Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏休み日記 其の1.

diary2006_08111.jpg
ここあ: ここどこなのよっ!?
えーと・・・おかーしゃんもすっかり寝てたからワカンナイ(´▽`*)あは

夏休み初日はこたここさんといっしょに旅行~☆
こたここさん連れなので涼しいところじゃないと!!というわけで福井県の白山のほうへ行ってきました。
で、↑のお写真は途中でちょこっとこたここさんをお外で休憩させた公園(広場?)で撮ったものなんですが、ここに着くまでの間もこの後も酔い止めのお薬を飲んだおかげでコブはずーっと眠りっぱなし・・・なのでここがどこなのかもさっぱりワカリマセーン( ; ̄ω ̄)ゞ←普段も車に乗るとすぐ寝るんですけどこのときは車から降りても眠くて眠くて大変でした(;・∀・)
途中の休憩はここともう一ヶ所、昨日の日記でUPしたこたしゃんの初めての川遊び写真のところとでしたんですが、川でのお写真は前回書いたようにカメラの設定変更し忘れでぜーんぶ白飛び・・・Orz
ま・・・まぁとりあえず初日の失敗だし・・・ここで気づけてまだよかったってことでヾ(;´▽`A``アセアセ

diary2006_08112.jpg
お待ちかねの夜ご飯~(ノ´∀`*)
前に能登半島に行ったときに食べた炉端焼きすごくおいしくて、それで今回も炉端焼きのお宿にしてみました♪
前回は海の幸がたっぷりな炉端焼きだったけど今回は山の幸たっぷりな炉端焼きでした( ̄ーΑ ̄) フキフキッ♪
これ食べてるときはすでに問題解決したあとでほんとにおいしく頂けたんですが、じつはお宿に到着して通された部屋がかなりビックリなお部屋で最初はどうなることかと・・・

ここからちょっと愚痴なので興味のある方は続きを読むへどうぞ~☆




ペットがいっしょに泊まれるお部屋がペット不可のお部屋よりも条件が悪いのって多少は仕方ないと思います。
いままでもこたここさん連れで何度か旅行へも行ってるし、大体どんなものなのかわかってるつもりです。
でも今回のはひどかった!!
予約したときに、ペット可のお部屋のお写真はネットに掲載されてなくて見れなかったので一応どんななのか聞いてみたんですけど、「他のお部屋に比べて若干狭いかんじです。」とのことだったんですよ。(ちなみに他のお部屋とは、温泉宿とかによくある床の間付きの和室プラス板間ってかんじのごくごく一般的なお部屋です。)
若干狭いくらいなら問題ないと思って予約させてもらったんですけど、いざお部屋に着いたら・・・・・・・・・

めさめさ狭いがなーっ!!Σ(≡д≡)
ってかなんで真ん中に壁があるん!?

入ってすぐのところに洗面台とかがあってそのすぐ奥に縦長のちっこーいお部屋が横並びで2つ・・・その2つのお部屋にきゅうきゅうに簡易ベッドが3台(若干大きめのほうに2台ともう1つの部屋に1台)とソファ。
あとはぎりぎり歩けるくらいのスペースのみ。
窓はかなーり小さいのがそれぞれの部屋に1つずつ・・・
これって・・・従業員の仮眠室ちゃうんっすか??
もしくはスキーの長期滞在の人用の格安部屋ではないんですか??

この部屋に泊まるのかと思ったらコブかなーりテンションダウン・・・
というかここまでひどい部屋って説明全くなかったし、これは替えて欲しいって言ってもいいやんね??というわけでさっそくフロントに電話したところ、きちんと説明しなかったことは自分のところが悪いのでということでお部屋ではケージからこたここさんを出さないということで本来ならペット不可のお部屋へ変更してくれました。
お部屋、変更してもらえたからよかったけどあの部屋じゃないとダメってことだったらたぶんワタシの人生で一番イケテナイお宿としてインプットされたことでしょう(w ←学校で行く林間学校とかあんなのの部屋よりひどかったんだもん!
ほんとにお部屋替えてもらえてよかったです(;´Д`A ```

