Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

グルメこ太郎

mixi2006_05102.jpg
こたしゃんの前にあるのはお散歩用のお水入れ。
白いボトルのところをぎゅっと掴むと下のピンク色のところに水が出てきて飲めるようになってます。
でもお水を飲めるようにして置いておいてもこたしゃんは飲みません~。
mixi2006_05101.jpg
このように新鮮なお水を出さないといけないのです(;・∀・)
もう~こたしゃんてばグルメなんだからっ(w

今日はコブの親戚のオウチへおじゃましに行ってきました。
おいしいご飯をたらふく食べさせてもらって、いろんなものを頂いて帰ってきました♪
で、その頂いたものの中で一番嬉しかったのはそこのおばあちゃんがずっと使ってる糠床!!←しかもきゅうりのおまけ入り(*´v`*)
去年コブが育て始めた糠床は市販のを買ってそこにいろいろ自分で足したりしてたやつなので、機会があればどこかのオウチで長年使われてる熟成されたおいしい糠床を分けてもらいたいなぁなんて思ってたんです♪
しかもそこのオウチは家で精米もしているので使ってる糠も自家製!!
これはもうおいしいに違いない!!というか、実際食べさせてもらっておいしかったので「コブチャン糠床ホシイノ~♪」とオネダリしたわけなんですが(w
早くお庭を耕して糠漬け用のきゅりさんを植えなくっちゃ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2006-05-10(Wed) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

こたここしゃんは、ピンクなんでしねぇ~~
リルぼんは、青なんでしけどねぇ(関係ない)
やっぱり、出しておいた水は飲まないだすぅ。
なんでだろね?
新鮮なお水がいいんかなぁ~~~?
って、リルぼんはそんなわきゃぁ~ないな。
水溜りの水、飲もうとするし・・。(汗
コブさん、糠もやってんのぉ~~~!? 
はぁ・・・もう、ホントにすごい人だす。。
やっぱ釘とか、入れてる?

2006-05-11(Thu) 15:13 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

フェレってグルメですよねぇ。えさも出してすぐのやつをやたら食べたがるし。
飲ませてもらってる感じのこたしゃんがかわいいです~
糠床!いいな~わたしもいつか~とか思いながらも実家帰省で長期不在したりするのであきらめてました。旅行中とか、混ぜなくてもいいのー?
きゅり植えて育てるとこからするの?すごいすごーーーい!

2006-05-11(Thu) 15:58 | URL | sen #OhnhsvV6[ 編集]

☆3号さん☆
おおぅリルぼんは青ですか~(*´v`*)
コブも買うときどっちにするか迷ったんだけどピンクにしますた♪
それにしても新しいお水じゃないと飲まないのはなんでなんでしょうね~??
糠漬けもやってまっせ~☆
お漬け物があるとご飯の品数が少なくてもそれなりに食べれるので便利ですよ♪
釘は刺さるから入れてません~(´▽`*)あは←絶対やっちゃうから入れるなとみんなに言われた(w
だから糠床用の鉄を買おうと思ってるんだけどなかなか近所には売ってなくてそのままになってますですハイ。←かなり放置(;・∀・)
パチンコの玉でもいいらしいんだけど、最近まわりにパチンコ行く人がいなくってもらえないのです~(;´Д`A ```
☆senさん☆
そうそう、ご飯も残ってるのは食べないのに新しいの出すとガツガツ食べ出したりしますよね~!
ワタシなんて残り物処理班なのに~~~!!
こたここさんのほうがワタシよりも贅沢してるかもです(w
糠床、旅行中とかは冷蔵庫に入れて休眠してもらってます~。
2~3日ならそのまま冷蔵庫に入れるだけで問題なしです^^←糠を足して若干水分少なめにしてから冷蔵庫へ。
それよりも長期になるんなら、うちはやったことないんだけど糠の上に塩をがばっと厚めにのっけて冷蔵庫に入れておくといいそうです。
で、復活させるときには塩とその下の糠を捨てて使うらしいですよ~。

2006-05-12(Fri) 11:28 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

