Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よいお年を☆

コブタ家、28日よりお正月休みに突入します~☆
ま、なんやかんやとあるのでちょくちょく職場には行かないといけないんですけどね(-ε-;)
それでも休みは休み♪
こたこまさんといっぱいゴロゴロらぶらぶできるぞ~~~~~ヽ(*´▽`*)ノ
そんなわけで、毎度のことですがしばらくブログの更新はストップします。
年明けもゆっくりめの復活になりますが、みなさんこぶこたこまのことを忘れないでね(´◇⊂)グスン
っていうかここ1年近く更新率低かったからもうすっかり忘れられてる上にさらにその忘れられ具合に拍車をかけてしまいそうな気もするけど・・・(;・∀・)
ではではみなさんよいお年&よいお正月を~(。・ω・)ノ゙

diary2008_12261.jpg
ちょっとちょっとっお正月の前にこまのお誕生日があるでしゅよっ!!!

・・・Σ(゚Å゚)ハッ
お・・・おかーしゃん全然忘れてないよ??
ちゃんと覚えてるよ???
12/29だもんね????

あ・・・危なかった・・・ボソッ (-"-;A ...アセアセ



2008-12-26(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 11

イブなのに

昨日はクリスマスイブでしたね~。
みんなステキなプレゼントなんかもらっちゃったりしちゃったんでしょうか~??
うち?うちはね・・・
プレゼントもらうどころか盗人にお庭のヘデラちゃん持っていかれました(´◇⊂)グスン
昨日の朝、自転車乗ろうと思って庭へ行ったら、庭の入口に2つ並べてかけてたヘデラの鉢が1つなくなってたんです・・・。
うちね、けっこう人通りもあるところだし(通勤通学路だから)庭も外から見えやすいから盗みにくいと思うんだけど、長靴やら野菜やら今回のヘデラちゃんやらほんとーによくいろんなものを盗まれるんですよ・・・しかも庭の中まで入ってきて盗って行かれてること多数・・・毎回毎回ほんとに凹みますよ(= = )
野菜も長靴も植物もお店に行けば買えるのにどうして人が大事にしてるもんを盗って行くのかな・・・(悲
ひっかける金具もしっかりいっしょに盗んで行かれたので、きっと今頃どこかのオウチの玄関先とかお庭とかを飾ってるんでしょうな。
あぁ腹立つ(‐″‐ )むむぅ
でもあんまりこんな顔→(‐″‐ )むむぅ ばっかりしてたらシワが残りそうなのでこまちんの写真でも見て和もうと思いましゅ(w

diary2008_12214.jpg
                   ↓ ↓ ↓
diary2008_12212.jpg
                   ↓ ↓ ↓
diary2008_12213.jpg
                   ↓ ↓ ↓
diary2008_12211.jpg
えんじぇると猛獣の競演(w



2008-12-25(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

ひも新調

diary2008_12202.jpg
毎朝使ってるコーヒードリッパー。
これ、ほんとは革ひもで木の部分(コーヒー注ぐときに熱くないように木の部分を持つようになってます。)を止めてあったんだけど、半年・・・いやもっとかな??けっこう前に革ひもがブチっと切れてしまってそのあとはずっと熱さをガマンしながらコーヒーをカップに注いでたんです(;´Д`A ```
ひもだけ買おうと思ったんだけど、フィルターとかは売ってるけどひもは売ってなくて・・・なんかちょうどいい紐ないかなー??と思ってたら手芸屋さんでちょうどいいリネンのリボン見つけました♪
リネンだからそこそこ耐久性もありそうだし(皮に比べたら全然かもだけど、安いから気軽に新調できるし)ちょうど木の留め具の穴のサイズにぴったりでいいかんじにきっちり止まってるし、見た目もそんなにおかしくないし♪←ちょっと長すぎてバランスはおかしいけど(w
これでもう朝からアチチアチチ言わないで済むぞ~(・´з`・) ウフー



2008-12-23(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

あっぱれ

diary2008_12203.jpg
キャリーですやすや昼寝中のこたしゃんをこまがぺろぺろして起こすので(そしてその後こまはこたしゃんの怒りのカプを受けることになるので)こたしゃんが起きるまでキャリーの蓋を閉めることにしたワタシ。
で、ちょっとキッチンで洗い物をしてふとキャリーを見たら・・・・・・・・・
蓋、はずされてましたΣ(≡д≡)
どうやってはずしたのかは見てないんだけど、蓋を止めるところにものすごぉぉぉぉぉく歯形がついててキャリーの位置は動いてるし、ぴしっと敷いてあったキルトもうにうに(w
恐らく全身全霊で蓋開けに挑んだんだと思われマス(;・∀・)
で、ハンモチェックしたらばちゃっかりこたしゃんが寝てるハンモに潜り込んでビミョーにカプされてたこまちん・・・

