませんか~??
お布団ぺろんとめくってみたらいっぱい牙の後がついてました(;・∀・)
まぁ齧ってたのはゆーさんのお布団だったので「こたしゃん齧っちゃダメでしゅよ~(*´v`*)」の軽い注意のみだったんですが(w)これからお布団齧りもダイスキになってしまったらどうしよう(;´Д`A ```
さすがにお布団はそんなに買い換えれません~~~(´◇⊂)グスン


2006-09-02(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 6

りんごハウス

ここあちゃんのお誕生日プレゼント、ペットショップに行ったらここあちんに似合いそうなかわいいハウスがあったので即決でげっちゅしてきました♪
あ、あ、今「今年は手作りちゃうんや~コブタさん最近ズボラやな」って思ったでしょ(;´Д`A ```
えぇえぇそうですよ最近のコブタはズボラですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
とまぁ開き直ったところで本日のお写真どうぞ(w

diary2006_09011.jpg
えと、ここあちんのお誕生日すぎちゃったからね、おかーしゃん急いでプレゼント買ってきたの(´▽`*)
りんごちゃんのハウスここあちゃんにとっても似合いそうでかわいいでしょ??
てかさ、ここあちん中でくつろいでるから上には乗らないであげてね~(*´v`*)

diary2006_09012.jpg
あっΣ(≡д≡)
ここあちん中でくつろいでるって言ってるのにやっぱり上にのっかっちゃうんですか(;・∀・)

diary2006_09013.jpg
いや、あの、気に入ってもらえて嬉しいんだけど一応ここあちゃんのお誕生日プレゼントだからさ、ここあちゃんに「ワシも使ってもええか~?」って聞いてみたほうがいいと思うんだけど??

diary2006_09014.jpg
ほらっやっぱりここあちん怒っちゃったやんか~(;´Д`A ```

ほんとは2人いっしょにりんごハウスでまったーり寝てるところを激写したかったんだけど、こたはぺちゃんこにして上で寝るのがいいみたいだし、ここあは中で寝たいみたいだしでかわいく撮れませんでした(´◇⊂)グスン
まぁとりあえず2人とも気に入ってくれたみたいでよかったです♪


2006-09-01(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 7

Calender

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

