Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Strawberry Cheese Icecream

diary2006_0903.jpg
ヤワヤワのアイスがスキなので柔らかめにして盛りつけたら若干溶け気味??なお写真になってしまいました(;´Д`A ```

毎度のことですが・・・何か作ろうと思って買っておいた生クリーム、すっかり忘れてて賞味期限がきてしまったので急遽アイスを作りました(;・∀・)←いつもアイス作るときはこういうときばっかり(w
材料は何にしようかと思って冷蔵庫をチェックしたら、なかなか減らないイタダキモノのお砂糖たっぷり苺ジャム&チーズケーキ焼こうと思って買っておいたクリームチーズ発見(≧ω≦)b
なので前から作ってみたかったチーズケーキ風味のアイスに挑戦してみました♪
甘みたっぷりのジャム使用なのでたくさん入れすぎると激甘になっちゃうし色も鮮やかではないので見た目も苺の風味もイマイチだけど、それでもこれ、かなりヒットでした~(ノ´∀`*)
次は絶対フレッシュな苺ちゃんかお砂糖不使用で苺味がしっかりするジャムを使って作りたいです( ̄‥ ̄)=3 フンガー ←鼻息荒(w


2006-09-03(Sun) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

んな!
うまそう~~~~!!!
家でアイス作れるっていーないーなー。
アイスクリームメーカー使ってるんだっけ??

2006-09-04(Mon) 16:15 | URL | 夏菜 #VkJT2l8w[ 編集]

☆夏菜ちん☆
お店で買うのもおいしいけど、オウチで作るののほうが変なもん入ってないしね~甘さも控えめにできるしいいよ♪
↑のはアイスクリームメーカーで作ったやつだけどなくても全然できるよ(*´v`*)←アイスクリームメーカー買う前は手で混ぜて作ってたもん♪

2006-09-04(Mon) 16:50 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

ヮタシぃちごChanジャム作ったら、市販の料理本レシピの半分も入れないで作成したにも関ゎらずデッカィ甘甘になってしまったコトがあって、おばあちゃんに泣きついたらそんなジャムァィスにしてしまいなさい♪と言われて作ったァィスがゥマゥマでした☆*
ヮタシゎ、タッパーで手動(笑)で作りますょぉ~♪
是非、ァィスのレシピを!!しかも手動のでw

2006-09-04(Mon) 19:43 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

コブさんの アイディアを見ていると
すごく材料を大切にしているなぁ と感じます。
私は、何かを作りたい→材料を揃える→結局、材料が余る ことが多くて。
 コブさんのおうちの食材は幸せものです
 美味しそう~。 コブさん、カフェを是非 オープンして欲しいな。
 むふふふ

2006-09-05(Tue) 00:42 | URL | るるか #-[ 編集]

☆ちゃきさん☆
おばあちゃんさすがですね~^^
機転が利くのはお料理上手の証しですね☆
ジャムを作るときはお砂糖で作られましたか??
お砂糖よりもはちみつのほうがマイルドな甘さになってオススメですよ~(*´v`*)
アイスのレシピはですね~、毎度のことながら入れたもの全部適当で量ったりしてないのでUPできません~(;´Д`A ```
☆るるかさん☆
いやぁ、ワタシもちゃんと使い切れるようにしようと思いつつけっこう材料ダメにしたりしてますよ~(;・∀・)
大家族ならどかっと使えちゃうんだろうけど少人数だと使い切るの難しいですよね(-ε-;)
カフェ、ワタシ何事も適当なので毎日味がすごい変わっちゃうカフェになりそうですよぅ(w

2006-09-05(Tue) 13:07 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

