Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キャリーすっぽりバッグ

diary2005.0513.jpg
クンクン・・・オデカケのかほりがするなのよっ!  by.ここあ
中にキャリー入ってるからね~(^v^)
今度のお散歩はこれ使おうね♪

KOZUさんに引越祝いでキャリーすっぽりバッグをプレゼントしたら、自分のも欲しくなっちゃったので作っちゃいました♪
じつはずいぶん前に作ったすっぽりバッグは肩にかける用のヒモが1本だったので安定悪くて使いにくかったんですよ。
すごく最初のほうに作ったやつだったのでいろいろと考えてはりきって作ったものだったんですけど、はりきりすぎてよけい使いにくくなっちゃったんですよね~(w
結局あまり凝りすぎないでシンプルなもののほうが使いやすいってことなんですね(^^;
今回のは春夏仕様ってことでちょっと薄めの生地を使ったんですけど、なんだかヨレヨレなかんじに・・・(--;
そこそこしっかりめの生地を選んだんだけどなぁ~・・・
秋冬仕様はかなりしっかりめの生地で作ることをココロに誓ったコブであります。



2005-05-13(Fri) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

わ~、いいな~!
自分の好きな生地も選べるし、キャリーカバーって買うと以外と高いですしね。
私も作ろうと試みたんですが、挫折しました(汗)

2005-05-14(Sat) 14:16 | URL | ぐんちゃん #-[ 編集]

わー★
よれよれ?
 の ん の ん !
ほんと、センスがいいなぁって感心しちゃいましたよ~!
KOZUさんちでもよく感じるんですが、
いろんな小物や雰囲気って、
やっぱり住んでる方の人柄なんでしょうね。
だもんでうちはごっちゃごちゃです!(きっぱり)
キャリーカバーも作らなくて良かったです!(開き直り!?)

2005-05-14(Sat) 14:48 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

わお!
すごいですねぇ~
私も作ろうかなぁ・・・
今、あづきママに材料は持っていくから作ってほしいと言われてるのですが・・・
(ミシンが無いからだそうです)
私も、作るのは好きなんですが、雑なんです。
きれいにつくりたいですぅ~

2005-05-14(Sat) 15:13 | URL | 金妃愛 #4MDIAuHU[ 編集]

>ぐんちゃんさん
そうなんですよ~!
買うと意外と高いんですよね!!
ちょっとカワイイとさらに高いし(;;)
キャリーバッグ、コブも一度作るまでは大変かも?と思って挫折しかけてたんですけど、直線縫いがほとんどなのでけっこういけますよ☆
ぐんちゃんさんもぜひチャレンジしてみてください^^
>ろっこさん
わーい♪そんなに褒めてもらえるとうれしいなっ(´▽`)
でもうちはKOZUさんとこと違ってセンスナシですからぁぁぁ!うちん中もズタボロですからぁぁぁぁ!!
ろっこさん騙されてますよ(w
>金妃愛さん
コブもいろいろ作るのは好きだけど雑なんですよ~。
料理にしても裁縫にしても目分量とか目測がやたらと多いんですよね(^^;
なのできっちりしっかり作れる人は尊敬しちゃいます(´◇`)

2005-05-14(Sat) 16:04 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

新作キャリーバック、かわいいうえに、使い勝手も良さそうですね♪
さすがコブタさん!
キャリーバックは丈夫に作らないといけないしと思い、最初から手作りを断念している私です(笑

2005-05-15(Sun) 06:42 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

そうですね~手作りは強度とか心配ですよね。
コブもそういうの気になるほうなのでこれでもかってくらいしつこく返し縫いしたりしてます(w ←でもそれで強度が増えてるかどうかは不明(--;
うちは2フェレだけど、ぴろさんちは4フェレだしよけいに心配になっちゃいますよね。

2005-05-15(Sun) 15:44 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

