Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

袋パン


スーパーで売ってる袋パンやのに、ステキな内容のパン発見!!
豆乳ロールの植物油脂は気になるとこやけど、この会社のホームページ見たらそこもそれなりにこだわりがあるようでありました。
こういう会社、どんどん進出してほしいなぁ(ノ*>∀<)ノ♡


2014-06-30(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

黒ゴマ入きなこ棒


黒ゴマ入きなこ棒完成の図~♡

とあるちょむさんブログ(笑)できなこ棒見てからムショーに食べたくて(笑)
うちはゆーさんもわたしも黒ゴマ入のやつが好きなので、探すより作ったほうが早いな(・∀・)というわけで作ってみました♡
所要時間10分くらい?の超簡単クッキング!
しかーもっ

材料これだけーヾ(*´∀`*)ノ
家にあるものだけでできるからいつでも食べれるよ~♡


2014-06-29(Sun) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

療養食・高栄養食 その2

先日ブレンダさんで試作してみたシリンジご飯。

ミキサーネタ シリンジご飯編 -その1-
ミキサーネタ シリンジご飯編 -その2-
ミキサーネタ シリンジご飯編 -その3-

とりあえず通常の生ご飯のシリンジ通せるバージョンは出来上がったけど、あくまでそれは通常の生ご飯を滑らかにしただけの話。
そこでやっぱり、量が食べれなくなったときとか、ここぞという時に踏ん張れるようにとか、高栄養食の手を借りたい時が出てくると思うんですが、1個前の記事で書いた高栄養食はどれもフェレット向けに作られたものではありません。
わたしがちょい足しで使ってるレバスパンも、内容的には良いものだと思うんですが、フェレット向けではないので、ちょい足しではなくメインとして使うとなるとそこはやっぱり考えちゃう。
たぶん、それってみんな思ってることなんやろうけど、ないもんはしょうがないから代替えで使ってるんですよね。

シリンジもいけて、消化吸収もしやすくて、フェレットのオナカ事情に合わせた配合で、フェレット向けに計算された栄養素ががーっつり入ってて、なおかつそれが安心できる素材でできてる。
ほんでもってできれば、加工された粉とかではなくてできるだけ「ご飯」に近いものがいい。
弱ってたり、ここぞという踏ん張りが必要なとき、しっかりチカラになれる、そんな高栄養食がわたしは欲しい・・・  by.コブタ

と思ってたらさー・・・

ニンナンさんからフェレット用の商品が♡

ninnanannaさんのパストタッティカ
http://shop-ninnananna.jp/
http://ninnananna-delica.com/ ←パストタッティカはこっちのninnananna delicaのほうにアリマス。

イザてってときにこまちが食べてくれなかったら話にならんし、ほんとにカラダに合うかどうかもあるし、とりあえず一回試しておかないとな~ってことでこないだ注文して手元にあるんやけど、まだ食べてません(笑)
お値段がね、内容を考えたら正しいお値段なんやと思うんやけど、思うんやけど、思うんやーけーどっ、でもやっぱりいっぱい買えるお値段ではなくてですね、こまち今すこぶる元気やし、なんだかもったいなくてなかなか開封できひんのー(笑
でもあんまし置いといてもあかんやろしね、そのうちまたレポします(*´∇`*)


2014-06-28(Sat) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

療養食・高栄養食 その1

マイスイートハニー1号のこたちゃんが通常の手作りご飯を食べれなくなったとき、うちではA/D缶をフープロで滑らかにしてシリンジであげてたんですが、そのとき療養食としてA/D缶の他に、もっと食べられなくなったらまぁこんなのもありますよ的に病院から教えてもらったのが免疫サポート。
で、それと同じような粉状の高栄養食で、友達から教えてもらったのがカケシア。
わたし的に、食べれるうちはできるだけ手作りの生ご飯に近いものを、ちょっとでも美味しいと感じてもらえるものを、食べてもらいたいと思ってたのと、こんなかんじのやつやでーっていうお試しで友達から分けてもらった免疫サポートを味見程度あげてみたらこたちゃんには大変不評やったのと(笑)、幸いこたちゃんはお空へ旅立つその日までA/D缶にサプリプラスのシリンジご飯をそれなりに食べてくれてたので、免疫サポートやカケシアを使うことはなかったんですが・・・
当時、もしこたちゃんに食べさせるのならカケシアと決めてました。

