Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Wonderful Dream?

diary2007_07301.jpg
ここあ:ぐふー・・・すぴぴぴ・・・
あらここたんってば寝ながら笑ってる~(。・w・。 ) ププッ
あ!もしかしておかーしゃんの夢とか見てたりして??(ノ´∀`*)
おかーしゃんに抱っこよしよしされてる夢とか??おかーしゃんと渚でかけっこしてる夢とか??←激しく妄想中(w
そこでゆーさんが一言・・・
オマエが出てる夢やったら間違いなくそのおいしそうな豚足をごーりごーりしてる夢やろ┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・と。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん現実に引き戻さないでぇぇぇ~~~!!
diary2007_07302.jpg
・・・やっぱりそうなの?おかーしゃんのおいしそうな豚足をごーりごーりして笑ってたなの??(涙



2007-07-30(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

おじゃまむしここあ

diary2007_07261.jpg
トンネルからちろっと顔を出してまったりしてるこたしゃんを激写!!
こたしゃ~んこっち向いて~~~(ノ´∀`*)
したらば・・・
diary2007_07262.jpg
何回もカメラの前をわざとらしく通り過ぎる黒い影が・・・(;´Д`A ```
そう、そうなんです・・・コブがこたしゃんを激写してると必ずと言っていいほどこうやってジャマをしてくれるここあちん(涙
で、最終的には
diary2007_07263.jpg
ここあ:だかや~アタチを撮りなさいって言ってるなのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
モデルさんしてくれるの~??ありがとね♪
でもさ、最初っからジャマしないでそうやってくれるともっと嬉しいんだけど??(w

ここあちん、先日ふくちゃん&ゆきさんが遊びに来てくれたときもふくカメラマンさんの前でモデルポーズしてちゃっかりいっぱい撮ってもらってました(w
ふくちゃんが撮ってくれたこたここさんのお写真はコチラ→アイラ小虎きららVilla
とってもかわいく撮ってくれてます♪



2007-07-26(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 3

遭難

今日の朝、さぁ仕事に行かねば!!という時間になったのでこたここさんをケージに回収しようとしたんですが・・・
diary2007_07212.jpg
放牧用ベッドにはいないねぇ~

diary2007_07211.jpg
ん??ケージ内にも戻ってないなぁ~

diary2007_07213.jpg
ってことはこっちか??とキッチンの方を覗いてみても姿はナシ。
あれ~??どこ行ったんやろ??と思って部屋をぐるっと見てみると・・・

diary2007_07214.jpg
不自然な雪崩を発見!!(w
こたしゃんここたん眠っちゃダメよ~~~っ!!と叫びつつ雪を掻き分けると雪崩に負けまいと寄り添って暖を取るにょろにょろが2ぴきおりましたっ!!

diary2007_07215.jpg
こうしてこたここさんはコブタレスキュー隊の手によって雪の中から救出されましたとさ(w



2007-07-21(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 3

福井で釣り釣り(ノ´∀`*)

昨日久しぶりに釣り行ってきました~♪
メンバーはふくちゃん&ふくちゃん旦那さん・ゆきさん&やまさん・コブ&ゆーさん+コブのオヤツ仲間まこっちゃんの総勢7名。
毎度のようにオヤツ食べつつおしゃべりしつつ楽しく釣りを満喫してまいりましたヽ(*´▽`*)ノ
や、正しくは皆さん満喫されておりました~。かも(w
だってワタシ、お天気がイマイチだったりあんまり釣れてない様子だったりだったので、寝てるかしゃべってるかってかんじでほとんど釣り竿触ってないんだもん(汗
いやぁ、釣れ始めたら参戦するぞ~とか思ってたら1日終わってしまいますた( ; ̄ω ̄)ゞ
次回はもっとマジメにがんばろうと思います。
えぇえぇがんばりますとも!!(w

diary2007_07181.jpg
オサルさんがいましたっ!!
木に紛れて見えにくいのでズーーーームっ!!

diary2007_07185.jpg
このあと姿は見えないんだけど「キャーーーーッ」とか「きぃぃぃ」とか言いながら木がわっさわっさしてたのでおさるさん同士の争いがあったモヨウ。
ケンカしながらこっちに来たらどうしようかとちょとびびっておりました(怖

diary2007_07182.jpg
やたらと視線を合わせてくる猫さん。
釣りに来る人がオヤツとかあげるからちょーだいって寄ってきてるのかな??とか思って見てたら「しゃーーーーーっ」って威嚇された(。´Д⊂) えぐえぐ
で、怖いからその猫さんのいない方向へ向きを変えてみた。
そしたらまたそっちに来て視線合わせるのよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン
うぁーん怖いよーーーーと思ってたらどこからか「にゃーーーーんっ」「にゃにゃにゃーーーんっ」とでかい鳴き声が!!
うぉっ!!優しい猫の親分さん(勝手な想像w)がびびりまくりなワタシを助けに来てくれたのか??と思ったらふくちゃんですた(爆

diary2007_07183.jpg
みんなでフィッシング中!!
で、ここでやまさんが釣ったガシラちゃんの中で一番良いサイズのを戴いちゃいました~ヽ(*´▽`*)ノ

diary2007_07184.jpg
やまさんに頂いたガシラちゃん&びびりんちょここあちゃん(w
なかなか良いサイズでしょ??
これくらいの大きさのガシラちゃんスーパーでも見かけますもんね♪
次はイカさんが大きくなった頃にまた行きませうね~(ノ´∀`*)



