Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初挑戦!!いかなごの釘煮(*´v`*)

ちょっと前に作ったんだけどUPするのす~っかり忘れてました(; ̄ー ̄A
若干時期はずれになりつつあるような気もするけど・・・そこは気にせずUPしちゃいます!!(w
diary2008_03141.jpg
イカナゴの釘煮@冷まし中の図~☆
昆布の佃煮を作るときに最後に山椒の醤油煮とイカナゴの釘煮をちょこっとプラスするとおいしくなるんですよ。
なのでいつも次のシーズンには作ろう作ろうと思いつつ気付いたらまたシーズンが過ぎてたりでなかなか手を出せずにいたんですが、今年ははりきってデビューしちゃいました♪
初めて作ったというのに自分で言うのもなんですが市販品よりもおいしくできたんじゃないかってくらいの出来!!
ゆーさんはもちろんのこと、義理父サマ&義理母サマにもおいしいって喜んでもらえたし、やっぱりHAL師匠のレシピは間違いない!!
ちなみに昆布の佃煮に入れる山椒の醤油煮もHAL師匠のレシピで毎年作ってるであります('v'*)

diary2008_03142.jpg
今年はちょっと遅めの時期に作ったのでいかなごさんがちょと大きめ~。

義理父サマにも義理母サマにも大好評だったので来年はもっとたくさん作ってたくさんお裾分けしようと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



2008-03-26(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 4

フルーツたっぷりそふと杏仁

diary2008_03112.jpg
食感はよかった・・・んだけど味が全然杏仁豆腐じゃなーい( ノД`)シクシク…
いつもはアーモンドエッセンスを使うんだけど、今回は杏仁霜を使ってみようと思ったわけですよ。
そしたらね、近所では杏仁霜が手に入らなかったんですよ。
で、どうしようかなぁと思ってたら杏仁の替わりにアーモンドの実でもOKっていう記事を見つけてアーモンドやったらすぐ手に入るし♪とはりきって作ってみたんだけど・・・全然別物・・・Orz
あっ!!もしかして生のアーモンドを使えってことやったんかな??
・・・・・(´-ω-`)ウーーン・・・・・
よくわかんないし次はちゃんと杏仁霜をgetしてから作ることにします( ; ̄ω ̄)ゞ



2008-03-25(Tue) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

こまちん3連発~♪

diary2008_03221.jpg
こま: はじめまちて♪
昨日はお顔がちゃんと写った写真がUPできなかったのではりきって撮ってみましたヽ(*´▽`*)ノ
かわええでしょ?かわええでしょ~??←ハイ。ゆーさんもコブもデレデレ~(w
写真のおめめは真っ黒に見えるけど、ほんとはちょっぴり葡萄色みたい。

diary2008_03222.jpg
こま: あむあむあむあむっ
こたしゃんはキャリーにちょっと休憩しに行ったので、そんなときはゆーさんとバトル~。
こまちんはあんまし噛まないのでへなちょこなワタシでもバトルのお相手をしてあげれます(*´v`*)

diary2008_03223.jpg
こま: みだしなみっみだしなみっ
いっちょこまえに毛繕い~☆
微笑ましいどすな(ノ´∀`*)



2008-03-22(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 6

ん?

diary2008_03211.jpg
あれ?こたしゃんのアンヨって白かったっけ??


diary2008_03212.jpg
あれ?こたしゃんの顔って白かったっけ??


