Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こねこねこ動画その1

トレー取り合っとります♪
今日もかわゆすですなー( *´Д`*)

黒っぽいほうの仔、こぶたのお気に入り♡
超カワイイ(*´д`*)

この仔達のことが気になったら↓へGO!!里親さん募集中です(*´∇`*)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213221.html



2014-07-31(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

こすとこー

仕事終わってから、ひさびさにおかーさんとコストコってきましたー(*´∀`*)
果物いっぱい買ったよー(*´∀`*)
プラムが特に甘くて美味しかった♡
ほんでもって帰りにサーティーワン寄ってアイスもゲット♡
はぅーしゃーわせ❀.(*´▽`*)❀.




2014-07-29(Tue) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

こねこねこねこ

最近ある友達から超かわいいこねこ写真がわんさか送られてくる(笑)
かわいすぎてでれでれしとります(笑)

 
 
 

この仔達、友達んちで保護されてるにゃんこ達。
ほんでもって、この仔達の他にももっとベビーな保護にゃん3匹もいます。
友達んちは、現在3フェレ9にゃん2人間という大家族。←その内7にゃんが保護にゃんです。
細っこいカラダで、 フルパワーで毎日お世話も仕事もがんばってはるけど、かなり大変やと思います。
普通で考えたらキャパ超えな状態でも、ちゃんと全員を大事にしてがんばってはるのはほんと尊敬でありますよ。
わたしなんてこまちとゆーさんのお世話だけで必死のパッチやと言うのに・・・(´・ω・`;)←いや、それはそれでどうかと(笑)
この仔達のこと、ちょっとでも気になったら、ここで里親募集してるので覗いてあげてください(・∀・)
隅から隅まで、募集の条件なんかもずずいーーーっとしっかり読んでくださいね(*´∇`*)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213221.html

うちも何か役に立てたらなぁと思うんだけど、こまちはひとりっ子でって決めてるし(よその仔が苦手でストレスになるため)わたしもゆーさんもアレルギーなもんで、 一時預かりのお手伝いも簡単には受けれません。
そんなわけで、ここでお知らせだけさせてもらいました。

 
So Cute(♡>艸<♡)きゃ


2014-07-25(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

塩レモンのその後


塩レモン、ただいま熟成中(・∀・)
まだあんまり水分が上がってきてないですー。
ちゃんと出来上がるんやろか(笑)
塩レモン仕込むついでにレモン酵素とプルーン酵素も仕込んでみましたー。
酵素仕込んでも甘すぎてなかなか消費が進まず最後まで飲みきれないことが多いので、今回は皮に酸味があるプルーンをチョイス!
ほんでもって、もっと酸味がほしい場合はレモン酵素で酸味プラスする作戦v(*´>ω<`*)v


2014-07-24(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

スイカ


今年初のスイカちゃーんヾ(*´∀`*)ノ
三角に切って食べるスイカも、スイカ食べてます!!感があって良いけど、小さい時おかーさんがいつもしてくれてたこの食べ方が一番好き♡
種、ちまちま取るのはめんどくさいけど、食べるとき楽ちんだし、なんと言っても・・・甘いとこ最後にとっておけるんやもーん(o´罒`o)←皮付きやと最後は皮に近くなって甘くなくなってくるだしょ??(笑)


2014-07-23(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

塩レモン


最近流行ってるらしい塩レモンとかいうのを作ってみたくて、だいぶ前から国産レモンを探してたんやけど近所ではなかなか見つからず・・・。
そうこうしてるうちに国産レモンの時期が終ってしまった・・・んやけど、昨日果物屋さんに行ったらアメリカ産レモンに紛れて国産レモンが一袋だけあったよーヽ( ´ ▽ ` )ノ
さっそくGETしたので塩レモン作ってみようと思いまーす♪
・・・で、塩レモンってどうやって使うのさ?ɿ(。・ɜ・)ɾ←よくわからんけどとりあえず流行にのってみたい37歳(笑


2014-07-19(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ゴマドレ


オリーブオイルでマヨネーズ作ってみた・・・ら、オリーブオイル風味がどーんと出てしまったのでゴマドレにちぇーんじ٩( 'ω' )و
なかなかよいかんじ♡
らでぃっしゅぼーやのお試しで入ってた顆粒出汁をちょびっと入れたらさらにいいかんじ♡


