Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

見えない敵

ここんとこ、毎年春~夏時期に低血糖気味になったり貧血気味になるこまちん。←ぺたーんってする率が上がったり、ぷるぷるというかぴくっぴくってしてることがあったり、息が浅くなるときがあったり、ビミョーにふらつきがあったり。走り回ったりもできるし、ごはんも食べれるし、定期的に血液検査やらしてるのも特に大きな問題はなく、ものすごく不調というとこまではいかないけど何かあるなってかんじ。
今年も5月入ってからそれらの症状が出てました。
こういうビミョーな不調、こたここさんのときにも感じてたので、春~夏にかけての時期はデトックスの時期なのでそこらへんの具合なのかなとか、まぁ年齢のとこもあるのかなとか、換毛前の準備で体力使ってるのかなとか、黄砂の時期とかぶってるからそれも影響あるのかなとか、いろいろ予想はしてて、一応その時期にはサプリ強化したり、気をつけて様子見るようにしたりはしてたんですが、

水銀中毒 http://bialbero-ferret.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-2ad8.html

これ読ませてもらってすんごい納得。
だって症状がそのまんまなんやもん。程度の差はあるけれど。
それから、偏西風にのってそういう歓迎できない物質が特にわっさーと日本に来るのが2月~5月なんだそうで、不調の時期もぴったり。
じつはこまちん、去年はビミョーな不調だけじゃなくて、2月の末に急にオナカがぱんぱんになって嘔吐に下痢。
検査したものの特にこれという原因も見つからず。
その後、元気復活して、でもまた5月末あたりから急激に食欲ダウンでぐったり・・・でもこのときもこれっていう原因は結局不明のままで、その後徐々に元気復活。
低空飛行ながらもそれなりに上手に操縦しつつ闘病がんばってくれてたこたちゃんが急に調子を崩したのも5月のはじめ。
もちろん、この時期の不調の原因が全てこれだとは思わないし、その他の時期にも体調崩すこともあるし、もしかするとわたしのお世話の仕方に問題があるのかもしれないし、他にもっと納得いく理論がどこかにあるのかもしれない。
でも、この時期にこれといった原因がわからない体調不良が多かったのは確かで。
わたしは上のリンク記事読んでしっくりきたし、これから大気中の水銀の存在に気をつけるという防御の術を持ててよかったと思う。
水蒸気に含まれる水銀は肺からものすごいパーセンテージで体内に取り込まれちゃうとか、人間でもイノチにキケンがあるとか、デトックスが難しいことだとか・・・今まで「不調の原因は黄砂とか飛来物質の影響もあるんやろなー。」くらい思ってても、そこまで危険な物質が、しかもイノチに関わるような量飛んできてるなんてまったくもって思ってなかったわけで、ごく普通の生活してても、そういう被害を受ける可能性があるってことを知れてよかったと思う。

ほんとに、普通に生活して普通に息してるだけやのにカラダに取り込まれてしまう害があって、そのせいで苦しんだり、ほんとは今消えなくてもいいのに消えてしまうイノチがある。
もちろん、日本の歴史の中でも、広さの規模は違えど汚染による被害はあったし、こういう環境汚染による被害は今に始まったことではないんやろうけど・・・なんだかどんどこ生きづらい世界になってる気がするよ。
でも、目に見えない敵からも家族を守るのはわたしの役目。
生きづらい世界になってってるんなら、こっちもそれに対応すべくちょっとずつでもバージョンアップしていかないと!!ですね。
そんなわけで、びあるさんこれからもいろいろ探求&情報よろしくね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ(はぁと ←バージョンアップ人任せ゚+.゚( -ω-人) ウフ(笑


最後に、今年の被害はほんとに酷いようで・・・急激に症状が出て、そしてお空へ旅立ってしまった仔達がたくさんおられるそうです。
普通に生活をしてるだけなのに、いきなり家族を奪われてしまう。
どれだけ悔しい思いをされただろうかと思います・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


2014-06-07(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

