Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

事故??

今日仕事終わって買い物して、家帰ってきて一息ついてたら・・・
家の前あたりでガスンッて音が(・.・;)
うちの車が巻き込まれないように置いてる鉢植えが倒されたんかと思って(よく倒されるんだな〜。こないだも仕事から帰ってきたら、鉢が裂けてて土が散乱してたよ(^_^;)鉢おこしてあっただけマシやったけど(^_^;))おこしにでたら、鉢は無事やったけど傘がコロンって転がってやんのΣ(´∀`;)
もしかして誰か車に轢かれたんちゃう!?とあたりを見回したら・・・うちの横のちっこーい浅ーい溝にオトコノコと自転車がはまってた(;・∀・)
だいじょぶ??って聞いたら、呆然としてそのままはまったまんまやし、もしかして足折れてたり!?救急車呼ぶ!?とか考えてたら、その後( ゚д゚)ハッ!て我に返ったらしく(笑)溝から自転車出して普通に動けてたし、傘拾ってたもっかい足はだいじょぶ??って聞いたら「はいっ(`・ω・´)シャキーン」って元気な返事で安心したけど、その間自転車のタイヤはパンクしたみたいでずっとプシュシュシューって(;・∀・)
無事に帰れたんかなぁ・・・あの子・・・



2012-09-30(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

絵本

moblog_b061de6d.jpg
甥っ子の誕生日に絵本買ったーよ(*´∇`*)
そんでもってサンリオっぽくラッピングしてみたーよ♪←サンリオって何か買うとちっちゃいおもちゃみたいなん貼り付けてくれたよね??
喜んでくれますように~(○ `人´ ○)

用意した本は3冊あって、そのうち2冊は甥っ子のリクエスト(いいからいいからって本の1と2。こっち写真撮るの忘れた~)で、もう1冊(写真左のやつ)は姪っ子が小さいとき持ってたんだけど引っ越しやらでなくしてしまって、それでまた読みたいって姪っ子が言うてるのと甥
っ子にも読ませたいってのでお姉ちゃんからリクエストされた本。

これね、こどもにもオススメやけど、オトナにもオススメ。
昔姪っ子が持ってたとき(たぶんわたしがハタチそこそこくらいのとき??)にも読んで(ノω・、) ウゥってなったことがあるんだけど、今回また、2回読んでとりあえず2回号泣。←どんだけー(笑

オトナになってから読むとまた違うんだよ。
オトナになったから響くこともあるんだよ。
こどもが読める簡潔でわかりやすい文章だから、よりダイレクトに。
絵本って深い。
あ、わたしがおじいちゃん大好きっこやからこの本がよけいにってのもあるかもやけど(笑

ちなみに、この本を強く強くオススメ(号泣しながらw)されたうちの旦那さん、わたしが寝たあとにこっそり読んでくれたらしい・・・が・・・最初の2ページくらいでもう先がわかったとかなんとか(≡д≡)
え??そこ~!?みたいな・・・Orz
でもまぁ聞き流さずにちゃんと読んでくれたみたいなので許シマス(笑



2012-09-28(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

おつかれさまです

今日(昨日?)はお休みやったんやけど、ここんとこちょっと忙しくて旦那さんは急遽お仕事に。
で、帰ってきたの1時半Σ(゚д゚lll)
週イチのお休みやのにかわいそうだ〜(;´Д`)
仕事兼飲み会やったらいつももっと遅くまでやけど、さすがに素でこの時間はしんどいやろうなぁと。
ご飯もちゃんと食べれてなかったから焼き飯作ったんだけど・・・その匂いで今度は自分がオナカ減ってきて寝れん(笑)
お腹へったー



