Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

商店街のチャリ整理

diary2005_0616.jpg
こたここ@オモチャ物色中
ここあー、そっちなんかええのんあったか~?  by.こた
んとね、いつものオモチャしかないなのよっ!  by.ここあ

コブが働いてる店がある商店街は自転車の整理をするおじさんを雇っています。
うちの商店街は駐輪場がない上に車もけっこう通るので、前は車道に自転車がはみでてて車が通れなかったりぶつけちゃったりってことがよくあったんですが、そのおじさん達が整理してくれるようになってからずいぶん改善されました。
それはとってもいいことなんですが・・・ナゼか自転車整理のおじさん達ってキャラクターが濃いんです(--;
気付けば電柱に抱きついてるおじさんがいたり・・・そんなに大声を出すことではないのに大きな声を出して走り寄ってくるおじさんがいたり(コブは店の中にいるのに何事かと思って外を見るくらいの大声なんですよぅ)・・・
おじさん達を毎日見てるコブは別に平気だけど(って言ってもびっくりすることが多いけどさw)商店街という場所柄ちっちゃい子を連れたお母さんとかが来ることが多いのであまりコドモがびっくりするようなことはやめてあげてほしいです^^;


2005-06-16(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

こたここさん 本当に会話してるみたいですね!
自転車置き場って無いと困りますよね!
うちの駅近くはすぐ撤去されてしまいます。
で、1日150円の駐輪場が何個かあります。
そこにはやはりおじさんがいるのですが、キャラ濃いですよ!(笑)
私はバイクなので仕事のとき路上駐車していたら、この前駐停車禁止で青キップ切られ罰金10000円飛んでいきました。

2005-06-17(Fri) 11:58 | URL | 金妃愛 #4MDIAuHU[ 編集]

仲良しで羨ましい~!
いつかこんなほのぼの写真を!と願っているろっこです;
ちゃりんこ整理のおっちゃんらは、
もしかしたら公的機関からの派遣かもしれませんね~
シルバーとか・・・いろんな方々の♪
いろんな方の職場を提供できて、
その上地域もきれいになる・・・素敵な町ですね☆
横浜は・・
なんか市長がひとり張り切ってるのでなんだかテンションさがりっぱなしです;
報道2001とかに出やがって~!

2005-06-17(Fri) 13:52 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

>金妃愛さん
自転車整理のおじさんってキャラ濃くないとやってけないのかもですね~(w
それにしても10000円はツライ~(;;)
でもわざわざお仕事の途中に駐輪場に停めに行くのも大変ですもんね。
>ろっこさん
4フェレに増えたからこれからはこんな写真があっちこっちで撮れるかも!!ですよ~♪
チャリ出入りのおじさんは、市から派遣されてきてる人たち(たまにしか来ない)と商店街で雇ってるシルバーの人たち(ほぼ毎日来てる)がいます~。
そう言われれば、まだうちの市はそういう対応がマシなとこなのかもしれないですね。
横浜の市長さんはビミョーなんですか?
どんなんだろ~?テレビで見たこととかあるかも??

2005-06-17(Fri) 16:29 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

前者のおじさんは、
キャラが濃いっていうよりは
軽く変態のような・・・・(笑)

2005-06-17(Fri) 23:43 | URL | リム #ivlb3cZc[ 編集]

そうそう!! マジでコワイって(泣
うちなんかさ~、ちょっと違うトコに
置こうと思ったら、何やら重たい視線が・・ 言えばいいのに、直すまで微妙に距離を保って、視線で攻撃されたさ~
そうそう、あとナゾなのが1つ。
うちらの行きつけスーパー・・
いつもさ、「〇×県のみなさま、お時間になりましたので所定の集合場所まで
お集まりクダサイ~」って、アレは何?
どう考えても、観光?出来るトコロじゃ
ないよね~(笑 それにさ、毎回毎回
♪コロコロコロッケ~♪ 
頭から離れない=× もう歌えるし(w
不思議なコトが多すぎな、うちらの
地域~(汗 ナゾ解明ヨロシク~(爆

2005-06-18(Sat) 07:30 | URL | ぎーこ #-[ 編集]

>リムくん
そうとも言う(w
悪い人じゃないみたいなんだけどねぇ・・・ちょと(いやだいぶ)ビミョーなの(TT)
>ぎーこさん
ぎーこさんも攻撃にあってたんや~(w
どのおじさんやろ??(w
スーパーの放送コブもすんごい気になっててん!!
それもけっこうよく流れてるし(w
コロコロコロッケもサカナサカナサカナ~もシャンプー売り場のちっちゃいテレビもエンドレスすぎっ!!
家帰っても頭から離れへんもん~(--;
ナゾ解明にこたここ探偵団派遣するわ~(w

2005-06-18(Sat) 09:25 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