2006-08-20(Sun) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 11

コメント

はじめまして!コメントありがとうございました(^^)
私もひそかに覗かせてもらっておりました
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
一枚目の写真めちゃんこ綺麗ですね!!お出かけいいな~~(^^)
そして・・・魚がなんておいしそうなんでしょう!!!じゅる・・( ゚∀゚)
宿、ひどいですね!壁?真ん中!?
なんかありえない造りですね(ーー)
お部屋で遊べなかったのは残念ですけど、いいお部屋に移れてよかったですね(;;)
また遊びにきますので、是非是非よろしくお願いします♪

2006-08-20(Sun) 17:55 | URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集]

たま~に、ありますねぇー
一気にテンション下がるんですよね~
私はかなりのクレーマーらしくかなり攻め立てて
いろいろ+αつけさせちゃいます(^_^;)

2006-08-20(Sun) 20:15 | URL | nina #-[ 編集]

旅行って、部屋と食事が×だと
思いっきりテンション下がりますですよねぇ・・。
ウキウキして出かけた分、ショックが大きいだすー!!
でもでも、ちゃんと対応をしてもらえてよかったね♪
これで対応も悪かったら、それこそどうにもならんお怒りモード。
心ある対応に、ちょっとほっとしましたです。。
追伸: お騒がせ致しましたケージ、本日入手いたしました。
    いろいろと手を加えなきゃダメみたいだすが
    今までよりも、大分広くなりましたです~~
    いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした。
    & ホントにありがとぉ~~♪

2006-08-20(Sun) 23:16 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

夏休みも終わり・・・ようやく再開ですね♪(●⌒∇⌒●)
フェレとの旅行…いいな~
私も落ち着いたらフェレと旅行したいです(羨
お部屋、変えてもらって良かったですね。
せっかくの旅行、一つでも嫌な事があると
台無しですもの~。

2006-08-20(Sun) 23:30 | URL | ぐんちゃん #-[ 編集]

先日の川の写真も自然の中で素敵。
今回も良い感じですね。
 
最初のお部屋・・・ ひどいですね
そのまま泊まっていく人が多分、いるんでしょうね   折角の楽しい旅行が、そんな部屋じゃ台無しになっちゃう。
 コブさん、取り替えてもらって正解ですよ。
 旅行写真のアップ、楽しみにしてます

2006-08-21(Mon) 01:14 | URL | るるか #-[ 編集]

☆コロネさん☆
さっそくこちらにも来てくださってありがとうございます~(*´v`*)
そしてお写真も褒めてくださってありがとうです♪
お魚はとってもおいしかったですよ!
あと、他にもくるみ餅とか素朴でおいしいものがたくさんでした。
お部屋はほんとビックリな間取りで、じつは壁紙もべろーんってなってたりとか(;・∀・)
替えてもらえてほんとによかったです(;´Д`A ```
こちらこそぜひぜひよろしくお願いします('v'*)
☆ninaさん☆
ほんと一気にテンション大幅ダウンですよぅ(´◇⊂)グスン
しかもその部屋にたどり着くまでがすごくいいお部屋の前ばっかりを通って行ったのでじつはけっこう期待してたんですよね・・・なのでよけいにショックでした(; ̄ー ̄A
クレームを言うのワタシすごくヘタクソなんですよ~。
なかなか言いたいことを全部言えなくって(;´Д`A ```
なのでしっかり言える方は尊敬しちゃいます。
☆3号さん☆
そうなんですよ~ウキウキして行ってるぶんほんとにいけてないときのショックは大きいんですよね(-ε-;)
ちゃんと対応してくださったのでよかったけど、ちゃんとしてくれなかったらあのいけてない部屋のお写真もお宿の名前も公開するところでしたよぅ(w
ケージ、すっかり間違えててすびばせん~~~( ; ̄ω ̄)ゞ
で、あの後ろっこさんのカキコミ見て気付いたんだけど・・・うちのメインケージの小動物快適ケージのキャスターがないかんじのやつだったんですね・・・
ってことは内側のサイズとかも測れたんじゃーんっ!!
あぁワタシってダメダメ・・・Orz
ほんとに役に立たなくてごめんなさいです~。
で、あのケージに合うサイズのハンモってあるんですか??