2007-07-19(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 3

おねだりこたしゃん

diary2007_07131.jpg
こた: クレークレー

コブタ家ではオヤツっちゅうオヤツはほとんどあげてません。
強いて言えばごくたま~にあげる毛玉取りとフィラリアのお薬をあげるときのみ使ってるバイト、それと年に1~2回買うか買わないか程度のターキージャーキー。
こないだビバさんにトイレ砂買いに行ったときにふと「そういえば前にジャーキー買ったのっていつだっけ??」と思って久しぶりに買ってみました。
で、こたここさんにあげたら↑のように大興奮ですよ(w
いやぁ、そんなに喜んでもらえるとおかーしゃんも買ってきた甲斐があるってもんですわい(ノ´∀`*)

diary2007_07132.jpg
こた: おかーしゃんスキスキやからジャーキークレー

ちゅかこの後気付いたんだけど、ワタシこたここさんにあげる予定のジャーキーをひとかたまり瓶から出して、とりあえず3分の1くらいだけを手に持って残り3分の2は台の上に置いてたのに、手に持ってた3分の1をあげ終わったときには台の上に置いてた分の存在をすっかり忘れててずっとそこに放置したまんまだったんです~。
たぶんこたしゃんがものすご~くワタシにクレクレ愛想フリフリ攻撃をしてたのは、ジャーキーの匂いがぷんぷんしてたからではないかと(; ̄ー ̄A
こたしゃん・・・匂いだけして食べれないなんてツライよね~(大汗
物忘れの激しいおかーしゃんでスマン゚+.゚(;-ω-人) ウフ



2007-07-13(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

麦わら帽子

diary2007_07111.jpg
釣り用麦わら帽子購入~☆

かれこれ2年ほど前から買おう買おうと思いつつ、いつも思い出すのが夏の終わりで商品がほとんどなかったり、なかなかこれっていうのがなかったり、お値段が高かったり・・・で買えなかった釣り用麦わら帽子さん。
やっとこ値段的にも持ち運び的(カッチリ固すぎるやつは持ち運びのとき嵩張るのでダメ~)にもOKなのを見つけたのではりきってげっちゅしちゃいました♪
で、風が吹いても飛んでいかないようにヒモもつけてみました~♪(写真の左側参照)
真ん中についてるのは、前に髪をくくるゴムにつけてたボタンなんですが、ゴムがてろんてろんになってしまったのでこっちにリサイクル!!
あぁワタシってば節約上手~(・´з`・) ウフー←とか言いながらオヤツばっか買って無駄遣いしてるんだけどさ(w
早くこれかぶって釣りに行きたいでごわす(ノ´∀`*)

diary2007_07112.jpg
ここあ: さっきからおかーしゃん、麦わら帽子とアタチと交互に見てニヤニヤしてるなのよ・・・なんだかイヤなヨカンがするなのよ・・・

じつはですな、この帽子につけるヒモを手芸屋さんに買いに行ったらこの帽子の材料になってるヒモが売ってたんですよ~。
自分の帽子作るほどまではムリだけど、ここあの帽子くらいならちっこいし作れるかなぁとか、そしたらコブとお揃いやーん♪なんて思ったりして( ̄w ̄)ぐふ
でももう何年も編み物なんてしてないのでリハビリに恐ろしく時間がかかりそうです(; ̄ー ̄A



2007-07-11(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

ミニ食パン@ホシノ丹沢酵母

diary2007_0709.jpg
バター&メイプルシロップたっぷりトースト☆

ちょいと前に買ったはいいけどベーグル作りに一回使用しただけのホシノ丹沢酵母さん。
せっかく買ったのにもったいない!!というわけでミニ食パン焼いてみました。←なぜミニ食パンなのかというと、この酵母で食パン焼くのは初めてなので失敗するかもしれないし、大きいサイズで失敗すると食べるのが大変だから(w
じつは途中で1次発酵してることをすっかり忘れて寝ようとしたり・・・なんてことはありましたがなんとかおいしく焼き上がりました♪
普通のイーストに比べるとやっぱり時間はかかるけど、おいしいし自家製酵母よりは発酵力もあって種を起こすのもお手軽なのでなかなか良い酵母だと思います(*´v`*)



2007-07-09(Mon) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 6

ダックスちゃんベッド

diary2007_07011.jpg
にょろろーんとひなたぼっこ中。

前に買った柿ベッド(ホントはりんごハウスなんだけど・・・)が速攻でボロボロにされてからこたここさんのベッド買ってなかったので、膝掛けをぺろんと敷いた簡易ベッドの上でひなたぼっこするのがこたここさんの日課だったんですが、やっぱりふわふわのほうがええじゃろう!!というわけでnewベッド買ってきました~♪
買ってきたベッドはコレ↓

diary2007_07021.jpg
こた:広々ですねん

ダックスちゃん用の横長ベッドをげっちゅしてきました(*´v`*)
これならにょろーんとのびもできるし、2匹並んでくるんもできるのでひなたぼっこにちょうど良さそうでしょ??(ノ´∀`*)
布もタオル地なので気持ちよさそうでグーです♪

diary2007_07022.jpg
こた: なかなかええよコレ♪
ベッドを独り占めして黄昏れてるこたしゃんです(w



2007-07-02(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

Calender

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

