Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

昨日のご飯とウマウマでじゃーと

diary2008_11231.jpg
賞味期限がきれかけの生クリームと、解凍したのに一昨日急にお外ご飯になったから放置されてた鶏肉さんがあったのでカルボナーラ作ってチキン焼き焼きしました(*´v`*)
今回のカルボナーラは火の通り具合もビンゴ!!な仕上がりやったし、チキンもしっかりローズマリーのかほりがうつっていいかんじでごじゃりました♪
が・・・思ったよりチキン焼くのに時間かかって、その時間も考えて野菜のっけたのにチキンの横の野菜が焦げ気味( ; ̄ω ̄)ゞ
いつも何かしら失敗してるような気がするんだよなぁ・・・どれも完璧に作れるようになるにはまだまだ主婦業を邁進せねばならんようです(涙

diary2008_11232.jpg
そしてでじゃーとはコチラ!!
今年も毎年コブタに甘~いりんごちゃんを与えてくれるステキなお方から蜜たっぷりのりんごちゃんが届きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もうね、ほんとこのりんご食べちゃったら普通にスーパーで売ってるりんご買えないよ??

今年のりんごもこんなにこんなに蜜たっぷりでしたよ~!!←とここで報告してみる(w
ほんとにありがとう~ステキなお方~~~~~(ノ´∀`*)



2008-11-24(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 2

ぴかぴか

diary2008_1121.jpg
まだ11月だけどぴかぴかツリー飾ってみました~。
家に帰るととりあえずはりきって点灯(ノ´∀`*) ←夜リビングにいる間はずっとつけっぱなしにしてます(w
なんかね、ちょっとこういうのあるだけでもウキウキしちゃいますね♪



2008-11-22(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

洋梨シーズン到来

diary2008_11173.jpg
そろそろスーパーでも洋梨いっぱい見かける季節になってきましたね♪
ゆーさんが洋梨大好きなので今年もはりきって買いまくってます(*´v`*)
で、洋梨の季節になると毎年我が家で1回はするやりとり・・・

コ: ゆーさん洋梨買ってあるで~食べる??
ゆ: おっ洋梨~食べる食べる♪
コ: ・・・・Σ(≡д≡)
   ゆ・・・ゆーさんがコブタのこと用ナシって言ったぁぁぁっ(。´Д⊂) えぐえぐ
   用ナシなんやったら洋梨剥かんでええんやろっ( ̄‥ ̄)=3 フン
   
ハイ。大阪人ですからね、やっぱ年に1回はやっとかないと(w
・・・って言うかさ、だんだん大阪人とかそういう問題じゃなくどんどんおばちゃんになって言ってる気がする(; ̄ー ̄A ←毎年同じこと言ってるあたりとかさ(汗



2008-11-18(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

睡眠妨害

diary2008_11171.jpg
寝てるこたしゃんにしつこくちょっかいをかけるこまちん。←こたしゃんが寝てるときはこまちんが耳ちゅぱしに行くであります。

diary2008_11172.jpg
あまりのしつこさにこたしゃん起床!!
そしてこまちんはカプされる~(; ̄ー ̄A

なんかねぇ、この2ぴき・・・前はそんなことなかったんだけどお互い寝てるときにジャマしまくるんですよ。
なので寝てるときは別部屋にしたり~抱っこしたり~いろいろ睡眠のジャマできないように作戦練ってます(´-ω-`)ウーーン
起きてるときはこたしゃんがカプしようとしてもこまもフニャフニャ言いながらも応戦するし、けっこうちゃんと追いかけっこバトルになるんだけど寝てるとき(こまが寝てるときは応戦できないでカプっとやられちゃうし、こたしゃんが寝てるときはこまがちょっかいかけて怒りのカプっをされるです)はがっつりカプされちゃうのでまだ見てる範囲でしかいっしょには出来ませんわ~(。´Д⊂) えぐえぐ
ちゅーかね、ほんとこたしゃんしつこくカプするけどケガするほどは絶対噛まないんですよ。←ヨダレでべとねとにはなるけど(;・∀・)
だけどこまちんの声がすごいのでものすごーーーーーく噛まれてるかんじがするの。
最近我が家でこまちんは「演技派」と呼ばれております・・・( ̄‐ ̄)・・・



