Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミキサーネタ 購入編

先日お迎えしたミキサーちゃん@blendtec、とっても快適なのでほぼ毎日何かしら活躍していただいてます♡

moblog_eef32219.jpg
朝のグリーンスムージーとか、

moblog_e3b72bdd.jpg
もいっちょグリーンスムージーとか、

moblog_ef8324f4.jpg
ピーナツバターとか、

moblog_7bcdb546.jpg
キャロタマドレッシングとか、山芋すりおろしとか、大根おろしとか、ポタージュ系のスープとか。
ほんでもってこまちの生ご飯用のペーストとか(・∀・)←これはまた別記事で♡

お仕事とコブタの飼育(笑)にエブリデイお疲れのゆーさんに、ちょっとでも栄養摂ってもらおうってのと、肉付きのだいぶ良くなってしまったわたし(泣)のダイエットにと、休み休みやけど続けてるグリーンスムージー。
前は5000円以下のミキサーを使ってて、それはそれで普通に使えてたんやけど、しょっちゅう止まるようになってしまって朝の忙しい時間にミキサーつきっきりじゃないとグリーンスムージーが出来上がらないという事態に(lll-ω-)
そこで、買い換えるにあたっていろいろ物色してたら、前からいいなーとは思ってたけど高すぎて候補から除外してたハイパワーなミキサーは保証が長いっちゅー情報が.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
ハイパワーなミキサーね、ハイスピード・高回転で、通常の調理では壊しにくい細胞壁を破ることができたり繊維もかなり細かくできるので、他のミキサー使用の場合よりも多くの栄養素をカラダの負担は少なめで摂取できちゃう♪(注:コブタ的ざっくり解釈w)なんですよ。
どうせ同じもん作るんなら栄養たくさん摂れるほうがいいし、オナカにも優しいほうがいいですよね。
でもね、いかんせん普通のミキサーとの価格差が激しすぎて・・・Orz
と、思ってたとこに長期保証情報ですよオクサン!!←ちなみにわたしが買ったblendtecは8年保証ヽ( ´ ▽ ` )ノ
1年保証のミキサー買ったとして、8年の間にはたぶん買い換え時期がまた来ますよね。
毎日使ってたり、アタリが悪かったら、1年で壊れることはないにしてもけっこう早くにダメになっちゃうこともあるやろうし。
我が家のミキサーは結婚して13年で3台目。
しかも、ハンドブレンダーやフープロも使っててそっちも何度か買い換えてるんですが(けっこう酷使してるんかな・・・てか使い方荒いんか!?w)ハイパワーなミキサーやとフープロの役目もけっこういけてしまうので、そこの部分も考慮できるし~。
まぁ、金額のとこだけで言うならそこらへん考慮してもまだ高いんだけど、でもスペックも考慮したら・・・?
ゆーさんに相談してみたら満場一致でアリやなって結果になりました♡

ほんでね、実際使ってみて、確かに胃の負担は少ない気がしますー。
わたしはすぐに胃が痛くなったりする人で、前のミキサーでグリーンスムージー作ってたときは飲んだあとに胃の中になんかすごい存在感(笑)があったり、痛くなることがちょいちょいあったんですが、blendtecでは違和感感じることはほぼないです。今のところ。
吸収率にかんしては、どうなんだろ?
自分のカラダでははっきりわからんですばい(´-ω-`)(笑)


2014-05-16(Fri) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