diary2008_03213.jpg
なんかおるね~(w

えー、我が家に新しい家族が増えました!!
本当はこたちゃんの年齢のことや病気のこととかその他いろんなことを考えてベビーちゃんをお迎えするつもりはなかったんです。
というかこのままずっと一人っ子でいくかお迎えするのか自体もどうするか悩んでいたり、お迎えするなら年齢の近い里子ちゃんでこたちゃんと相性の合う仔が見つかるまで待ったほうがいいんじゃないかとか、ここあのこと長生きさせてあげれなかったワタシがまたお迎えをしてもいいのかとかいろいろぐるぐると考えていたんですが、とりあえずここ1年以上ここあ以外のフェレと接触していない上に元々相性の合う仔の少ないこたしゃん(バトルとかあんまり好きじゃないのでよっぽど相性の合う仔としか遊ばないんです。同じ空間にいることは問題ないフェレちゃんはけっこういてもいっしょに遊べる仔はほんとに少数だけ。ついでに自分が遊びたくないときにガンガン来られるととってもストレスを感じてしまうナイーブちゅーかワガママ?なフェレでもありますw)なので、まずは他のフェレちゃんと接触させてみて一人っ子でいくかお迎えを考えるかを決める参考にしようと某フェレショップさんにお願いしてショップにこたしゃんを連れて遊びに行かせてもらったんですよ。
そしたらね、そこで遊ばせてもらった仔とびっくりするぐらい仲良くなっちゃってね、会ったその日にこんなかんじ↓
diary2008_03215.jpg
こうやって寝るまでの間も微笑ましいバトル(この微笑ましいバトルをできる相手がなかなかいないの。)をだいぶ長いことしてて、あんなに楽しそうなこたちゃん見たのはほんとにひさしぶりでした。
なので2ぴきの適度な距離感や、バトルの激しさの度合い、それからこの運命の出会いを信じてお迎えしちゃいました(*´v`*)
お迎えしたからにはこたちゃんといっしょに幸せな一生をずんどこ突き進んでもらえるように全力でがんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

diary2008_03214.jpg
食べる位置と顔の位置が逆ですよ~(;・∀・)

この仔の名前は こまち(comachi)
12/29生まれのマーシャルベビーです。
ベビーらしく元気いっぱいなこまちですが、引き際をよくわかっててこたちゃんが疲れて寝床へ行くとそれ以上深追いはしません。
たまに周りでごそごそやってることもありますが、こたちゃんが嫌そうな顔するとワタシやゆーさんのとこに来て遊んだり1人で探検してます。
で、眠くなったらこたちゃんのところへ行って大人しく寝ます。
あまりにかわいくてオリコウさんなのでゆーさんもコブもでれでれです(w



2008-03-21(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 12

光沢剤ってなんぞ??

diary2008_0308.jpg
時々無性に食べたくなるHARIBOのグミ(*´v`*)

見た目がとっても体に悪そうな(果汁とか葉緑素とかアントシアニンとかって書いてるから天然の着色料使ってるみたいなんだけどあんまり鮮やかすぎてあやしく見えちゃう~)HARIBOのGOLDBEARグミ、時々すんごい食べたくなるんです。
んで、たまーに買ってオナカ空いたときとかにちょびちょび食べてます。←なんでいっぱい食べないのかというと・・・日本のグミと違って固いからあんまり食べると胃が痛くなりそうで(w
でねでね、原材料のとこ見るとまぁ大体わかるもんが書いてあるんだけど、最後に書いてある光沢剤ってなんじゃらほい??
ツヤを出すものなんだろうけど、具体的に何なんだろう??
気になる~~~!!!



2008-03-20(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

サプリ入れ

diary2008_0307.jpg
緑のケースには緑のサプリ~オレンジのケースには黄色のサプリ~☆

こたしゃんの生ご飯、最初の頃に比べたらずいぶんトッピングするサプリや副食材が増えました。
前はただ混ぜてたってかんじやったけど最近はなんだか調理ってかんじ(w
まぁ前々からゆーさんにご飯やオヤツを作るようにこたここさんにもケーキ焼いてあげたり(これはさすがに無理だけどさw)手の込んだお料理を作ってあげたり、食材選んであげれたらいいのにって思ってたのでそこに近づけたことは嬉しいんだけど、ワタシ動きが鈍いので時間がかかるんです~~~っ(;´Д`A ```
あんまり時間かかるとこたしゃんが必死な顔で足に縋り付いてくるんです~~~っ(;´Д`A ```
かわいいんだけどかわいそうなので少しでも時間短縮できるように前日の夜に翌日の分のサプリ2セット(緑×2・黄色×2)を容器に入れて準備しておくことにしてるんですが、なかなかちょうど良いケースがなくってね、とりあえず写真の後ろに写ってるお弁当用に買っておいた使い捨てのケースを使ってたんだけどやっぱり使い捨てだけあってペランペランやしすぐダメになっちゃうんですよね~。
で、こないだ雑貨屋さんでちょうどいいのを見つけました♪
ちょっと割高なかんじやったけど・・・ま、こたしゃんのんやしいいってことで(ノ´∀`*) えへっ
でもさ、これ買ってきてゆーさんに見せたら「100均か??」ですってよオクサン(。´Д⊂) えぐえぐ
ちゅーかね、100均先に見に行くの忘れてたんですよね・・・100均行って同じようなのあったらショックだなぁ・・・



