Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

病院DAY

diary2005_1116.jpg
こた: おかーはんお耳掃除しすぎやねん。
だってだって気になるんだもん~(^^;

今日はこたここさんがいつもお世話になってる病院へ行ってきました。
ここあは健康そのものなので心配なことは何もないんですが予防注射のハガキが来たので注射をしてもらいに。
こたは、最近左耳だけが汚れるのが早くてミミダニかも??っていうのと、しっぽが全体的に薄くなってきてるのと(今までしっぽの裏側だけが皮脂詰まりで薄くなったことはあるけど今回は全体的に薄くなってきてるんです~)頻尿だったり歩きながらじょ~っとするときがあることで副腎か??と心配になったので相談に。
とりあえずこたのミミダニはだいじょうぶだったんですが・・・コブは耳掃除しすぎかもってことが発覚しました(^^;
いや、普段は週1くらいなんですよ!←週1ぐらいだとちょうどいいペースだそうです。
でも今回みたいに汚れるペースが早くなって、もしやミミダニか!?ってことになると2日に1回くらいペースで2~3回耳掃除して、治まるとまた週1ペースくらいに戻るんです~。
でもお掃除しすぎも炎症がおこったりして良くないそうなのでこれからは少々汚れててもあまり頻繁に掃除しすぎるのはやめときます(--;
ちょっと気になっても週1でガマン!!←耐えられるか自分?(w
それからしっぽが薄くなってるのは、換毛でもかなりのハゲになることもあるらしいのでもう少し様子を見てみましょうということでした。←今は換毛の時期でもあるのでその可能性も高いようです。
頻尿についてもここ何ヶ月かずっとのことなので今日明日治療しなければどうこうなるというわけではないので、しばらく様子を見ていこうということになりました。
1~2ヶ月様子を見てさらに毛が薄くなったりおしっこをしたそうなのに出ないとかそういうことがあればまた病院へ行こうと思います。
いつもお世話になってる先生はこたしゃんをお迎えしたときからずっとお世話になってる先生なんですが、フェレの扱いも上手だしいろんな説明もわかりやすくしっかりしてくれるのでうちは最初からいい先生に恵まれてよかったな~と思います(*´v`*)
ただひとつ難点は、そこの病院の駐車場が狭くてコブひとりでは行けないこと~orz
いや、何かのときには車ぶつけてでも行くからいいんだけどね(w ←てかその前に家の駐車場から出せませんから~(;´Д`A ```


2005-11-16(Wed) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

コブちゃんちは よく病院行ってるけど、動物用の保険とかに入ってるの?
うちは、たまに猫が風邪引いた時なんかに病院に連れて行くけど結構かかっちゃうんだよねぇ。

2005-11-17(Thu) 15:58 | URL | 夏菜 #VkJT2l8w[ 編集]

>お耳掃除のしすぎ
すっごい分かります~
うちは爪きりのしすぎ!!!週2~3ペースです。
シャンプーも一時はわりと頻繁にしてたし。
神経質なんですよ~
信頼できる獣医さんがいるってことは大事ですよね。
飼い主としては一番心強いことですよね!

2005-11-17(Thu) 16:53 | URL | ZOO #-[ 編集]

お耳は気になりますよね!
かほりの発生ポイントでもあるしw
うちも通ってる先生にも「あまり耳そうじはしすぎないで」と言われたので我慢してます。
あまりしすぎると炎症起こしたりするとか。。。
うちは2週間に一度くらいのペースでやっております。
ガマン、ガマンですわよ~

2005-11-17(Thu) 23:12 | URL | うえ #-[ 編集]

>夏菜ちん
保険入ってるよ~^^
今のところまだこたここさん若いから病気で保険使ったことないしあまり役に立ってないんだけど(^^;←いつも行ってるのは予防注射とフィラリアのお薬もらいに行ってついでに健康診断してもらってるだけだから保険きかないの~。
でも何かのときのために保険は入ってたほうがいいと思うよ☆
>ZOOさん
仲間めっけ~(w
いっしょにまったりしててナデナデとかしてると耳とか爪とか気になっちゃうんですよね(^^;
信頼できる先生はほんと貴重ですよね。
探しても自分が行ける範囲にいるとは限らないし・・・
うちは比較的近くに先生がいてくれてほんと心強いです(^v^)
>うえさん
ここにも仲間発見!!(w
やっぱ気になりますよねぇ(^^;
こたここさん耳が強いのか皮膚が強いのか幸い今まで炎症したことはないけど(炎症すると触られるの嫌がるそうだす~)これからは気を付けます~(--;

2005-11-18(Fri) 10:12 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

私も以前、耳掃除のしすぎを指摘されました(汗
我が家は10日に1回くらいのペースでしてます~
私の場合、未だ獣医さんの言ってることが完全には聞き取れていないので、
一人で通院できずにいます(滝汗
何かあった時にはがんばれるとは思うんですけどねぇ・・・
わが子の為にももっと勉強せねばです(涙

2005-11-18(Fri) 12:14 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

>ぴろさん
ぴろさんも耳掃除仲間ですね~(w ←どんな仲間や??(w
言葉の問題は大変ですよね。
病気のこととかになると普段の会話と違う専門用語のようなものとかも出てくるだろうし・・・
でもきっとぴろさんのことだからいつの間にか難しい会話もすんなりペラペラになってそうですよ☆

2005-11-18(Fri) 16:01 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

