Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今日はチーズケーキ

moblog_2412d5ce.jpg
作製中~♪

moblog_ba104e68.jpg
出来上がり~♪


2013-08-30(Fri) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

キンパブ&かき氷

moblog_539a22d0.jpg
今日はおばあちゃんちにお泊まりに行ってた母上を迎えに行ってきましたー(*´∇`*)
ちゅーか、おばあちゃんと同じマンションに住んでるいとこに手料理食べさせてもらいーの、いとこの旦那さんに包丁研いでもらいーの、おばあちゃんちでまったりしーので迎えに行ったんだかなんだかよくわからんかんじやったけど(*´艸`)(笑)
なんせいとこの手料理は美味しかった!!
かき氷なんてシロップも練乳も手作りですよ!!いとこんちの子になりたい(;_;)わたしのほうが年上やけどさっ(笑)
そんでもって夕方、さぁ荷物担いでバスと電車で帰ろうかと思ったらゆうちゃんが迎えに来てくれたーヽ(・∀・)ノ
なんやかんやで荷物けっこう重かったのでめっちゃ助かりましたよー♡しかも家帰ってきたら洗濯物も回してくれててタオルは畳んでくれてたよΣ(・`ω・ノ)ノびっくり
いやー、助かった♪
ゆうちゃんらぶー♡


2013-08-29(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

しふぉーん

moblog_85b00bca.jpg
作製中♪

moblog_5e9179a6.jpg
出来上がり♪


2013-08-27(Tue) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

ねいる

moblog_4eb197f5.jpg

新しくジェル買ったヽ( ̄▽ ̄)ノ
のでー、はりきって使ってみた♡
ジェルは使いやすかったけど、久々やったのでなんか前よりさらに下手くそになっとるΣ( ̄ロ ̄lll)
なんかすぐ浮いてきそうΣ( ̄ロ ̄lll)
精進せねばー(´・ω・`)

いろいろ調べてみたらー、前回わたしが買ったジェルのロットがたまたまうちのライトじゃ使えないロットやったらしい…
まぁね、もともとメーカーさんは使えるって謳ってないけど、使えるからって使ってたやつやからさ、使えないロットがあってもしかりなんやろけど…安いとはいえけっこう大容量のやつやったもんでショックー(;_q)


2013-08-25(Sun) | ねいる| トラックバック(-)| コメント 0

オトナ買い♪

1185043_322111921268587_1216126678_n.jpg
オ・ト・ナ・買・い♡


もちろん食べるのはほぼわたしのみー(笑)





2013-08-25(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

らーめん

moblog_d1638259.jpg
きりんぺんぎんきりんぺんぎん
シンプルでなかなか美味しい♪


2013-08-22(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

きぃぃぃっ

昨日ジェルネイルしようとしたら全然固まらず…
今日再び挑戦するも全く固まらん!
ライトのせいか?ちょっと前に新しく開けたジェルのせいか?
時間無駄に使ってしもたやんけーっι(`ロ´)ノきぃぃぃっ
なんかもうめんどくさいから明日ネイルやさんいってこようかな…
たまにはいいよねーお金かけてもさー( ̄^ ̄)


2013-08-21(Wed) | ねいる| トラックバック(-)| コメント 0

半年ごとのお楽しみ♪

moblog_5886fa34.jpg

夏と冬のご挨拶で毎年お客さんがくれるこのお菓子、めっちゃ好きー♡
抹茶がたっぷりのほろにがラング・ド・シャでアマアマなホワイトチョコをサンドしてありまーす♪
これは一個ずつちびちび味わって食べるのだ(σ*´∀`)
ちゃんと抹茶の味がして美味しいよ♪
何年か前まではいろいろなお菓子を持ってきてくださってたんだけど、これもらったときにわたしがめっちゃ美味しかったですー♪て言うたらそれからずっとこれにしてくれたはります(〃艸〃)
今年はこれとゼリーもろた♡ええ人やぁ♡


2013-08-20(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

TimTam

moblog_1c6bcc50.jpg
旦那さんサイドの姪っこちゃんがショートなホームステイでオーストラリアへ行ってきましたー。
ほんでもってお土産にTimTam買ってきてくれた♡
前から気になってたけどじつは食べたことなくて、イエーイとはりきってガツガツ食べたのちに気付きました…
これすんげーカロリーなんでない!?ってことに(´-ω-`)
で、ちらっと見たら1個あたり大体400キロカロリーってパッケージに書いてあったーよヾ(@゜▽゜@)ノあはははー
5個食べたから2000キロカロリーだよーヾ(@゜▽゜@)ノあはははー
危険すぎるーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


2013-08-19(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

さつまいもの冷製スープ

1187108_317429641736815_1529523908_n.jpg
こないだの旅行の夜ごはんでさつまいもの冷製スープが出てきて、ゆうちゃんがかぼちゃも美味しいけど(うちはいつもかぼちゃかコーン)さつまいもも美味しいなぁと言ったので早速挑戦( ̄0 ̄)/

・・・しかーし、ここまできてバター入れてないことに気がついたΣ( ̄ロ ̄lll)
すぐに冷めるようにとわざわざ少量の牛乳で加熱してペーストにしてから冷たい牛乳足したのにΣ( ̄ロ ̄lll)
今からまた加熱したら冷めへんやんΣ( ̄ロ ̄lll)



とりあえずバターなしでいってみよっとー(σ*´∀`)えへっ(笑)





2013-08-17(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

夏休みもうすぐ終了

お盆休みも残りわずか…
楽しみやった温泉や浴衣で花火も、実家のお墓参りも終わって残すはゆーさんちのお墓参りと送り火のみ。
あー…わたしの夏ももうすぐ終わりやのぅー。
夏休み終わりがけの小学生なみに切ない(;_q)

moblog_8ad5452b.jpg
今年の温泉旅行は山中温泉!
ディナーは鉄板焼をチョイスしたんやが、どうも火力が弱いらしくあつあつはふはふなのがいっこも出てこなかった(笑)
対応はよかったんだけどなー。ざんねーん(*_*)


2013-08-14(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

大漁

moblog_d0c1a3da.jpg
水曜日のお土産♪
タコちゃんと平鯛の半身ヽ(・∀・)ノ
タコちゃんかなりデカイよー!!
みんなで食べたり分けてあげたりの残りを持ってかえってきてくれたんやけど、それでもかなりデカイ!!
これは両方ともゆーさんがゲットしたやつであります♡
美味しかった♡


2013-08-02(Fri) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

