Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はぴば

moblog_8631873c.jpg
今日はこまちん5歳の誕生日♡
フェレットの5歳はそこそこお歳だったりするんだけど、この歳まで病気のびの字もなく健康で、さらにとってもお利口さんに毎日過ごしてくれてるこまちんに感謝( 〃▽〃)
いつもおかーしゃんを癒してくれてありがとう♡
今度の1年も楽しく過ごそうね♡

今日のご飯は旦那さんが鉄板焼きに連れてってくれたよ~ヽ(・∀・)ノニクーニクー
一昨日はわたしが胃痛でダウンしかけてたら、忘年会行くのやめてさらにご飯まで作ってくれて洗い物までしてくれた(@ ̄□ ̄@;)!!!!←ご飯作ってくれるなんて結婚して11年半やけど数えるくらいしかないよ!!超貴重だよ!!
ほんとーにほんとーにほんとーーーーーーにっ嬉しかったぜぃ♪(*´∇`*)


旦那さんも疲れてるのに・・・ここんとこ不機嫌全開やったことをちょっと申し訳なく思う今日この頃( ̄▽ ̄;)



2012-12-29(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

お届け物

moblog_f8da5ce2.jpg
いろいろイライラ&凹んでたわたしに、大島大好きっこのお友達(笑)からこーんな素敵なお届けものがきましたよー(T0T)
ずっと気になってた大島バターちゃんに大島のお野菜&果物どっさり!!
嬉しすぎる~♡
さっそくこたつでみかん食べたら、めっちゃ味が濃厚でごわした♪
ほんとにありがとう!!


2012-12-27(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ハンドミキサー

昨日ミルフィーユに使う生クリーム泡立ててたら・・・ハンドミキサーの先っちょというかアタッチメントの根元のとこからごろんってもげた~Σ(・ω・ノ)ノ!←うちのハンドミキサー、スティックタイプでアタッチメント交換したらブレンダーとハンドミキサーとフードプロセッサー兼用で使えるってのやつであります。
緩くなってきて若干グラグラはしてたんやけど、まさかいきなり生クリームにダイブするまでとは(笑


2012-12-26(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

イチゴdeサンタ

moblog_76675972.jpg
サンタさんのつもり( *´艸`)
あ、こびとさんじゃないですよ?けっしてこびとさんじゃ・・・(笑)

ミルフィーユはサクサクがイノチ!!というわけで食べる直前にクリームサンドしてデコったので写真撮るヒマなかった( ̄~ ̄;)


2012-12-25(Tue) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

玄米甘酒第2弾

moblog_e10f7e31.jpg
玄米甘酒第2弾仕込み終了ーっv(。-∀-。)ブィブィ
こまちの1週間分の生ご飯弁当も完成ーっv(。-∀-。)ブィブィ
甘酒もこまちの生ご飯用ペーストも、玄米のおかゆ炊くとこまではいっしょにできるので、まとめて作れば手間もガス代も省けて一石二鳥♪

ここ3日、風邪で寒気がするので朝から冷たいの飲みたくないのと、しんどいから作るのめんどくさいのとで(笑)朝のグリーンスムージーはお休みして甘酒にしてたんやけど・・・
想像以上に甘酒イイ!!
暖かいからほっこりするし、しょうがもたっぷり摂れるし、なんと言っても覚醒度が違う~~~(*´∇`*)
甘酒って飲む点滴とかって言うけど、ほんまにそうみたい。
熱でモヤーっとしてるアタマとカラダにダイレクトに効くであります。
なんやろ?発酵食品でアミノ酸たっぷり~とかやから??
よくわからんけど、とりあえず効いてるっぽいので冬の間はグリーンスムージーやめて甘酒にしようかな♪
というわけで今回は大量作製しましたよ♪←実家にちょっとお裾分けする分も入れて玄米3合分作りました!もちろん風邪菌混入しないように厳重マスクガードで作製(笑
あ、今回の甘酒は、ゆーさんのご希望通り粒々感がなくなるようハンドミキサーでガーッするのも抜かりなく(*´∇`*)
で、前回は炊飯器の保温モードで作ったんやけど、今回は保温鍋使用で♡エコエコ♡
美味しくできますように♡

ちなみに、わたしが作ってる甘酒は麹で作るタイプなのでノンアルコールでーす。(麹ではなくて酒粕で作る甘酒はアルコール有り。)
朝からアルコール摂取してるわけではありませーん(笑



2012-12-17(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ぴったりフィットなナベブタちゃん&玄米甘酒

moblog_1827b1ad.jpg
さっそくぴったりフィットなナベブタ使っておでん煮込みました~ヾ(〃^∇^)ノ
圧かけたいやつだけ先に炊いて、その後フタ替えて餅きんちゃくとかはんぺんとか入れてぐつぐつ~。
今までみたいに鍋移し替えなくてもいいからラクチーン♪
・・・でもビジュアル的に土鍋のほうが美味しそう(笑

玄米甘酒、茶色いけど焦げてるわけじゃーありません(笑
玄米使ってるから茶色い上に、写真のはゆーさん用にキビ砂糖足したからよけい茶色いの~。
ゆーさんが飲み会でもらってきた風邪をわたしもしっかりもらって2人とも死にかけなので生姜たっぷりぽかぽかバージョンです(*´∇`*)