2012-09-27(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

りらっくまくんのその後

ウワサのリラックマくん、毎晩わたしの隣で寝ずの番してくれてます(・∀・)(笑)
しかも!
寝ずの番だけじゃなくて旦那さんのパンチが飛んでくるときには身を呈してガードしてくれたりなんかして・・・(´;ω;`)イイコだわ(笑)←旦那さん、お酒飲んでカラダが暖まってるからかあちこち痒くなるみたいで、寝ぼけて腕を掻くときにイキオイ余ってわたしの顔面にパンチ飛んでくるんです・・・(+o+)←痛くないけどビックリするんよね( ´ー`)
それで昨日あんまりしつこくパンチ飛んでくるからリラックマくんに間に入ってもらったら・・・
まぁなんということでしょう(・∀・)♪
めっちゃ快適に寝れましたよ(笑)
甥っ子ちゃんサマサマですわぁ( ´∀`)



2012-09-25(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

どっち派??

moblog_9f494435.jpg
いちじく食べるときって、各自剥きながら食べる派??
それとも剥いてお皿に盛って食べる派??

こないだスーパー行ったら、全然傷んでない朝採りいちじくが1パック200円で売ってたーよ(σ≧∀≦)σ
ハリキッテ買ったら・・・まだ熟しきってないのがちらほら・・・
だから安かったのか~(´-ω-`)ちぇーっ



2012-09-22(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

故障やと思ったら・・・

昨日の夜、リビングの照明がふっと消えて、そのあと何回スイッチ入れても一旦つくんだけどすぐ消えちゃって・・・
これまでにも一瞬消えたりってのが何回もあったので、こりゃ壊れたなぁ~と思って今日お父さんに見にきてもらいますた。←お父さんは電気やさんなので、電気関係でなんかあったらすぐ「おとうさーん♡」って電話するでありますよ(笑)
んだら・・・ハイそうなんです。
蛍光灯替えたら直った(●´ω`●)ゞ(笑)
いやさ~、だってさ~、蛍光灯がきれたんやったら全くつかなくなると思ったんやもん!!( ̄^ ̄)
きれかけやったらピカピカすると思ったんやもん!!( ̄^ ̄)
絶対故障やと思ったんやもん!!( ̄^ ̄)

・・・おとうさーんお騒がせな娘でゴメーン( *´艸`)



2012-09-21(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

梨わっさり~&ぶさいくパン

moblog_b4493c2a.jpg
21世紀ナシちゃんキターヽ( ´ ▽ ` )ノ
毎年旦那さんのお仕事仲間さんが初夏に葡萄を送ってくれるんやけど、今年はそれがなくってちょっと寂しく思ってたら・・・
今年は梨やった~♪わーい♪
その方、ゴルフにいっしょに行ってもいつも「奥さんにおみやげ~」ってアイスやケーキ持たせてくれるし、お店にくるときもたびたびオヤツ持ってきてくれたり、ほんとたくさん気配りをしてくださる方なんです~。いい人だ~(*´∇`*)

ちなみにわたし、職場にしょっちゅう来る人でもなかなか顔と名前が一
致しなかったりするんですが、食べ物与えてくれる人に関しては、顔と名前はもちろんのこと、どこの何くれた人でそれが美味しかったかどうかまで即座にインプットされるという特技を持ってます(笑
あ、ちゃうわ。
「顔と名前はもちろん」じゃなくて、食べ物から顔と名前を連想するんやわ(笑

で、右っかわのはオソロシク久しぶりに焼いたパン。
こないだ買った酵母ちゃんで焼きました~(*´∇`*)
休みの日の朝に食べるやつやったので、一次発酵までは前日の夜にしておいて、2次発酵は一晩冷蔵庫でじっくり・・・の予定やったんやけど、朝見たら全然活動してはらへんかった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
時間もあんましないしえいやーで焼いちゃいました~(笑
そんなわけでまぁヤルキないかんじの仕上がりですが、味は美味しかった♪
国産小麦粉に天然酵母でバター少なめのシンプルパンやので、ふわふわお総菜パンが好きな旦那さんには不評やったけど~(-ω-;)
クレソル入りのオリーブオイルとめちゃめちゃ相性がよろしかったでございます~♪



