Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ストロベリーピンクにドットちゃん

moblog_038de2c2.jpg

むふふ♡
GWやから普段はできない色で全塗り&全面ドットにしたヽ(=´▽`=)ノ
すぐオフしないとあかんし、トップコートなしでv( ̄Д ̄)v
でもこのジェル、トップコートなしでもなかなかツヤツヤに仕上がって良い感じかも(✪▽✪)


2014-04-30(Wed) | ねいる| トラックバック(-)| コメント 0

わけわけしとります

moblog_c437f8a2.jpg

グリーンスムージー作ったら、こまちのご飯にもトッピング♡
で、こまちにグリーンスムージー入りごはん置いて、自分もコップに入れてかんぱーいてしようと思ったら・・・
もうカラッポやし( ・ัω・ั; )
完食してランチョンマットで口拭いてるし( ・ัω・ั; )
がっつきすぎですぜ(笑)


2014-04-29(Tue) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

近頃流行の?

moblog_fe3edc20.jpg

クロワッサンちっくなドーナツお母さんがくれたー♡
ここんとこお疲れ気味やので、これでもかっ!!なアマアマ加減が美味しい今日このごろ(笑)


2014-04-25(Fri) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

ぼけぼけ

本日、花粉にやられてたりいろいろもろもろでだいぶ朦朧としてるんやけど・・・と一応前置きしてから書いてみる(笑

今コーヒー飲んだカップ洗って席に戻ってきたら、デスクの下にちぐはぐな靴がワンセット。
ということは、履いてる靴もちぐはぐってことで・・・
右足は店用のサンダル、左足は家から履いてきたアニマル柄のぺたんこ靴やった(笑
いつからこの状態やったのか謎(-ω-;)ウーン
全く違和感なかったやん(-ω-;)ウーン
3時間ほど前に銀行行ったときはちゃんと外用の靴履いてた・・・よね・・・?(≡д≡)(笑


2014-04-21(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

マンゴーたっぷりグリーンスムージー

moblog_e3b72bdd.jpg

今日のスムージー♡
マンゴーたっぷりでうまうま(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



2014-04-20(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

中落ちカルビ

moblog_4eddc51f.jpg

こないだおかーさんに買ってもらったコストコの中落ちカルビ。←カタカナの名前はなんやったか忘れた(笑)
細長いお肉にスジがべろーんてついたままの状態のやつなので、スジ部分をはずして、本体は開いて切り込み入れて、と下ごしらえはめんどくさいんやけど、よく焼肉屋さんでみかけるチョキチョキカルビになったー♡
味も普通に美味しかったし、コスパもGoodなので、下ごしらえはめんどくさいけどまた買おうと思いまーす(≧∇≦)/


2014-04-19(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ちょこちょこ~

moblog_b3e671e5.jpg

リンドールげっと♡
おいしー♪


2014-04-18(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

イチゴジャムとピーナツバター

moblog_d6ba39a5.jpg moblog_ef8324f4.jpg

一昨日買ったイチゴでイチゴジャムとついでにピーナツバター作ったよー♡
去年の今頃は退院してすぐのお母さんにいちごのツブツブ抜きジャム作ってたなぁーと懐かしくなりつつ作製( ´ω` )←いちごのツブツブは種なもんで、消化に悪いから種部分を剥いてジャム作ってたんだよにー。けっこう皮剥くの大変やったのよにー(´д`;)それなのに皮部分がないと味が薄くなるという(笑)
今日のは皮剥いてないから濃ゆいイチゴ味♡(笑)


2014-04-17(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

湯種食パン@リベンジ編・・・のはずやったんやけど(汗

moblog_314ba5a7.jpg

今日の朝ごはん。
強力粉で仕込んだ湯種食パン。









・・・・・・・・・・(。ŏ_ŏ)

超普通・・・(╥ω╥`)



2014-04-16(Wed) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 0

ほくほく

moblog_e02ca0ef.jpg

今日のお買い物♡
イチゴ 1パック250円
小松菜 100円
チンゲンサイ 88円
最近お野菜安いね♪
イチゴはパック自体がが普通のより大きいパックやので特にお買い得(♥ω♥)
ジャムおばさんになるぞー٩(๑>∀<๑)۶


