Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

秋の味覚


今日は栗ご飯♡
剥き剥き作業がんばったーv( ̄Д ̄)v イエイ
少なそうに見えるけど、けっこうたくさん剥いたよー!!

ほら!残骸山盛り(笑
出来上がり栗ご飯は、栗剥き作業でちょいと時間が押してたので写真撮る間もなく食べてしまいました(笑


2014-10-31(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ほんでもってゆーさんの誕生日


先日ゆーさんの誕生日やったのでミルクレープ作りましたー*。٩(ˊωˋ*)و *。
ほんとはフルーツもりもりデコする予定やったんやけど、ゆーさんがフルーツいらーんと言うのでのっぺりのまんまで(笑)
これ作ってからゆーさん体調不良で食べるタイミングがなく冷蔵庫で2晩ほど冬眠してたのでちーとプリンがクレープに吸収されてる感があったけど・・・缶詰フルーツのっけるつもりで甘さ控えめにしたのでちーと甘さが足りんかったような気もするけど・・・とりあえず無事にお誕生日おめでとうできてよかったです(*´∀`*)(笑)



2014-10-30(Thu) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 0

続・おかーさんの誕生日


おかーさんバースデイケーキ♡
昼前にホールのガトーショコラお取り置きしに行ったら、もう4号サイズ以外売り切れとかで・・・しかも現物もらってみたらこれくらいのサイズですって見せてもらった他の4号サイズケーキよりガトーショコラなもんでボリュームなくて・・・予想以上にちっこいバースデイケーキに(-_-;)
これならデコレーションビミョーになってもいいから自分で焼いたほうがボリュームあってよかったかもー・・・
でもまぁ喜んでもらえたしよかったわぁ(o´罒`o)
今日は行きも帰りもお姉ちゃんと甥っ子が迎えに来てくれて~送ってくれて~やったので助かりました~♪


2014-10-25(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

おかーさんの誕生日

明日はおかーさんの誕生日~!!
なので明日は仕事終わったらサプライズに出動!!(。・ω・)ノオーッ!!
うちんち、ナゼかこの時期に誕生日固まってて9月末~11月末にほんとの近しい身内(甥っ子・姪っ子・おかーさん・義理母サマ・義理父サマ・父方のおばあちゃん・ゆうちゃん・わたし)だけで8人おるんですよー。←いとことかも入れたら今パッとわかるだけでさらに4人は確実に増えるΣ(・ω・ノ)ノ!
毎年この時期は体力とヘソクリがそれなりに必要です(笑
今年の誕生日フィーバーも明日でやっと折り返し地点!
残り半分もがんばるぜー・・・よろよろ・・・Orz(笑


2014-10-24(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ひさしぶりにお弁当・・・手抜きやけど(笑

moblog_f2662a79.jpg
今日のひるごはーんと、こないだの1人よるごはーん(*´∀`*)
久しぶりに手抜きやけどお弁当♡
目玉焼きとハムとレタスのサンドと、クリチとメープルと焼き栗のサンド♡
こないだ買ってもらった焼き栗の残りが目の前にあったので、とりあえず入れてみたクリチメープル栗がオソロシク美味しかったーよ(๑´ㅂ`๑)むふっ
パスタは牡蠣とほうれん草とモッツァレラのペペロンチーノ♪
トマトも入れたかったけど冷蔵庫になかった(TдT)
ゆーさんはそんなに牡蠣好きじゃないから、冷凍の牡蠣買って一人の時に堪能しとります(*´艸`)むふっ


2014-10-24(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

バターが・・・


クッキー焼こうと思ってバター買いに行ったら、なんでかしらんけど超品薄!!
無塩バターはお高いのしか残ってないしで結局すごすご帰ってきたー。
ネットで注文せねばー。
まだ10月やけど、クリスマスに向けて買い占めとか始まってるのかー??
写真は今日のお昼に買ったパン屋さんのランチボックス(*´∀`*)
540円なりー。
コーヒーもついてて540円やったらステキやのにー(笑)


2014-10-22(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

がっくし

moblog_e1f28918.jpg
こないだおばあちゃんの誕生日やったのでケーキとみかん(笑)持ってってきましたー。
ほんで、便乗して自分ちの分のケーキも買ってきた(*´艸`)むふっ
ゆうちゃんはいつもの苺ショート♡←写真撮る前に食べられた!
わたしは写真のチーズケーキに苺ショートっぽいデコレーションなやつ♡
初めて見たので買ってみた٩(๑>∀<๑)۶
・・・んやけど・・・特にチーズ味を濃くしたチーズケーキではなく普通のスフレチーズケーキの濃さに生クリームやから味がボヤケてなんだかなーでした(´-ω-`)ちぇーっ


2014-10-19(Sun) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

ぱぴこ

moblog_e9484c5c.jpg
ちゅーちゅーちゅるりらちゅるりららー(๑´ㅂ`๑)
パピコ大好き♪
白パピコも食べたかったのにイオンに白パピコなかったー(๑¯ ³¯๑)
体調不良でうたた寝中のゆーさんの横で自分だけパピコタイムな悪いヨメ(笑)



2014-10-18(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

姪っ子とデート♪


姪っ子とお誕生日のプレゼント買いにおでかけ行ってきたー٩(๑>∀<๑)۶٩(๑>∀<๑)۶
ゆーさんがいっしょに来てくれたので、予算アップで(笑)アウトレットでお買い物&ゴージャスご飯に行けたよ一♡
姪っ子のお祝いやけど、わたしも便乗して美味しいお肉食べれてしぁ一わせ♡ゆうちゃんサマサマ♡ありがたや一♡
いつも姪っ子と会うときは時間なくてバタバタやから、久しぶりに姪っ子といっぱいしゃべれて楽しかった(o´罒`o)♪
ちぃママ気取りなめんどくさいおばちゃんの相手してくれるような優しい19歳に育ってくれててほんとに嬉しい限りでありますよ(゚ーÅ) ホロリ