2008-03-18(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

こたしゃん5歳

diary2008_03151.jpg
3/15でこたしゃん5歳になりました~ヽ(*´▽`*)ノ

大きな病気もなく4歳半まで過ごしてきたこたしゃん。
4歳半から5歳の間はここあという大事な家族をなくしたり・・・インスリノーマと闘ったり・・・いろんなことがありましたが、元気いっぱいに5歳を迎えることができました。
おめでとうこたしゃん!
来年の3/15もまたおとーしゃんとおかーしゃんといっしょにお祝いできるようにがんばろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

diary2008_03152.jpg
こた: 今な~中でコビトさんがぷぴぷぴって笛吹いてはってん。
ワシ、コビトさんにご挨拶しなあかんねん。
だからおかーはんオテテどけてぇな~( ノД`)

とかなんとかカワイイこと言いながらワタシの手を押しのけて笛を囓りまくろうとするこたしゃん(; ̄ー ̄A

こたしゃんへのプレゼントは毎度おなじみのぷぴぷぴパペットとこたしゃんハウスで使うベッドとこたしゃんのダイスキなこれまた毎度おなじみのゴムボール(*´v`*)
ぷぴぷぴパペットはいつもすぐ中に入ってる笛をかじってダメにしてしまうので今回は使わないときは手の届かないところに置いておこうと思います(w ←だってぷぴぷぴ鳴らなくなったら放置されまくりなんだもん(;´Д`A ```

そそ、ちょっと前にこたしゃんの退院祝いで生クリームのケーキ買ったので今回はチーズケーキにしました♪
チーズケーキのホール、店頭には並んでなかったので中から出してきてもらったんだけど・・・でかかったよ(;・∀・)
でも生クリームのケーキよりも胃もたれしないのでけっこうがっつり食べれました。
もうね・・・歳だからさ・・・これからはホールのケーキ買うときはチーズケーキ率が上がりそうなヨカンです(汗



2008-03-17(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 8

黒ゴマ餡入り白玉団子

diary2008_03111.jpg
先日、仕事してたら無性にお団子が食べたくなったので白玉粉買って帰って作りました(*´v`*)
最初はみたらし団子にしようと思ってたんだけど、ゆーさんがみたらし団子あんまり好きじゃないので黒ゴマ餡入りの白玉に変更~。
や、ちゅーかね、黒ゴマ餡入りとかおいしそうなかんじで書いてますがね、じつは餡ではなくて甘みをつけた黒ゴマペーストです。
・・・だってめんどくさかったんだもん(-ε-;)
でもやっぱりズボラはいけませんな・・・黒ゴマペーストでは物足りないかんじの仕上がりでした( ノД`)シクシク…
次はちゃんと黒ゴマ餡を作って入れることにします(;´Д`A ```



2008-03-14(Fri) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

こたしゃん近況

diary2008_03113.jpg
一心不乱なお食事タイム(w

昨日、こたしゃん抜糸が終わってからの初定期検診行ってきました~。
血糖値と前回高めの数値やった尿中窒素を調べてもらって、後は触診と副腎のエコーしてもらいました。
で、検診の結果、とりあえずこのまま様子見で特に様子が変わったりしなければ次は2~3ヶ月先の検診でOKとのことでした!!
次の検診のときまで現状維持・・・いや、さらに改善できるようにがんばりますっ( ̄‥ ̄)=3 フンガー

diary2008_03114.jpg
オテテのアップ(w
ご飯食べるときは必死なのでこんなかんじできゅきゅーっと握られます(ノ´∀`*)
でね、食べ終わったあとはティッシュを口に持って行くと自分でフキフキしてくれるんですよ~。
こたしゃんってばオリコウさんやわぁ(・´з`・) ウフー
いつか動画撮ってUPしたいな(w



2008-03-13(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 3

はんばーぐどりあ

diary2008_03051.jpg
ちょっと見た目がイマイチですが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

