Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フードバーレポ ~命の分け目の下痢嘔吐ゴハン~ 2015.02.11. その2

お次はオクチにしやすいたんぱく質の提案!
普段手作りご飯に使うたんぱく質は生肉がメインだけど、それが食べにくいとき、もしくは全く食べれなくて生肉抜きの状態から徐々に生肉アリに戻していく段階で使えるもの→タヒボ茶で煮たレガール(鶏胸肉)&フォルケッタ(キンカン)
元々そんなに臭みがあるわけではないけど(こまち用に買ったレガール何度か人間用にもらって試食済みw)タヒボで茹でるとさらに臭みが消えててとっても食べやすく仕上がってました(*´∇`*)
ほんでもってタヒボの成分もしみしみやし、さらにミルサーで粉砕するとかなり細かくこなれてこれまたオクチに優しく食べやすい。
今回、茹でたのはNinnnaNannnaDelicaさんで販売しているレガール(鶏胸肉)とフォルケッタ(キンカン)。
レガールは皮をぺろーんとはずしてから茹でてました。
ここらへんの画像もない&説明も不十分なのでびあるさんブログちぃさんブログ参照でお願いします(*´∇`*)てへ

foodbar20150211_8.jpg
普通に美味しいレガールタヒボ煮(*´∇`*)
今回はこれのスライスにしたやつもサンドの具にしてみんなでいただきました。
噛み応えしっかり!!なので薄めにスライスすることをオススメします(笑

foodbar20150211_9.jpg
レガール&フォルケッタ、ミルサーで粉砕しました~。
これを薄くのばして冷凍しておくと必要分だけ使えるのでオススメとのことです(*´∇`*)

foodbar20150211_7.jpg
この写真では伝わりにくいけど・・・ゆで卵の黄身の部分だけを想像してもらったらわかると思うんですが、めちゃめちゃ使い勝手良さげです♪
これならシリンジもラクに通るやろうし強制給餌にも使える~。


その3へ続く


2015-02-13(Fri) | ふぇれごはん工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

