Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うまうまゼリー

moblog_3edb0f1d.jpg
業者さんが持ってきてくれたhidetowaのゼリー(σ≧▽≦)σ
高級感が漂っております~♪ ありがたやぁ~ありがたやぁ~♪ヽ(´▽`)/
一個目はマンゴーチョイスで間違いのない美味しさやったぁ。
そして2個目どれにするか迷い中(笑)



2012-07-31(Tue) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

お庭

こないだせっかくお庭片付けたことやし、めちゃくちゃ久しぶりに​植物なんぞ植えてみました。
と言ってもネギやけど( ´,_ゝ`)プッ
ネギのねっこ、水につけとくとまたにょきにょき生えてくるし便利​だからいつもキッチンでお水につけてるんだけど、夏は水がすぐ臭​くなるからやっぱ外植えやね~というわけで暗闇の中ごそごそネギ​のねっこ植えてみましたよ。
んだら犬の散歩の人達が、「ネギか??」「あぁネギやね~」って​言いながら通り過ぎて行かれました。
えぇネギですとも!ナニカ?(笑

前は毎年夏でも冬でも野菜は何かしら植えてたり、ブルーベリーや​ら山椒やらかぼすやら、それに季節のお花とかも植えたりしてたん​やけど、ここ何年かほんとーにほんとーに放置しまくってて今残っ​てるのは過酷な環境をがんばって生き抜いてくれ
たブルーベリーさんの生き残り1本・どんなに放置しても増え続け​るローズマリーさんにジャスミンちゃん・わたしが今の家に住む前​からやのでおそらく何十歳の南天さん、あ、あとほぼ死にかけ状態​のミニシクラメンさんにすっかり忘れられて巨大化してるアスパラ​さん・・・それだけ(-ω-;)
こうやって書き出すとそれなりに残ってるような錯覚に陥るけど、​最盛期の1/3にもならんのです。剪定とかもしてないからめっち​ゃ野生化してるし(笑
片付けて、すっからかんのお庭見てるとまたいろいろお迎えしたく​なっちゃうけど・・・お世話できないのにお迎えしちゃイカン!!​と思いつつジャスコで苗をじとーっと見つめる毎日・・・。
そのうち絶対ガマンしてる反動で大量買いしてまいそうやぁ~(≡​д≡)



2012-07-30(Mon) | お庭| トラックバック(-)| コメント 0

どーなっつ

ドーナツたいむ♪
今日はリビングの拭き掃除にお庭の草むしりにスーパー銭湯のジェットバスで汗ダラダラ~。
いっぱいカロリー消費してるはずやし心おきなくイッタダ~キマ~ス(。-∀-)



2012-07-25(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

すまほでびゅー

すますますまほ♪
ゆーさん@旦那さんが買ってくれるそうなのでお言葉に甘えてすま​ほでびゅーしちゃうことにしますたヽ( ´ ▽ ` )ノわーいっ♪
今日在庫入ったら電話かかってくる予定やったんやけど、電話ナイ​・・・ぐすん
明日は土曜日やしお店混みそうやからできたら今日のうちに手続き​行きたかったんだけどなぁ(-ω-;)



2012-07-20(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

夏休み

ちょっと前に夏休みの日程が決まりましたぁ
うまいこと定休日をひっつけて、いいかんじにロングな連休
気づいたらなーんもせんと終わってた・・・なんてことのないように、いろいろ画策はしておこうと思います!!
でも、あんまり期待していろいろ計画考えすぎると、出来なかったときがショックだから(笑)まぁ計画したうちの何個かだけでもできたらなってかんじで



2012-07-19(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

本日のネイル

moblog_e255b16f.jpg
手ネイルのリペアと足ネイルしたーよ
足は定番のストロベリーピンクにゴールドのラメ入り
片方ずつ見ると普通にかわいいんだけど、手と足いっしょに見るとなんかちぐはぐ(笑)
ま、足はかなり保つから手を次は赤系にしたらいいんだよね



2012-07-18(Wed) | ねいる| トラックバック(-)| コメント 0

最近のこまちさん

enban2.jpg
秘密基地に持ち込みたいのにつっかえて入らないこまちさん(*´∇`*)

enban3.jpg
なんとか無事搬入できて満足げなオケツさん(*´∇`*)



2012-07-16(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

newキャリー

2012_715.jpg
写真コンテストでもらった賞金でGETしたnewソフトキャリーちゃん
前から使ってたソフトキャリーはイタダキモノで、旅行用のバッグ並のサイズやったのでこまち1ぴきには大きすぎ。・・・いや、こたこまさん2ぴきにもデカかったけど(笑
今度のはジャストサイズなので中でずずずーっと滑ることもなく快適に過ごせるハズ



2012-07-15(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

カファレルと今日のネイルとかみなりと。


moblog_1962b3f1.jpg
前に食べてみたいって言うてたカファレルのチョコ、お母さんとお姉ちゃんが覚えててくれておみやげに買ってきてくれたーよ
ビターじゃなくてミルクやったので、かなり激甘(笑)やったけどおいしかった
次はビターのほう買ってみよっと

moblog_ebbc2e60.jpg
こっちは本日のネイル
キラキラのは、こういう形になって売られてるやつで、本当は全部の指につけるキラキラがセットになってるんやけど、さすがにそれはマズイので薬指にだけ
他の指は淡いグリーンのグラデにシルバーで縦のラインをいれてみたーよ。
うむうむ。なかなかの出来ではござらんか・・・近くで見たらアカンけど(笑

で、オウチでチョコ食べたり~ネイルしたり~してる間すんごいかみなりがピカピカゴロゴロで・・・停電とかなったらどないしようかとドキドキしておりました~。
なぜなら今日もゆーさんはオデカケだかーら。
ほんま台風とかそういう「何かあったら的な日」を1人で過ごすこと多すぎ
せめて早めに帰ってくるとかの配慮があっても良さそうなもんやけど、そんな配慮あるわけないし(笑
もう大概慣れましたけどなっ



2012-07-07(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

