Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

連想するモノ

diary2006_0829.jpg
参考資料: 昨日コブタ家の食卓に上ったほうれん草のごま和え。

ほうれん草のごま和えとかほうれん草のおひたしとか・・・葉っぱものを茹でて絞るという作業をしてると毎回連想するモノがあります。
それは・・・オフロから上がるときのここあちん(w
タオルでフキフキする前に軽く手で絞るというか水をきりますよね??
どうも絞られてるほうれん草と絞られてるここあがかぶってしょうがありません(w
サイズ的に似てるからよけいなのかしらねぇ(・∀・?


2006-08-29(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

デッカィ美味しそぅ(てぃぅか確実に着実に美味なんでしょうね……ゴクリo)
コブタさんゎぉ料理ゎドコで(ドナタに?)伝授されたのですか??
ヮタシゎママンとぉばーChanとホボ適当自己流……汗
以前もケーキをコブタさんのレシピから作成してゥマゥマだったし、この間も豚まんゥマゥマでしたoそれに、先週だったカナ?妹が来てぃたのですが、ゃっとフードプロセッサをGetしたので以前に伝授して頂ぃたドレッシングも作ったんデス☆もぉ~モシャモシャ葉っぱ食べましたョォ~!!!妹にゎ「こんなの、ねぇーゃんじゃナィ」って言ゎれてしまぃましたが、デッカィゥマゥマでしたo
コブタさん、ゥチにぉ嫁さんに来て欲しぃデスw
*PS*拍手のぉ返事を昨日の夜UP↑してみました☆本当にぁりがとぅござぃましたo
コブタさんゎちゃきの大切な方デスので、仲良くして頂けるのが本当に嬉しぃんデスo
これからももしかしたら色々ぁるカモ知れませんが……どぅぞ末永く宜しくお願ぃ申し上げますo

2006-08-29(Tue) 17:19 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

まっ!!間違ぇた!!怖
フープロじゃなくてミキサーでした!!
こんな感じでパパも間違ぇてフープロ買って来てくれたのかなぁ……遠い目w

2006-08-29(Tue) 17:24 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

あ~わかるぅ~ふくも密かに
連想しちゃってた人ですw
力入れすぎないで
むぎゅぎゅぎゅぎゅ~~って
絞るのがなかなか難しいよねぇ~。
口ん中がすっかりおひたしさんモードに
なっちゃったよぅ~っ。

2006-08-29(Tue) 19:33 | URL | ふく #-[ 編集]

わかりますぅ~(^_^;)
ぎゅうぅぅぅーって絞れない、もどかしさとか
にてる(●^o^●)
じゃぁ、ここちんの胡麻和え、一丁♪

2006-08-29(Tue) 20:28 | URL | nina #-[ 編集]

うんうん、言われてみればあの力加減、
ふぇれずを絞る加減ですね(笑
思いっきり絞ってみたいけど、どこまで絞っていいのかな?と戸惑うカンジがまさにソレです☆

2006-08-31(Thu) 10:14 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

なかなか面白い連想ですね
確かに、微妙な絞り加減が連想するにあたいしますね(笑)
コブさんの夏休み、とっても充実していたようで、良かったですね。
こたここちゃんも1泊2日の旅行、きっと楽しんだんでしょうねぇ。

2006-08-31(Thu) 10:56 | URL | bbmak #NN0jmGmk[ 編集]

☆ちゃきさん☆
ワタシのお料理、作りたいものがあると本やネットで大体のレシピを調べてあとはちゃきさんと同じく適当自己流~(w
なので本当にお料理上手な方がワタシの手順を見るとおかしなところがいっぱいかと・・・(;´Д`A ```
じつはコブママやいっしょに住んでた父方のおばーちゃんはあんまりお料理とか好きなほうじゃないんですよ~。
なのでお母さんやおばあちゃんから教えてもらえるのっていいな~なんて思います(*´v`*)
ドレッシング、食べれたんですね~!!
これで野菜もモリモリですね☆
きっとパパさんもミキサーとフープロそんなかんじで間違えられたんでしょうね(w
拍手のお返事またチェックチェックしにいきますね^^
☆ふくちゃん☆
やっぱりみんな思ってるよね~?コレ(w
特にミニマムなサイズの仔がいるオウチは絶対思ってるハズ!!(w
煎りたてのごまさんが香ばしくっておいしかったよ♪←さらにおひたしさんモードにさせてみる(w
☆ninaさん☆
あんまりきつく絞れないし~でもちゃんと絞りたいし~っていうもどかしさが似てますよね(w
ここあのごま和えかなり暴れますけどいいですか~??(w
☆ぴろさん☆
どこまで絞っていいのかワタシもいつも迷います~(w
ソフトにかつしっかりと!!ですよね(w
☆bbmakさん☆
あの微妙な絞り加減がどうしてもここあに繋がるんですよ~。
あとあの絞られてるときの脱力感とか(w
夏休み、忙しかったけど今回もこたここさんと旅行に行けたし楽しく過ごせました^^
bbmakさんの日記もおいしそうなのがいっぱいでしたね(´▽`*)

2006-08-31(Thu) 15:28 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