ナゼなら、免疫サポートにはBHAとBHTが入ってるから。

これ、お試しで免サポくれた友達が教えてくれたんやけどね(もちろん極秘情報とかではなくて、原材料のとこにちゃんと書いてあります。)それ聞いてなかったら、かなりテンパった状態で、時間の余裕もなく商品選んでたら、病院で名前出てたのもあったし、原材料も調べずに、あちこちでよく名前聞くからってだけで免サポ買ってたかもしれんなーって今となっては思うんです。
もしくは、友達からカケシアの存在を聞いてなかったら、ネットでちらっと検索してもカケシアに行き当たらなかったら、BHA・BHTが入ってるって知ってながらも、他に選択肢がなくてそれを買ってたかもしれんなーって。

もちろん、BHA・BHT が入っててもその他の点を考慮して選んでらっしゃる方もおられると思うし、知ってて選ぶことは自由だと思います。
ただ、他に選択肢がないとか、BHA・BHTが入ってることを知らなかったとか、そういう方にはこの事実を知ってもらいたいなと思うので今さらですが記事にしてみました。

でね、なんでこの話を今頃UPしてみたかと言いますと・・・

Shall We Furo?

ここで読んだ記事でいろいろ思い出したから(笑

商品の裏書き見て、すぐに全部の成分が何のために入ってて、どういう作用があるのかって解る人はなかなかいないと思うんですが、でもそれを全部わからないにしても考えることってすごく重要で、カラダに悪いものが入ってないかどうかだけでもチェックするのはもっともっと重要だと思います。
わたしはそういうの苦手なので、裏書き見てもよくわからんのが並んでると、ほんともうピーーーーってフリーズしてしまうし、一個ずつ調べても要領悪いからかなり時間かかるし・・・ましてや比較とかなるともうそりゃー・・・Orz(笑
なので、ここの記事すんごいわかりやすくてメカラウロコヽ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえずじっくり読んでみるヨロシ♪オススメ♪

あ、そうそうもう一種類忘れてた(;・∀・)
去年か一昨年くらいからレバスパンっちゅーやつ、こまちのもしもの時に使えるようにってので味に慣らすのと、肝臓脾臓の保護的な目的と、それなりに年齢が上がってきたこともあってお肉の消化がちとしんどい時のタンパク源的なかんじでちょいちょいごはんに入れてます。
これも、免疫サポートとかカケシアのような粉状の栄養食です。
ほんでもってBHAもBHTも入ってません~。
なのでこのシリーズも選択肢のひとつにできるんではないかと思うので付け加えておきます(・∀・)

                                                 その2に続く


2014-06-27(Fri) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

苺ドレッシング

moblog_fa92efd9.jpg
見た目だけ苺ドレッシング(笑

レッドオニオンでドレッシング作ったら超ファンシーなピンク色のドレッシングでけた(*´罒`*)♡
味は普通に美味しいんやけど、一口目がちょっとためらっちゃうのはナゼ(๑˙―˙๑)???(笑)


2014-06-26(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

アサイー・マース・かぼちゃぽたーじゅ

moblog_2d60ed9c.jpg
最近の我が家の食料

ママソからもらったアース蚊取り線香ならぬマースオリエンタルカレー作ってみた♪
懐かしいかんじのするもったり粘度アリなジャパンカレー(*´ω`*)
ちょっと甘めやったのでカレーパウダーやら足してイタダキマシタ♪
ジャパンカレー大好きなゆーさんに好評でごじゃりました(๑´ڡ`๑)
アサイージュースはオーガニックのやつがあったので買ってみた!!
けどちと甘くてオクチが進まず・・・牛乳と混ぜたらとろっとなって以外といけた。でも次は買わない~(笑
ほんでもって大量に作りすぎてブレンダさんから溢れそうなかぼちゃポタージュ(^ω^;)
これ、食べきるのに3日間かかりました(笑


