Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「和」か「洋」か

diary2006_02091.jpg
ゆーさんの後輩さんから頂いたクッキー詰め合わせと義理父様からもらったどら焼き・・・
今日のオヤツはどっちにするべきか・・・悩む~(〃´▽`)=3 フゥ ←ウレシイため息(w

お菓子って全然もらえないときはほんとにもらえないんだけど、もらえるときはほんとに毎日のようにもらえたりしますよね??
で、そんなときはコブは毎日オヤツ選びたい放題でウハウハなわけなんですが、いつもどれから食べるかですごい迷うのです~(;´Д`A ```
今日も職場に置いてあるオヤツの山からかなり悩んだあげくクッキーの詰め合わせをセレクトして持って帰ってきたわけなんですが、家に帰る途中で義理父様からどら焼きを5個ゲット♪
で、どっちから食べるかでまた夜ご飯のあとで30分ほど悩んでみる・・・
今日もゆーさんちょっと遅いから見つかる前に両方食べちゃえ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶとか思ってたんだけど、ご飯食べすぎて両方は無理だし(ρ_;)←アホ
で、悩みに悩んだあげくコブが選んだのは・・・・

diary2006_02092.jpg
ここあ: 今日は「和」に決定なのっ!

賞味期限の短そうなどら焼きでした~♪
やっぱ賞味期限も考えて効率よく食べないとね☆←ハイいやしんぼで~す(。・w・。 )


2006-02-09(Thu) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

3号だったらねぇ~
フルーツとかチョコとか入ってない、シンプルなクッキー1枚と
あんこを取り除いた どらやき1個にする♪
そして後で、食いすぎた・・と後悔する・・。

2006-02-10(Fri) 14:58 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

私も3号さんと同じく、あんこものは少し(イヤ、かなり?)取り除いて食べます(エヘw
たい焼きも、回転焼きも、外側が好きなのだ~w
でもそれを母に見られると怒られるん(w;

2006-02-10(Fri) 16:12 | URL | 夏菜 #VkJT2l8w[ 編集]

たまーーーーに、
むっしょーに和菓子食べたくなりませんか?
とか言いつつ餡子はワタシもほじくり去りますが;
ワタシは大福や道明寺の皮が好きなんですよ~
ドラ焼きの皮、とか…ウフフフフ…
というわけで、ワタシは和菓子をご馳走になります。
(ご馳走に!?)

2006-02-10(Fri) 16:52 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

割と「洋」がすきだけど、たまに「和」食べたくなります。どら焼もすき☆
賞味期限と相談しながら効率よく食べてくださいね~w

2006-02-10(Fri) 17:32 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

結構 あんこが苦手な方って 多いんでしねぇ~!
3号の周りにはあまりいなかったので、ちょいと嬉しかったり♪
って、3号はクリームとかも苦手なんだけど・・。(汗
んなことより!
回転焼きってなんでしか???
道明寺???
さっぱりわかりません~~~~ (泣

2006-02-10(Fri) 20:37 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

ブブブ!!読みながらしっかりアドバイス考えてたわよ~
「賞味期限の早い方から食えば?」って!(爆)
お互い庶民な妻って事ですにゃ?
いえいえ、シッカリ者と呼んでクサイ♪

2006-02-11(Sat) 03:32 | URL | bialbero #ZtyhQPTk[ 編集]

☆3号さん☆
あんこ取り除いたらどら焼きじゃないですやん~(w
でもコブも甘すぎるあんこは嫌いなので甘すぎるやつは途中でおぇっぷってなるのでちょっとほじくります(´v`*)
ってかコブもあんこ苦手な人がこんなに多いのビックリしました~。
ちなみに回転焼きは鯛焼きの丸い版みたいなやつなんですけど地方によって呼び方が違うらしいです~。
そいから道明寺は桜色のツブツブ(餅米のツブツブね)なかんじの皮にあんこが入ってるやつです。
スーパーの和菓子売り場とかでもよく見かけますよ~^^
☆夏菜ちん☆
夏菜ちんもあんこほじくり派??
もぅ~おこちゃまなんだからっ(w
食べ物は粗末にしちゃいけませんっ!!
鯛焼きの外側のカリカリおいしいよね♪
☆ろっこさん☆
えぇ~??ここにもあんこほじくり派が!?
あんこダメな人って意外と多いんですね~。
大福や道明寺の皮、コブも好きです~♪
なので作るときは皮大目であんこ少なめ(。・w・。 ) フフフ
☆KOZUさん☆
たま~に「和」食べたくなりますよね~!
あんみつとか~おぜんざいとか~イチゴ大福とか(´▽`*)。・:*:・ポワァァン
☆ママン☆
そうでつ~庶民ではなくシッカリモノなのです!!
やっぱね、食べ物は大事にしないとね~♪

2006-02-11(Sat) 11:28 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

