Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

療養食・高栄養食 その2

先日ブレンダさんで試作してみたシリンジご飯。

ミキサーネタ シリンジご飯編 -その1-
ミキサーネタ シリンジご飯編 -その2-
ミキサーネタ シリンジご飯編 -その3-

とりあえず通常の生ご飯のシリンジ通せるバージョンは出来上がったけど、あくまでそれは通常の生ご飯を滑らかにしただけの話。
そこでやっぱり、量が食べれなくなったときとか、ここぞという時に踏ん張れるようにとか、高栄養食の手を借りたい時が出てくると思うんですが、1個前の記事で書いた高栄養食はどれもフェレット向けに作られたものではありません。
わたしがちょい足しで使ってるレバスパンも、内容的には良いものだと思うんですが、フェレット向けではないので、ちょい足しではなくメインとして使うとなるとそこはやっぱり考えちゃう。
たぶん、それってみんな思ってることなんやろうけど、ないもんはしょうがないから代替えで使ってるんですよね。

シリンジもいけて、消化吸収もしやすくて、フェレットのオナカ事情に合わせた配合で、フェレット向けに計算された栄養素ががーっつり入ってて、なおかつそれが安心できる素材でできてる。
ほんでもってできれば、加工された粉とかではなくてできるだけ「ご飯」に近いものがいい。
弱ってたり、ここぞという踏ん張りが必要なとき、しっかりチカラになれる、そんな高栄養食がわたしは欲しい・・・  by.コブタ

と思ってたらさー・・・

ニンナンさんからフェレット用の商品が♡

ninnanannaさんのパストタッティカ
http://shop-ninnananna.jp/
http://ninnananna-delica.com/ ←パストタッティカはこっちのninnananna delicaのほうにアリマス。

イザてってときにこまちが食べてくれなかったら話にならんし、ほんとにカラダに合うかどうかもあるし、とりあえず一回試しておかないとな~ってことでこないだ注文して手元にあるんやけど、まだ食べてません(笑)
お値段がね、内容を考えたら正しいお値段なんやと思うんやけど、思うんやけど、思うんやーけーどっ、でもやっぱりいっぱい買えるお値段ではなくてですね、こまち今すこぶる元気やし、なんだかもったいなくてなかなか開封できひんのー(笑
でもあんまし置いといてもあかんやろしね、そのうちまたレポします(*´∇`*)


2014-06-28(Sat) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

