Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

安納芋で蒸しパンちゃん

moblog_def0b1f0.jpg
義理父サマ&義理母サマ風邪っぴきにつき食欲なっすぃんぐなので、お芋の蒸しパン作ってみたー。
お芋の甘さをいかしてお砂糖控え目に仕上げたーよ(*´∇`*)←義理母サマは体重減らさないといかんのにお菓子もご飯も食べすぎやので甘いものは与えるなとの指令が出ておりますゆえ(;´д`)
ちなみにこのお芋は、年末に戴いた大島産の安納芋ちゃん♡
ほんとに甘くて美味しいよー♡


2013-01-30(Wed) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

ちょこちょこ

moblog_3dd52451.jpg

友達にもらったお高級チョコ♡
ちびちび食べようと思ってたら、賞味期限切れかけに(笑)
そんなわけでむさぼってまーす(*´艸`)
あぁチョコレート三昧(*´艸`)
ちなみに内容はアーモンド入りにコーヒー豆入りにマダガスカル産のカカオ75%のやつヽ(・∀・)ノ
どれも美味しい♪しゃーわせー♡

moblog_6e29d74f.jpg

そしてこまちゃんはチョコの入ってた箱と説明書(?)を満喫中(笑)


2013-01-29(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

キター

ハンドミキサーきたー《*≧∀≦》

(。-∀-)にやにや
(。-∀-)にやにや
(。-∀-)にやにや

とりあえずご機嫌♪(笑)







2013-01-28(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ぽちっと

やっとこハンドミキサーぽちっとしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

ハンドミキサーの先っちょが生クリームにダイブしたあの事件から後、一応物色はしてたんやけどまだ買えてなかったの。←物色すればするほどラビリンスに迷い込む優柔不断なワタシ゚+.゚(;-ω-人)
で、昨日会計事務所の人に「もうすぐバレンタインですね~今年は何作りはるんですか??」って言われてそういやもうすぐバレンタインやしそろそろ買っとかなくっちゃ~とぽちっとした次第であります。

うち、ゆーさんはチョコ嫌いな上にスイーツの食感でも好き嫌いが多くて、実家の父はチョコ大好きで、義理父サマは歯が悪いので固いものがダメ・・・なので毎年バレンタイン前日の夜はそれぞれに向けたスイーツを作らねばならんという怒濤のスイーツ作製タイムなんやけど、今カレンダー見たら今年は13日が水曜日!!
しーかーもーっ、硬くなくてそしてゆーさんも好きなオヤツ思いついたv(。・ω・。)ィェィ♪
要冷蔵で日持ちしないものなので、いつもなら実家の父に渡すタイミングのことがあるしダメなんだけど(自分もお父さんも仕事のある日やと結局渡せなくてバレンタインの翌日とか翌々日とかになるのでいつもは1日2日寝かせても大丈夫なものを作るようにしとります~)今回はお休みの日に作るから取りに来てもらえなくても前倒しでお届けしたらいいんやもんね♪
よっしゃー!!今年のバレンタインはラクできるぜ!!
新しいハンドミキサーにニヤニヤしながらゆっくり作ることにしまーす♪
早く届かないかな♪


2013-01-26(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

イタチのコタツ

巣にされてます(;´д`)



2013-01-24(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

カルシウムウィズボロン3



こまちご飯に使うサプリメントを買ったらば、なんだかいつもと色が違う・・・
長年使ってるサプリやので、ロットによる多少の色の違いは知ってるけど、明らかにオカシイ(´-ω-`)
だってこのサプリの本来の色は『白』なんやもんー(;´д`)
で、買ったお店に電話して調べてもらったら・・・販売元で少量パックに詰め替えするときに違うサプリいれちゃってたそうで、わたしの連絡で調べてみて発覚したんだそうな(;´д`)
きちんとした商品を販売しておられるメーカーさんやので、ちゃんと回収しはじめてはるとは思うんやけど、アズミラのカルシウムウィズボロン3の少量パックを最近買われた方や買う方は色の違いにお気をつけくださーい!
うちはずっとこのサプリ使ってるから色違うなぁってわかったけど、これお試し用の少量パックやし、初めて買う人のほうが多いんではないかと思うんですよ。
初めて買った人なら色が違うとかわかんないですもんね・・・。というわけでここにUPしておきます~。

ちなみに入ってたのはパウダルコというサプリで、カルボロの代わりに使ったところで何かカラダに不具合がってことはないと思います(*´v`*)


2013-01-19(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ひさびさ高熱

体温計ふりきったー(;´д`)←婦人体温計しか見つからなかったから38℃でふりきれるんやけど(笑)あのふりきりの早さ&カラダの痛さは40℃近かったと思われ。
ここんとこ発熱ていうたら37℃台でだらだら続くのばっかりやったから久しぶりの高熱はしんどさ倍増((T_T))
・・・やったんやけど、今回もまたゆーさんがいろいろがんばってくれてかなり助かりましたぁ♡
うどんに湯豆腐にほうれん草のおひたしに焼き魚、それに今日の朝お薬飲むのになんか食べないとだからって具沢山のお味噌汁まで♡
ゴミ出しも洗濯もしてくれてた♡
それからこまちのお世話と生ご飯も♡
胃に優しいもの食べて、ゆっくり寝かせてもらってたおかげでだいぶマシになったよー( *´艸`)



2013-01-16(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

懐かしドロップ


車酔い防止用に買った懐かしのドロップちゃん♡
久しぶりに食べると美味しいね♡
しかし・・・昨日暗闇でロクに色見ないで食べたら何味かさっぱりわからんのがいっこあったよー。


2013-01-11(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

十日戎

今日は十日戎!
職場のみんなで西宮まで行くのが毎年の恒例行事であります~。
今年はここ十何年の中でも一番の混みようやった!!
いつもより早めに行ったのに帰りはいつもより遅かったという・・・。
そんなこんなで時間はかかってしんどかったけど、今年は駐車場から神社まで歩いていく途中の酒蔵で蔵出し酒粕とか酒まんじゅうとか売ってるのを発見!!
一番ちっこい酒粕買ってみました♪
スーパーに置いてるのよりもやっぱ美味しいのかなぁ~??わくわく


2013-01-10(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

お仕事開始

今日からお仕事ー。
で、今年初の銀行めぐりしてきました。
もっと混んでるかと思ったけど予想外に空いてた♡

遅くなりましたが、みなさん今年もよろしくお願いしまーす( *´艸`)


2013-01-07(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