2012-12-16(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

らぶらぶです

moblog_a0540773.jpg

らぶらぶな毎日だぜー♡

マカロンはこないだスタバで買ったやつ。
しっとりマカロンでおいちかった(*´∇`*)


2012-12-15(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

ふたご座流星群

流れ星見えたー!!
1個だけやけど、あまりの寒さにもうこれで満足して寝ます(笑)
おやすみなさい♡


2012-12-14(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

フレンチトースト


今日は都会にフレンチトースト食べに行ってきた♡ ←普段年に数回しか都会行かないのに、今月都会づいてるわー(笑
写真のフレンチトースト食べる前にランチも同じ店で食べたんやけど・・・いろいろ突っ込みどころ満載でどうなることかと思ったけど、最後に頼んだデザートフレンチトーストが起死回生の美味しさ(笑)
うみゃかったー( *´艸`)


2012-12-12(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

かわいすぎるやろーーーー



朝、着替えようとするとこんな風にジャマされます( *´艸`)
カワイイヤツメー♡


2012-12-11(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

すたばる


スタバの期間限定のやつ♡
うみゃかった( *´艸`)


2012-12-10(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

都会でご飯♪


昨日は都会にご飯いってきました~(*´∇`*)
オメメのでっかい美人さんと♡

チーズフォンデュ美味しかったー( *´艸`)
いっぱいしゃべって楽しかったー( *´艸`)


写真はお土産に戴いたもの♡
ありがとう♡
ウコンはゆーさんがありがたくイタダキマシタ(笑)



2012-12-10(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ザ・ナベブタ


昨日、念願のナベブタ買いました♡
4年前に買った圧力鍋ちゃん(ちなみに名前は圧郎さんです♡)めっちゃお役立ちなお鍋ちゃんなんですが、圧かけた後に煮込むときに使う普通の蓋は別売で・・・いろいろ探して割引価格でも4500円くらい(´-ω-`)
蓋に4500円って高すぎるわぁ(T^T)と今まで買えずにおりました。←圧郎さん専用じゃない汎用の蓋だけ売ってるやつやと1000円しないけど、なんか圧力鍋って形状が特殊やので合わなさそうなイメージで(゜゜;)
でも、もうええわーい!!汎用のや
つ買ってあまりに合わんかったらそんときゃやっぱり純正のんじゃないと無理なんやってことで潔く4500円の買ってやる!!と思いきって近所のイオンで蓋だけ売ってるやつ買っちゃいました!!
んだら・・・
恐ろしくジャストフィット( *´艸`)むふっ
そう、よく考えたら形状が特殊って言うても外側に引っかけるとこがあるだけで内側の縁は特殊でもなんでもなかったよ(笑)
もっと早く買えばよかった~(笑)
お値段536円なり~( *´艸`)



2012-12-09(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

川の字


川の字~♡
こまちゃんのしっぽが若干黄色いのは見なかったことに(笑)


2012-12-08(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ヘンプ


キターーー(・∀・)ーーーー!!
気になってたヘンプオイルと麻の実♡
それと切らしてたおからパウダーちゃん♡


2012-12-06(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

甘酒

昨日もゆーさんの当日申告飲みにつき、お櫃保存2日目(今日の時点で)のご飯が余ったので、それ使って甘酒作りに挑戦してみることにした(*´∇`*)
ただいま炊飯器でぬくぬく中♡
今日の夜には出来上がるかなぁ??((o(^∇^)o))
出来上がったらこまちゃんと味見するんだ♪←こまちご飯には甘酒も効果的なのでときどきいれてるのです~♡
ゆーさんにはヤラン( ̄^ ̄)(笑)

さ、ゆーさんが転がっててリビングの掃除ができんのでこまちゃんお風呂にでも入れよっかなー♡


2012-12-05(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

オヤツの日



うっぷ( ̄┓ ̄)
今日はオヤツ満載な1日であった(笑)
コバラ減ったーと思ってクッキーマシュマロお煎餅食べたところにお母さんがお届けもの持ってきてくれたので、仕事の作業にも行き詰まってたし15分ほど休憩ついでにお母さんといっしょについついドーナツ2個。
で、仕事終わって夜ご飯食べて~・・・なんとなくお汁粉完食ヾ(@゜▽゜@)ノ
そして今ポテチが食べたい(´-ω-`)
ちょっとダイエットがんばるぜ!!とか思ってヘルシーご飯にしてた反動か?(笑)
写真はミスドのモンブラン(*´∇`*)



2012-12-04(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

お一人サマ用土鍋


激しく腹肉増量中なので、鍋でヘルシーご飯にしてみたー(・∀・)
ゆーさんはスタンダードな鍋以外は食べないので、最近は1人用の土鍋で別々の鍋作ってまーす♡
これならいろいろバリエーション試せて楽しいヽ(=´▽`=)ノ
今日のはトマトと豆乳、それにチーズでイタリアン鍋どす♪
ダイエットやのにチーズたっぷりなのは見なかったことに(笑)


2012-12-01(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

