Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

トイレットペーパーカバー

diary2005_09171.jpg
ミニベッド作ったついでにこんなのも作ってみました(*'-'*)

コブはいつも新しいものを作るとき『なんとなくこんなかんじのが作りたいの~』ってイメージだけで突っ走ります(w ←細かく計算したり紙上で考えるのはキライなのですヽ(=´▽`=)ノ
大きいものとかで、「失敗したらかなり布がもったいない!」とかだと一応は計算するんだけど、こういう小さいものなんかだと裁断もかなりテキトー。
とりあえず裁断してミシンかけながら考えたり、多少の長い短いは縫い代の幅で調整しちゃったりいい加減なことやってます(;´▽`A``
なので最初の1個からバッチリ仕上がることはほとんどなく、たいがい途中で作戦変更したりしてあーでもないこーでもないとこねくり回して練習台というか研究材料にしちゃいます。
で、とりあえず大体こんなかんじかな?と全体像がおおまかに決まったところで1個目の修正版として2個目を作るわけなんです。
今回も1個目のはかなりダボダボな仕上がりになってしまいました(wdiary2005_09172.jpg
↑お掃除キット☆
注:ここあはお掃除キットではありませぬ(w

こんなかんじでトイレシーツ・重曹電解ウォーターといっしょにカゴに入れてテレビ台に置いてます。
ずいぶん前に作ったトイレットペーパーカバー、じつはペーパーの回転具合もイマイチだったしすぐにへた~ってなってしまうのもイマイチだったし柄ももうちょっと落ち着いたのにすればよかったな~なんて思ったりしてたのでやっとこさ作り直せてよかったです(^ー^*)
ちなみに歴代のこたここさん用ハンドメイドグッズは本サイトのkota*coco*ページにあります。
最近でもビミョーなものばっかり作ってますが、最初の頃に作ったものはほんとにかなりビミョーなものばっかりで笑えますよ(^^;)←密かにファイル消してしまおうかと思ったことも(w



2005-09-17(Sat) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

 トイレットペーパーカバー、こういう形のが使いやすいですよね。
 (イタチツアーズからきました、るるかです)
 手作り苦手なワタシ、お店でブタのカバーを買ったのですが、アクアの闘い相手になりボロボロ→巾着に入れて使ったものの使いづらい。 コブタさんも素敵なものを作ってますよね。
 以前の、棚ワゴンに布をつけていた写真に感動しました。 こういうつかい方もあったんだ..とサッソク真似させてもらいました。 
 

2005-09-18(Sun) 11:23 | URL | るるん #-[ 編集]

>るるかさん
いらっしゃいませ☆
いろんなとこでお名前は拝見しております~^^
市販のカバーはなぜかペーパーがくしゃっとなってしまうものが多いですよね。
買ったほうがカワイイのはわかってるんだけどやっぱりどうしても「くしゃっ」が許せなくて作っちゃいました(w
コブなりにがんばって工夫して作ったものなので素敵なんて言ってもらえるとほんとに嬉しいです^^

2005-09-18(Sun) 12:13 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

すごーい!!
トイレットペーパーをごろんって置いておくよりケースに入っていたほうが数段おしゃれですよね?
ここあちゃん モップの役でもするのかと・・・m(__)m
私の作るものは四角いものが多いです。(笑)
直線縫い専門なので・・・
コブタさんのアイデアってすごいですよね?
見習ってもきっと出来ないと思います(-。-) ぼそっ

2005-09-18(Sun) 14:06 | URL | 金妃愛 #4MDIAuHU[ 編集]

いっつもセンス良いなぁ~と思って羨ましく見ています☆
私の部屋がピンクだのフリルだのに汚染されているのでフェレ達のものもそっちの汚染されがちで、コブタさんのセンスにはスゴイあこがれます!!
私も趣味変わりたいよぉ~(泣)

2005-09-18(Sun) 16:25 | URL | ちゃき #-[ 編集]

かわいい~(〃▽〃)キャー♪
こういうのいいですよね!!
本を買うよりコブタさんに教えてもらった方が絶対早い気がするw
どうやったら、ペーパーのスムーズな回転を妨げない入れ物が出来るのか・・・私だったら何年も答えがでなさそうです(;´Д`)

2005-09-18(Sun) 17:27 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

こちらに初めてお邪魔します。
コブさんの手にかかったらブログも可愛くカスタマイズされてる。(^^)v
そのセンスがこういう物作りにも生きてるんですねぇ。
また遊びにきます♪

2005-09-19(Mon) 11:29 | URL | HAL #ihn3MyrQ[ 編集]

>金妃愛さん
ここあモップだとなんだかいろんなとこかじられそうですよぅ(--;
コブも直線縫いばっかりですよ~!
いかにムズカシイ作業をしないで簡単に作れるかってのが作るときのポイントかもです☆
アイデアはじつはけっこう撃沈してるのも多いですよ(w
>ちゃきさん
うちの家もビミョーなもん多いですよ(w
じつは布地なんかもコブはあまり都会に出かけない人なので近所で買っちゃうんですよ。
なのでビミョーな柄のとかけっこうありますよ(w
>KOZUさん
いやいや、コブはほんとに適当なのでちゃんと本とか見て基本を押さえて作ったほうがほんとはいいんだと思いますよ~^^
KOZUさんアイデア豊富だからもっといいアイデアが浮かぶかもですよ☆
>HALさん
ブログのカスタマイズ、カワイイと言ってもらえて嬉しいです^^
ほんとはもっと直したいとことかもあるんですけど、カスタマイズってなかなか難しいですよね(--;

2005-09-19(Mon) 11:55 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

カバーとても可愛いです!
私のうちはトイレットペーパーがそのままケージの上に置いてあるだけなので、カッコ悪いんですよね^^;
なるほど~っと感心しても実際作れない私ですが・・(笑)

2005-09-19(Mon) 12:30 | URL | げんまめ #-[ 編集]

かわいい~&すごいっ!
ダボダボな仕上がりで使わなかったらお引取りさせて下さいっ!(笑
私はティッシュケースを見ながら考えてたけど結局作れずじまいです(^_^;)

2005-09-19(Mon) 23:09 | URL | うえ #-[ 編集]

>げんまめさん
じつはコレとっても簡単な作りなんですよ^^
縫うのも直線ばっかりだし、げんごろうくんのためにげんまめさんファイトッ(w
>うえさん
あまりにダボダボすぎてお見せできません~~(´◇`;
てかうえさんちちゃんとかわいいのあるじゃないですか!!
じつはね~、前にうえさんち遊びに言ったときにうえさんちのがかわいかったのでうちも作り直さねば~っと思ったんですよ(w

2005-09-20(Tue) 15:36 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

