Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

牡蠣~(*´v`*)

diary2005_11281.jpg
コブのパパさん&ママさんが伊勢に旅行に行ってきたのでオミヤゲをもらいました♪
オミヤゲはいろいろあったんですが、その中で一番嬉しかったのは牡蠣!!
ヨーシ!!さっそく生で!!と思いきや、今日はゆーさんが仕事で遅くなる日だったので牡蠣は明日ワイン蒸しにすることに・・・
でもせっかく生で食べれるのにもったいないよねぇ( ̄w ̄)ぐふ
というわけで一個だけお先に食べちゃいました(w
↑の写真は牡蠣は明日までお預けのゆーさんに画像だけでも・・・と送った写メです Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ ←極悪?

diary2005_11282.jpg
伊勢といえば赤福~☆
買い置きしてあった小豆を煮ながら赤福食べてたので、家中小豆のかほりが充満(w
赤福工場にいるみたいな気分でした(^^;

diary2005_11283.jpg
↑赤福工場のかほりのモト(w

それにしても最近ゆーさんがでかけるときは盗聴でもされてんのか!?ってくらいタイミングよく食料がもらえるんですよ~。←ゆーさんの実家からだったりコブの実家からだったり
ほんとにラクチンで助かります~♪


2005-11-28(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

おいしそうで、倒れる寸前です・・。
赤福も牡蠣もどっちも、何個もいけるおいしさですよね~。
これからは牡蠣の季節。
牡蠣を想っただけで、力が沸いてくる
私。

2005-11-29(Tue) 18:08 | URL | うず #-[ 編集]

コブさん こんばんは。
立派な牡蠣ですね~
おいしそう(^^)
こんなに大きくてプックリしてる牡蠣はやっぱ生ですよね。
でも、ワイン蒸しもおいしそう~(^^)
うちはいつもチビッコの牡蠣達なので、
牡蠣フライばっかです。
赤福、わたしも先週おみやげにもらって
食べましたよ~。
甘さ控えめでいくつでも食べられそうで怖いのよね^^;

2005-11-29(Tue) 19:18 | URL | tabito #KpEqugos[ 編集]

コブちゃん おつかれー。
わたし牡蠣はぜんっぜん食べれなかったんだけど、去年焼き牡蠣を初めて食べて意外にも美味しかったのにびっくり!!!
レモンをかけて食べたんだけどすんごい美味しかった。おかわりして4個も食べてしまった(笑
今までは食べず嫌いだったのだけどねw
貝類は苦手なのだ^^;

2005-11-30(Wed) 12:42 | URL | 夏菜 #VkJT2l8w[ 編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
赤福美味しそうですねぇ~
何を隠そう赤福大好物ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
おいしいですよねぇ~~
応援ポチ凸

2005-11-30(Wed) 13:32 | URL | Sarhto #-[ 編集]

>うずさん
ほんと何個でもいけちゃいますよね(´▽`*)
赤福はきな粉かけるとまんま食べるよりももっといけちゃいます~♪
牡蠣の季節ブラボ~☆
>tabitoさん
tabitoさんこんにちは~!
もう体調はバッチリですか??
牡蠣はやっぱり生牡蠣ですよね♪
でも牡蠣フライも大好きなワタシ・・・そしてワイン蒸しも・・・←結局何でもいいみたいです(w
>夏菜ちん
夏菜ちんは食わず嫌い多そうやな~(w
コブは牡蠣に限らずはまぐりとかサザエとかアワビとか・・・・も好きなので貝類はけっこう好きなほうかも?
夏菜ちんが食べれない分はコブが食べてあげるからクール宅急便で送ってくらはい(w
>Sarhtoさん
赤福おいしいですよね♪
きな粉かけるともっとおいしいですよ~(´▽`*)
応援ありがとです^^

2005-12-01(Thu) 15:01 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