2014-04-15(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

女子会

moblog_3293fbdc.jpg

こないだ姪っ子とお母さんと女子会してきましたー♡
姪っ子、この春から短大生なのでお祝いのプレゼント持って♡
ごはんもプレゼントも喜んでもらえてよかったです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
短大生活もとっても楽しくスタートできてるようで、叔母ちゃんとしては嬉しい限り♪


2014-04-14(Mon) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 0

使ってます♪

moblog_eef32219.jpg
今日のグリーンスムージー♡
なめらかぁ〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
前のミキサーよりも素材の味がダイレクトに出る気がするー。
小松菜少なめやのにちと辛い∑(゚Д゚)ガーン(笑)
あとね、昨日は山芋のすりおろしもこれで作ったよー!
フープロのすりおろしよりも滑らかやった♡
出しっぱなしやし、洗うのもラクチンやし、これからお料理にもガンガン使えそう(✪▽✪)わーい


2014-04-12(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コブタ小躍り中

moblog_7c9ae2a1.jpg
きゃーっ(✪▽✪)


2014-04-09(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

湯種食パン

お店で買う食パンの中で一番好きな食パンは、近所のお店で売ってる湯種で作る食パン@イーストフード&乳化剤無添加
湯種ってなんかめっちゃ大変なものなんやと思ってたので、その味が食べたいときはお店で買うことにしてたんやけど・・・
さっきちょっと調べてみたらほんの一手間かけるだけのモヨウΣ(゚Å゚)
なんでわたし今まで調べへんかったんやろ(-ω-;)ウーン
さっそく今日焼こう!!と思ったんやけど、湯種は一晩は寝かせたほうがいいらしいので今日仕込んで明日焼くことにする~♪
美味しくできますように~ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪

 
 ↓ そして翌日・・・


わたしってバカ・・・(ToT)
湯種の寝かし時間は8時間から12時間がいいって書いてたから朝から張り切って仕込んだ╰(*´︶`*)╯♡
のはいいんやけど、バタバタしてたしさ・・・遅刻しそうやったしさ・・・

強力粉と薄力粉間違えたーーーー_| ̄|○

アホすぎる(TдT)
とりあえずこのまま使うけど、きっともっちり半減なんやろなぁ(TOT)


 ↓ か~ら~の~・・・奇跡ヽ( ´ ▽ ` )ノ(笑


moblog_5a0a930a.jpg
薄力粉で湯種作ってしもた食パンちゃん。
高さは足りひんかんじやけどいつもの食パンよりもっちりで味も美味しい〜(✪▽✪)
ゆーさんにも好評〜(✪▽✪)
薄力粉でこれやったら、ちゃんと強力粉で仕込んだらかなり好きな食感と味に近づくはず!!
うぉー!今すぐ焼きたい!!(笑)


2014-04-08(Tue) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 0

まろやか~

moblog_784d6b4c.jpg
今日は義理父サマがカレーをくれたので、タンドリーチキンを作るべくブル○リアヨーグルト買ってきた♡
タンドリーチキン作るのには酸味がしっかりあるブル○リアヨーグルトが一番いいんだぁ(♡˙︶˙♡)
で、いそいそと用意してたら・・・内蓋に「さらにまろやかになったから粉砂糖つけるのやめましたよー」的なこと書いてあって、マジっすか!?思って味見してみたらほんまにめっちゃまろやかになっとるがな(TдT)
アカンで(TдT)
アカンでそれ(TдT)
頑固なまでに変わらない酸っぱめなアナタでいて欲しかった(ó﹏ò。)


2014-04-06(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ひるごはん

moblog_162ca19c.jpg
今日はなんだか寒かったので、お蕎麦やさんの定食~♡
暖まったぜ(’-’*)♪


2014-04-04(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

GSふたたび

ずいぶん暖かくなってきたので、昨日からまた朝のグリーンスムージー再開しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
最近花粉にやられてお肌もボソボソ&目の下のクマさんも恐ろしいほどのアピールをしてはるのでビタミン補給で見た目回復(笑)できるようにと、ちょっとでも増えた体重が減りますようにと願いを込めて!! ←前回飲んでたときも体重全く変わりなしやったし今回もどうせ体重は変わりなしなんやろうけどさぁ(≡д≡)
あ、貧血対策にドライプルーン入れたら美味しかったよ~♪
前にフレッシュなプルーン入れたら皮がすっぱくてビミョーな仕上がりやったんやけど、ドライはいける!!美味しい!!


2014-04-03(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

