Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

療養食・高栄養食 その1

マイスイートハニー1号のこたちゃんが通常の手作りご飯を食べれなくなったとき、うちではA/D缶をフープロで滑らかにしてシリンジであげてたんですが、そのとき療養食としてA/D缶の他に、もっと食べられなくなったらまぁこんなのもありますよ的に病院から教えてもらったのが免疫サポート。
で、それと同じような粉状の高栄養食で、友達から教えてもらったのがカケシア。
わたし的に、食べれるうちはできるだけ手作りの生ご飯に近いものを、ちょっとでも美味しいと感じてもらえるものを、食べてもらいたいと思ってたのと、こんなかんじのやつやでーっていうお試しで友達から分けてもらった免疫サポートを味見程度あげてみたらこたちゃんには大変不評やったのと(笑)、幸いこたちゃんはお空へ旅立つその日までA/D缶にサプリプラスのシリンジご飯をそれなりに食べてくれてたので、免疫サポートやカケシアを使うことはなかったんですが・・・
当時、もしこたちゃんに食べさせるのならカケシアと決めてました。

ナゼなら、免疫サポートにはBHAとBHTが入ってるから。

これ、お試しで免サポくれた友達が教えてくれたんやけどね(もちろん極秘情報とかではなくて、原材料のとこにちゃんと書いてあります。)それ聞いてなかったら、かなりテンパった状態で、時間の余裕もなく商品選んでたら、病院で名前出てたのもあったし、原材料も調べずに、あちこちでよく名前聞くからってだけで免サポ買ってたかもしれんなーって今となっては思うんです。
もしくは、友達からカケシアの存在を聞いてなかったら、ネットでちらっと検索してもカケシアに行き当たらなかったら、BHA・BHTが入ってるって知ってながらも、他に選択肢がなくてそれを買ってたかもしれんなーって。

もちろん、BHA・BHT が入っててもその他の点を考慮して選んでらっしゃる方もおられると思うし、知ってて選ぶことは自由だと思います。
ただ、他に選択肢がないとか、BHA・BHTが入ってることを知らなかったとか、そういう方にはこの事実を知ってもらいたいなと思うので今さらですが記事にしてみました。

でね、なんでこの話を今頃UPしてみたかと言いますと・・・

Shall We Furo?

ここで読んだ記事でいろいろ思い出したから(笑

商品の裏書き見て、すぐに全部の成分が何のために入ってて、どういう作用があるのかって解る人はなかなかいないと思うんですが、でもそれを全部わからないにしても考えることってすごく重要で、カラダに悪いものが入ってないかどうかだけでもチェックするのはもっともっと重要だと思います。
わたしはそういうの苦手なので、裏書き見てもよくわからんのが並んでると、ほんともうピーーーーってフリーズしてしまうし、一個ずつ調べても要領悪いからかなり時間かかるし・・・ましてや比較とかなるともうそりゃー・・・Orz(笑
なので、ここの記事すんごいわかりやすくてメカラウロコヽ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえずじっくり読んでみるヨロシ♪オススメ♪

あ、そうそうもう一種類忘れてた(;・∀・)
去年か一昨年くらいからレバスパンっちゅーやつ、こまちのもしもの時に使えるようにってので味に慣らすのと、肝臓脾臓の保護的な目的と、それなりに年齢が上がってきたこともあってお肉の消化がちとしんどい時のタンパク源的なかんじでちょいちょいごはんに入れてます。
これも、免疫サポートとかカケシアのような粉状の栄養食です。
ほんでもってBHAもBHTも入ってません~。
なのでこのシリーズも選択肢のひとつにできるんではないかと思うので付け加えておきます(・∀・)

                                                 その2に続く


2014-06-27(Fri) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

