Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミキサーネタ シリンジご飯編 ーその2ー


こまちご飯のタウリン抽出後の大アサリちゃん♡
煮汁取った後は母が美味しくいただきました(*´艸`)うふ
自分が食べるほうがメインちゃうんかっていうツッコミはのーさんきゅでヨロ♡(笑)

で、美味しく食べた後は、タウリン入りの生ご飯ペースト作製(๑•̀ㅂ•́)و✧
前回よりも、粘度高めでもブレンダさんがしっかりきめ細やかにしてくれるのか確かめるために、今回は白米多めバージョンになっております~。
レシピ集にピザ生地とかも載ってるくらいやからその程度の粘度ではモーターは全然大丈夫なんやけど、混ざるのときめ細やかになるのとは違うので一応実験♪
で、もったりしてる分やっぱりグリーンスムージーみたいなさらっとしたやつ回すときとか、前回のペースト回したときと違ってちと音の重さは感じられるけど、でもしっかり細やかにしてくれたのでやっぱブレンダさんハイパワーだなぁと感心しました~(・∀・)


ほんでもって、いよいよシリンジご飯作製!
出来上がったペーストを少量ジャーに残してお肉イン~。
ちょっと長めにブレンダさん回して別皿へ~。
シリンジで吸ってーほんでもってにゅるにゅるにゅるーっと出してみる・・・
なんじゃこのスルスル感(⊙ω⊙)
シリンジの先っちょもカットしてないやつやのにめっちゃスルスル。
昔手作りをフープロでガーッしたやつは吸うのも詰まる出すのも詰まるで使えない分が大量やったというのに・・・あっけなさすぎて拍子抜けΣ(゚Å゚)(笑
でもジップロックにいれてみたら筋みたいのが見えたので、お肉のつぶつぶはないけど筋は若干残ってるようです。

最近のこまちご飯は肉率低めやので、今回肉入れたの自体も少なかったし、肉率もっと多めにしたらこういう筋みたいのももうちょい多くでてくると思われます。
まぁでもこれくらいならあっても取り除ける範囲内かと♪
これなら十分シリンジご飯に使えますね( •̀∀•́ )b

しかーし、今回のペーストこまちには不評でいつもの半分以下しか食べてもらえず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
うち、普段は野菜の比率高めで慣れてるので今回コメ率上げすぎたのかな?
いや、わたしいつも分量適当やからコメ率高い時もたびたびあるし・・・
あ、もしくは最後に入れた大根の葉が辛かったかな(+_+)←うちのこ、なぜか歴代生の大根がダメなのです。加熱したやつはオッケーなんだけど・・・
∑(๑º口º๑)!!はっ!!
いや!ちがう!!いっこサプリがドサって入ったんやった!!
ちみっと味見したらだいじょぶなかんじやったけど、あれやなきっと(╥ω╥`)
とりあえず急いで次のペースト作らなくっちゃ٩(✘д✘๑;)۶ ³₃


2014-05-22(Thu) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

