Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

月見団子

diary2005_0918.jpg
今日はお月見の日みたいなのでとりあえずお団子だけ作ってみました(^v^)←お月様は見てないらしい(w
月見団子ってどんな形だっけ??と思って検索してみたらウサギの形のお団子がすごくかわいいのに簡単そうだったので、ウサギの形で作ってみたらしにしよう!!と思ったんだけどそこでゆーさんが一言
「みたらしイヤ~。あんこと青のりついてるのがイイ!」と・・・orz
そんなわけで緑のハリネズミくんを作ることになったんですが、かなりめんどくさい上にどう見てもハリネズミには見えないんですよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン
和菓子ってムズカシイ・・・(〃´o`)=3 フゥ


2005-09-18(Sun) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

あんこと青海苔のお団子は食べたこと無いです。
彩りも綺麗だし良いかも・・♪
私は「みたらし団子」大好きです!

2005-09-19(Mon) 12:32 | URL | げんまめ #-[ 編集]

ハリネズミ!!ヘッジホック!!
可愛いじゃないですか☆
コブタさんはホントいつもスゴイですねぇ~……私は今、例のシフォンケーキの再チャレンジで焼きに入って待ち中です♪*今回はちゃんと卵白泡立てたしオーブン余熱しました!!
私もお菓子作り上手になりたい。
っていうか、こぶたさんは何でも起用ですよね。昔からですか??

2005-09-19(Mon) 14:18 | URL | ちゃき #-[ 編集]

お月見団子=丸型 と思ってた私。 ウサギの形や ハリネズミ..このアイディアょ考えたことすらなかった私.. 脱帽です。 そして、お団子を乗せているお皿が和風なので合いますね。  &美味しそう。

2005-09-19(Mon) 20:06 | URL | #-[ 編集]

ワタシすぐわかった~!
(なにをそんなに自慢げにw)
はりねずみ、かわいいですね☆
こういうミニマムなものに弱いって事は、
ワタシもまだまだ女の子なんだなぁ(ォィ
こういうアイディアが出てくるコブさん、
尊敬しちゃいます♪

2005-09-19(Mon) 21:40 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

かわいぃ~~~~!!!!!
すごく器用ですねぇ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)・゚.+:。
尊敬してしまいます♪

2005-09-19(Mon) 22:19 | URL | こゆき #nlnTgiQk[ 編集]

ぢゅるり…ミドリガメがおいしそうだにょ。。(←違)

2005-09-20(Tue) 01:44 | URL | bialbero #MmGjmmgY[ 編集]

>げんまめさん
みたらしおいしいですよね~♪
コブもみたらしがイチバン好きかもです(^v^)
青のりのお団子は東京のほうではないらしいです~。
>ちゃきさん
おっ!再チャレンジですか!?
今度はうまく焼けるといいですね~☆
コブは器用かどうかはわかりませんがいろいろ物を作るのは好きです。
お菓子作りは小学校の頃からやってましたよ^^←コブママがあんまり作らない人だったのでよけいにはまったのかも(w
>??さん
お名前がないです~ダレかな??
お皿はほんとはサンマ用なんですよ(w
でもかわいいのでお菓子のせたりお寿司のせたりいろいろ使いまくってます^^
>ろっこさん
いやーんハリネズミってわかってもらえました~??←相当嬉しいらしい(w
アイディアが出るとこまではいいんですけどね、やってみたらビミョーってのがけっこう多かったりします(--;
>こゆきさん
ありがとです~^^
でも何だかよくわかんないものができてしまったので器用かどうかは・・・(w
>ママン
ミドリガメちゃうもんーーーっ(≧□≦)←いや、どう見てもミドリガメですが??(w

2005-09-20(Tue) 15:46 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

