Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最近の糠床ちゃん

diary2006_0827.jpg
本日糠漬け用に買ってきた小ナスちゃん♪

我が家の糠床ちゃん、前はスーパーで売ってる煎り糠を買ってきて足していってたんだけど、1ヶ月半ほど前からお米やさんでお米を買うときにいっしょに糠をもらってくるようにして新鮮な糠を使うようになりました。←前の日に「明日取りに来るから~♪」って言っておくとちゃんと精米してそのぶんの糠とセットで置いておいてくれるんです(*´v`*)
そしたらなんだか糠床の味が良くなって来たような気がします(ノ´∀`*)
糠床の味も良くなって精米したてのお米が食べれるなんて一石二鳥ですよね


2006-08-27(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

何かカヮィィですねぇ~☆☆☆☆☆*
このまま飾ってぉきたぃカンジですぉ♪
ぉ恥ずかしながら、ちゃきゎ未だ糠漬けなる小ナスさまを食したコトがなかとデスた(汗)
どんな味デスか??ゥマゥマ??
作るのゎ難しぃんですか??(質問ばかりで済みません……興味しんしんDE)
ゎたし小ナスさま自体を購入したコトが無ぃのですが、普通のナスさんと同じくらぃのぉ値段なのですかね?ぁ……でも買ぅShopゃ地域に寄っても違ぃマスょね★
この間、コブさんHPに載ってぃたブタまん作成したのデスょぉ♪実ゎ2度目のチャレンジなのですが☆ぶちゃぃくにゎなっちゃったのですがゥマゥマだったので、コブさんの紹介して下さるぉ料理にゎデッカィ興味ァルんですぅ~♪*

2006-08-28(Mon) 17:05 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

拍手&一言ぁりがとぉどざぃました!!
最近……色々起こって。なので、ぁんなコト載せてしまったのですが、応援して頂けるなんて本当にデッカィ有難ぃデス!!
なんかスゴク不安になってしまって、自分のブログ開くのも、今まで仲良くしてくださった皆様のブログにお邪魔するのも怖くなってしまって、眠れなくなったりご飯もイマイチ食べられなくなったりして、辛いのですが……
そんなコトよりなにより、私はこちらでコブさんに不愉快な思いをさせてしまってはいないでしょうか……
正直私は性格がいいとは言えませんし、素敵な言葉も使えません……
なので、私はコブタさんに嫌な思いをさせてしまっていないでしょうか。私のブログに酷いことを書き込みしてくる方が居ると言うことは、大なり小なり私にも落ち度があったのだと思うのです。
だから、私にとってとっても大切なフェレ仲間さんのコブタさんにご迷惑をおかけしていないかが、とにかく心配です。
こんなこと……本当に済みません。不愉快にさせてしまっていたらそれこそ本当に申し訳ございません。速攻削除してくださってかまいません。
それでも。
……もしこんな私でも良かったら、今後とも仲良くさせて頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。

2006-08-28(Mon) 17:14 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

ピカピカなすちゃんだわぁ~(ノ´∀`)
今度出会う時はしわしわのおばあちゃんになってるのかなっ??
あーんっ。コブちゃんの糠漬食べた~~いっ!!

2006-08-28(Mon) 20:35 | URL | ふく #-[ 編集]

昨日、コブタさんのブログ見て、と~ってもナスの糠漬けが食べたくなったので、ナスを買って帰りました(笑)
でも・・漬けるの忘れました・・^^;

2006-08-29(Tue) 12:22 | URL | げんまめ #-[ 編集]

☆ちゃきさん☆
小ナスの糠漬けも味は普通のナスの糠漬けと同じですよ~^^
作るのは塩でちょと揉んで糠床に漬けるだけなので簡単なんだけど糠床をおいしく長持ちさせるのはちょと面倒かもです。←ほぼ毎日混ぜないと糠床さん死んでしまうのです(´◇⊂)グスン
小ナスの値段は・・・ワタシもあんまり買わないのでよくわかんないんですけど今回買ったのは1パック(10個くらい入り)で150円でした☆
豚まん作ってくれたんですね~!
レシピUPしててもあんまり見てる人いないんだろうなとか思ってたので作りました~なんて言ってもらえるとウレシイです(*´v`*)
ワタシはちゃきさんのコメントやらで不愉快な思いをしたことはありません。
むしろいつも楽しくワタシのブログを見てくださってることを喜んでます。
もちろん迷惑だってかけられてないし、ワタシに迷惑をかけてるんじゃないかと心配するちゃきさんは良い人だと思います。
だからこれからも仲良くしてやってくださいね(*'-'*)
☆ふくちゃん☆
ピカピカなのじーーーっくり選んできました~(w ←見過ぎってくらい見てきたよっ( ´,_ゝ`)プッ
昨日何個か食べたんだけど漬かりが浅かったので今日も漬かってもらってます~♪
今日の夜には若干おばあちゃん気味になってるかしら??(w
糠漬け食べにおいで~☆
オニギリはふくちゃん担当でお願いしますっ←昆布入りでね(*´v`*)
☆げんまめさん☆
ナスの糠漬けって無性に食べたくなるときありますよね♪
今日は忘れずに漬けてあげてくださいね~(w

2006-08-29(Tue) 14:18 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

糠漬け大好き  な私。
でも、コブさんのように糠を保てず
買ってきては、駄目にしての繰り返しなんです・・・・
 茄子のぬか漬けとご飯・・・・
なんて美味しい組み合わせ! まさに至福の時ですよね 
 ああー 食べたくなってきました
 

2006-08-29(Tue) 19:02 | URL | るるか #-[ 編集]

☆るるかさん☆
糠床保つのってけっこう大変ですよね(;´Д`A ```
ワタシも初めて買った糠床は1シーズンでダメにしちゃいました(´◇⊂)グスン
糠漬けにご飯、シンプルだけどとっても贅沢な気持ちになりますよね♪

2006-08-31(Thu) 11:11 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