2012-09-20(Thu) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 0

泣かせるやないかぁ~

moblog_9a3ea0bf.jpg
昨日は旦那さん仕事で遅くなることになったので、急きょ実家の父母と実家に来てたおねえちゃんと甥っ子でびっくりドンキーへヽ( ̄▽ ̄)ノ
そしたら、順番待ちの間もご飯がくるまでの間も、甥っ子がママ(おねえちゃん)をゲームコーナーに引っ張ってって一生懸命何かしてる様子。
ご飯きたのでテーブルに戻っておいで~て呼んで、戻ってきた甥っ子の手にはドデカイ袋。
何やろ~??って思ってたら・・・
ドデカリラックマやった~(≧▽≦)←そう、わたしはリラックマが大好きなのです!!なぜなら色合いがうちのフェレずに似てるから!!(笑)
店員さんにコツ聞きながら頑張ってUFOキャッチャーで取ったんだって!!
でね、それわたしのとこに持ってきて、コブちゃんリラックマ好きやからあげるっていうの。
ゆうちゃんお仕事で遅くても寂しくないようにって(´;ω;`)
なんやねーん!!泣かせるやないかぁ~(´;ω;`)
で、ここまで書いたとこでおねえちゃんから今家に着いたってメールがきたんやけど、じつは甥っ子、前からリラックマのUFOキャッチャー見つけるたびに挑戦してくれてたそうな・・・なんやねーん(´;ω;`)
どんだけ泣かせるねーん(´;ω;`)
これからは毎日リラックマといっしょに寝るぜ!!(笑)



2012-09-18(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

お弁当

moblog_29a9b424.jpg
ゆーさんバタバタで危うく食べてもらえないところやったお弁当ちゃん~。
結局夕方にはちゃんと食べてもらえました♪

今日のメニューは
・チキンのクレソル焼き
・バジル入り卵焼き@いびつな♡バージョン
・ウワサのトウモロコシとほうれん草のバターソテー
・スパゲティナポリタン
・プチトマト



2012-09-17(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

緑度UPなグリーンスムージーと本日のお弁当

moblog_32d4297f.jpg
慣れてきたので若干グリーンを増やしてみたグリーンスムージーちゃんと、フルーツとプチトマトの彩りでごまかした本日のお弁当(; ̄ー ̄A(笑)
前に張り切ってお弁当作ってたときは、2段式のでオカズの面積がもっと広かったんやけど、そのお弁当箱の蓋が壊れたのをチャンスとばかりにご飯で面積取れる1段式に変えましたヨ(σ≧▽≦)σ
ヤルキのない嫁でごめんなさいねぇ(;´∀`)ホホホ



2012-09-16(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

続・どーんっ

じつは・・・果物だけじゃなくて野菜もいっぱい(; ̄ー ̄A(笑)
moblog_9b280676.jpg
果物と同じ理由とお弁当また始めたのと、こないだの休みにコストコ行ったのとで冷蔵庫はもうギュウギュウ・・・なところへ注文してたトウモロコシちゃん4キロが仲間入り♡←産直のやつでお届け日が指定できないやつやったの。
冷蔵庫はどこもかしこも雪崩が起きそうなくらいギュウギュウであります(^。^;)
味が落ちる前に茹でて冷凍したいんだけど・・・どう考えても入らない・・・_| ̄|○
実家の冷凍庫占領するしかないなっ( ̄^ ̄)(笑)



2012-09-15(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

どーんっ

moblog_5330eab8.jpg
グリーンスムージーのおかげでお得な果物を見つけては買い~ってしてたらなんだか果物コーナーが拡大してきた(; ̄ー ̄A
傷ませないようにしなけれぱ~!



