Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イチゴロール

diary2006_0417.jpg
ひさしぶりに作ったら失敗しますた(´◇⊂)グスン
写真のはマシそうなのを選んで撮ったのでわかりにくいけど、右側のロールの上部分をよーくご覧下さい・・・ぎゅってなってるでしょ??( ノД`)シクシク…

こないだスーパーへ行ったら、いつも買うのよりおいしいけど高いイチゴさんがお安い値段で売られていたのでさっそくGET☆・・・したのはいいんだけど冷蔵庫に入れたあとすっかり忘れて放置しちゃってました(; ̄ー ̄A←こんなん多いです・・・物忘れ激しいです・・・orz
なのでイチゴさんが傷んで食べれなくなる前に!!と昨日急いでイチゴロールを作ってみました~。
でも、シフォン生地でスポンジを焼いたところまでは良かったんだけど、しばらくロール巻いてなかったのでついつい巻くときに力を入れすぎてスポンジがぺちゃっと・・・(;・∀・)
スポンジ自体はかなりいいかんじにふんわり焼き上がってたので(端っこ切って味見したの♪)かなりショックです(泣
あまりにもショックだったのでやたらとため息ばっかりついてたら、そんなコブタを哀れに思ったのかいつもは自分からおいしいなんて言わないゆーさんが「味はおいしいやん!!」と慰めてくれました・・・すまないねぇ気を遣わせて・・・(w
あまりにも悔しいので近々リベンジ予定です!!( ̄^ ̄)ふんっ


2006-04-17(Mon) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

あいかわらずおいしそ~!
失敗したところなんて全然わかりませんよ。
あ~いいな~ゆーさん。
わたしにも誰か作ってくれないかな~。
自分で作れ!←天の声

2006-04-18(Tue) 15:17 | URL | mai #-[ 編集]

リベンジの気合と、食べたい気持ち
どっちの方が優勢なのだろうかのぅ???
ちょっと気になった(笑)

2006-04-18(Tue) 15:46 | URL | bialbero #ZtyhQPTk[ 編集]

コブタしゃん!
どこからどーーーーーーーーー見ても失敗になんて見えないです。
キレイし美味しそうやし。。。高速唾液分泌中。
んー仕方がないので、買ってこよう。うん!(作るのは選択肢にナイ)

2006-04-18(Tue) 17:04 | URL | sen #OhnhsvV6[ 編集]

☆maiちゃん☆
失敗したのがわかりにくい部分を選んでみました(w
うちのオーブンの天板は大きいので1回ロール焼くと大根みたいなロールができあがるのです~。
なのでほんとmaiちゃんにも食べるの手伝ってほしい~~~!!
☆ママン☆
そんなの決まってるよ~♪
タッチの差で気合いの勝ち!!←あ、ありえないって??(w
☆senさん☆
できるだけ失敗がわかりにくーい部分を選んで撮ってみましたの(w
senさんあんなにおいしそうなお弁当を作るんだからお菓子も絶対上手なハズ!!
senさん作のお菓子も見たいです~~~☆

2006-04-18(Tue) 18:07 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

3号兄が見たら、迷わずモニタに食いつきそうだすー!
ロールケーキ大好き!
イチゴはもっと大好き~!
なので。(笑
でもって!
コブさんちの包丁(ナイフ?)って、めっちゃ切れ味が良いんだすねぇ。
すごいキレイな切り口~~~~
ケーキはつぶれてないし、イチゴはボロボロになってないし
クリームははみ出てないし!
ホント、美しい。。。

2006-04-18(Tue) 23:53 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

☆3号さん☆
3号さんおお兄さーん、ロールケーキっちゅうたらやっぱりイチゴですよね~('v'*)
うちの包丁、切れ味いいですよ~♪
モリブデンっていう素材の包丁なんだけど、じつは去年ゆーさんにオネダリして買ってもらったのです(-v-)むふっ
それまでは包丁・まな板・キッチンばさみ・おろし器がSETで1000円の使ってたのでこの切れ味がうれしくて眺めてはウフウフ言ってます(w←アヤシイ

2006-04-20(Thu) 12:13 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

とっても遅いコメント、、
すごい上手~
全く失敗なんてしていないじゃないですか!
でも悔しくてリベンジを考えているコブさん、さすがです。
私も自分でスイスイ作れるまでに上達したいです~

2006-04-22(Sat) 03:26 | URL | momo #-[ 編集]

☆momoさん☆
ズルッコして失敗に見えないところを撮ったんですよ(w
momoさんあれだけちゃんと作れてたら十分ですよぅ~!!
すぐにスイスイ作れるようになると思いま~す(*´v`*)

2006-04-22(Sat) 11:30 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