こないだハンバーグ作ったときに多めに作って冷凍しといたハンバーグと冷凍ご飯とその他冷蔵庫の残り物野菜、そしてさらに翌日新しい牛乳が配達されてくるので早く消費してしまわねば~~~~っな牛乳さんを使って冷蔵庫お片づけキャンペーンメニューです(*´v`*)
ワタシね、ちょっと油断すると特売で買ってきた野菜とか使いかけのものとか1人ご飯のときに使おうと思って冷凍にした残り物とか・・・そういうのが冷蔵庫に入ってることすぐ忘れちゃうんですよ(-ε-;)
引出の手前の方でアピールしてくれてるやつはだいじょぶなんだけど、ちょっと奥のほうとかに入ってるともうすっかり記憶の彼方へ(滝汗
せっかくいろんな人ががんばって育てたり作ったりしてくれたり、命そのものをもらったりしてるのにそんな風に粗末に扱っちゃダメですよね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
というわけで最近は食材取り出すときにはついでに他に何があるかちょこちょこ冷蔵庫チェックするように心懸けて次の日のメニューとか考えるようにしてます。
あとはそういう残り物食材をいかに上手に使いこなせるようになるか!!・・・なんだけど、同じようなメニューが続いてしまわないようにしながら全部使い切るのってなかなか難しいですよねぇ。
そういうのがささっとこなせる魔法の手が欲すぃ~~~(。´Д⊂) えぐえぐ



2008-03-10(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 4

選んでマスカ?洗ってマスカ??

diary2008_03061.jpg
特別栽培のイチゴちゃん(ノ´∀`*)

こないだ果物屋さんの前を通ったら壱岐島産の特別栽培イチゴちゃんが1箱4パック入りで1200円で売ってましたヽ(*´▽`*)ノ
1箱4パック入りで1200円ってことは1パック300円ってことで、特別栽培でなくて普通のやと考えても安いですよね??
というわけで4パックも食べれるかな??と思いつつ速攻げっちゅ(・´з`・) ウフー
オウチ帰って~野菜洗いで農薬落として~家族全員でおいしくイタダキマシタ♪

diary2008_03062.jpg
農薬落とし中のイチゴちゃん達
このイチゴちゃん、一応特別栽培だからか普通のイチゴちゃんよりも洗ったあとの洗浄液がキレイでした~。

うちね、何年か前から食料買うときは国産だとか有機栽培だとか特別栽培(ちょっと前は減農薬とか無農薬とか減化学肥料とかいろんな呼び名がありましたが今は全部ひっくるめて特別栽培らしいですな。)だとかそういうの若干気にして買ってます。
もちろんオサイフと相談したり、国産のがないときはちょっとアヤシイ野菜や果物も買うこともアリだし、外国産でも信用できそうなヤツは問題なく買ってます。
で、たまに有機栽培とか特別栽培のを見つけるとそういうのも買ってみたりしてます。
そんなかんじで自分的にはそこそこ家族の安全守ってるつもりやったんですが、ちょっと前に食品選びの師匠からもらった野菜洗いを使ってみて自分の認識の甘さにびっくりですよ。
自分が今まで安全やと思って買ってた食品達にどんだけいらんもんが付いてたのか、見てびっくり食べてびっくりですよ( ; ̄ω ̄)ゞ
考えてみたら当たり前なんだけど、国産だから農薬も化学肥料もワックスも全く使ってないってわけじゃないんですよね。
ただ量や種類が国内の基準に収まってるってだけ。
体に必要のないというか害のあるものを日々摂取してることは間違いないわけで・・・外食とかする機会が多ければ材料を選べない分さらにまた摂取量は増えてしまうわけで・・・一家の健康を守る主婦としてはそこらへんすごく気になるとこなわけで・・・。
だけど何もかも有機栽培のものを買うのはまず不可能ですよね??
ってことはどうやって摂取量を減らすかってことですよね??
それを少なくする術があるのならやるしかないですよね??
というわけで毎日せっせと野菜や果物を洗ってます~(-v-)むふっ
でも最初使ったときは「うわーーーっΣ(≡д≡) 」てびっくりした半分、洗い終わった洗浄液に浮いてるアヤシイぎらぎら・・・これってほんとに農薬とかが取れてんの??もしかして何漬けてもこうなるんじゃないの??なーんてちょっぴり疑いのココロもあったりして。
なので実家のおばーちゃんが作ってる野菜と、ワタシが庭で栽培してる野菜も漬けてみました。
そしたらね、アヤシイぎらぎら浮いてこないの。
それから、いつも食べてた野菜や果物の味も変わったの。
特にね、イチゴちゃんみたいに皮ごと生で食べるものは味の違いがとっても顕著。
甘さが増して口に残る刺激がなくなります。
洗うこと自体は正直めんどくさいんだけど(ただでさえご飯作る時間ないのにさらに洗う時間が取られるんやもん!!)、でも・・・洗うだけでおいしくなるんですよね~・・・食いしん坊なワタシとしてはやるしかないわけですよ(w
ちなみにワタシが教えてもらった野菜洗いは内容も安心で他の同じような商品に比べて価格的にもリーズナブル。
「サーフセラ 安心やさい」で検索すればわさっとHITします。
ちょっぴり気になった方はぜひお試しあれ!

