Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

桜餅♪

diary2006_0311.jpg
コブママが買ってきてくれた桜餅です(*´v`*)
いつも食べてるツブツブの桜餅もおいしいけど、こっちの桜餅もお上品なかんじでおいしかったです♪

ところで、コブは目の悪い人も目の良い人も自分の好みのフォントサイズで見れるようにHPもブログもフォントサイズの固定はしないようにしています。
でも基本的にはフォントサイズ小でのバランスに合わせてあるので(コブが普段使ってるのが小サイズなので~)中や大では崩れ気味になっちゃいます(;´Д`A ```
そこで、フォントサイズ中でも見やすいようにフォントの種類と行間の設定をちょこっと変えてみたんですが、今度は小で見ると若干見にくいような気もしないでもなかったり・・・
どうでしょうか~???


2006-03-11(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

この形の桜餅初めて見ました@@
どこ地方はこれなんでしょか?
味も違う?興味津々。
フォント前も今も私は見やすいでーすo(*^▽^*)o

2006-03-12(Sun) 19:37 | URL | *mika* #ogz9v/Dw[ 編集]

この桜餅見たことあるな~。
外側はお餅じゃないやつだよね?
本に作り方が載ってたけど私は餅が好きなんでスルーしたw
フォントは中でも見れるように設定してたんだね。
前は確かフォントサイズ変えてもサイズ変わらなかったよね?
大丈夫だと思うけどなぁ。見やすいよー^^

2006-03-13(Mon) 13:43 | URL | 夏菜 #VkJT2l8w[ 編集]

☆mikaさん☆
これ売ってるのは本店が京都にある大手のお店なんだけど、いつも嵐山で食べるやつはツブツブのだから京都がこの形ってわけでもなさそうなんですよね~。
味は普通のみたいに皮の味が強調してなくてあんことちょうど混ざるようなかんじです☆
フォント見やすいですか??
よかった~♪ってかまた今日もいじってみてたりして(w
☆夏菜ちん☆
見たことある??どこの地方のなんだろうね~これ。
フォントサイズはずっと変わるように設定してあるよ(*'-'*)
あ、HPのBBSは固定しかできなかったので小さいサイズで固定してある~。

2006-03-13(Mon) 16:51 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

ワタシもデザインを優先させて、思わずフォントを小さくしてしまうタイプです…
やっぱり見易さも大事な要素、ですよねえ…(勝手に反省会)
一応ご報告までに…
今拝見している限りで、ワタシは見やすいと感じますよ~。

2006-03-14(Tue) 00:00 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

☆ろっこさん☆
やっぱり小さいフォントのほうがステキに見えますもんね~。
でも見えないとこれまた困るわけで・・・(;´Д`A ```
見やすいと言ってもらえて安心しました♪
またおかしなところがあったら教えてくださいね(*'-'*)

2006-03-14(Tue) 14:19 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

