Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

玄米甘酒第2弾

moblog_e10f7e31.jpg
玄米甘酒第2弾仕込み終了ーっv(。-∀-。)ブィブィ
こまちの1週間分の生ご飯弁当も完成ーっv(。-∀-。)ブィブィ
甘酒もこまちの生ご飯用ペーストも、玄米のおかゆ炊くとこまではいっしょにできるので、まとめて作れば手間もガス代も省けて一石二鳥♪

ここ3日、風邪で寒気がするので朝から冷たいの飲みたくないのと、しんどいから作るのめんどくさいのとで(笑)朝のグリーンスムージーはお休みして甘酒にしてたんやけど・・・
想像以上に甘酒イイ!!
暖かいからほっこりするし、しょうがもたっぷり摂れるし、なんと言っても覚醒度が違う~~~(*´∇`*)
甘酒って飲む点滴とかって言うけど、ほんまにそうみたい。
熱でモヤーっとしてるアタマとカラダにダイレクトに効くであります。
なんやろ?発酵食品でアミノ酸たっぷり~とかやから??
よくわからんけど、とりあえず効いてるっぽいので冬の間はグリーンスムージーやめて甘酒にしようかな♪
というわけで今回は大量作製しましたよ♪←実家にちょっとお裾分けする分も入れて玄米3合分作りました!もちろん風邪菌混入しないように厳重マスクガードで作製(笑
あ、今回の甘酒は、ゆーさんのご希望通り粒々感がなくなるようハンドミキサーでガーッするのも抜かりなく(*´∇`*)
で、前回は炊飯器の保温モードで作ったんやけど、今回は保温鍋使用で♡エコエコ♡
美味しくできますように♡

ちなみに、わたしが作ってる甘酒は麹で作るタイプなのでノンアルコールでーす。(麹ではなくて酒粕で作る甘酒はアルコール有り。)
朝からアルコール摂取してるわけではありませーん(笑



2012-12-17(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

