Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

海~☆

mixi2006_06284.jpg
毎年夏になるとしょっちゅう潜りに行く親戚のおじちゃんがいるんですが、今回その集まりにコブ&ゆーさんも参加させてもらいました♪
今回集まったのは、コブの親戚のおじちゃん夫婦と、いつもおじちゃんといっしょに潜りに行ってる職場のお友達ズ、それからおじちゃんがよく行く飲食店のスタッフの方々。
ということは、『おじちゃん達が潜って食料調達+料理人の方々が調理=コブ食べるだけ~♪』というスバラシイ方程式が成り立つわけで、本日コブはほんとに何もしないでおいしいものを食べまくるというシアワセな1日でした(ノ´∀`*)
こんなにステキな集まりならコブ毎週行ってもいい!!←確実に太るけどさっ(;・∀・)・・・てかコブ役に立たないからもう呼ばれないかも?(w
BBQ用におじちゃん達が用意してきてくれたお肉も野菜も果物もとってもおいしくて(おじちゃんの会社は野菜&果物やさん~)その中でもとうもろこしが激ウマだったのでなんて言う種類なのか聞いたんだけど、普通のスーパーには売ってないらしいのでこっそり余ってたやつを持ち帰ってきました(w
mixi2006_06283.jpg
獲れたてアワビさん♪
総勢30人でいっぱい食べたけどまだまだお持ち帰りできるくらいたくさん獲ってました♪
mixi2006_06281.jpg
料理人の方々が獲れたてをさささーっと捌いてくれるんです~!
しかもいろんな解説付きで!!
いやぁ~ほんと勉強になりました(*´v`*)


2006-06-28(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

(゜ロ゜;)エェッ!?
お持ち帰り、あったんかいな?
家には、なかったよなあ(;一一) ジィー
楽しかったようで、良かったなあ( ̄‥ ̄)=3 フン
お礼の電話、しとくわいさ~

2006-06-29(Thu) 18:54 | URL | マユミママ #.mqWW0ww[ 編集]

うぅ・・うまそ~~~
一瞬、カブトガニかと思っちゃたけど・・
アワビ食べたい~アワビ食べたい~~
もう夏ですね。
太陽チャージ必須ですね。
こんなとこでダレダレしてるのがもったいない。(^^

2006-06-30(Fri) 12:01 | URL | HAL #ihn3MyrQ[ 編集]

なっなんです、その素晴らしい方程式はっ!
=ついでにsenも食べるだけ~、にはならない?ならない?がぅ。
アワビを食べたことがないんだけど、どんな食感?ぷり?こり?
音だけ書くと変な感じ(´▽`)

2006-06-30(Fri) 13:08 | URL | sen #OhnhsvV6[ 編集]

☆マユミママ☆
お店の人来てたからその人らにほとんどあげてうちはお持ち帰り2コだけやもん。
そんなんあげられますかいな(w
ってかあげてもどうせ食べへんのんちゃうんかいな?
楽しかったわいさー次もまた行くわいさー( ̄w ̄)ぐふ
☆HALさん☆
獲れたての肝とかもかなーりおいしかったですっ!!←もちろんカブトガニじゃなくえアワビのですよ~(w
HALさんも太陽チャージ&アワビGETにぜひぜひ行かなくっちゃですね~(*´v`*)
☆senさん☆
ほんとにスバラシイ方程式でしょ~??
人数多いから(今回は30人くらいでした~)たぶん混じっててもだいじょぶ!!
こっそり混じっておいたら「=senちゃんも食べるだけ~」になれるよ(w
アワビの食感、お刺身だとうーん・・・コリまではいかないけど歯ごたえアリってかんじ?
時間が経つとちょっとコリ度が高くなって来るみたいです~。
あと加熱したやつはぷにっともっちりってかんじでした(´¬`)じゅるる~

2006-06-30(Fri) 14:11 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

