Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こたしゃん用ハーネス

diary2005_1005.jpg
こたしゃんはオネム中なのでかわりにモデルさんにお願いしました~(w

火曜の夜からゆーさんの友達夫婦といっしょに釣りに行く予定だったんですが、お友達のところの奥さんが仕事が休めなくなってしまったのと、コブの花粉症が出てしまったのであまり自然の近くには行かないほうがいいかも・・・っていうので行かなかったんですよ。
で、思いがけず時間がゆっくりできたのでKOZUさんのところで見てとっても作りたかったハーネスをコブも作ってみましたv(。・ω・。)ィェィ♪
上の写真では柄がわかりにくいのでリードの拡大写真もドウゾ↓↓ diary2005_10052.jpg
茶色のラインのサイドにモスグリーンのラインが入ってます。
ここあ用の生地はこのモスグリーンのとこがピンクになってます(^v^*
どっちもカワイイ生地なのでちょっと高かったけどフンパツして買っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

そうそうゆーさんの本日の釣果ですが、めずらしく大漁!!
カワハギ14~17㎝くらいのがワンサカ(50匹近く!!)とコアジを7匹ほど釣ってきました~。
お友達の奥さんも合流してお刺身と唐揚げでだいぶ食べたんですがそれでも3分の1くらいしか食べれないくらいでした。
ゆーさん次もよろしく頼みますよっ♪


2005-10-05(Wed) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

コブタさん やはりすごいです!!
今回はハーネスですかぁ!!
すばらしいですよぉ
KOZUさんといいふくさんといい・・・
皆さん器用ですよね!
私ももっと精進しなければ・・・

2005-10-06(Thu) 17:19 | URL | 金妃愛 #4MDIAuHU[ 編集]

きゃー(〃▽〃)
とっても可愛いです~☆
ここあちゃんと色違いなんてまた、粋なことを♪
首輪と胴輪の間にリードをつけるほうが安定しそうですね。
参考にさせてもらおっと♪
うちも近いうちほかの仔の分つくらないと(;´Д`)
そして、ゆーさんすごいですね!!
私にもまわして~(w

2005-10-06(Thu) 19:12 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

コブタさん大丈夫ですか??
この時期にも花粉症あるんですね。
てか私もくしゃみ連発&鼻血ブー(かみすぎのため)は花粉症!?
風邪だと思って仕事休もうと思ってたのに…ちっ
リチャさんが「ゆーさんええなぁ」とつぶやいてました(笑
コブタさんの体調良くなったら釣り行きましょうね♪
今度リードの作り方も伝授してくださいませ☆

2005-10-06(Thu) 23:03 | URL | うえ #-[ 編集]

ハーネスかわいい♪
作りもしっかりしてそうですね!
さすがコブさんです~☆
自由にいろんな物が作れてうらやましいかいぎりですっ
うちの仔達もうらやんでいるにちがいない・・・

2005-10-07(Fri) 04:44 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

自作ハーネスなんですか?(@@;;
すごーい。
かわいく出来てますねぇ。
フェレットのハーネスってハズレそうでちょっと怖い。

2005-10-07(Fri) 11:35 | URL | あかしあ #JalddpaA[ 編集]

ハーネス・・自分で作れたら、散歩がより楽しくなりそうです~
コブタさん・・スゴイです!
それにしても大量でしたね。私子供の頃に家族で釣りをしたことありますけど、私だけ全くヒットなしという悲しい経験があります・・
カワハギ・・肝が美味しいんですよね♪

2005-10-07(Fri) 12:31 | URL | げんまめ #-[ 編集]

>金妃愛さん
首輪を一個作るのよりはやっぱり時間はかかるけど、そんなに作り自体は難しくなかったですよ~(^v^)
>KOZUさん
はりきって色違いで作るぞ!!な~んて思ってますけど、ここあのが作れるのはいつの日のことやら~(´□`;
お魚もう全部あげちゃいましたよぅ~。←いっぱいさばきすぎてもうイヤになったらしい(w
次回大漁のときはお声かけますねっ♪
>うえさん
そうなんですよ~春と秋しっかり両方とも症状がでちゃうんです(--;
てかそういえばうえさん春にもくしゃみ&鼻血ブーとか言ってましたよね??
それ絶対花粉症やしっ(爆
今回ゆーさんが行ったとこは新規開拓のところで、設備的にもとってもよかったみたいです~。(屋根アリのとことかトイレもキレイだったりとか)
花粉の時期終わったら行きましょうねっ☆
リードの作り方も伝授しまっせ~(w

2005-10-07(Fri) 15:15 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

>ぴろさん
ハーネス、初挑戦のわりにはなかなか上出来~とコブもゴキゲンです(w
でもほんとに作りは簡単なのでぴろさんもパーツさえそろえれば作れると思います☆
ぜひかわいい我が子のために!!
>あかしあさん
市販のものはかわいいのが少ないのではりきって作っちゃいました♪
確かにフェレットってうねうねするからはずれやすそうだけど、ちゃんと適度なサイズでしっかり留めればはずれませんよ^^
>げんまめさん
コブもはりきって作ったハーネスでお散歩に行くのとっても楽しみです♪
でもね、ほんとにまっすぐ縫ってひっつけるだけなので難しくないんですよ~!
釣りは釣れるときと釣れないときの差が激しいですよね。
うちも全くボーズとかもよくありますよ~(w
カワハギの肝ほんとにおいしかったです☆

2005-10-07(Fri) 15:24 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

