Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冬休み日記 其の1

diary2006_1091.jpg
お休み初日、朝起きたら朝ご飯のパンがなかったのでワッフルを焼いてみました☆
ほんとなら大掃除始めないといけないのでゆっくりワッフルなんて焼いてる時間はないんだけど、ゆーさんが風邪でダウンしちゃったのです~。
なのでこの日はゆーさんは寝かせておいてコブも風邪っぴきだったのでちょこっとだけお掃除しました。←ほんとにちょこっとだけ(w
ワッフルをのっけてる木のトレーは焼きたてのパンを置くのにだいぶ前から探していたんだけどなかなかなくて、最近やっとお手頃なのを見つけてGETしたものです♪
焼きたてのパンをお皿に置くと下の部分が水分でぺちゃっとなってしまうんですが、これだとスノコ状なので水分がこもらないのです~!
焼き菓子を作ったときにも使えるし、見た目もかわいいのでこのまま食卓にも持って行けるしかなり使い勝手よろしです(*´v`*)


2006-01-09(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

コブさん お帰りなさーい
そして 明けましておめでとうございます
今年もよしなに~  
クロワッサン、 美味しそうですね
蜂蜜ビンに入ってる棒は 蜂蜜を塗る為のものですか?  使いやすそうです
ジャムは自然を活かしたものが美味しいですよね 私は軽井沢の沢屋さんのジャムが好きです~
 今年も、おいしいものや可愛いフェレちゃんのり話しがたくさんできたらと思います

2006-01-09(Mon) 22:28 | URL | るるか #-[ 編集]

遅くなりましたが、賀正でございます~~
年明けから、コブ家はハイカラだすねぇ♪
ワッフル、むっちゃ美味しそうなんでしけどー!!
でもって、やっぱりオサレだ。。。
うちは、朝のパンがなかったら、お茶漬けだす。
ご飯がなかったら、コーンフレークだす。
ん~~~ 
なんでこうも違うんだろか。。。 (滝汗
とにもかくにも、今年もヨロシクお願いしまっす♪

2006-01-09(Mon) 22:48 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

>るるかさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくです(^v^)
クロワッサンじゃなくてワッフルですよ~(w
中に入ってる棒は蜂蜜用の棒です^^
るるかさんじつはけっこう天然ですよね??
そんなるるかさんが好きですよ~(w
>3号さん
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうです☆
今年もどうぞよろしくお願いしますねっ(^v^)
ハイカラというかですね~手抜きですよ手抜き!!←だって混ぜて焼くだけだし(^^;
それにコブは逆にお茶漬けのほうが豪華だと思いますよ??
だって具とかいるし~。
それに体にも良さそうだし~。

2006-01-10(Tue) 10:48 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

ワッフルおいしそう~
でもうちには焼き器がないので
できませ~ん。
お店で見かけるたびに
今日こそ買おう!と思っては
手ぶらで帰ってくるのですよ。
そして家で後悔・・・。
でも、この記事みて
今度こそ買うぞと決意新たにしました!

2006-01-13(Fri) 09:33 | URL | うず #-[ 編集]

>うずさん
ワッフルメーカーいいですよ~♪
うちのはワッフルの型の他に鯛焼きの型とホットサンドの型がついてるんですが、焼きおにぎりの型がついてるやつもあるみたいです~。
もし買われるんだったら、電力が弱いやつだと1個焼くのにものすごい時間がかかったりするそうなので電力の強いやつのほうがいいですよ☆

2006-01-13(Fri) 13:17 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