2014-06-25(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ミキサーネタ がごめ編

こまちご飯にも~コブタご飯にも~大活躍ながごめ昆布さん。
今までは小さなミルサーで何回にも分けて時間をかけて粉にしてたんですが、ブレンダさんで一気にやってみよー(。・ω・)ノオーッ!!というわけでやってみました♪
moblog_67ce77cf.jpg
まずは袋のまんまがっしがっしといろんな方向に鷲掴みなかんじでバリバリにします。
ミルサー使ってた時は、容器が小さいからまずこんなおおざっぱなかんじやとダメやったので、すでにラクチン感満載٩(๑>∀<๑)۶
moblog_eac2b2fb.jpg
ほんでもってブレンダさんにざざーっと入れたらスイッチON!
最初は低速で止まりそうになりながら(笑)ある程度割って、その後渾身のフルパワー回転でガーーーーーーッ!!!
moblog_70e43b84.jpg
んだら昆布粉末が煙りのようにもうもうとフタの隙間から上がってきたのでほっかむりしてみました゚+.゚( ´ω`人) ウフ
ある程度ガーッしたら、あとは昆布の煙が落ち着くのをしばし待ってフタオープン!
moblog_c6fb5c41.jpg moblog_253fd861.jpg
こんなかんじでフタにも粉末がべったりです♪
で、下に溜まってる方の粉にはこのフタについてるやつみたいな細かい粉とツブツブなのとがあるんですが、うちはツブツブな粗めに砕かれたやつとさらさらの粉になったやつを分けて容器に入れて使ってます。←砕き終わったとこでゆーさん帰宅につき急いで片付けたから写真なし(笑)
粉ふるいでふるっても良いと思うんですが、わたしはそこまでキレイにわけなくてもいいのでかなりおおざっぱに・・・何か適当な容器に入れて容器を左右に軽くふりふりすると上のほうに荒いのがたまるのでそこをスプーンですくってわけわけ(o´罒`o)
ほんでもってツブツブ粗めのやつはご飯といっしょに炊いてます~。←コブタ&ゆーさんのごはん♪
粉状のやつは、こまちの生ご飯用ペーストに入れるのと自分達のご飯の調味料に。
前はね、この粉にする作業がけっこうめんどくさくて・・・こまちのご飯用に使う分以外はケチケチ使ってたんですが、こんなに簡単に大量にできるんなら自分達のご飯にももっと活用できそうだ~٩(๑>∀<๑)۶


2014-06-24(Tue) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

らでぃっしゅお試し便


らでぃっしゅぼーやのお試しセットきたよー(*Ü*)*.¸¸♪
アスパラメインのお試しセットてかんじやったので、わんさか入ってるのを期待してたわたし・・・。
アスパラちゃんめっちゃ少量でがっくし(๑•́ ₃ •̀๑)(笑)
パイナップルはめちゃめちゃ甘い香りがして期待大!!


2014-06-23(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

煮詰めますっ煮詰めますっ

こまちんの肥満細胞種、温泉とタヒボちょんちょんで炎症具合ちょっとマシになったんやけど・・・足にある一番でっかいヤツはすぐにカジカジするから一瞬マシになったもののまたすぐぐじゅぐじゅに・・・ほんでもってさらにサイズアップ&頻繁に出血・・・Orz
家の中、けっこうあちこち血みどろになってます( ̄^ ̄゜)ぐすん
まぁ血が付くのは洗えばいいだけのことなんでそれはいいんやけど、血が減っちゃうのが心配で。
人間と違ってちっちゃいカラダやし、そりゃもちろん血の量だって全然違うくて、何ミリリットルの世界やし。
このまま血が止まらんとかなったらどないすんのよー(╥ω╥`)とか、毎日カジカジして出血してんのに血作るのん間に合ってんの!?(╥ω╥`)とか、気が気じゃないわけで。
そこで、タヒボ茶をさらに高濃度に濃縮して、苦さでカジカジを阻止してみよう作戦ですよ!
普通に煮出すタヒボ茶を全部超高濃度にしてしまうとご飯に使う分には苦すぎるので、使う分だけちょむさん方式@アロマ用のポットとキャンドル使用♪で濃縮しまーす(≧︺≦)b

