Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミキサーネタ 生ご飯ペースト編

もともとはグリーンスムージーを作ることをこメインに考えて買ったブレンダさん。←あ、うちのミキサーさんやっと命名しました~(*´∇`*)うちの家電、じつは名前ついてる子が多いです(笑
しばらく使ってみて、ふと思いました。
こんだけパワーあったら、生ご飯ペーストもガンガン回せるんでないのー??いつもの生ご飯ペーストより吸収しやすい状態にできちゃうんでないのー??(✪▽✪)きゅぴーん♡って(笑)
オクチからオケツさんまでハイスピードで通過してしまうフェレットにとって、そりゃー、より吸収しやすい状態のごはんのほうがええもんね~♡
細胞壁壊せるとか繊維が細やかとか吸収率が上がるとか、まさしくフェレット向けやーん♡
というわけではりきってやってみましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

moblog_2177b329.jpg
もともとうちの生ご飯ペーストは、根菜類や葉物野菜の茎や分厚いとこ、それから穀類は圧力鍋でやわやわに(ちなみに、圧力鍋でも細胞壁を壊すことができます~。圧がかかって細胞壁が破裂するんですって。あと、冷凍して水分が膨張することによっても細胞壁は破裂するそうですよ♪冷凍の場合はあまり硬くない細胞壁に限るみたいですが。)する上にハンドブレンダーでもけっこうしつこくブイーンっとやるので、比較的なめらかに仕がってはいたと思うんですよ。
それもあってか、パッと見はいつものとそう大差ないかんじなんですが、よく見ると後入れの野菜や果物、それからナンナさんの発酵野菜がいつもよりこなれてるかんじです♪←後入れの材料は、熱を加えたくない材料なので、もちろん圧力もかけれません。なので後入れ材料に関しては、今まではほんとにハンドブレンダーで細かくしてただけの状態。なのでこの部分をよりきめ細やかに、ほんでもって細胞壁までも壊せるのはとっても嬉しい(*´∇`*)

で、しばらくこまちんにブレンダさんで作った生ご飯ペースト食べてもらってたら・・・
なんだか肉付きがよくなったよー(⊙_⊙)毛づやもいいかんじだよー(⊙_⊙)
まだ何ヶ月も見てるわけじゃないのでたまたまっちゅー可能性もアリやし、毛変わりの時期はこまちん体調悪くなることが多いのでちょっと前からサプリ増量してたりもあるし、一概には言えないんですが(〃゚д゚;A
でもまぁ、吸収率、多少なりともUPしてるんではないかと期待大ヽ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず引き続き様子見するとしま~す(๑•̀ㅂ•́)و✧


2014-05-18(Sun) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