*コブタ的解釈なので間違ってるとこあったららスマンです↓
特別栽培→農薬や化学肥料の窒素成分が通常(その土地での通常なので都道府県によって定められてる基準が違う)の5割以下での栽培。
有機栽培→一定期間以上(2年だったかな?)農薬も化学肥料も使ってない土地で農薬・化学肥料を使わず栽培。



2008-03-09(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

繭玉

diary2008_03042.jpg
繭玉ちゃん。

先日コブママからもらった繭玉ちゃん。
これ、お湯につけてふやかしてから指にすぽっとはめて小鼻の周りとかをゴシゴシするとつるんつるんになるんです~!!
まだ2回しか使ってないんだけど、角質っていうんですかの??垢っていうんですかの??そういうのが無理なく取れるます♪
ワタシ、肌が強いほうではないのでお風呂から上がったら顔がヒリヒリしてくるんじゃないかとか思ってちょっと心配してたんですが、それも全然だいじょうぶでした。←まぁあんまり調子のってゴシゴシやりまくったらヒリヒリするやろうけど・・・そのうちついつい調子のってやりすぎそうです( ; ̄ω ̄)ゞ
じつはね、最初使うとき、繭言うたら蚕ちゃんではないですか??虫さんが苦手なワタシとしては若干抵抗あったんですよね。
でもせっかくもらったし・・・いいって評判だし・・・と思って使ってみたらええかんじでした(w
しばらくはハマリそうなヨカン~(*´v`*)



2008-03-07(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

くれーぷくれーぷ

diary2008_03041.jpg
若干サイズが小さめやったので包むのに生地が足りなくてなんだかブサイク(;・∀・)
具はバナナスライスと生クリームそれとブルーベリージャムです~。

これね、クレープを焼いて冷凍しておいたやつを使ったので用意するのがめさめさラクチンでした♪
いつもは食べたいときに焼くのでそこそこ時間かかるんだけど、先日、焼いたのはいいけど時間がなくて食べれなかったときがあってそのまま置いておくより冷凍のほうがカスカスにならなくていいかなぁと冷凍にしたんですよ。
そしたらね、一枚ずつラップを挟んで重ねて冷凍しておけば必要な分だけはがせるし、生地自体が薄いので(今回のはちょいと配合失敗して厚めの仕上がりになってるけどw)すぐに解凍もできちゃうしとっても使いやすい~!!
入れる具によってデザートにも軽食にもなるので、コバラが空いたときとか朝ご飯がないときとかにも便利そうですよね♪
これからクレープ焼くときは多めに焼いて冷凍室にストックしておこうと思います(*・`u・)b グッ