2014-10-15(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

皮脂腺腫 -こまちのデキモノその後-

7月に手術で取ってもらったこまちのデキモノ、その後また別の場所にできてしばらく米粒サイズやったのがちょっと前から急激にサイズアップしてきて瘡蓋もどーんと存在感アリアリになってきました( ˘•ω•˘ )
こまちの場合は腫瘍の数が多く体質的なものもあると思われることから、手術で取ってもまた出来てくる可能性はとても高いとのことだったので、他の部位に再発するだろうってことは覚悟してたし、手術で毛を剃ったとこに赤くなってるとこがあったのでここに出来てくるかもなーとも思ってたけど・・・早すぎ・・・Orz
しかも今確認できてるだけでも急成長したのが2つ、小康状態のがひとつ、赤くなってるだけやったのが新たにぽちっとし出したのが2つ。
もどかしかったり、ふがいなかったり、だつりょくやったり・・・。
とは言え、こまちは毎日すこぶる元気で、ごはんもモリモリ食べてあちこちパトロールして、ほんでもって盆踊りポーズでお昼寝して(笑)ゴキゲンに、そして相変わらず可愛さ満載で過ごしてくれてるのでそこはほんとありがたい限りです♡

で、そう言えば前回手術したときの病理の結果、良性でしたとしか書いてなかったと思うので病理の結果書いときます。
肥満細胞腫ではなくて皮脂腺腫というやつでした。
先生に聞いたかんじでは、どちらもフェレットによくある良性腫瘍とのこと。
ちらちらネットで調べたりしてみると、皮脂腺腫が悪性化したやつが皮脂腺腫癌というやつらしく、なんだかそういう風に聞くと悪性化する可能性もそこそこあるんじゃないの??と思えてきたり、けっこうなサイズまで大きくなってる仔が多いようなのでそれもまた心配なところ。←肥満細胞腫の場合は大体1㎝以下までが多いと書かれていたり、実際写真載せておられるのもそこまでサイズ大きくなかったり、出血も少なかったり。
ネットで見れるものが全てではないし、急激に成長してしまった経緯もあるので、早いとこ1度先生に診てもらってきまーす!


2014-10-13(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

酵素ジュース


プラムと梨の酵素ジュース♡
前回のキウイ・梨・桃も、その前のスイカベースのも、もう一個前のパッション入りのも美味しかったけど、これもなかなか美味しそう♪
次に仕込むのは時期的に柿とかかなぁ?
そういや柿入りは作ったことないかもー!楽しみだっ


2014-10-12(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ワンカップ


ぐびぐびっとなー*。٩(ˊωˋ*)و *。
・・・なーんて、そんなんしたらちんでまうやん(笑)←お酒全然飲めまてん。

料理酒買おうと思ってお店に行ったら、いつも買うやつ置いてなかったので、とりあえずの間に合わせにこれ買ってみた(o´罒`o)
フタできるしこのまま使えるやん♪と思って紙パックじゃなくてこの瓶のヤツにしたんやけど・・・当たり前やけど注ぎ口ないし広口やしめっちゃこぼれる(笑
失敗した~(-ω-;)


2014-10-11(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

おやつ


今日のおやつ♡
これけっこう好き♡


2014-10-10(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

最近のいろいろ写真


姪っ子の誕生日にはクッキー持ってったけど、甥っ子はそういうお菓子よりジャンキーなスナック(特にポテト系)が好きなので、メインのプレゼントのお供にじゃがりこセット用意してみた(笑)
ほんでもって相変わらず可愛すぎてマイッチングなこまちゃんと、ゆーさんがおろしてくれたお魚さん・・・わたしより丁寧で無駄になる身がほとんどないよー!嫁、立場ナシ(笑)
あとは今日の夜ご飯のバターチキンカレー♪
マッシュルーム消費せなあかんかったから大量に入れてみた!
なかなか美味しく出来たー♡
高千穂発酵バター、お菓子作りにはイマイチやったけど、料理に使うといいかんじに味がでるよー(*´∀`*)


2014-10-09(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

続・手作り化粧水

1412410738206.jpg
テキトーにあれやこれやと混ぜて作ってた化粧水、やっとこ使う材料も落ち着き、さらにさらに分量を書き留めて安定したモノを作るという知能的な技を習得しました!一昨日!(笑)
ニキビとかに良いっちゅーやつを入れてみたらよけいにニキビできたりー(入れすぎたんちゃうかっちゅーウワサもありw)、ヒアルロン酸いっぱい入れすぎてベタベタなったりー、紆余曲折して辿り着いたよー。゚(゚´ω`゚)゚。←大袈裟な(笑)
ヒアルロン酸の潤いステキング♡



2014-10-04(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

はぴはぴばーすでい

1412410723998.jpg
昨日、ブタさんクッキーを手に姪っ子の誕生日祝ってきましたー٩(๑>∀<๑)۶
ほんでもってオムケーキと唐揚げとクラムチャウダーとハッシュドポテト作ってきたよー♡
てか、出来上がったん22時回っててみんな死にかけてたけど(^ω^;)すんまてん
ちなみに、オムケーキはほぼおねえちゃんが作って、デコレーションはおねえちゃんのお友達さん達がやってくれたんやけど、超キレイに仕上げてくれはって美しい~♪


2014-10-01(Wed) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

