Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ティラミスもどき

diary2005_10241.jpg
ゆーさんはリビングでうたた寝してるしこたここさんはハンモで本気寝・・・これといって見たいテレビもないしコブはヒマヒマ。
で、ちょうどコバラも空いてきたのでデザートなぞ作ってみようかと冷蔵庫を漁ってみたら生クリームとマスカルポーネ発見!!
昨日居酒屋のおにーちゃんにもらった(近所の居酒屋というか定食屋??のおにーちゃんはコブと同じく甘い物好きなので、食べに行くといつもオヤツくれるのです♪)レモン風味のスポンジケーキみたいなのもある!!
というわけでティラミスもどき作ってみました(^v^*
まずくはなかったんだけど、マスカルポーネについてたエスプレッソソースはかけないほうがよかったかもΣ(゚Å゚)
かける前に味見してからかければよかったなぁ(-"-;A

diary2005_10242.jpg
ここあ: あっおかーしゃんまたオヤツ食べてるなの!
オデブの道まっしぐらねっ(。・w・。 ) ププッ


がんばれナンシー!
1128704505.jpg



2005-10-24(Mon) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 9

コメント

おいしそう~☆
イタリアンの本がうちにあってティラミスの作り方があるんだけど、なかなか実行できない私。。
以前のバイト先のティラミスが絶品だったので、ものすごい勢いで食べたくなってきました~♪
ここあしゃん、おかーさん「また」食べてるのね(笑)

2005-10-25(Tue) 16:36 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

>KOZUさん
ティラミスは短時間でできるので食べたいと思ったときが作りどきですよ☆
バイト先のおいしいティラミスを再現してコブにも食べさせてクダサイ~♪
あのね~これ食べる前にもおかーしゃん豆おかき食べてたなのよっ。
でもそれはおとーしゃんにはナイショなのよっ(-v-)むふ   by.ここあ
あっそんなことバラしちゃダメでしょ~!!(--;

2005-10-26(Wed) 00:05 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-10-26(Wed) 00:19 | | #[ 編集]

またまた秋っぽく素敵にリニュされましたね☆
ティラミスおいしそう♪
なぜ冷蔵庫に普通にマスカルポーネがはいっているのか不思議です(笑
ここあちゃん、かわいいお顔で厳しいチェックですね☆

2005-10-26(Wed) 05:23 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

うちのコーヒーマシーンがエスプレッソ作れなかったので断念した記憶が・・・ Σ(´Д`lll)
イタリアンコーヒーなら作れるけど、やっぱ違うよね・・・?(;・∀・)

2005-10-26(Wed) 09:09 | URL | KOZU #-[ 編集]

やーん!なんでー?
なんで冷蔵庫を見たら
生クリームとマスカルポーネがあるのー!?
料理をめったにしないワタシ、
そのあたりから何かが違うような気がしてきました…
よし。まずはこの2つを、
「何気なく見たら入っているもの」にするぞ!
(また方向が違う)

2005-10-26(Wed) 14:37 | URL | ろっこ #-[ 編集]

おっ! ハロウィンのいでたちの方々が・・・
かわいいですぅ~
何でも作ってしまうコブタさんがすきっ!
お嫁に来ませんか?

2005-10-27(Thu) 15:26 | URL | 金妃愛 #4MDIAuHU[ 編集]

>ぴろさん
どうしてもメニューを折りたたみにしたくてリニュしちゃいました☆
コブはチーズ大好き人間なのでマスカルポーネとクリームチーズ、それからとろけるチーズは冷蔵庫に入ってることが多いんです^^
マスカルポーネはジャムといっしょにスコーンにつけて食べるとサイコー!!なのです(w
クリームチーズはコバラがすいたらそのままパクッと♪
あ、もちろんそれもここあにチェックされてます(--;
>KOZUさん
たぶんね~エスプレッソじゃなくても濃いコーヒーならOKだと思いますよん♪
イタリアンコーヒーってどんなんだろ?
コブもわかんないです~(・v・?ハテ

2005-10-27(Thu) 16:06 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

>ろっこさん
コブはオヤツ作るのけっこう突然なんですよ~。
なので生クリームはけっこう冷蔵庫にいる率が高いのです(^v^*
マスカルポーネもスコーンにつけて食べたりすることが多いのでよくいてます☆
・・・そんなだから太るのよね(--;
>金妃愛さん
んふふ~はりきって作っちゃいましたよ♪
ゆーさんが悲しむのでオヨメにはいけませーん(w
ゆー: 別にええで~
コブ: えぇぇぇ!?いいんですかっ!?Σ(`◇´;
ティラミス、東京までの旅費もプラスで出前代金お願いします(w

2005-10-27(Thu) 16:33 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