昨日は水曜でお休み~。
ついこないだまでは毎週水曜は病院やったけど、こたしゃんの手術も終わって容態も落ち着いてるので通院ペースが月1に戻りました。
なのでゆっくりオデカケしたりできるようになったわけなんです♪
・・・が、昨日はゆーさんが2日酔い&風邪ひきかけで半分ダウン状態(; ̄ー ̄A
なので昼ご飯だけいっしょに食べてからその後はぐがががーぐごごごーとお昼寝中のゆーさんを起こさないようにこっそりお庭の掃除をしました。
いつも放置気味のお庭なんですが、年末からこっちは特にお庭や植物さんにかまってる余裕がなくて草はボーボーやし鉢植えも枯れまくってたりして、なかなか片付けるの大変でした(;´Д`A ```
でもかなりすっきりしてキレイになったし気持ちいい~ヽ(*´▽`*)ノ
あとは家の中で気になってるとこをもうちょっと片付けなくては!!←リフォームのときにどかっと2階の和室にほりこんだ荷物の残りとか、ついつい荷物をぽぽいっと入れてしまう1階のお部屋とか・・・ちょこっとちょこっとは片付けてるからあともう一息なんです~。
って、片付け苦手なワタシなので全部キレイになるのはいつになることやらですな( ; ̄ω ̄)ゞ
そうそう!いつもね、草抜きしたり床の拭き掃除したりするとしばらく腰が痛くなって大変なんだけど、昨日は庭掃除したあとにゆーさんがマッサージしてくれたのと低周波治療器でびりびり~っとやったからなのか今日の朝起きたらすっかり普通でした(ノ´∀`*)
いやー、先手をうつって大事なのね~。



2008-03-06(Thu) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 3

お手伝い(?)こたしゃん

昨日の日記で書いた、こたしゃんがゆーさんといっしょにダンボールを片付ける(?)様子です~(w
diary2008_03032.jpg
まずはダンボールをぺったんこにして~

やたらとビールの箱が多いですな(;・∀・)
なんだか呑んべえ一家みたいだけどワタシとこたしゃんはお酒一滴も飲めません。
ので呑んべえはゆーさんだけですよ~(w

diary2008_03031.jpg
そうそう、次は紐でくくるんだよね!

diary2008_03033.jpg
うんうん。で、最後はスリッパさんと格闘~(*´v`*)
・・・ってチガーーーウΣ(-∀-`;)
スリッパと格闘もやけど、そもそもこたしゃんお手伝いじゃなくてジャマしてますからーーーーっ(;´Д`A ```



2008-03-04(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

そわそわ

diary2008_03022.jpg
ドアの向こうにゆーさんがいます(w

こたしゃん、こないだゆーさんといっしょにキッチンのお隣の部屋でダンボールのお片づけ(コブタ家は石鹸にこたしゃんご飯にサプリetc・・・とやたらと通販が多いのでダンボールが溜まりまくるんです~。しかも古紙回収が月に1回しかないのでいつも1階の1部屋はダンボールまみれ~)をしてくれたんですが、久しぶりにリビング以外の部屋に行けたことと、ダンボールいっぱいのとこで遊べたことがとーーーーーっても楽しかったようで、それ以来また昔のように「リビング出るとき連れってって~症候群」が発病しております。

注: たこ昌というたこ焼きやさんのCMの曲で「連~れてってたこまっさ♪連~れてってたこまっさ♪大阪出るとき連れてって~~~~♪」いうのがあるんですが、それの替え歌で「連~れてってお2階っ♪連~れてってお2階っ♪リビング出るとき連れてって~~~~♪」がこたしゃんのテーマソングです(w

ドアの向こうに人の気配があればドア前で忠フェレこた公と化し、ドア前で待っているのに別のドアから入って来られた日にゃぁそっちへ猛ダッシュし、連れて行ってもらえない悔しさと悲しさを抗議のぷりじょ~で表現しまくり・・・と多忙な毎日を過ごしておられます。
お・・・おかーしゃん、こたちゃんが元気モリモリになってくれてとぉぉぉっても嬉しいんだけどね、おちっこしながら走り回るのまでモリモリやらなくてもいいからぁぁぁ(。´Д⊂) えぐえぐ



2008-03-03(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

ひな祭りなので

diary2008_03021.jpg
桃の花飾ってみました♪
この写真撮ったのは4日ほど前なんですが、この後つぼみがじゃんじゃん開いて今は満開・・・というか開ききってるかんじです(;・∀・)
いつもはもう少し時間をかけて開いていって長いこと飾っておけるから、あんまり早くに全部開いちゃうとなんとなく残念なキブン・・・(。´Д⊂) えぐえぐ
いつもは玄関に飾ってたけど、今年はリビングに飾ってるからエアコンのせいで早く開いちゃうんだろうなぁ。
でもここあちんのとこに飾りたいからやっぱりリビングだもんね。
もうちょっと温度下げるかな・・・(´-ω-`)ウーーン



2008-03-03(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

Calender

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