2014-07-18(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

食パンもろたー


ゆーさんが飲み屋さんでオミヤゲもろてきた(・∀・)
こういう飲み屋さんのオミヤゲ、せっかく戴いても原材料的にできたら食べたくないのがたっぷり入ってたりとか・・・密封されてないものや要冷蔵のものは進んで食べる気になれんこともあったり(常温タバコの煙まみれ何時間?ってかんじで)・・・なんやけど、これは原材料もオッケー&完全密封!ではないけど紙箱とかのスカスカパッケージでもない&常温オッケーな食パン&何より!チラッと検索したらけっこう美味しいって口コミが多かったパンやさんやったので(そこ一番大事w)ウキウキでイタダキマシタよー♡
バターの味はほぼナシで甘めしっとりで詰まってるけど柔らかいってかんじ。
ミルクパンが食パンの形になってるかんじ!
なかなか美味しかったー(・∀・)
けど、これで500円はちっと高いかなー?自分では買わんな(。-_-。)(笑)



2014-07-17(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

みーっけ♡


先日買った亜麻仁油の有機バージョン、ネットで探したらさくっと見つかりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
味は、有機じゃないほうよりも有機のほうが薄めでさらっとなかんじかな~?


2014-07-16(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

肥満細胞種

実は先日、こまちの肥満細胞種、計5個を手術で取ってもらいました。
こまちは6歳半で、決して若くはなく、皮膚の手術とは言え全身麻酔をかけることは相当な負担がかかることで、麻酔から覚めれないという可能性も少なくはないわけで。
なので、出来る事なら手術はせずになんとか炎症を抑えていければ(治すことはできなくても、できるだけ清潔にしたり抗炎症作用のあるものを取り入れてこまちの負担を減らせれば)と思っていろいろ対策してはいたんですが・・・多少の効果はあっても劇的な効果とまでではなく、しかも部位によって効き目はまちまちで(かじったり掻いたりするとこはいろいろ対策しても、常にぐじゅぐじゅやったり、地味にではあるけれど悪化したりでかくなったり)。
で、年齢的にも腫瘍のサイズ的にも、今取らなければこの先もし腫瘍部分が壊死したりしてきても、もう取ることができなくなるであろうこと、いろいろ対策をしてる上でのその状況となると他にできることって少ないやろうなってこと、こまちの健康状態を考えるとこれから先まだ年単位でここにいてくれるであろうこととその間ずっと今ある腫瘍と上手に付き合うことができるのかどうかってこと、そういうことをこの何ヶ月か悩んで、効きそうなのを試してまた悩んで、ほんでもって最終的に手術に踏み切ることにしました。
サプリやらいろいろ試してたのもあってか、最近すこぶる体調が良いので「やるなら今やでー!!」「今を逃してなるものか!!」的なイキオイで(笑
ほんでもって、こまちはとってもがんばってくれました。
術後、麻酔から覚めて先生が点滴はずそうとしたら暴れまくって首のとこの傷口から血が出ちゃったほどに・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・いや、そこがんばらんでいいから・・・安静にしといてくださいよ・・・Orz
最初にこれ先生から聞いたときは、その元気さが涙出るほど嬉しかったけどさ(笑
腫瘍の写真は特に撮ってなかったので、とりあえず参考までに足の一番でっかいやつだけ手術前に撮っときました。
手術前日なので、抗生剤しばらく飲んだ後だし、出血もサイズもマシになっててこんなかんじです。

腫瘍&傷跡の写真があるので、続きは追記ページにて。

...read more

2014-07-14(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

続・すやすやー


2人揃ってすやすやー(*´∀`*)
右端に写ってるのはゆーさんの足(o´罒`o)


2014-07-12(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

タヒボパン

タヒボの茶殻が激しく溜まってきてるので・・・
ちまたで流行りの(?)タヒボパン焼いてみましたよー(・∀・)