2012-09-14(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

続いてマス

moblog_a29b98a9.jpg
とりあえず3日坊主は免れたモヨウ(笑)
なかなか快腸であります(* ̄∇ ̄)ノ
今日の朝は水菜・パイナップル・バナナ・リンゴ(σ*´∀`)
昨日は鉄分補給~!!と思ってプルーン入れたらちょっとすっぱくなった( ̄* ̄)
カットしながら味見したときは美味しかったのに~(゜゜;)なんで?
あ、皮がすっぱいからか!!
次プルーン入れるときはバナナ多目にしよっと♪



2012-09-12(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

天然酵母とアルミニウムフリーBP

moblog_2add22b0.jpg
アルミニウムフリーのベーキングパウダーがなくなったので、ネットで注文( ・∇・)
で、ついでにめちゃくちゃお久し振りのお手軽天然酵母ちゃんもポチっとなー。
なんとなくまたパンが焼きたい気分やったのよ。そのときは(笑)
いざ届いたら全くヤルキがでーん(-_-;)
あの頃の情熱よいずこ・・・・・・(;´Д`)

ちなみに、アルミニウムフリーのベーキングパウダーは写真のよりクオカさんのやつのがおいしく仕上がりまーす(*´∇`*)
でも今回はこれの他にアロマオイルとかいっしょに買いたかったのでこっちでガマン~(笑)



2012-09-10(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

第1回☆3世代女子会

moblog_653b4fe1.jpg
今日は、母方のおばあちゃんと母と3人で3世代女子会開催してきました~(*´∇`*)
小さい頃からよく行ってたお店(元々おばあちゃんが発見してきた)のシェフが独立して、今までの慣れ親しんだ味が食べれなくなっちゃって親戚一同ガックリきてたんだけど、この度ワタクシ、執念で独立されたほうのお店探し出しましたよ(ΦωΦ)フフフ(笑)
それでおばあちゃんも誘って行ってきた次第であります(’-’*)♪
年齢もあるけど、おじいちゃんがいなくなってからよけいに食が細くなったおばあちゃんも、バッチリ食べてました♪
わたしも懐かしの味に大満足ヽ( ̄▽ ̄)ノ
美味しかった~♡



2012-09-08(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

グリーンスムージー

moblog_ae7faf70.jpg
流行りにのって今日の朝はぐりーんすむーじーにしてみた(°▽°)←とりあえず流行りにはのってみたい人(笑)
ほんとに色のわりには青臭くなくて全然飲めたよ~♪
で、なんか懐かしい味やのぅ…ハテ?と思って記憶をたどってみたら、結婚する前、旦那さんちに泊まると義理母サマがいつも朝ごはんといっしょにこれ作ってくれてたよ!!
義理母サマは13年前に波にのってたモヨウ(笑)
でも義理母サマはトマト入れるからそんときはすごい苦手やったんよね~(; ̄ー ̄A←トマトは好きやけどジュースになるとアカン謎



2012-09-07(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ネイルとこまちご飯

moblog_a08ebc91.jpg
夜ご飯の後、旦那さんがすぴーすぱーっと寝だしたのでいそいそネイル開始♪
でも、今回は特にやりたいデザインもなくて適当に~そして旦那さんが起きるまでにって焦って塗ってたら、やっぱりイマイチ(-""-;)
下手にワンポイントとか入れるんじゃなかった~(-""-;)
下のはこまちのご飯用ペースト。
最近ほんまに手作りご飯サボりまくりやったし、もうちょっとちゃんとしなくっちゃ~p(^-^)q



2012-09-05(Wed) | ねいる| トラックバック(-)| コメント 0

スキスキ

moblog_4f74e0e8.jpg

こまちゃんの好きなもの・・・
それは・・・


ゆーさんの脱ぎ捨てた靴下・・・(;´Д`)
そんなわけでゆーさんは「わざと・こまちのために」靴下をリビングに投下したまんまにしてるそうです。
って、絶対嘘や~!!(笑)
ちゃんと片付けてくれ~!!



2012-09-01(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