光の加減で薄めに写ってますが、実際はもっと濃い色に煮詰まってますー(・∀・)
これ、ほんと使い勝手いい~٩(๑>∀<๑)۶
ついでに煮だしてる間のお部屋の雰囲気もいい~٩(๑>∀<๑)۶(笑


2014-06-20(Fri) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

あんこキターヽ( ´ ▽ ` )ノ


昨日、業者さんがおだんごくれて、おかーさんが御座候くれた( *´ω`* )
ふたりともわたしがあんこウィークなん知らんのにー(⊙ω⊙)
ナイスタイミング~(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
御座候は甘くても好きだーっ(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*


2014-06-18(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

きゅんきゅん

今日もこまちが可愛すぎる件。
朝からひたすら私の後をついて回るカルガモこまち(*´ ˘ `*)♡
とりあえず朝起きて2階から降りてきたら、リビングのドア前でスタンバイしてた(笑)
おかーしゃん、きゅんきゅんしすぎてちんでしまいそうよ(´,,•ω•,,`)


2014-06-17(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

あんこー

ここんとこあんこウィーク。
むしょーにあんこ食べたくてしょうがない!!
ちょいちょいおはぎとか買って食べてはいるんやけど、市販のやつは満足するとこまでガツガツ食べれへんの・・・甘すぎて・・・(笑
早くあんこ炊かねば~・・・誰か、わたしにあんこ休暇をクダサイ・・・(ノω・、)


2014-06-16(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

野菜野菜~

野菜便お試し第2弾♪
らでぃっしゅぼーやの北海道産アスパラ入り初夏のお試しセット注文してみた~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
再来週の日曜にお届け予定!!
楽しみ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


2014-06-13(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

亜麻仁とえごまとオリーブちゃん


こないだ買った、初めて買うメーカーの亜麻仁油とえごま油♡
ほんでもってお母さんからもらった、今の時期だけらしいフレッシュなオリーブオイル~╰(*´︶`*)╯♡
これは自家製国産小麦パンにひたひたして食べる予定(ノ*>∀<)ノ♡

亜麻仁油は今まで何種類かのメーカーのを食べてみたけど、今回のはほんのりゴマ油っぽいコクがあって食べやすいかも。
でもこれ、えごまのほうは有機なんやけど亜麻仁油は有機じゃないモヨウ。
このメーカーの有機シリーズで亜麻仁油ないのかなぁ?( ˘•ω•˘ )むむぅ
えごま油は、じつはえごまの葉が苦手なのもあって今まで買ったことなくて、今回初買い~。
亜麻仁油がもうちょいでなくなるので食べきったらえごま開封しようと思います♪
あとシソ油も試してみたいんやけど、こういうオイルてけっこう割高やし、好きな味とちゃうかったらどうしよー・・・(-ω-;)と思うとなかなか買えないんだよね( ˘•ω•˘ ).。இ←えごま油買うまでも何年費やしたことか(笑)
いろんなメーカーのいろんな油、ちょびっとずつ味見するシステムあったらいいのに!!
サーティーワンのテイストスプーンみたいなさ(笑



2014-06-11(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

うふっ


湯種食パンユメチカラ編 捏ねはホームベーカリーサマにお願いver

2次発酵中にゆーさんとご飯食べに行ってたのでちと過発酵気味ででろーん・・・だーけーどーっ
めっちゃほわんほわんな焼きあがり(๑´ㅂ`๑)♡
味もちゃんと育ったパンの味♡←しっかり育ってないパンやとなんだかエグみを感じる気がするんやけど、そんなことないですかー??
まだまだ改善の余地はあるけど、こないだからの食パンがイマイチすぎた件は問題解解決٩(๑>∀<๑)۶←国産強力粉届いてから何回か焼き上げまでホームベーカリー任せで食パン焼いてたんやけど、どれもイマイチで、材料の割合とか変えてもダメダメで(╥﹏╥)
次焼くのが楽しみだ(*´艸`)


