Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴハンの待ち時間

diary2005_11292.jpg

こた: おかーはんゴハンまだか!?
ちょっとブレてるけど、コブが動くとこたはダッシュでゴハン置き場へ行くのでこれが精一杯です~(^^;

夕ご飯を作るとき、ここあはコブの足元でペターっとして「ゴハンまだなの??ここあオナカが減ってもう動けないなの・・・」と静かにアピールしたり、コブの足に手をかけて「マダ??」とウルウル攻撃をしたりするんですが、こたはここあとは対照的に「ゴハンはよして~~~っ!!マダなん?マダなん?マダなんか~~~??」とアッチへ行ったりコッチへ来たり・・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
で、ナゼか写真のようにキッチンワゴンにかけてあるカバーの隙間からコブを見つめるのです。←ゆーさん曰く、キッチンワゴンの中に入ると底が一段上がってるので少しでも高いとこからアピールしてるんやで~らしいです(w
で、コブがキッチンに向いて何かしてるときはそこにいるんだけど、少しでも横を向いたり何かを取りに行ったりするといつもゴハントレーを置く場所までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノびゅーん
そしてまだゴハンができてないとわかるとまたキッチンワゴンから覗く・・・の繰り返しでこっちも落ち着かないのです(;´▽`A``
この落ち着きのなさはダレに似たのかしらねぇ・・・(--;

diary2005_11291.jpg

こないだゆーさんがもらってきたケーキ♪
ゆーさんのお仕事関係の方が飲食のお店をOPENするのでそのレセプションパーティーに行ったらオミヤゲにケーキをくださったそうです(*´v`*)
でもりんごたっぷりのアップパイだと思ってカットしたら中身が上げ底でした~~(ρ_;)ぐすん
やっぱりアップパイはこれでもかってくらいりんごが入ってないとダメですよねっ!!←もらっておいて失礼なやつ(^^;)しかもしっかり食べてるし(w


2005-11-29(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 9

コメント

少しでもアピール力をUPさせる努力!!やっぱここあちゃんは向上するフェレなんですねw
誰に似たのかというとこぶ・・・
いやいや(w
リンゴいっぱいのパイ♪美味しいですよね♪

2005-12-01(Thu) 13:50 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

アップルパイ・・・
なぜか3号家は、フルーツがあまり得意でないのだす~~
おまけに3号は、ケーキそのものも苦手だったり・・。
人生、損してる!って、なんども友達に言われましたですよ。(汗
唯一、チーズケーキだけは、好きなんだけどね~♪
っと、そんな話は良いのだすが、
うち、この時期になると りんごがたんまり届くのだすー!
一冬に箱で・・・4~5箱。
これをさばくのが、毎年大変なのだす~~
今までは、前職場である保育園で配りまくってたんだけど・・・。
コブさん、いる?
いや、真面目な話。
もちろん、お好きだったら。。の話でしが。

2005-12-01(Thu) 14:21 | URL | 3号 #-[ 編集]

>KOZUさん
ここあはね~ほんと演技派ですわい(--;
ほんとにオナカすいてるの・・・パタッてかんじで足元にへた~ってしてるんですよぅ。
それにしてもほんとダレに似たのか見当もつかないわぁ(* ̄Oノ ̄*)
おいしいアップルパイ食べたいです~。
>3号さん
3号さんはフルーツもケーキもダメなんですか!?
ガーン!!食いしん坊仲間だと思ってたのにぃ(w←勝手に思いこんでたらしい(--;
それにしてもりんごが一冬に4~5箱ってスゴイ!!
コブもゆーさんもりんご生のままでもお菓子にしても大好きなのでほんとに頂いてもいいんだったら真面目に欲しいです~~☆
てかほんとにいいんだろうか??

2005-12-01(Thu) 15:19 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

意外にも、3号は甘いものが得意でないのだす~
クッキーやビスケットは、OKだけど
あんことか、生クリームとかは・・。(泣
前職場(保育園)、月に一回、園長がケーキを買ってくるんだけどね
それもちょっとキツカッタ~
なるだけチーズケーキを選んでたけど、
チーズケーキがない日は、「これも仕事!」って感じで食べてたよ。
そしてその日の夜は、胸焼け・・・。
中でも、フルーツの加熱したものが入ってるやつは、
嫌いうんぬんではなく、胃が拒否反応を示しまふ。
気がつかないで食べちゃっても、しっかり胃は反応。。
体がうけつけないみたいだす。。
全くもって、可愛げがないっすよねぇ・・。
もう、可愛げを求める年でもないけどさ。(爆泣
と、長くなってしまわれましたが、
ホントにりんご、貰って頂けるんだすかぁ~~?
マジで助かりますですよ~!!
3号の田舎、群馬と岩手なんですわ。
両方りんごが産地なのか? そのアタリの親戚から
1箱ずつ届くワケで・・
毎年 玄関は、りんごの箱だらけなのだす~~
・・・でもさ、ホントにムリクリじゃない??
本気で送りつけちゃうよ~!? 

2005-12-01(Thu) 15:49 | URL | 3号 #-[ 編集]

>3号さん
保育園ってケーキとか甘いモノがみんなのお昼寝時間に出没するんですよね(w
コブは仕事では行ってないけど実習で行ってたときよくもらいました。
コブはウハウハだったけど体に合わない人にはツライですよねぇ(;;)
りんごほんとに貰いたいですよぅ(-v-)うひ←かなり喜んでます~♪
うちはコブの田舎は近所で、ゆーさんの田舎は和歌山なのでみかんは来るけどりんごは来ないのです~。

2005-12-01(Thu) 17:07 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

3号は赤子クラスだったので、お昼休みなかったのだす~~
赤子は、昼寝しないからねぇ。(苦笑
ってことで、隠れるようにコソコソ食べておりまひた。
イスにも座らず、ケーキを食らう・・・。
実習??
コブさん、保育士の資格持ってるのねん~!?
今、メール送らせて頂きまひた。
ご確認くださいましね♪

2005-12-01(Thu) 18:14 | URL | 3号 #-[ 編集]

KOZUさん、ぱくらせてもらいます。
誰に似たのかというとこぶ・・・
こたしゃん、かわいい~~~

2005-12-01(Thu) 20:35 | URL | momo #-[ 編集]

く~こたここちゃんのご飯待ち風景を想像すると可愛すぎて・・・ダメだ・・(笑)
先日、げんごろうがご飯欲しさに、エサ容れの前に立ち、私にジーっと視線を送ってる姿を思い出しました。
もう少し、可愛い仕草が出来ないものかしら・・って誰に似たのかな・・^^;

2005-12-02(Fri) 12:42 | URL | げんまめ #-[ 編集]

>3号さん
そうか、そういえば0歳児クラスの先生はずっと見てないといけないから交代で昼休みしておられました~。
コブ、一応幼児教育学科を出たので資格やらはあるんですけど・・・学校行ってる間に自分があんまりコドモ好きじゃないことに気付いたのです~(w
なので就職はしとりまへん(^^;
メールありがとうです!!
返信しました~☆
>momoさん
ガーン!!momoさんまで~(´◇`;
こたしゃんいつもあんなかんじで見つめるのでゴハンの用意は超特急ですよ(w
>げんまめさん
エサ入れの前でじーっと見つめるげんごろうくんもわかりやすくてかわいいじゃないですか~♪
足元でウロウロ走られると踏んじゃいそうでコワイですよ(w

2005-12-02(Fri) 13:53 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

