Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イカ釣り初挑戦☆

火曜の夕方、イタチとイワリスのゆきさんから「急なんだけど今日の夜中からイカ釣り行きませんか~??」とお誘いを受けてイソイソと行ってきましたっ(*´v`*)
参加メンバーは「イタチとイワリス」のやまさん&ゆきさん・「アイラ・小虎・きらら・VILLA」のふくちゃん・「たみの部屋」のたみさん・そしてコブタ家。
みなさん前回ふくちゃん主催の釣り部の活動でご一緒させて頂いた方々です('v'*)
じつはコブタ家、イカ釣りは今回が初めて!
なのでどんなエギを使えばいいのかすらもさっぱりわからず・・・なので今回も前回の初めての渓流釣りに引き続き手取り足取りコーチングしてもらっちゃいました♪

diary2006_09201.jpg
今回、台風の影響なのか海がけっこう濁っててなかなか釣れず・・・
でもでもゆーさん、なかなかの良いサイズをゲットしました♪
じつはゆーさんが↑のイカさんを釣りあげたときココロの中で「ちっちゃっΣ(≡д≡) 」と思ったワタシ(w)でも今の時期にこのサイズ(胴体が手の平サイズ)だとけっこう良いサイズなのだそうです!
ゆーさん、ココロの中で「ちっちゃっΣ(≡д≡) 」と思ったワタシを許して~(w

diary2006_09202.jpg
包丁&まな板とお醤油は持って行ってたけどお皿を用意してなかったのでまな板の上にお醤油直がけですがそこはスルーでお願いします(w

ワタシが釣りをスキな理由、ソレは・・・
釣りたての新鮮なものが食べれるから~っ(ノ´∀`*)
というわけでイカさんもお昼食べるときにお刺身にしておいしく頂きました( ̄ーΑ ̄) フキフキッ♪
そうそう、おいしかったといえばたみさんが作ってきてくれたおにぎりもとってもおいしかったです♪←ちゃんと鮭もフレークじゃなくて焼いたやつが入ってたし、ウインナーのオマケ付きですよっ!
コブタ家の参加が決まったのってけっこう当日のギリギリだったのに、ちゃんとうちの分も用意してきてくれてほんとにありがとうでした(*´v`*)

今回ワタシはイカさん全く釣れずだったけど、とりあえずアジさんやらは釣れたしイカさんのかかった感触も楽しめたし、何より念願の釣りたてイカさんが食べれたのでとっても満足な1日でした。
シーズンが終わる前にまたご一緒させてもらえたらなと思いますっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2006-09-21(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

ィカィカ~♪♪♪
ゥマゥマだろぉ~なぁ~☆*
釣りたてトカ最高!!!

2006-09-21(Thu) 19:58 | URL | Healing planet ちゃき #-[ 編集]

こぶさん、ゆーさん昨日はお疲れでした。
みんな釣れへんかったけど、ゆーさんGET良かったですね~
10月になれば型も少し大きくなるしまた機会あればいきましょうね!
ゆーさん=お笑い芸人〇〇。
これが今だわからずw

2006-09-21(Thu) 21:53 | URL | やま #JalddpaA[ 編集]

☆ちゃきさん☆
イカイカウマウマでしたよ~(ノ´∀`*)
お外で食べるからよけいにおいしいんでしょうね♪
☆やまさん☆
お疲れ様でした~(*´v`*)
かなり濁ってたので初心者のコブタ家は無理かな~なんて思ってたんですけど、なんとかゆーさんビギナーズラックで釣れてよかったです~♪
10月ぜひぜひたくさんGETしに行きましょうっ☆←ゆーさんもノリノリです(w
お笑い芸人○○は次回お会いできるときまでテレビいっぱい見て予想しといてクダサイ(w

2006-09-22(Fri) 12:06 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

醤油・・・
ちょいと多くないかい?(笑
ってなことより、肝はどこだぁ~~~~~!!?
肝醤油で食したいっ・・。

2006-09-22(Fri) 12:44 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

釣り仲間がいていいなぁ♪
私、お魚釣りは大好きだけどピチピチ動く魚を触れないUu
旦那も生きた魚を触れない。。。
釣りに行くときは必ず生きた魚に触れる誰かを誘わないと行けないのです(Tへヽ)
海釣りとか超憧れだけど埼玉に海ないし。。。
コブしゃんがうらやまちぃ~~~!!!

2006-09-23(Sat) 14:16 | URL | へろこ #-[ 編集]

☆3号さん☆
醤油、水気と混じって増えております~( ; ̄ω ̄)ゞ
なので辛くはなかったのでご安心をっ(w
肝、すっかり忘れてますたΣ(≡д≡)
あぁもったいないよ~~~おぅ(T△T 三 T△T)おぅ
☆へろこさん☆
昔は釣り仲間全然いなかったんですけど、フェレを通じて知り合った人に釣りスキな人が多かったんですよ~(*´v`*)
こたここしゃんアリガトウってかんじです♪
ワタシ、お魚さんは陸にあがれば食材としてロックオンしちゃうのでお魚触るの全然OKです!!
へろこさんも関西やったらいっしょに釣り行けるのに~( ノД`)シクシク…

2006-09-23(Sat) 17:04 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

き・・き・・・肝を忘れた――――っ!?
ありえねぇ~~~~~~~~~!!!!!!

2006-09-23(Sat) 17:35 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

☆3号さん☆
今思えばほんとありえな~~~~~いっ!!
でもいつもスーパーで売ってるのしか食べたことないからさ~お刺身に肝醤油が食べれるなんてぜーんぜん思いつかなかったのよぅ( ノД`)シクシク…
次は忘れないように食べてくるだす(-v-)むふっ

2006-09-23(Sat) 17:42 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

うををを!!!エギングーー!!!
オリもイカ食いてーー!!
っつか、コブしゃんも釣り仲間に!(ゲラ
まず、大阪に行かなアカンねんな…(ぷっ…
ベルギーワッフル食いてー…(まだ言うか

2006-09-25(Mon) 15:25 | URL | たろしー #-[ 編集]

☆たろさん☆
よっしゃ!
ワッフル持ってイカ釣りどうじゃ??(w
とりあえず大阪上陸ヨロシコ(ノ´∀`*)

2006-09-26(Tue) 13:25 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