2014-06-10(Tue) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 0

イサキちゃんもらったーヾ(*´∀`*)ノ


ゆーさん実家からお魚のおすそ分け♪
和歌山に釣りに行ったお友達からもらったんだって( ´∀`)
そういやここ何年かは、毎年どなたからかイサキちゃんもらってる気がするなぁ。ありがたやーありがたやー♡
今回はお刺身と塩焼きでイタダキマシタ( ´∀`)
卵煮付けるのめんどくさかったので、卵も塩焼きで(笑)


2014-06-09(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

らぶらぶ


写真暗いな・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ふと気付くとさり気なくわたしの近くで寝てるこまちん(*´∇`*)
もともとけっこうひっついてきてくれるんやけど、最近特にカルガモのように後ばっかりついてきたり、しれーっとそばでひっついて寝てたり、はたまた足の甲の上に乗っかってたり、だいぶわたしのこと好きっぽい(๑ơ ₃ ơ)♥きゃ ←ご飯係だからというウワサもあるけど~(笑
ママもこまちん大好きやでー(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*





2014-06-08(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

見えない敵

ここんとこ、毎年春~夏時期に低血糖気味になったり貧血気味になるこまちん。←ぺたーんってする率が上がったり、ぷるぷるというかぴくっぴくってしてることがあったり、息が浅くなるときがあったり、ビミョーにふらつきがあったり。走り回ったりもできるし、ごはんも食べれるし、定期的に血液検査やらしてるのも特に大きな問題はなく、ものすごく不調というとこまではいかないけど何かあるなってかんじ。
今年も5月入ってからそれらの症状が出てました。
こういうビミョーな不調、こたここさんのときにも感じてたので、春~夏にかけての時期はデトックスの時期なのでそこらへんの具合なのかなとか、まぁ年齢のとこもあるのかなとか、換毛前の準備で体力使ってるのかなとか、黄砂の時期とかぶってるからそれも影響あるのかなとか、いろいろ予想はしてて、一応その時期にはサプリ強化したり、気をつけて様子見るようにしたりはしてたんですが、

水銀中毒 http://bialbero-ferret.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-2ad8.html

これ読ませてもらってすんごい納得。
だって症状がそのまんまなんやもん。程度の差はあるけれど。
それから、偏西風にのってそういう歓迎できない物質が特にわっさーと日本に来るのが2月~5月なんだそうで、不調の時期もぴったり。
じつはこまちん、去年はビミョーな不調だけじゃなくて、2月の末に急にオナカがぱんぱんになって嘔吐に下痢。
検査したものの特にこれという原因も見つからず。
その後、元気復活して、でもまた5月末あたりから急激に食欲ダウンでぐったり・・・でもこのときもこれっていう原因は結局不明のままで、その後徐々に元気復活。
低空飛行ながらもそれなりに上手に操縦しつつ闘病がんばってくれてたこたちゃんが急に調子を崩したのも5月のはじめ。
もちろん、この時期の不調の原因が全てこれだとは思わないし、その他の時期にも体調崩すこともあるし、もしかするとわたしのお世話の仕方に問題があるのかもしれないし、他にもっと納得いく理論がどこかにあるのかもしれない。
でも、この時期にこれといった原因がわからない体調不良が多かったのは確かで。
わたしは上のリンク記事読んでしっくりきたし、これから大気中の水銀の存在に気をつけるという防御の術を持ててよかったと思う。
水蒸気に含まれる水銀は肺からものすごいパーセンテージで体内に取り込まれちゃうとか、人間でもイノチにキケンがあるとか、デトックスが難しいことだとか・・・今まで「不調の原因は黄砂とか飛来物質の影響もあるんやろなー。」くらい思ってても、そこまで危険な物質が、しかもイノチに関わるような量飛んできてるなんてまったくもって思ってなかったわけで、ごく普通の生活してても、そういう被害を受ける可能性があるってことを知れてよかったと思う。

