Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

化粧水

moblog_1adecc0b.jpg
ここしばらく調子よく使ってた化粧水が合わなくなったのか、体調的なものなのか、はたまた食べ物のせいなのか・・・なんだかよくわかんないけど今年の5月あたりからオデコやらこめかみやらにオソロシク吹き出物が出だしたワタシ・・・
それプラス、ここしばらく使ってた化粧水は機能性はとってもよくてお肌の調子も良くなるんやけど、保存料が入ってるのがずっと気になってたのもあったし、こまちんがひっじょーにわたしの顔を舐めまくるようになったのもあって化粧水手作りすることにしました~。←顔だけじゃなく油断すると鼻の穴の中も舐めてくれますヨ゚+.゚( ´ω`人) ウフ(笑
かれこれ10年ほど前も化粧水やらジェルやら手作りしてたんやけど、潤いとか機能性が足りなくなってやめちゃったんですよー。
あとね、わたしはアルコールがダメなのでアルコールでエキス抽出して使うってのがNGで・・・なのでハーブを煮出して作ってたんですが、アルコールで抽出したエキスを使うものよりも日持ちがしないのでしょっちゅう煮出さないといけなくって・・・。
そんなこんなで作るのやめちゃったんですが、最近はあの頃よりも使えそうな素材がネットでわんさか、しかもお手ごろ価格で売ってて選びたい放題!!
なので今回はハーブを煮出すのはやめて、簡単混ぜるだけ処方です♪
他にも気になる素材がいくつかあるのでまたちょいちょい買い足して試してみようと思いまーす(*´∇`*)
ちなみに最近作ってるのは、ローズウォーターかヴァルナウォーターにグリセリンとコウジ酸を入れるだけの超シンプルなやつ。
刺激なしでしっかり潤ってなかなか優秀であります゚+.゚( ´ω`人) ウフ


2014-08-23(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

フェレって鼻の穴舐めるの好きなんですか?笑
せなもよく舐めます^_^;塩気ほしいの?爆
顔になにか付けてると気になりますよねー!
でも私は作るなんて面倒で無理^_^;
アルコールは苦手で良かったんじゃないですか♩
今使ってる化粧水はアルコール入っていないので、肌がピリピリする感じがなくていいですよー(^○^)

2014-08-24(Sun) 22:28 | URL | はる #RSx9Hk0E[ 編集]

たぶんね、なんかモーレツに魅惑的な何かが発されてるんですよ!!
もしくは愛情表現♪←と思いたい(笑
この化粧水ね、作るって言ってもほんと混ぜるだけやからラクチンよ~。ほんでもってお財布にチョー優しいというステキさ゚+.゚( ´ω`人) ウフ
はるさんお肌キレイだもんね~、その化粧水よかったら今度おせーてくださいませませ(*´∇`*)

2014-08-25(Mon) 12:54 | URL | コブタ⇒はるさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