2008-11-17(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

Spray mum

diary2008_11141.jpg
時々お世話になってるお花やさんにフラッと行ったらスプレーマム特集みたいなのやってたので秋色仕入れてみました♪
写真は買ってからちょっと日にち経ってるので若干花びらがへなってなってるとこアリです(; ̄ー ̄A
スプレーマムは他にもいっぱい色があって、黄色もポップでかわいかったです~。
後ろの葉っぱはユーカリ??
かわいかったのでいっしょに買ったんだけど、何なのか見るの忘れました(w
切ってるときに爽やかな香りがしたのでたぶんユーカリで合ってると思うんだけどイマイチ自信ナシ(;・∀・)

ここ1年お花を買う機会が増えて気付いたんですが、お花ってちゃんと信頼できるお店で買ったほうがいいですね。
ぱっと見た目じゃわからなくても長持ち具合が全然違います~。
きっと新鮮さとか保存方法をしっかりしてるかどうかなんだろうなぁ。



2008-11-14(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

M疑惑

diary2008_11093.jpg
じわーっと寄っていってカプしようと企み中のこたしゃんとカプされるのをわかってるはずなのに逃げようとしないこまちん・・・
ちゅーかさ、こまちんわざとカプされに行くことが多いであります。

Mなのか??やっぱりMなのか???Σ(≡д≡)

カプされてても「もきゅーもきゅー」とかなんかしゃべってはいるんだけど、大して嫌がってる風でもなかったり、引き離してもなんで引き離すでしゅかーーー!?みたいなイキオイでまたこたしゃんのとこへ行ったりもするし・・・

Mなのか?やっぱりMなのか??Σ(≡д≡)



2008-11-13(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

こたこまさんと分け合う食卓

diary2008_11091.jpg
いっこ前の記事で書いた野菜ペーストに使ったえのきさんの残り(2袋198やったので2袋買ったのでけっこう大量に残りましたのよ。)でなめ茸作りました~(*´v`*)
カットするの忘れたのでえらい1本1本が長いなめ茸になっとります(w
これね、調味料はお醤油とみりんだけで適当に味付けして煮るだけでできちゃうんですよ~♪←今回は最初にちょびっと日本酒かけて軽く蒸し煮してから味付けしました。

こたしゃん達の野菜ペーストを作る日は、同じ材料を多めに用意して自分達も同じものを食べます。
だって下ごしらえがいっしょで済むからラクチンだし( ̄w ̄)ぐふ
ちなみにかぼちゃは茹でてから冷凍にしておいてポタージュスープに使うことが多いです。
こういうの、こたしゃん達のご飯がないと茹でるの面倒でなかなかやらないんだけど(ゆーさんの為にやってやれw)茹でたやつ冷凍しておくとほんと時間ないけどちょっとなんか足りないってときにとっても助かるんですよ♪
分け合える食卓ってステキ~(ノ´∀`*)



2008-11-11(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

飽きちゃうよね~

diary2008_11092.jpg
これ、こたこまさんの生ご飯に使う野菜ペースト(野菜だけじゃなくてサプリとかハーブとかその他モロモロも入ってます~。写真に書いてるのはメインのお野菜名です。あ、トッピングで他にも野菜やら果物入れるので野菜の組み合わせの栄養素とかは全く考慮してませんw)を冷凍にしたものであります。←いつもはもっと空気入らないようにちゃんとしてるんだけど、今回ちょと急いでてテケトーにやったらいっぱい空気が入ってしまいました(´-ω-`)ウーーン こたこまさんスマン。
前は朝晩生ご飯を作るときにその都度野菜や果物を用意してたんですが、最近は大体1週間分ずつまとめてドン!
こたこまさんは文句も言わずにもしゃもしゃ食べてくれるけど毎日同じベースの味だとイヤじゃないかな?とかワタシやったら絶対途中で飽きてくるよな~とか思ったりして。←一応1週間同じ栄養素ばっかりとか全く同じ味ばっかり~とかにならないようにお肉の種類変更とかトッピング(果物とか卵とか内臓系とか自分達の夕食で使う野菜とかとかとか)はしてるんだけど。
そんなわけで今回はまとめ作りのペーストを2種類にしてみました~。
これ1パックで6日分なので両方で12日分であります。
・・・でも12日っていうとさ、けっこう長いよねぇ。
これ使い切る最後のほうとか劣化してそうな気がする・・・。
次は半量ずつで2種類にするべきか??
でもそりはちょっとめんどくさいかも(;´Д`A ```←ペースト作りけっこう時間かかるんだもん!!