ほんとに、普通に生活して普通に息してるだけやのにカラダに取り込まれてしまう害があって、そのせいで苦しんだり、ほんとは今消えなくてもいいのに消えてしまうイノチがある。
もちろん、日本の歴史の中でも、広さの規模は違えど汚染による被害はあったし、こういう環境汚染による被害は今に始まったことではないんやろうけど・・・なんだかどんどこ生きづらい世界になってる気がするよ。
でも、目に見えない敵からも家族を守るのはわたしの役目。
生きづらい世界になってってるんなら、こっちもそれに対応すべくちょっとずつでもバージョンアップしていかないと!!ですね。
そんなわけで、びあるさんこれからもいろいろ探求&情報よろしくね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ(はぁと ←バージョンアップ人任せ゚+.゚( -ω-人) ウフ(笑


最後に、今年の被害はほんとに酷いようで・・・急激に症状が出て、そしてお空へ旅立ってしまった仔達がたくさんおられるそうです。
普通に生活をしてるだけなのに、いきなり家族を奪われてしまう。
どれだけ悔しい思いをされただろうかと思います・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


2014-06-07(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

最近の食べ物写真とキラキラ追加しちゃいました@靴


こないだ買った靴、やっぱりキラキラがほしかったのでネイル用のキラキラひっつけてみました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ほんでもって、おいしっくすで来たおかひじき!
これ初めて食べたんやけどなかなか美味しかった(*´∇`*)
ささっと茹でて、カラシマヨにゴマぱらぱら~っとポン酢であっさりの2種類で食べたんやけど、カラシマヨのほうが好み♪
ユメチカラブレンドは、湯種ばっちりで仕込んでも~水分量調整してみても~なんかやっぱりイマイチな仕上がり・・・で、気付いた・・・国産小麦粉用のコースも天然酵母用のコースもないうちのお安いHBちゃん、そりゃ内容調整してもイマイチな仕上がりになるんでないの??と(≡д≡)
昔は焼き上げまでHBにまかせっぱなしで使うことなんてほぼなかったから、そこ全くのノーマークやったよ・・・Orz(笑
というわけで次回はひさびさに手捏ね発動で再挑戦してみまーっす(。・ω・)ノおーっ!!


2014-06-06(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ちゃぷちゃぷ


こまちんの肥満細胞種がちょっとでもマシになったらなーってので、ここ何ヶ月か、ほぼ毎週お休みの日には温泉汲みに行ってます( ´∀`)
ほんで持って帰ってきたらお鍋で沸かして洗面所でちゃぷちゃぷ(・∀・)
こまちん、首のとこにも肥満細胞できてるので、しっかりお湯につけるべくゆーさんに仰向けにされながらもくつろいでおられます(笑)
肥満細胞腫がカサブタになったりぐじゅぐじゅなったりなので、あんまり石けんとかつけるのもどうかなーとここんとこ石けんもクエン酸リンスも使ってないんですが、さすが温泉!浸かるだけでつるふわ♡
で、温泉の他にはナンナさんにオススメしてもらった「高濃度タヒボ、ひたひたコットンでちょんちょん消毒」もしてるんですが、タヒボ毎日ちょんちょんするようになってからぐじゅぐじゅやったところがだいぶ乾くようになりました~(*´∀`*)
肥満細胞種のとこをカジカジしたりカイカイするのもマシになったし、ちょっとでも不快感が和らいでるのかなぁと日々ちょんちょんに勤しんでおりま~す♪


2014-06-05(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

13回目の

6月2日は13回目の結婚記念日でした~٩(๑>∀<๑)۶
・・・例にもれず今年もゆーさんにはすっかりぽっくり忘れられてたけど(´-ι_-`)
前日にヨレヨレしながらチーズケーキ焼いてたのを見てたにも関わらず(。・ˇ_ˇ・。)(笑)
でも、ちょびっとわたしを不憫に思ったのか、お休みの今日はご飯連れてってくれたv(。・ω・。)ィェィ♪
うみゃかったー♡


2014-06-04(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