Mか・・・??
やっぱりMなのかっ(;´Д`A ```



2008-12-22(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

1年

diary2008_12201.jpg
優しくて落ち着いててそしてかわいいピンク色~。

去年の12/19はここあをひとりぼっちでお空に逝かせてしまった日。
ここあがすぐ傍にいてくれた日はまだ昨日のことのようだし、ここあのアタマにちゅーしたときの感触も匂いもつやつやで気持ちいい手触りも何もかも忘れたわけじゃないけど、そのどれもが日ごとに鮮明なものではなくなっていってることに、間違いなく時間は流れてるんだということを・・・あれから1年の月日が過ぎたんだということを思い知らされます。
来年になったらまたさらに記憶があやふやになっていくのかなとか、何もかもすっかり全部覚えていたいのに悲しいかな人間っていろいろなことを忘れていってしまんだよね・・・とかそんなことを考えて悲しくなってたら、夏菜ちんからここあにかわいいお花が届きました。
夏菜ちんがここあのことを、この日のことを、覚えてくれていたことも、ワタシを気遣ってくれた気持ちも、とっても嬉しくてとっても泣けました。
んだらこまちんが隣の部屋で寝てたのにダッシュでワタシのとこに来てくれました。←なんでだかいっつも泣くとこまちんダッシュで来てくれるんですよ。ゆーさんにいじめられてて「こたしゃんーーーーこまちゃんーーーーたーーすーーーけーーーてーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って叫んでるときは素無視のくせに(w
こんなふうに気遣ってくれる優しい人やフェレに囲まれてるワタシは幸せもんですね♪
夏菜ちんほんとにありがとね~!



2008-12-21(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

ブーム

diary2008_1213.jpg
最近のこまちんのブーム。
自分でラグをめくってそして挟まれる・・・。
それだけでテンションUP↑UP↑(w
なんて安上がりな仔なのかしら(ノ´∀`*)



2008-12-13(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

解放~ヽ(*´▽`*)ノ

diary2008_12013.jpg
ソファの上に登りたいけどなかなか登れないこたしゃんとサクッと登れちゃうこまちん(w

日頃勉強とはかなり縁遠いワタシですが、春からずっと資格取得に向けて塾に通っておりました。
で、メインの資格試験とオマケで受けた資格試験2つの計3つが先日やっとこ終わりました~ヽ(*´▽`*)ノ
いやー長かったよ(。´Д⊂) えぐえぐ(w
疲れたし大変だったし、また同じだけがんばれるかって言われたらすかさずムリッ!!!!って答えるけど、ほんと今回のことはいい経験になりました。
今まで人並みに受験とか習い事とかしてきたけど、流されるように生きてきたヤツなのでけっこう何事も可もなく不可もなく適当ラインで~ってかんじでやってきたんですよね。
がんばらないからできないのに、できないことは適当に言い訳をして一生懸命がんばるってことをあんまりしない人やったんです。
でも今回、ワタシはラッキーなことにとってもナイスな戦友に巡り会えたので一生懸命がんばって達成することの楽しさを知りました。
それから、いつも「忙しい~!!時間がナイ~!!」って思ってたけどそれは自分の気持ちひとつで変わるんだってことも知りました。
これからは何事もポジティブな気持ちを持って楽しみながら前に進めるように心懸けようと思います( ̄‥ ̄)=3 フンガー
・・・とか言ってまたダラダラ生活にどっぷりはまりそうな気もするんだけどね(w
とにかく、今回メインの試験に合格できたのもがんばる楽しさを知れたのも、共にがんばり競い合い、そして励ましてくれた戦友と、夜遅くに帰ってくるワタシのサポートをしてくれたゆーさんのおかげであります。
ほんとにありがとうマイ戦友&ゆーさん~~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~♪
戦友よ、試験は終わったけどこれからはご飯友達としてよろしくお願いしまっしゅ(ノ´∀`*)
そしてゆーさん、これからは手抜きご飯ばっかじゃなくてちゃんと作るから安心しておくれ(w

diary2008_12014.jpg
こまちんもあんまり遊んであげられなくてごめんよ。←最近こまちん不満が溜まってきてるようでトイレシーツ破壊やらトイレはトイレシーツ以外でします宣言やらワルこまちになってます( ; ̄ω ̄)ゞ
今日からはまたおかーしゃんと鬼ごっこいっぱいしようね♪
で、ちゃんと正しい使用法でトイレシーツを使っておくれ(。´Д⊂) えぐえぐ



2008-12-09(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

なーべーなーべー

diary2008_12011.jpg
しばしブログ放置してた間に我が家にNEWお鍋ちゃんがやってきました♪
圧力鍋ちゃんでございます~(ノ´∀`*)
圧力鍋いいよーって話は聞いてたんだけど、どうもピーーーーーッとかぷしゃぁぁぁぁぁっとかボンッとかのコワイイメージと一回一回洗うのがすんごいめんどくさそうってイメージがあって買えなかったんですよ。
でもこたこまさんの加熱食を作るにあたって骨までやわやわに煮れるお鍋が欲しいなぁと思いましてですね、時間かけずに骨までやわやわにってなると圧力鍋だよねぇ??ってことになりましてですね、いろいろ調べてみたら最近のはそないにピーーーーッとか鳴らないみたいだし、ボンッもならないようにいろいろ安全設計がついてるみたいだし、洗いやすい商品もあるんですってよオクサン。
そんなわけで我が家にやってきた圧力鍋ちゃん、使ってみたらめさめさ便利でほぼ毎日使ってます(w

diary2008_12012.jpg
初圧力鍋使用のときに作った煮物♪
お肉やわやわでウマウマでした(ノ´∀`*)



2008-12-08(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 6

Calender

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