2006-08-21(Mon) 12:23 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

えーーー!ひどいそれは!
ケージから出さないでくださいなんて、
それはおまえの都合やろがい!て感じですね…
でもまあ、ゆっくりできたのならよかったです~。
まあ、旅のトラブルは後々思い出ネタになりますからね☆

2006-08-21(Mon) 12:50 | URL | ろっこ #-[ 編集]

ぉ部屋変ぇて貰ぇてデッカィ良かった!!
もぉ~ホントにテンション下がっちゃぃますもんねぇ~★*
ってゅぅかメタメタご飯美味しそぉ~☆☆☆
それにここあたん公園にてが超絶カヮュス♪
ゎたしが清里に3にたち(そのころゎマダ今の半分しか居なかったのね)を連れてペンションに泊まったら、ぉ食事ゎ美味しぃしぉ部屋もカヮュスで周りの施設ゎペットOKバッカリだしメタメタ良かったデスょ☆それに安かった♪
さすがに6にたち1チヮヮじゃぁOKして貰えるか分かりませんが……
是非☆また行きたぃトコロですょ☆

2006-08-21(Mon) 13:11 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

重ね重ね すびばせん~~~
小動物快適ケージと、小動物ケージ、
同じメーカーなので、固定するパーツや組み立て方は一緒なんでしが
サイズも、底板の素材&構造も違ってまひた。。
あ、あと、キャスターの有無ね。
ハンモと2階床面(ナニで作るか、試案中。。)、
それからすのこで足をキズつけないように、
これから カバーを作ろうと思いまふ。
って、旅行までにホントにできるのか・・??(激汗

2006-08-21(Mon) 14:41 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

☆ぐんちゃんさん☆
夏休みもビューンと過ぎ去ってしまったのでサボネット再開です~(w
フェレとの旅行、気を付けなくちゃいけないことはいっぱいだけどとっても楽しいですよ(*´v`*)
ぐんちゃんさんも落ち着かれたらぜひ☆
お部屋替えてもらえてほんとによかったです。
あのままだったら今回の旅行はとんでもなくテンション低低の旅になってたと思われます~( ; ̄ω ̄)ゞ
☆るるかさん☆
やっぱり自然とイタチって合いますよね(*´v`*)
ワタシの腕でもステキに見えてしまうんですもの~(w
最初のお部屋、きっとそのままで泊まられる方もいるんだと思います~。
うちの場合は小動物でケージがあったからよかったけど、大きめのワンちゃんとかだったらお部屋替えてもらうのはムリだったかも・・・
☆ろっこさん☆
ケージから出さないでくださいってのはワタシも「えぇ~??」と思ってこっそり出してやろうかと思ったんだけど、でも次に泊まるお客さんとかは関係ないわけだし、すぐそこに広場があったのでお外で遊んでもらいました。
幸いこたここさんはお外遊びが疲れたのかお宿ではずーっと寝ててくれたのでよかったです(*´v`*)
☆ちゃきさん☆
ほんとにお部屋替えてもらえてよかったですよぅ~~~。
最初にお部屋見たときはあまりのショックに何も言えなかったくらいショックで(w
ご飯はほんとおいしかったですよ♪
量もたーっぷりあって全然食べきれませんでした( ; ̄ω ̄)ゞ
ちゃきさんオススメのペンション、近かったらぜひそこに行きたかった!!
やっぱりクチコミでオススメのところが一番安心できていいですよね~。

2006-08-21(Mon) 14:45 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

☆3号さん☆
スノコは違う素材だと思ってたんだけど(たぶんうちのミニケージのほうと同じ木のスノコだと。)サイズもだいぶ違うんですか??
とりあえずサイズどれくらいちがうのかちょいとチェックしてきます~。
で、うちの2階の床の作り方&スノコカバーでもいけそうだったらアドバイスしに行きまする(*´v`*)

2006-08-21(Mon) 14:51 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