1.5斤にタヒボ1パック分の茶殻入れました(*´∀`*)
ほんのり芳ばしくて、焼きあがりはいつもよりあまーいかほり♡
なかなか良いです♡


2014-07-10(Thu) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 0

すやすやー


わたしの足の間ですやすやなこまちん(*´ ˘ `*)♡
らびゅーっ♡


2014-07-09(Wed) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

磯風味

肥満細胞種対策で、ちょっと前までこまちのお風呂は毎週温泉買いに行ってたんですが、最近はこれ使ってまーす(*´∀`*)

ニンナナンナさんで売ってる塩化マグネシウム入浴剤♪
デトックス効果と抗炎症効果を期待して使っております(・∀・)
温泉水やと、汲んできたその日はいいけど翌日からどんどこ成分が飛んでしまって(それか分離して沈殿しちゃうのか?どっちかよくわかんないけど。)効き目がなくなってくるんですよー。
でもこれなら使いたいときはいつでも、しかも好きな量、好きな濃度で使えるので使い勝手良いです♪

濃いめに溶いてこまちちゃぷちゃぷしたのち、乾かしてちゅーしたら・・・磯のかほりがするであります~。
磯風味こまちの出来上がり(笑)

でね、今日気付いたんやけど、塩化マグネシウムってにがりの主成分なんですな(・∀・)
うち、ご飯炊くときにゆーさんにちょっとでもミネラルとってもらおうってのでにがりと昆布入れて炊いてるんですが、それに使ってるにがりのボトルをふと見たら塩化マグネシウムて書いてありました(*´∀`*)←かれこれ8年?9年?にがり使ってますが今日までにがり≒塩化マグネシウムやと思ってなかった(´>∀<`)ゝ(笑)
ほんでもって、にがりは海水の成分から塩化ナトリウム(塩)を除いたものなので・・・そりゃ磯風味にもなりますわなぁ(๑´∀`๑)


2014-07-08(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

女子会


こないだの水曜日は、母方のおばあちゃんやら従姉妹やらとランチ~(ノ*>∀<)ノ♡
デザートはビュッフェやったんやけど、おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れた(笑)


2014-07-07(Mon) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 0

パストタッティカ試食~

先日getしたパストタッティカ、こまちんの夜食に出してみました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

が・・・

が・・・

が・・・
moblog_48eba140.jpg
食いつき悪し~(ノω・、)ぐすん
指でちょんちょんしながらあげたらちょびっとは食べてくれたんやけど、抱っこして顔にお皿近づけたら、ぷいっぷいっって避けまくり(笑
オナカすごい空いてるときとか、もしくは味に慣れてきたらもうちょい食べてくれる・・・かな?・・・ってかんじです。
でも、ほんとに調子悪いときのほうが食いつき良いらしいので、あんまり食いつき良すぎてもそれはそれで心配やからぷいってされて結果オーライかな?(笑


2014-07-05(Sat) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 4

ミキサーネタ がごめ編オマケ

こないだブレンダさんで粉砕したがごめ昆布。
最終こんなかんじに仕上がりました~(*´∇`*)

右側の2つのボウルに入ってるやつでがごめ昆布1袋分です。
今回いつもよりも量が多かったので、容器をふりふりして上に溜まった粗めのやつだけスプーンで掬う作戦(長っw)は、やってみたらやりにくかった&時間かかりそうやったので、結局ふるいました~♪
ほんでもって、左下のがサイズがよりわかりやすいように少量をズームアーップしてみたやつです。(細かさがわかりやすいように上にティースプーン置いてみました。もっとわかりやすいもの~!と思ったんやけど、周りになかったw)
うちは粗めのはご飯といっしょに炊飯するのでこれぐらいのサイズでも問題ないんですが、全部をもっと細かくって場合は、ふるってわけた粗めのやつをもっかいブレンダさんでがーっするとさらに細かめのがたくさんできて良いんじゃないかと思います(*´∇`*)


2014-07-03(Thu) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

タヒボ炊きばばあ


こまちんの肥満細胞種に高濃度タヒボ使うようになってから、オソロシク減りが早くてしょっちゅうタヒボ炊いてます(´;ω;`)
しかも、なんだか苦さにもう慣れてきたのか、高濃度タヒボ塗ったあとやのにカジカジするようになってきた(lll-ω-)
さらに高濃度にせなあかんのかのぅ・・・
どんだけー。・゚・(ノД`)・゚・。


2014-07-01(Tue) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