2008-11-10(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

気が気じゃないのよ

diary2008_11081.jpg
こたしゃんのグルーミングをするこまちん。
うーん微笑ましいですわ(ノ´∀`*)
・・・でもね、そこ、薄毛のとこだからぁぁぁぁっ
あんましはむはむすると抜けちゃいそうでおかーしゃん気が気じゃないからぁぁぁぁっ

diary2008_11082.jpg
こた: 最近ちょっと首あたりがスースーしますねん。

前に副腎で薄毛になったときはしっぽとかオケツがメインだったけど、今回は首とかアタマ、それから足の裏がメインなかんじです~。
ま、ハゲてようが何しようがかわいいこたしゃんに変わりはないけど、これから寒くなる時期だからできるだけ毛はいっぱい生えてて欲しい・・・。
首のあたりには若干生え替わりちっくな新しい毛が出てきてるんだけど、これでわさーっと生えてくれるのかちろっとだけなのか・・・気になるところです~(‐″‐ )むむぅ



2008-11-08(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

こまちんは今日も健気です。

diary2008_11051.jpg
こたしゃんがお昼寝してるキャリーに寄り添ってウトウト中のこまちん・・・
いっしょに寝るとカプされるけど、でも近くにいたいこまちん・・・
健気よのぅ(゚ーÅ) ホロリ

diary2008_11052.jpg
こたしゃんのお昼寝が終わったらいっしょに遊んでもらおうね~。
それまでは母でガマンしておくれ(w



2008-11-07(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

ばばばばばーすでい

diary2008_11021.jpg
こま: ひゃっほーーーぅっ

diary2008_11022.jpg
こま: こちょこちょされたですかやはむはむ返しでしゅよっ

diary2008_11023.jpg
こま: おかーしゃんの相手は疲れるでしゅけど~今日はおかーしゃんのお誕生日だからサービスでしゅ(ノ´∀`*)
・・・こまちんめっちゃ楽しそうやったけど??(w

というわけで、本日コブタ○○歳のお誕生日でありました~(*´v`*)
昼間はコブパパとコブママといっしょにランチへ。←仕事中だけど昼休みを無理矢理作ってもらって近所でご飯してきました♪
そして夜はゆーさんが鉄板焼きに連れて行ってくれたのでおいしいもの三昧な誕生日でありました(・´з`・) ウフー
そろそろ年齢的には嬉しくない歳だけど、でもみんなに祝ってもらえるのはとっても嬉しいであります。
お誕生日メールくれたみんなもありがとう!!



2008-11-02(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

結婚式

diary2008_11011.jpg
ケータイ画像なのでちょと荒いけど、シャンパングラスに生花がついててとってもプリチーでごじゃりました(*´v`*)

今日は高校時代のお友達の結婚式に参加してきました~。
ちょうど季節的に結婚式の多い時期なので1日にこなす量が多いからなのか、ホテルの人も司会の人も若干ぐだぐだ気味やったけど(汗)本人達はとってもラブラブで、特に新郎さんは新婦にベタ惚れらしく終始にたにたしまくり満面の笑みをたたえて幸せそうでした(*´v`*)
末永く、ラブラブで突き進んでほしいと思います(w



2008-11-01(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

