Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

海の幸♪

行ってきました~!!海~!!アワビ~!!サザエ~!!←興奮気味?
今日はこないだ行った浜とはまた違うところで、お船で岩場まで渡してもらいました。
で、岩場なんだけどイスとパラソルはムリヤリたててもらってワタシと親戚のおばちゃんはそこで食っちゃ寝食っちゃ寝(w
今日もラクチンおいしい1日でした~。 
・・・帰りは大変だったけど(;´Д`A ``` ←このお話は後ほど☆
diary2006_070262.jpg
本日一番大きかったアワビさん♪
岩の上で撮ったのでわかりにくいかもですが(;´Д`A ```
今日はこないだからんも雨続きでかなりの悪コンディション(視界も悪いし水も冷たいし~地元の漁師さんも潜っておられてたんですがサザエ2コしか獲れてませんでした。)だったんですが午前中ちょこっと潜っただけでこの他にアワビさん5枚ほどとサザエさんじゃらじゃら~と獲ってきてくれました(*´v`*)
で、前回とおなじくお昼ご飯にたくさん焼いてくれました♪
いつもたくさん潜って獲ってきてくれるおじちゃんやお兄ちゃんは獲るのは楽しいけど今までに食べ過ぎてもういらないらしく、焼けると殻からはずして食べやすく切った状態でじゃんじゃん持ってきてくれるのです~(ノ´∀`*) ←コブタぴよぴよひな鳥状態(嬉
diary2006_070261.jpg
岩牡蠣さーん♪
ポン酢も用意しといてよかったです(w←食べることに関しては準備万端(*´ェ`*)

で、たらふく食してお船で戻るとき、船長さんが今日はお天気がいいからとぐるっと観光に回ってくださったんですが・・・
船酔いでコブタ撃沈・・・Orz
陸に戻ってちょっとしたら頭痛に吐き気が( ノД`)シクシク…
でもせっかくのアワビにサザエ・・・意地でも吐いてやるものかーーーヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡ムキーッっとがんばりました(w
diary2006_070263.jpg
お持ち帰り~☆
じつはお昼にいっぱい食べちゃってそのあとあんまり獲れなかったんですよ~(w
ほんとはもっとたくさんお持ち帰りができたら日頃お世話になってる皆さんに・・・と思ってたんですけど、こういうわけですので悪しからず(w
diary2006_070264.jpg
ゆーさんこたしゃんと同じくちょミットになってます(w
足でこれだけ焼けてるので顔とか腕はもっとすごいです(;・∀・)
ちなみにワタシも水着の上に短パンとシャツをちゃんと着て日焼け止めもたっぷり塗り塗りしてしかもずっとパラソルの下だったのにお風呂入ったら水着の跡がついてましたΣ(≡д≡)


2006-07-26(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

やっぱり、酔ったんやなあ!
美味しいもの、いっぱい食べすぎです(*'▽'*)わぁ♪

2006-07-27(Thu) 19:05 | URL | マユミママ #.mqWW0ww[ 編集]

すぎょぃ~www。
デッカイデッカイですな!
それにデッカイ焼けましたねぇ~♪
ィタタィ☆
紫外線は強敵でしたね。
水着のショットが見たかったゎぁ~☆

2006-07-27(Thu) 21:35 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

わ~~いO(≧▽≦)O
美味しそうです♪
一度旅先で岩ガキ食べたんですが、
生で食べても臭みが無かったんですよ~
やっぱり取れ立て一番ですよね。
そしてゆーさんの足…
ミットって…( ´艸`)ムププ

2006-07-27(Thu) 23:39 | URL | ぐんちゃん #-[ 編集]

美味しいそうー
取れたては最高ですよね。
ああ、食べたくなってきました~

2006-07-27(Thu) 23:40 | URL | るるか #-[ 編集]

あははwちょみっと♪
海の幸・あわび、いいなぁ~~~~!
最近良く「獲りたて→即食い!」みたいな番組が多くて、
毎度毎度、「ええなぁ~~~」とヨダレをたらしておるところです…
新鮮海の幸…食べたいよ~!

2006-07-28(Fri) 12:12 | URL | ろっこ #-[ 編集]

☆マユミママ☆
途中までは絶好調やってんけどなぁ(;・∀・)
やっぱり船はあかんわぁ(。-`ω-)ンー
☆ちゃきさん☆
紫外線はかなりの強敵でごじゃりました~(;´Д`A ```
もう歳が歳なのでもっと気を付けないといけませんです(w
水着のショット、あまりの衝撃にパソコン壊れるから載せられません~~~!!
☆ぐんちゃんさん☆
そうそう、獲れたてだとほんとに臭みがなくっておいしいですよね(*´v`*)
ウニさんも食べたんですけどこれも全然臭みがなくておいしかったです♪
ゆーさんの足、めっちゃミットになってるでしょ??(w
☆るるかさん☆
獲れたてはほんとにおいしいですよね♪
うちも今年はもう今回で終わりなんですけど、画像見てたらまた行きたくなってきました(w
☆ろっこさん☆
ゆーさん、こたしゃんとオソロイがしたかったみたいですよ~(違
確かに最近テレビでも獲れたて~即食べ!!みたいなの多いですよね。
ワタシもそういうの見ては毎度ヨダレをたらしております(w

2006-07-28(Fri) 14:41 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

